隣の家族は青く見える流産後の奈々の手紙が泣ける全文と意味は?9話ラスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月15日、最終回目前の衝撃の展開を迎えたドラマ「隣の家族は青く見える」第9話。

不妊治療に挑んでいた奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)夫婦に衝撃に展開が待っていました。

そしてその展開を受けて・・・奈々が大器に託した手紙が泣けるんです(>_<)

今回はドラマ「隣の家族は青く見える」第9話ラストの奈々の手紙全文と、ツイッターの評判反響などまとめていきます。

 

 

目次

隣の家族は青く見える第9話ラストの奈々の書いた手紙全文と意味は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31655″]

第8話のラストで辛い不妊治療の末、ついに妊娠した奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)。

ところが一転・・・なんと奈々・・・流産という残酷な結果。

落ち込む大器と、1人で部屋で号泣する奈々。

泣けます(>_<)

そんな奈々が置き手紙を残し・・・消えてしまいます。

そんな切ない手紙全文です。

大ちゃんへ

今日は今後の治療スケジュールを組むために

病院へ行くことになっていました。

でも、行くことができませんでした。

私の中に一度宿った命が消えてしまったことが

どうしても受け入れられないのです。

妊娠してから、生まれてきた赤ちゃんを大ちゃんが抱っこしてあやしているところを

何度も夢に見ました。

大ちゃんは本当に幸せそうで、それを見ている私も本当に幸せでした。

その夢を見るうち、私はママになりたかったのではなく、大ちゃんをパパにしてあげたかったんだと気付きました。

でも、その願いはもう、叶えられないかもしれません。ごめんね大ちゃん。ごめんね、赤ちゃん。

う~ん。妊娠初期の流産は誰のせいでもないけれど、やっぱり母親は自分を責めてしまうんですね~。

そして気になる「でも、その願いはもう、叶えられないかもしれません。」どういう意味でしょう?

もう、不妊治療に挑むことはできませんと言ういみでしょうか?

消えてしまった奈々の所在も気になるところです。

 

隣の家族は青く見える第9話のラストが泣けた!ツイッターまとめ

 

 

まあ、このドラマ・・・毎回泣かされるのですが、今回本当にヤバかったです。

以下、ツイートです。

今日の隣の家族は青く見えるは、心が痛い。なんか過去を思い出してセンチメンタル。

 

隣の家族は青く見える最後にはしあわせになって欲しいなあ、、、

 

あぁ、今日も泣きすぎスギちゃんだわ。『隣の家族は青く見える』。なんで?なんでなん、なんでなん……。こんなに強く思ってるのに叶わん願いに涙です。つらかったー

 

隣の家族は青く見える次で最終回だー涙もろさが年々増す。明日も目腫れて出勤だね。

 

号泣して10分くらい泣いてたー!大人になっても泣くんじゃ!オラァ!!!! # 隣の家族は青く見える

 

隣の家族は青く見える、いつも自分と重ねて見ていていつも泣いているんだけども、今回はまじで号泣。 お酒飲んでるのもあるけど涙が止まりません。

 

anoneもアンナチュラルも秀逸なのですが、隣の家族は青く見えるもなかなかの良作。 不妊治療の厳しさに胸が苦しくなる…

 

隣の家族は青く見える見てたら込み上げてた気持ちが溢れて泣いてしまって… 旦那との事考えたら赤ちゃんに申し訳ないって(。>д<)

 

隣の家族は青く見える
切なすぎる😭
不妊治療してやっと授かったのに!
流産になるなんて!
私ならメンタル持たない😥
2人とも無事に育って生まれて
来てくれた事は奇跡なんだね!

 

隣の家族は青く見える9話
流産してしまった所から涙が止まらなかった😭😭😭😭😭

 

隣の家族は青く見える…コウノドリの時も思ったけど誰よりも義母に観てもらいたいドラマ(>_<)採卵や移植のシーンはちょっと浅すぎだなーと思ったけど、まったく知らない人からすればこのドラマ観るだけでも少しは理解してもらえるんじゃないかな。

 

ある意味あんなに苦労したのに、流産してしまうこともある。この現実が不妊治療。

 

隣の家族は青く見えるを毎週かかさず見てるけど赤ちゃん授かるのってすごいことで簡単には授からないものなんだって感じて泣けてきそうになった😢

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31637″]

ツイッターにもあった通り、不妊治療について知らない人にわかって欲しい現実かもしれないですね。

もちろん不妊治療にかかわらず、流産してしまうのは、辛いことです。でも、不妊治療の辛さをずっと見ていたので、その想いが強くなりました。

そりゃ、流産したから、次頑張っていこう!!とはいかないですよね。

またツイッターでは「最終回は絶対にハッピーになって欲しい」という声。でも、個人的な予想だと妊娠しないで「いつかできるように頑張ろう」というところで終わるのでは??と思っています。

そういう現実を突きつけるパターンもあるのでは??と。実際に不妊治療を頑張っても結局妊娠できない人が多いのも現実です。

どのようなラストになるのか??注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次