ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 隣の家族は青く見える

コーポラティブハウスとは?隣の家族は青く見えるで気になるあらすじ内容についても

深田恭子(ふかだきょうこ)さんと松山ケンイチ(まつやまけんいち)さんが夫婦役の、木曜劇場「隣の家族は青く見える」がスタートします!

家を購入したのを機に、妊活する夫婦の役に挑戦します。

舞台となるのはコーポラティブハウス。

あまり聞きなれない言葉ですよね。

このコーポラティブハウスとは何ぞや?

そして「隣の家族は青く見える」のあらすじについてまとめてみました。

どんな内容のドラマなのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサーリンク

 

コーポラティブハウスって・・・なに?

公式サイトを見てみると、こんな記載がありました。

“コーポラティブハウス”とは、さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅のことで、一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目されています。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/introduction/index.html

家を持ちたい人たちが集まって組合を作り、希望するマンションを自分たちで建築するというものです。

最初から顔を知っていると、確かに安心ではありますよね。

自分が住むところは、設計者と打ち合わせしながら自由に設計することができます。
そのため土地代や建設費用など、すべて知ることができ、広告費など無駄な費用を省くこともできます。

建築の初期段階から顔を合わせるため、仲間意識も高まり近所付き合いもスムーズにいきますが、これは逆にうっとうしくなってくる、というケースもあります。

シェアハウスのマンション版(笑)ともいえそうですね。

 

コーポラティブハウスについてみんなはどう思っている?

コーポラティブハウスについてツイッターではこんな意見が。

私もそうでしたが、存在を知らない人も多いです。

コーポラティブハウスなんて初めて聞いたけど 無いな…

 

コーポラティブハウスって初めて聞いたが、普通に一戸建ての注文住宅じゃダメなの?

 

コーポラティブハウスとは何ぞや🙃?! って感じなんでドラマまでに予習しとこ…

ネガティブなコメント、多いようです。

コーポラティブハウス…めんど臭そっ。人間関係が。

 

コーポラティブハウスってなんか良さげに見えるけど、完成後に万が一に家族間の関係がこじれたら地獄だね。出ていかなければならなくなったとしても高い値段払ってその上特注だから買い手がつかなそう、リスク高い。 マイナス面しか思いつかない。

 

コーポラティブハウスてみんなの意見がばんらばらだったらどーすんの??

 

オタク同士でコーポラティブハウス建てたら絶対防音シアタールーム作るよな

コーポラティブハウス♡ 参加する予定やったけど 地主さんが土地売るのんドタキャンして ポシャったん思い出す。。(-∀- A;)

 

コーポラティブハウスとか絶対嫌……それなら一軒家が良い……

一方前向きな人たちも。

コーポラティブハウスいいなー

 

コーポラティブハウス🏠楽しそう😊 (*´∀`*)

 

コーポラティブハウスに住みたい……ひ一人暮らししてぇ……

 

私もコーポラティブハウス住みたい!!!!!!!

 

えー!コーポラティブハウス! いい!

 

コーポラティブハウスに 住んでみたい。

 

来ると思う! ちょうど、うちらみたいに独身時代にシェアハウスしてた世代がファミリーになって子供ができてってなるから、新しいコーポラティブハウスの時代になると思うんだ。

ドラマでも、住人同士が密接な関係となり、それぞれの秘密が暴かれていくことになるそうです。

確かに和気あいあいとサークル気分で話を進められてもドラマになりません(笑)

それぞれの住人にはどんな秘密があるのでしょうか?

 

隣の家族は青く見えるはどんなあらすじ?

 

スポンサーリンク

 

ドラマのコーポラティブハウスにはこんな住人がいるようです。

・子供が欲しい夫婦
・子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル
・子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めた夫
・男性同士のカップル

男性同士のカップルがコーポラティブハウスに住みたいのかは、ちょっと疑問に思いますが(⌒-⌒; )
このような住人たちが登場する物語です。

まずは予告動画をどうぞ(^ ^)

https://youtu.be/2i6Z4lIoR1c

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=2i6Z4lIoR1c

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。
同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、二人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)だ。

子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。
そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。
夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。

奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。
さっそく手伝い始める奈々たち。
その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。
実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。

早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。
そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け……。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/story/index.html

それにしても深キョン、かっわいいですねぇ〜
全く年を取りません!

どんな秘密があるのでしょうか???

話がそれてしまいましたが(⌒-⌒; )このコーポラティブハウスの住人たちは、共同空間をともにすることからプライバシーを保ちづらくなります。

それぞれの問題があけすけになってしまう中、奈々と大器は隣人や両親などの騒動に巻き込まれることになりそうです。

そして奈々と大器の子作りはなかなか上手くいかず、子作りの大変さを痛感しながら妊活をしていくーというあらすじです。

ドラマ「WATER BOYS」「校閲ガール・河野悦子」などの脚本家、中谷まゆみさんのオリジナルストーリーです。

新時代の新しい家、そして家族を描いた「隣の家族は青く見える」

1月18日(木)フジテレビ系で夜10時から初回15分拡大でスタートします( ´ ▽ ` )ノ

 

まとめ

プライベートでは独身の深田恭子さんと、3人の子どもがいる松山ケンイチさん

お二人は2012年のドラマ「平清盛」でも夫婦役を演じていますが、今回は妊活にがんばる夫婦の役。

どんな夫婦になるのかも楽しみですね。

 


隣の家族は青く見えるの最近記事

  1. 隣の家族は青く見える最終回感想と評判は本末転倒に泣けるしやっぱり感動!

  2. 隣の家族は青く見える最終回動画無料視聴の見逃し公式【3月22日10話】情報

  3. 隣の家族は青く見える流産後の奈々の手紙が泣ける全文と意味は?9話ラスト

  4. 隣の家族は青く見える9話動画無料視聴の見逃し公式【3月15日放送】情報

  5. 隣の家族は青く見える9話流産する?予告でごめんねの手紙が嫌な予感!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP