探偵物語ドラマの感想と評判は斎藤工がかっこいいけど映画版と世界感が違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工さんと二階堂ふみさん出演の4月8日テレビ朝日放送のスペシャルドラマ「探偵物語」。

故松田優作(まつだゆうさく)さんと薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さん共演の超ヒットした角川映画「探偵物語」のリメイクです。

いろいろと話題のドラマ「探偵物語」のみんなの感想とツイッター(twitter)の評判をまとめていきます。

 

 

目次

とにかく斎藤工がカッコ良すぎるし二階堂ふみがかわいい!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32770″]

いろいろ、感想はありますが、最初に・・・とにかく斎藤工がイケメン!!!

冴えない探偵ボディガード役だけど、イケメンが隠れてない(>_<)でも、かっこいいから許すーーって感じです。

こんなイケメンボディガードって惚れてまうやろーーーー!!!でした。

そう考えると、松田優作さんって、ちょうど良く冴えない探偵キャラを演じててすごかったですね~。そして安定の二階堂さんの可愛さ♪

以下、ツイッターでも評判です。

探偵物語の二階堂ふみかわいいし斎藤工かっこいい…

 

探偵物語見てるんだけどふみちゃんかわいいし斎藤工やばい

 

斎藤工さんに手を引かれて夜の町を走って逃げるお嬢様になりたい人生だった

 

斎藤工がまたボディーガードやってる

 

探偵物語おもしろい…ふみちゃんのお顔もお召し物もすべてかわいいし斎藤工さんがかっこいいな…

 

鈍臭さ満載のおじさん探偵演じる斎藤工、最高だな…。

 

斎藤工素敵過ぎて死ぬ

 

斎藤工がこの上なくかっこよすぎて困る

 

探偵物語みてる。 斎藤工いいですねー。好きですねー。

 

探偵物語といえば松田優作だろーー!って思うけど斎藤工がかっこいいので満足です

 

二階堂ふみチャンどの格好も可愛すぎて尊い❣

 

探偵物語の二階堂ふみ可愛い! 服も可愛い!この二階堂ふみの演技好き。

2人のルックスに皆さん、うっとりって感じですね。

二階堂さんのファッションも髪型もかわいくて見ていて、華やかな気分になれます。

 

映画版と比較?世界感が違うし違和感?

 

 

これは、しょうがないのですが、映画版と比較されてしまいます。

映画版はわりと、クールなシリアスな雰囲気だったのですが、今回のドラマ版はちょっとコメディタッチ。全然世界感が違うので・・・好みが分かれていたようです。

以下、ツイートです。

そうそう 辻山さんはかっこいいんだけどかっこわるい ヨレヨレ感がね 必要なんだよね

 

薬師丸ひろ子×松田優作の探偵物語と比べてだいぶコメディ感が強いな

 

探偵物語リメイク、斎藤工とふみちゃんコンビかわいい。そしてオリジナルの松田優作と薬師丸ひろ子のやつも観たい。

 

#探偵物語 見てます。が…なんかこれじゃない感が…σ(^_^;)

 

探偵物語なんかコレジャナイ感半端ないなぁ・・・

 

今、探偵物語やってるけどや松田優作か薬師丸ひろ子のんがええよな。

 

探偵物語… 何か探偵物語じゃないタイトルでやったほうがよかったような。 角川作品をどうも今の時流に合わせてやると…やっぱり別物だよな。一応最後まで見る。 主題歌は映画と同じなんだよなw 戦国自衛隊のリメイクしたのみたときのショックを思い出してきた。

 

探偵物語。月曜ドラマランドの出来損ないみたいな感じに仕上がっている。

 

ドラマ「探偵物語」 しょうがないけど、今風になっちゃうんだなぁ。。。笑

 

探偵さん斎藤工、幸子長谷川京子は映画版と別物としてなんとかみれるけど、直美二階堂ふみはこれじゃない感満載で…なんでこういうキャラにしちゃったのか

 

テレビ朝日の『探偵物語』見てる。 二階堂ふみを全く知らないが、どのシーンも薬師丸ひろ子が頭の中で変換されてしまう。 悪いが、全然面白くない。 結論。 薬師丸ひろ子は、可愛いから映画を主演出来たのではなく、演技に魅力があったから。

時代も全然違うし、同じ雰囲気でやるのも難しいし、雰囲気を変えて来たのは、個人的に納得ですが、どうしても映画版が鮮明なので、違和感を感じる人が多いみたいですね。

 

黒幕犯人は刑事で岡野がかわいそすぎ!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32791″]

一旦は犯人扱いされた正名 僕蔵さん演じる岡野。

確かに犯人顔だし、原作では岡野が犯人だったのですっかり騙されてしまったけれど、黒幕で犯人は吹越 満さん演じる刑事。

ツイッターでは岡野に同情する声が(笑)

え? 岡野さん・・・迷探偵のせいで哀れな最期に・・・:(´◦ω◦`)

 

赤川次郎の原作、角川映画版と犯人をかえてきたーーー

 

岡野さん飛んだ とばっちりやんけ笑

 

なんと!真犯人!!騙された!!

 

吹越満がただの良い人なわけがなかった

 

岡野かわいそう

 

こんなに面白いと思わなかった!岡野さん大丈夫かな?😂😂

 

裏のとれていない推理で犯人にされエンコされた岡野さんかわいそう

 

岡野さん死んでるんじゃない?w

 

で、岡野さんはど〜なったw

 

それ岡野さんただ知らぬ罪着せられてボコボコにされただけやんけwwww

岡野さんの安否を心配する声が(笑)

正直・・・へっぽこ探偵ですね。完全なる濡れ衣。

それにしても、原作小説と映画版と犯人を変えてきて、そこは個人的に好評価です。

 

ドラマ版探偵物語の感想は総合してどうだった?

 

 

では、ドラマ版の「探偵物語」の評判はどうだってのでしょうか?

以下、ツイートです。

工くんのダメダメ探偵も良かったし、二階堂ふみちゃんのお嬢様も可愛かった!
久々にドラマで胸キュンした!

要所要所で『探偵物語』が流れるのがいいんだよね…泣ける😂

やっぱり松本隆さんの歌詞は最高だ。

 

ラストが・・・ あの名シーンは封印ってことか ←結局 途中から見てもたw

 

いや~探偵物語面白かった……終わり方が美しかった

 

探偵物語最後まで見ちゃった。斎藤工さんがよく脱ぐドラマだったね。もちろん面白かったから見たんだけど。

 

探偵物語、ラストまたこういうパターンかあ。松田優作版とは違うんだってね。キャラそれぞれは好きなんだけど全体通すとうーん?

 

松田優作と薬師丸さんバージョンを知らないから、こういうお話だと思って楽しめました。 もう全体的に 斎藤工の かわいい&かっこいい がいっぱいだった(♡´艸`) はい、もう一回観ます٩(ˊᗜˋ*)و

 

探偵物語、最後までみてたんだけど 謎にきゅんとしたわ〜。ふたりのやりとりが凸凹してて可愛いし、若い子に振り回されてるおじさんかわいい…

 

探偵物語、最近の2時間ドラマでは‥なんか、ほのぼのと観れたかな 斎藤工&二階堂ふみのコンビも良かった。また特番でも良いし連ドラでも放送してほしいな~

 

意外と良かった。

 

空港で競走するラストもアレだが原作のラストもなかなかのアレ具合で。角川映画版のラストが一番粋だった。

 

探偵物語よかった。泣けてしまったの私くらいかな。

 

探偵物語面白かったです 赤川次郎は小学生の時から好きだから今日のも絶対面白いと思ってたおやすみなさい(=お絵描きはしない)

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32791″]

もちろん賛否わかれるところですが、映画版にこだわらなければ、面白く見れた人も多かったようです。

やっぱり名作のリメイクは難しいですね~。もう、別物としてみた方が良いと思います(^_^;)

個人的にも、爽やかな現代版の「探偵物語」ありな気がしました。

映画版の「探偵物語」はもちろん名作ですが、本当に別のものとして楽しめるラブコメ的な感じだったと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次