カーネーション朝ドラ綾野剛モデルは実在?役柄や不倫の事実などネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月より再放送が開始される、NHKの朝ドラ「カーネーション」。

2011年に尾野真千子(おのまちこ)さんがヒロインを演じたこのドラマは、

綾野剛(あやのごう)さんがヒロインの愛人という衝撃的な役柄を演じたことで話題になりました。

ところで、綾野剛さんの演じた愛人・周防龍一は、実在したのでしょうか?

今回は綾野剛さんが演じた周防龍一について、ストーリーやモデルとなった人物についてまとめていきます!

これから「カーネーション」を見る人はネタバレも含まれるので閲覧注意です!

 

 

目次

「カーネーション」で綾野剛の役柄は?不倫相手?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32209″]

たった3週、13話しか登場していないにもかかわらず、視聴者に強く印象を残した綾野剛さん。

そんな綾野剛さんの役柄は・・・

周防龍一(すおうりゅういち)。

長崎の原爆によって家と職を失い、岸和田にやってきた男性です。

紳士服職人で、商業組合を通じて糸子(尾野真千子)と出会い、恋仲になります。

糸子は夫を戦争で亡くしていますが、周防は長崎に妻子を残してきていました。

つまり、不倫関係ということ。

朝ドラで不倫を描いたということが衝撃的でしたね。

 

周防龍一のモデルは実在する?衝撃の史実とは?

 

 

小篠綾子(こしのあやこ)さんの自伝によると、

愛人がいたのは事実で、しかも同棲生活は20年も続いたそうです。

その間、小篠さんは

・愛人の生活

・三姉妹と自分の生活

・愛人の妻子

の三世帯を養っていたのですから、ものすごく逞しい女性だというのが分かりますよね。

自伝の中で、その愛人は「Tさん」と呼ばれています。

娘たち3人もなつき、ほぼ内縁の夫という関係でしたが、別れはあっけなかたたそうです。

Tさんが競馬資金欲しさに約束手形をごまかしたり、店のことに口出しするようになったことに小篠さんが激怒。

そんな小篠さんに恐れをなしたTさんは毎晩飲み明かすようになり、ついに帰ってこなくなりました。

数年後、スクーターで事故を起こし、それと同時にガンが発覚。

入院して1週間で亡くなったそうです。

小篠さんは見舞いにいくように周囲に説得されたのですが、断固拒否。

お見舞いも、お葬式にも行きませんでした。

ですがそんなTさんのことを、小篠さんは

「一生に1度しかデートも旅行もしていない亡夫よりも、夫らしかった」

と自伝で語っています。

嫌いになったわけではなかったけれど、自分が必死に繁盛させたお店のお金に手を出し、口を出されたことがどうしても許せなかったのでしょうか。

 

周防龍一のあらすじネタバレ結末は?【閲覧注意】

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32257″]

以下、今後のネタバレが含まれるので閲覧注意です。

そんなTさんがモデルの周防龍一ですが、ドラマでは切ない恋愛として描かれています。

戦後、夫を亡くして女手一つで3姉妹を育てる糸子。

仕事を通じて二人は出会い、仕事のパートナーとして向き合ううちに、次第に特別な感情が芽生ていきました。

そして出会って2年ほどたったころ、糸子から「好きでした」と告白。

それに周防も「おいも好いとった」と応え、二人は恋仲になっていきます。

ですが周囲の目は厳しく、近所や親せき、お馴染みの客さんからも反対されます。

糸子の娘は周防の子供から責められ、辛い思いをすることに。

また、糸子は糸子で男心が分かってあげられず、とにかくお金を出してしまうのです。

それって、プライドが傷つけられますよね。

結局、糸子が周防のために隣町に立派な紳士服店を出し、二人の関係に終止符が打たれました。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/32262]

ということで、綾野剛さんが演じた役柄についてまとめました!

カーネーション以降、綾野剛さんは「八重の桜」「空飛ぶ広報室」「S-最後の警官」「コウノドリ」など、本当に活躍されていますよね。

まさに出世作!

放送当時は飛び飛びでしか見れていないので、今回の再放送がとっても嬉しいです!

しかも1日に2話ですから、見ごたえありますよね~♪

再放送が待ち遠しいです(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次