隣の家族は青く見える松ケンの母親役は高畑淳子!現在のドラマなどお仕事状況は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新ドラマ「隣の家族は青く見える」で松山ケンイチさんの母親役で女優の高畑淳子(たかはたあつこ)さんが出演されています。

今回は「隣の家族は青く見える」にレギュラー出演される高畑淳子さんのプロフィールや現在のドラマなどお仕事状況を調べてみました。

 

 

目次

高畑淳子のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29383″]

生年月日:1954年10月11日

出身地:香川県

血液型:A型

身長:163cm

引用元:http://seinenza.com/profile/data/takahata_atsuko.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29373″]

現在、年齢63歳の高畑さん。

幼いころから女優を目指していた高畑さんは、演技を学ぶために、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学されました。

卒業後、「青年座」に入団し、舞台女優としてデビューされています。

現在も「青年座」に所属されている高畑さん。なんと今や、「青年座」の取締役でもあるんです!

取締役って!どんだけ稼いでるんでしょうね。凄いな~

高畑さんは、1995年に放送されていた大作ドラマの『3年B組金八先生』シリーズに本田知美(ほんだともみ)先生役としてレギュラー出演されたのをキッカケに広く顔が知られるようになりました。

今も魅力がありますが、本田知美先生、超綺麗でしたよね~。

THE女優という雰囲気があって、演技も抜群に上手だし、素敵でした。

気さくな女優さんである高畑さんは、バラエティ番組への出演も沢山!

バラエティ番組でも沢山お話しされていますし、面白い発言もあるので、オファーがどんどんくるんでしょうね。

女優ではなく、また別の顔が見られて、嬉しいです。

今後も沢山、ドラマ、映画、舞台、バラエティで高畑さんの姿を拝見したいものですね。

 

高畑淳子の現在のドラマなどお仕事状況は?

 

 

高畑さんといえば、元俳優の高畑祐太(たかはたゆうた)さんの母親であることは皆さんご存知ですよね。

お互いの事をテレビでもお話しされていて、かなり仲良し親子だと有名でした。

しかし、2016年、祐太さんが信じられない事件を起こしました。

宿泊していたホテルの女性従業員を強姦するという悲しい事件です。

「嘘でしょ?」と驚いてニュース番組から目が離せませんでしたよ。

それから、母である高畑さんが芸能界を引退するなんて危機もありましたが、なんとか、女優として残って下さった高畑さん

お仕事状況が気になりますよね。

現在の出演ドラマをご覧ください。

模倣犯(2016年)

屋根裏の恋人(2017年)

黒革の手帖(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12568″]

祐太さんが事件を起こしてから、少しの間、活動休止されていたみたいですが、すぐに女優として復帰されています。

最近では何度もリメイクされている名作「黒革の手帖」で中岡市子(なかおかいちこ)役を熱演

ちなみに事件直後には、もともと予定していた主演舞台「雪まろげ」に出演して、辛い状況の中やり遂げていた姿が印象的です。

また、主演の藤川直美さんがご病気のため「ええから加減」から演目が変更された2017年10月に行う舞台「土佐堀川 近代ニッポン−女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯」では主演を務めることも発表されています。

正直、家族とはいえ、これだけの事件があった後に、オファーが来るのは才能と人望が素晴らしいからなのかな??と思います。

また昨年深夜枠で放送されていた「屋根裏の恋人」では、ベリーダンス講師の西城千鶴子(さいじょうちづこ)役で出演していました。

高畑さん、ベリーダンスの衣装で、お腹をがっつり見せているのですが、62歳とは思えない素敵な体型をされていました。

視聴者からは「やつれてる」「精神的に激減してる」なんて声もあるみたいですが、確かにやつれている感じは「黒革の手帖」でも伺えましたね

しかも気の強い役ばっかじゃん・・・。役柄ですが、怖い人になった気がします。(笑)

でもその演技と存在感は素晴らしく視聴者からはかなり評価されています。さすがですね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18990″]

しかし、女優として復帰してくださって本当に嬉しいですよね。

今後も沢山のテレビ出演を楽しみにしています。

 

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20587″]

祐太さんの事があってから、演技の仕方も少し変わったような気がするのですが、役柄のせいですかね?

現在は、自宅に引きこもっている祐太さんの世話も高畑さんがされているらしく、家庭も仕事も大変な高畑さん

頑張って乗り越えてほしいですね。

今後の活躍も期待しています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次