眠狂四郎は年齢設定やハーフに仰天?田村正和が津川雅彦の孫?

久々の田村正和さんのドラマ主演が話題のドラマ「眠狂四郎 The Final」。

残念ながらシリーズ最後になってしまうのですが、初めて「眠狂四郎」を見た人から、その設定に仰天する声があがっています。

なんと眠狂四郎がハーフだったんです。

また田村正和さんと津川雅彦さんの関係性など年齢設定についても話題になっています。

今回はドラマ「眠狂四郎」のハーフ設定、また年齢設定について、その反響とともにまとめてみました。

また気になるキーワード「パパはニュースキャスター」も話題になっていたのでまとめてみました。

 

 

目次

眠狂四郎はなんとハーフ!?仰天設定に驚きの声?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30538″]

眠狂四郎のあらすじとは?

眠狂四郎とは、端正な顔立ちで妖しい美を持ったちょっと影のある男で平気で人を斬る残虐性も持ち、必殺剣術「円月殺法」を使うニヒルな剣士。

以下今回のファイナルのあらすじです。

複雑な生い立ちを持ち、伝説の剣を操る眠狂四郎(田村正和)が、江戸にもどり自らの出生や運命に立ち向かう!

『眠狂四郎 The Final』。
そして今作で対峙する、最大の敵!その剣豪は、狂四郎と同じく円月殺法を使う妖術の使い手・加賀美耀蔵(椎名桔平)だった!!

果たして狂四郎は最大の敵を前にして、自らの残酷な運命を切り開けるのか!?

引用元 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/180217premium/

そしてこの眠狂四郎が茶髪だったこと、出生の秘密が今回のファイナルのキモになってくるのですが、その設定が話題になっています。

眠狂四郎の父親は迫害によってキリスト教を棄教した元宣教師でその父親と日本人の女性の間に生まれたので狂四郎はハーフになります。

なので茶髪なんですね~。私も過去作を見ていなかったので、びっくりしました。

ちなみに、ファイナルの敵椎名桔平さん演じる加賀美耀蔵も父親が狂四郎と同じで兄弟。ということで、加賀美耀蔵もハーフ。

吉岡里帆さん演じる操は加賀美耀蔵の娘なので、クォーター?時代劇には珍しい、設定の人ばかりですね。

以下、ツイートです。

眠狂四郎なんでみんな茶髪なの

 

眠狂四郎みてるんだけど、時代劇も今どきなんだろうか。茶髪である。

 

何故に茶髪

 

田村正和のカツラが茶髪過ぎると思ったら、眠狂四郎はハーフなんだそうです。知らなかった!

 

眠狂四郎様はハーフだから茶髪という設定を知らない人が多かったらしい。

 

眠狂四郎って、ハーフだったのね。

 

眠狂四郎やけに茶色カツラだなと思ったら転び伴天連の宣教師とのハーフなのか!

過去作からのファンにとっては当然の設定ですが、今回初めての視聴者にとっては驚き設定にびっくりだったようですね。

確かに時代劇で茶髪ってなかなか斬新です。

 

眠狂四郎の年齢設定に迷走?田村正和の祖父が津川雅彦!?

 

 

ハーフ設定よりも驚きだったのが、こっちですね。

眠狂四郎の母親の父親が津川雅彦さんって、いったいどういうこと!?

田村正和さんのお祖父ちゃんが津川雅彦さんってことです(笑)

無理を通り越して、ファンタジーですね(笑)

ツイッターでの不思議な年齢設定が話題です。

今フジでやってる眠狂四郎 田村眠狂四郎なのはうれしいけど 津川雅彦(77歳)の孫が、田村正和(74歳)というどえらいことになっている

 

眠狂四郎は何歳の設定なの??

 

眠狂四郎がオランダ人とのハーフで、吉岡里帆の父で 色んなことでフジテレビ迷走中

 

田村さん演じる眠狂四郎は35歳の設定でごわす

 

#眠狂四郎 ってハーフだったのか。しかも松平主水正(津川雅彦)の孫ってどんだけ歳離れてる設定なんだ。松平は150歳くらいなの?(笑)

 

初めて眠狂四郎見てたんだけど、まさかの主人公誕生が母親が無理やり犯されて出来た子供で引いてしまった。ごめんそういうのは無理だ。

 

今眠狂四郎見ているけれど、実年齢差がたった4歳の田村正和と津川雅彦が孫とその祖父を演じていることに戸惑いを隠せない

 

年齢設定がぐちゃぐちゃ過ぎて混乱する視聴者多数www 今日は世代交代を痛感した一日だったのに、テレビ界はついにバトンを渡せぬまま死んでいくのか…

 

眠狂四郎がついてるからなんとなく見てるけども、今の田村正和が演じるには役の年齢設定きつくなったよね(^^;

 

田村正和に関してだけど元々通る声質ではないが声に張りが全く無くなってるのでVHS時代の七人の侍ばりに何をいってるのかさっぱり聞き取れない。 年齢のせいと言えばそうかも知れないが 田村正和(74) 津川正彦(78) この二人の共演シーン見ちゃうとね…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30514″]

もう、これは、年齢設定とか考えちゃダメですよね(笑)

田村正和さんは、そんな小さい常識内の俳優さんじゃありません!!!ってことだと思います。

つまらない年齢設定など超えて、ファイナルに出演。

ファンタジーワールドを堪能するのが、ドラマを楽しむコツだと思います♪

 

眠狂四郎ファイナルはパパはニュースキャスター設定?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30520″]

いきなり茶髪の吉岡里帆さんが「父上~」と訪ねてきて、うろたえる田村正和様。

これって、まさに、あのドラマじゃん!!って思ったあなたは、そんなに若くないですね(笑)

以下、ツイートです。

「父上は剣客」 (「パパはニュースキャスター」)

 

眠狂四郎がパパはニュースキャスター的な展開に

 

なんやこれは!パパはニュースキャスターじゃん。いやパパは眠狂四郎か、、

 

眠狂四郎なのか、パパはニュースキャスターなのか…

 

心当たりが… ない…ことも、ない。 「パパはニュースキャスター」的な展開!?

 

パパはニュースキャスターじゃなくてパパは眠狂四郎ってことか。

そう、田村正和さんが若かりし頃の人気ドラマ「パパはニュースキャスター」の設定とかぶっています。

女ったらしの人気ニュースキャスターの前に娘を名乗る女の子3人が突然現れる、コメディ。とっても面白いです♪

懐かし~。

かなり話題になっているドラマ「眠狂四郎」ファイナル。いろんな楽しみ方がありますね♪

個人的にも永久保存版になりそうです♪

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる