ホリデイラブ壇蜜の正体ネタバレを原作漫画から!坂口麗華は衝撃の刺客?

スポンサーリンク

金曜ナイトドラマ「ホリディラブ」が1月26日から始まります。

人気漫画が原作のドロドロ不倫ストーリーです。

今回はドラマ「ホリデイラブ」に登場する壇蜜(だんみつ)さんが演じる謎の女性坂口麗華(さかぐちれいか)の原作漫画のネタバレから、正体を明かしたいと思います。

坂口麗華とは一体何者なのでしょうか?実はすごいネタバレが隠されているんです!!

原作のネタバレをバッチリしているので、閲覧注意です。

 

 

ホリデイラブのストーリーとは?

金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』は新しい切り口の不倫ドラマ。 
これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマですが… 
本作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、 
“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。 
不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、 
“正妻と夫婦愛の正義” 
そして… 
試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描きます。
夫に強い執着をもつ危険な女の妨害にも負けず、壊れた夫婦の絆を何度でも結び直しながら、 
“夫婦再構築”を目指して正々堂々と戦う共感度200%の“サレ妻”主人公・
高森杏寿
を演じるのは実力派女優・仲里依紗。 
さらに、塚本高史中村倫也壇蜜平岡祐太ら演技派キャストも大集結! 
渾身の演技で登場人物らに命を吹き込みながら、温かい愛の灯と希望の光を照らしていきます。
一筋縄ではいかない夫婦再構築の過程をハラハラしながら見守りつつも、
観終わった後にはふと隣にいてくれる誰かを愛したくなる――。
 
そんな異色の夫婦愛ドラマ『ホリデイラブ』が毎週金曜の夜、 
全国の皆さんに“愛について深く考えるキッカケ”をお届けします!
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/intro/
主演の仲里依紗さん演じるのは「サレ妻」こと「浮気された妻」。
浮気された妻が主演です。
原作漫画を読んでいるのですが、とりあえず仲里依紗さん演じる杏寿・・・とってもかわいそうです(>_<)
浮気された挙句ヒドいめに遭います。
そして夫と不倫してしまう相手、里奈がすっごく怖い女なんです。見た目はかわいいですが(^_^;)
安寿がどのように幸せな生活を取り戻すのか?幸せになれるのか??注目です。
 
 

壇蜜って今何歳?プロフィールや出演ドラマは?

 
 
スポンサーリンク
 
 
壇蜜(だんみつ)
生年月日1980.12.03
身長158cm
スリーサイズ85/60/89
足のサイズ23.5cm
血液型O
出身秋田県
趣味日本舞踊
スキル日本舞踊師範・調理師免許・大型自動二輪免許
引用元:http://fit-fan.co.jp/artists/danmitsu/
なんと現在37歳の壇蜜さん。綺麗ですよね~。
 

2009年に、専門学校在籍中の28歳の時にゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演。

その後、2010年3月『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」に、余っていたプロフィール写真を送付したことがキッカケでグラビアデビュー

以降、芸能事務所にスカウトされたことと撮られるということに悦びを感じた壇蜜さんは、グラビアアイドルになることを決意!!

様々なバラエティ番組やドラマ、映画で注目を浴びて活躍します。

そして、壇蜜さん、女優としてもかなりの数の作品に出演しています。

以下、一覧です。
 
ドラマ
NHK「4号警備」5話 2017年5月
「母さん、娘やめていいですか?」立原真紀役 2017年1月
「精霊の守り人」トリーシア役 2017年1月
「夏目漱石の妻」4話 2016年10月
「恋の三陸 列車コンで行こう!」 2016年2月
「放送90年ドラマ 経世済民の男 高橋是清」 2015年8月
木曜時代劇「かぶき者 慶次」雫役 2015年4月
連続テレビドラマ小説「花子とアン」 2014年
NHKBS「珈琲屋の人々」 2014年
テレビ朝日「お天気お姉さん」蜜代 役 2013年
TBS日曜劇場「半沢直樹」未樹役 2013年
朝日放送「悪魔の六号室」 2013年
フジテレビ「星新一ミステリーSP」『華麗なる三つの願い』 2014年
「ブラック・プレジデント」 2014年
テレビ東京「アラサーちゃん無修正」主演 2014年
「こんにちは、女優の相楽樹です」3話 2017年
「釣りバカ日誌Season2」最終話 2017年
「フジンジマン」2話 2017年
NOTTV「結婚させてください!!」『お父さんの秘蜜」 2014年
huluオリジナルドラマ「CROW’S BLOOD」2016年
日本テレビ「ウチの夫は仕事ができない」黒川晶役 2017年
MOVIE
プレシディオ「BRAVE STORM」2017年
東宝「関ケ原」尼僧妙善役 2017年
角川「サンブンノイチ」 2014年
「甘い鞭」 2013年  第37回日本アカデミー賞新人俳優受賞
「体脂肪計タニタの社員食堂」 2013年
「私の奴隷になりなさい」 2012年 
 引用元:http://fit-fan.co.jp/artists/danmitsu/
 
 そうか~忘れてたけど「アラサーちゃん無修正」ではなんと主演。
最近では「ウチの夫は仕事ができない」でなぜか男言葉を話す仕事のできる女上司役。
女優としてもかなり経験を積んでいることがわかります。

 

ホリデイラブで壇蜜演じる坂口麗華とは?

坂口麗華(さかぐち・れいか)(33) ………壇蜜

杏寿のネイルサロンにやって来た新規の客。スピリチュアルな世界に通じる霊的能力の高い女。杏寿に対して「運命の相手は純平ではなく、他にも相手がいる」と持論を展開。うっかり引き込まれる話術を持っている。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/cast/

そう。突然杏寿の前に突然現れて不思議なことを言う謎の女性。

 

ってか、今回の壇蜜さんキレイですね~。

原作とかなりイメージが違いますが(^_^;)正体気になりますよね。

ちなみに原作とイメージが違いすぎて話題になっています(笑)

以降で原作漫画のネタバレをしていきます。

 

ホリデイラブで坂口麗華の正体は衝撃すぎる?

 

スポンサーリンク

 

そんな不倫されてしまう「サレ妻」杏寿の前に現れた坂口麗華。

なんとそれは・・・ズバリ・・・杏寿の夫純平の不倫相手里奈の義理の姉でした。なんと里奈の刺客だったんです。

そもそも不倫相手の里奈は、純平にぞっこんでした。

純平に出会った里奈は純平のことが大好きになり、義理姉の坂口麗華に相談します。って、普通そんな相談しないですよね~。

でも事情があるんです。

それは・・・坂口麗華が借金をしてしまい、苦しい時に実の弟にお金を借りに行きますが、この弟・・・里奈の旦那、すっごく厳しい人間なんですね。

「誰がお前たちに金なんか貸すか!!」ってな感じで厳しく罵倒し門前払い。

しかし、里奈は自分の独身時代の貯金を義理姉に渡してあげます。

しかも、2回もです。このことがきっかけに、義理姉は里奈の味方。弟とはもともと折り合いが悪かったこともあるよう。

里奈が好きな人ができたと純平のことを話すと「早くあんな酷い夫とは別れてその男と一緒になって幸せになりな」と純平と杏寿の仲を壊すことを計画。

杏寿のネイルサロンに押しかけて安寿に無理やり出会い系アプリに登録させます。

そして刺客のイケメン男子を用意して巧妙にアプリで仕掛けて・・・杏寿は夫の不倫問題で辛い局面になった時に、その男の人とホテルに行ってしまいます。

しかし、ことに及ぶ直前で帰ってきて、体の関係はなかったのですが、ホテルで下着姿を写真にとられてしまった杏寿。

この写真をあろうことか、坂口麗華がブログで公開。安寿は浮気したということでブログに公表されて、恥ずかしい写真まで流出することに。

これは、ヒドイ。

安寿かわいそすぎます。

以降の記事で、この辺りは更に詳しく説明してあります!

ただ、原作とはちょっと違うキャラクターと雰囲気の坂口麗華。

なので、原作と全く同じという展開にはならないかもしれませんが、かなり重要な役割を担っていると思われます。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です