腹芸の綾瀬はるかが衝撃!義母と娘のブルース1話ラストでみゆきドン引きで面白すぎ

7月10日スタート! TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」

綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じるキャリアウーマンの岩木亜希子(いわきあきこ)が、子持ちの男性と結婚し義母として奮闘するストーリーです!

第1話では、亜希子が娘のみゆきの心をつかむために悪戦苦闘。

そして無事結婚を認められた? 亜希子はみゆきにお礼の腹芸を披露( *´艸`)

このシーンが本当に最高でしたよね!

今回は綾瀬はるかさん演じる亜希子の腹芸シーンを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの腹芸のシーンとは?

母として認めてもらうため「履歴書」を作成した亜希子。

「お宅の会社に入りたい」キャリアウーマンの亜希子なりの不器用な気持ちの表し方が面白いようで、ちょっとホロっとしましたね!

みゆきは亜希子に返事を書きます。その内容は・・・

「合格採用通知」 拝啓・・・さてこのたびは当家の母親募集にご応募いただき誠にありがとうございました。選考の結果貴方を採用することに決定いたしました。

みゆきは慣れないパソコンを使って、採用通知を打っていたんです!ここも何か泣けます(/ω\)

亜希子はいたたまれずに、みゆきの学童を突然訪問。

戸惑うみゆき!「何しに来たんですか!」

亜希子「わたくしの気持ちをお伝えに上がりました!このたびはわたくしをご採用いただき心よりお礼申し上げます。つきましてはみゆきちゃんにその感謝の意を表したいと思います!」

シャツをまくり上げ、お腹を出す亜希子!そこにはひよ吉イラスト(ヒヨコ)が??

「ありがとうございます!よっ、よっ!ピヨピヨ、亜希子の腹芸ご覧あれ!」

腰をフリフリ、腹芸を披露しはじめちゃいました( *´艸`) 

周りの学童の子供は大うけですが、当のみゆきは・・・明らかに嫌そうな表情(笑)

学童の先生「みゆきちゃん知っている人なんだよね?」

みゆき「知りません。こんな人知りません!!」 ドン引きするみゆき( ゚Д゚)

こうして義母とみゆきのブルースな生活は幕を開けたのでした(笑)

 

綾瀬はるかの腹芸のツイッターの反響は?

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの衝撃の腹芸に全て持って行かれた初回!

個人的には、その後ろで流れていたMISIAさんのエンディングテーマも気に言っちゃいました♪

みゆき演じる横溝菜帆さんの、困ったような怒りをにじませた演技も素晴らしかったと思います(^^♪

そんなシーンのツイッター上の反響はと言うと・・・

義母と娘のブルース、面白かった!
綾瀬はるかの腹芸、破壊力すごい(笑)

 

義母と娘のブルース面白かったですね!綾瀬はるかさんの腹芸に爆笑!そして何よりみゆきちゃんが可愛かったー!

 

期待よりも面白かった
採用通知ではウルっときたと思えば、腹芸をクソ真面目にやってて笑ったり、見てて楽しかったなー

 

ホロリときたところで最後に亜希子の腹芸! これは次回も楽しみ!

 

綾瀬はるかの腹芸に爆笑www
ラストにまさかの腹芸かよww

 

全力の腹芸綾瀬はるかwwwスゲェwww

 

真顔の腹芸やりきる綾瀬はるか
強い…!

 

「亜希子の腹芸ご覧あれ」は桜沢先生の漫画にあった台詞をアドリブで入れたら…
監督にそのまま採用されたそうです(笑)←確か
一発OKだったそうです
綾瀬はるかの女優魂!!!!!
プレミアム試写会でのコメントより♪

 

綾瀬はるかさんの腹芸、ワロタ。竹野内君、かなりダメな感じする。森下佳子さんの脚本好きです。

 

綾瀬はるかが腹芸やるなんて
色んな魅力のある素敵な人

 

適当にテレビつけたら、ドラマしててなんとなく観てたら綾瀬はるかが腹芸しててクソクソ笑った

 

綾瀬はるか何してんだよ
腹芸って
てかお腹周りめちゃキレイすぎな

 

義母と娘のブルース この義母娘のやり取り可愛いすぎ
綾瀬はるかの真顔の腹芸めっちゃツボる

 

あの腹芸は綾瀬はるか以外の女優には出来ない芸当ですわ。

 

昨日の綾瀬はるかの腹芸に、引き笑いw

 

竹野内豊お父さんは若干アレだったけど綾瀬はるかの腹芸が合法的に観られてよかった

 

綾瀬はるかが腹芸する衝撃的な作品

 

綾瀬はるかの腹芸が、下手なAVよかヤバい( ✧Д✧) カッ!!

 

綾瀬はるかがキャリア・ウーマン姿で真面目に腹芸するシーン、笑える人がいるんだなあ。
私は、ちっともおもしろくなかった。
女性による腹芸って、バカ殿様とかで大笑いできる人と同じツボなのかな。

ほとんど好意的な意見でしたね! 私も突如の腹芸披露に大笑い( ´∀` )

綾瀬はるかさんの女優魂に脱帽です<m(__)m> 

アドリブも加えるとかさすがですよね☆NGを出さなかった事務所にも拍手です。

この世代の女優さんで腹芸をこなす方なんて他にいないんじゃないでしょうかね!!

 

まとめ 

今回は第1話で話題だった、綾瀬はるかさんの腹芸シーンを紹介しました。

腹芸をみてドン引きしたみゆきは、亜希子に改めて対抗心を燃やしてしまうみたいですね( *´艸`)

家族になるためには一筋縄ではいかない様子の亜希子。無事家族になれるのでしょうか?

この夏、一番泣けるドラマでは?と密かに思っている私です!

7月17日放送の第2話まで待ち遠しいですよねー(*´▽`*)

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です