探偵物語ドラマの主題歌はカバー!安藤裕子が薬師丸ひろ子の名曲を

4月8日放送のテレビ朝日のドラマスペシャル「探偵物語」。

故松田優作(まつだゆうさく)さんと薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さん共演の超ヒットした角川映画「探偵物語」のリメイクです。

このドラマの挿入歌で流れた懐かしの薬師丸ひろ子さんの名曲。

あれ?誰が歌っているの???

今回はドラマSP「探偵物語」の主題歌情報をまとめてみました!

 

 

目次

探偵物語の主題歌を歌っていたのは誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32770″]

 テレビ朝日が新設したドラマ枠“日曜プライム”第1弾として、斎藤 工と二階堂ふみをキャストに、作家・赤川次郎の小説を実写化した「探偵物語」の放送が4月8日(日)21:00よりスタート。放送初日には、シンガー・ソングライター安藤裕子による主題歌「探偵物語」の配信も開始されます。

 1983年に薬師丸ひろ子と松田優作のダブル主演で映画化された「探偵物語」は、薬師丸が主題歌「探偵物語」(作詞 松本 隆 / 作曲 大瀧詠一 / 編曲 井上 鑑)を歌いヒットを記録。ドラマ版主題歌は安藤裕子によるカヴァーとなっています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000007-cdj-musi

歌っていたのは、安藤裕子さんです。

 

4月8日から配信開始です。

配信シングル『探偵物語』
2018年4月8日(日)配信

 

なんと、安藤裕子さんは薬師丸ひろ子さんのライブに行っていたんですね~。

安藤裕子さんの他の楽曲です。

現在年齢は40歳の独特な雰囲気と世界感を持つ、実力派シンガー。

 

 

安藤裕子の「探偵物語」の評判は?

 

 

そんな安藤裕子さんの「探偵物語」カバーの評判はどうなのでしょうか?

「探偵物語」の歌は薬師丸ひろ子ちゃんに限るな。

 

テーマソングをもっとハッキリした音量で聴きたかったなぁ。 絶妙に懐かしかったのに。

 

薬師丸ひろ子 探偵物語 のひたすら透明な歌声を聴いてきた私ら世代は・・・

ドラマを観ていても
今回のちょい色っぽさが出る 安藤裕子さん 探偵物語 の歌声が流れる度に

ちが~う⤴(*ノ´O`*)ノ

ってなったと思うんじゃが・・・

上手いのよ!
でもね たぶん きっと~(*´○`)o¶~~♪

 

ドラマも楽しかったけど カバーの『探偵物語』も とってもヨカッタ\(^o^)/

 

#探偵物語 、主題歌は安藤裕子だったのか〜…もうちょいガッツリ聴きたかったなぁ

 

この大瀧詠一の曲は名曲だね。けど、歌も含め、少女が女になろうと無理してる感がこの話のテーマだと思うんだけど。二階堂ふみも歌い手も色気ありすぎだったな。

 

え探偵物語のカバー曲あの安藤裕子さんが歌ってるのびっくり

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32770″]

名曲があっさり、少ししか流れなかったので、残念がる人が多かったですね~。

そして、安藤さんの歌唱力の高さが逆に違和感を感じさせた感じで(笑)

薬師丸さんの歌唱力を超えた魅力の記憶が皆さん鮮明なので、違和感を感じのはしょうがないですね。

逆に安藤さんの方が、プロっぽい感じで、どうしても薬師丸さんの素人っぽさを感じる歌い方が懐かしい~!聞きたい!!ってなってしまうようですね。

でも名曲は名曲なので、個人的には安藤さんバージョンもすごく良かったです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる