ファイナルカットの感想と評判は面白いけど嘘の戦争に似すぎ?警察官にびっくり?

スポンサーリンク

1月9日放送開始のドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」。

亀梨和也さんが12年前の復讐をするストーリーなのですが、これがすごく面白い!!!

個人的には藤木直人さんの突然の江戸っ子「てえへんだ、てえへんだ」が一番の衝撃でした(笑)

今回はそんなドラマ「ファイナルカット」のみんな感想とツイッターの評判をまとめていきます。

 

 

FINAL CUTが嘘の戦争に似すぎてる!?

昨年放送された元SMAPの草なぎ剛さん主演の復讐ドラマ「嘘の戦争」。こちらも復讐ストーリーで、1人ずつに復讐を果たしていくもの。

このドラマに似すぎ!!とツイッターで話題です。

以下、ツイートです。

FINAL CUT
前に草彅くんがやってた”嘘の戦争”みたいだな
藤木直人出てるし…。
まだ1話だからなんとも…だけど。
まぁ相変らず亀ちゃんはカッコイイんだけどね✨

 

なんか嘘の戦争みたいなのやってるんだけど

 

嘘の戦争感あるね

 

嘘の戦争のスタッフさんがFINAL CUTつくったから絶対面白いよね(確信) だから録画してある((リアタイじゃないんかってね

 

同じ復讐劇で関テレ制作やけど 私は嘘の戦争よりfinalcutのほうが見やすいかな?

 

final cut の亀梨くんと高木くん、嘘の戦争の草彅くんと風磨くんみたい

 

ブラックリベンジを思い出すなぁ

 

ブラックリベンジもFINALCUT、復讐関係ほんと最高!

 

プロデューサーがブラックリベンジの編集長みたいだな。

「嘘の戦争」のスタッフと同じということで、そりゃ似てますね。

そして藤木直人さんがメインキャストで本当に嘘の戦争を想い出します。

そして深夜ドラマ「ブラックリベンジ」と似てるという声も多かったです。

個人的には「嘘の戦争」よりもちょっとトーンが多少明るい印象で見易い気がしました。

 

FINAL CUTは母親役裕木奈江が懐かしすぎる!!

 

スポンサーリンク

 

亀梨和也さん演じる慶介の母親役に最近海外在住で日本で見かけなかった裕木奈江さんが久々の登場。ツイッターが湧いてました。

見覚えあると思ったら、なんと裕木奈江が母親役で?!なんか時代を感じるわ~! ポ~ケベルが鳴らなくて~♪ ← 年バレるww (^^;

 

裕木奈江久しぶり!開始10分出て後は回想でしか出ないけど〜FINAL CUT

 

Final Cut の亀梨の母親役、裕木奈江かーー!めっちゃふっくらしたー!可愛くて面影はあるけどだいぶ老けたー(;▽;)ポケベルが鳴らなくてー!

 

FINAL CUT。 亀梨和也くんが演じてる慶介くんの母親・恭子さんを演じてるのは裕木奈江さんなんだね!凄い久しぶりに見た気がする。雰囲気が少し違う。

 

亀梨和也主演のFINAL CUT 裕木奈江久しぶりに観た 最後に観たの北の国からかな❔ 引退してたと思ってた

 

貴重な裕木奈江さんが…

懐かしすぎるその姿に話題でした。

今後も回想シーンでずっと見れると思うので、その演技と存在感に注目ですね。

 

藤木直人のキャラクターと怪演がすごい?

慶介にファイナルカットを突きつけられて、ビビった井出正弥(杉本哲太)が謝罪すると言ったことにキレた藤木直人さん演じる百々瀬塁。

いきなり「てぇへんだてぇへんだ」とおかしなことを言いだしました。

ただの爽やかなキャスターだと思っていたけれど、すごい正体を第1話からさらしてくれました。

この怪演、笑ってしまったのは私だけでしょうか?

以下、ツイートです。

藤木直人怖い役だった〜〜笑笑

 

藤木直人さん、
急に歌うし、急に江戸っ子だし…
亀ちゃんと同じくらい目が離せない!

 

藤木直人さん部下に裏でモノマネされてそう。 部下「てーへんだァ!てーへんだ~!」 \ゲラゲラゲラ/

 

急に愛の讃歌を歌い出したり、キレて「さあてえへんだてえへんだ」 と声を上げたり、演技してて思わず笑っちゃわないのかな

 

藤木直人、急に何か持って机叩き出したからビックリした。 「てえへんだ、てえへんだ。」 って何故か江戸っ子やし…。 何があったんや笑

今回の役すごいですね(笑)

ツイッター上で、笑いが怒っている状態です。

今後も直人さん演じるキャスターの言動に目が離せませんね♪

 

真犯人の発覚が早すぎる?

いきなり第1話のラストに真犯人が栗山千明さん演じる雪子の兄である可能性が浮上。

って、これわかるの早すぎないですか??

ツイッターでも犯人

えーなんで犯人の兄ちゃんとこ触れるの。そこは後半までとっておこうよ。

 

面白いなぁ。兄はどこに消えたんだろうか。大人になった兄役を誰が演るのか…

 

この感じだと小河原長男がロリコンからの連れ去り殺人を犯したのを親が揉み消すためにお母さんを犯人ぽく仕立て上げて娘たちは親の言う通りの証言をしてればいいんだと言われたという展開がさっと予想ついてしまうから、どうか外れてほしいと思う。

 

母親は裕木奈江だったんか。 そして気になる相関図。弁護士の子供の疑惑の兄のとこが伏せられている。 実は整形とか戸籍変えて隠れて生きてて林遣都でした。とかこの中の誰かなんやろか。まだ伏せられてるだけで普通に出てくるんやろうかね。

 

ホントの犯人の娘って知ってて
近づいたの❓‼️

 

小河原姉妹の兄はどこに…?

早くも真犯人浮上?な雰囲気に最終回直前?みたいないろいろな考察予想が繰り広げられています。

兄の小河原祥太は相関図に画像がなかったので、相関図にいる誰かなのか?誰か新キャストが登場するのか楽しみですね~。

 

ファイナルカットは総合して面白い?まさかの警察官にびっくり

 

スポンサーリンク

 

ファイナルカット第1話の感想はどうでしょうか?

以下、ツイートです。

復讐劇、嫌いじゃないよ。むしろ好き。 人を脅して、人の弱みを握るのって楽しいよね。 これからどんな復讐をしていくのかとっても楽しみ。 毎週火曜九時、目が離せんね!!

 

慶介さん、本業は何なんだろ?と思ってたらまさかの警察官なのか。 ますます 色んな側面が見れそうね

 

えっ!警察官! 1話からスピード感が溢れて面白かった。

 

FINAL CUT初回面白かったなあ。セリフ以上に映像で説明していくのがスピード感と余韻とを両立させてる感じ。納得できる復讐動機があるから復讐のカタルシスがある一方で、単純悪でなく自分がその立場なら…と思わせるものだから薄っぺらくもないし。

 

面白かったーー😁
復讐系ドラマだいすきなんだよね笑

 

復讐するだけでなく真実に迫っていくストーリーなので目が離せない展開でとても面白かった!!!次回も楽しみ!!

 

FINALCUT初回ー復讐ドラマと云うには全体的にとても軽やか。セリフが少ないのにとても分かりやすい。何より亀梨さんを含めキャストがイキイキとした芸達者揃いの上に物語がアップテンポで心地よい✨力を抜いた亀梨和也の慶介が楽しみでならない💕

 

FINAL CUTよかった‼️
復讐劇みたいのめっちゃすきなんだよなぁ俺
これからどんどん面白くなりそう
亀梨こういう役多いよね

 

FINAL CUT、後半盛り上がって来て良かった。しかし、慶介さんの本業が警官とは。本業と副業と姉妹の相手と復讐で忙し過ぎるよ、寝る暇あるのか。

面白い!!という意見多数で、最後に亀梨さんの本業が警察官だったことに、やられました(笑)すごい展開。

そして私は特にジャニーズファンではないですが、イケメン亀梨さんがコスプレみたいに、いろんなスタイルをするのは女子的に嬉しいですね~♪

もちろんイケメン要素を覗いても、痛快な復讐劇はスカッとして面白いし、謎解き要素もあって見ごたえがありました。

復讐ものですが、嘘の戦争ほど重い雰囲気でもなかったので、そこも個人的にはグッとでした。

今後の展開に注目です!

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 確かに面白い。しかし現実的に見ると、現職の警察官が本業以外に日中にあれだけの時間は割けないんじゃないか、って思います。
    公休の日に充ててる?有休使ってる?
    ま、ドラマに突っ込み入れすぎかな(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です