ジヨンの日本語がうまいと絶賛?オーファンブラックで上手すぎる理由と評判まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

韓国のアイドルユニット、元KARAのメンバーで現在ソロ活動している知英(ジヨン)さんですが、主演ドラマの「オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜」が面白いと評判のようです。

知英さんはKARAのメンバーとして2008年から日本で活動。

そして2014年にKARAを脱退後は日本で女優として活動、2016年にはソロで歌手デビューもしています。

ソロとして日本で本格的に活動してからまだ3年余りですが、ドラマでの日本語が上手すぎると話題になっているようですね。

どうしてこれほど日本語がお上手なのか、その理由とネットでの評判についてまとめてみました!

目次

知英(ジヨン)のプロフィールは?

[https://dorama-netabare.com/archives/27837]

名前 知英 (Jiyoung・ジヨン)
生年月日 1994年1月18日
出身地 韓国
血液型 O型
身長 167cm
スリーサイズ B84cm W59cm H88cm
好きな食べ物 カレー・野菜・ぶどう・苺。ブルーベリー・海老
好きなスポーツ ボクシング・乗馬
趣味 写真を撮ること・音楽鑑賞・映画鑑賞・アロマキャンドル
特技 語学(日本語・英語・中国語)ダンス・ギター・ピアノ・早口言葉・猫の調教

引用元 http://sweetpower.jp/sweetpower/jiyoung/index.html

知英さんは1994年生まれ、ということはまだ23歳!

びっくりです!!

KARAって随分前のグループでしたよね?
雰囲気も大人っぽいし、もっと年齢が上だと思っていました。

それもそのはずKARAでデビューしたときは、2008年なのでまだ14歳(!)だったんですね。
KARAの中でも一番年下だったそうです(^ ^)

日本で一世風靡したKARAでしたが、2014年に専属契約が満了となり脱退、その後今の事務所スウィートパワーと契約し女優を中心として活動しています。

このスウィートパワーとは、桐谷美玲さん、内山理名さん、黒木メイサさんといった個性的な女優が揃っている事務所。

1996年に設立した比較的新しい事務所ですが、勢いがあり映画やドラマの主演をドンドン獲得しています。

ソロ活動としての初ドラマは2014年の「地獄先生ぬ〜べ〜」
このときもダブル主演の一人として出演、そして2015年の映画「暗殺教室」で初の映画出演をします。

暗殺者イリーナ・イェラビッチを演じ、そのセクシーすぎる先生が大きな話題となりました。

歌手としても2016年に出演ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」の曲でCDを発売。

歌手として活動するときの名義は「JY」です。

それにしても、主演以外にも主題歌もどんどん出せるってすごいですよね。

 

知英(ジヨン)の日本語が上手すぎる理由は?

[https://dorama-netabare.com/archives/27551]

さて、知英さんはどうして日本語が上手なのかー?
まずはこちらのMVをご覧ください!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=946gUqXLKyA

この曲は同じ事務所の桐谷美玲さんが主演の映画「リベンジgirl」の主題歌で「Secret Crush〜恋やめられない〜」という曲です。
日本語、本当にお上手です!

なぜ上手なのかというと・・・

一にも二にもレッスンあるのみ!

ということで、物凄い練習をしているそうです!

しかもびっくりしないでくださいね。
なんと「日本語検定1級」をもっているそうなんです!

ちなみにこの検定、2017年度は合格率(認定率)9.2%という実に狭き門。

英語もKARAを卒業後にロンドンで留学していた4ヶ月でマスターしたというので、物凄い努力家なんだと思います。
もちろん持って生まれた素質もあると思いますが。

ではどんな練習をしたんでしょうか?

実はKARAのときから日本人の先生がいてレッスンを受けていたそうです。

またお姉さんが日本に留学していたそうで、日本語でメールなどのやりとりもしていたとか。

特に日本語はイントネーションが難しいらしく、ご本人曰く「日本語はべたっとしてる」そうで、母音を集中的に練習しているようです。

知英さん自身も日本語を覚えたくて、日本のドラマやアニメを見て独学で学んでもいたらしく、2015年のイベントでは「完全に日本語で考えています」とコメントしています。

また普段から日本では家でも日本語を使い、初めて聞いた言葉はスマホで意味を検索。

話すだけではなく、日本語も読むことができ、日本で唯一通訳なしで台本を読める韓国人の女優さんらしいです。

この「オーファン・ブラック」で初めて知英さんを見た方は日本人だと思って方も多かったようですね、

 

 

知英(ジヨン)の日本語についてネットの評判は?

知英さんが主演のこの「オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜」はアメリカのドラマのリメイクです。

シーズン5まである大ヒット作で、施設で育った知英さん演じるシングルマザーの沙羅が、自分とそっくりな女性が自殺するところを目撃したことから始まります。

自殺した女性の持ち物から、その彼女がいい暮らしをし大金を持っていたことから、その女性になりすまそうと考えた沙羅。

ところが次々と自分にそっくりな女性が現れてくる、というお話です。

このドラマで知英さんはひとりで7人の役を演じることになります。

そんな知英さんの日本語についてツイッターの評判をまとめてみてみました( ´ ▽ ` )ノ

まずは、まだ日本語が上手でなかった頃から見ているかたのツイートから。

知英さんなかなかやるなと思いました。日本語上手くなりましたね

 

知英ちゃん オーファンブラック見てる。 日本語上手ですごい ずっと頑張ってきたんやね 主題歌も好きだわ

 

やっと知英ちゃんのドラマ観始めたけど前よりも日本語ペラペラになっててビックリした。発音に違和感なかった。ほんとスゴイ人だと思う、、 あぁ~可愛い、、♡

 

オーファン・ブラック、追っかけ再生だん!知英、日本語ほんとうまくなったわ~(定期)さらに訛りもばっちりとか、ほんとすげー! そして原作見てない私は普通に楽しめる、次回も楽しみ!

 

知英さんめっちゃ日本語うまくなってる……演技もなんか日本向けになってる……すごい……

 

オーファン・ブラック面白い🎵にしても知英ちゃんの日本語カンペキだね❗KARAの時から日本語の勉強がんばってたもんなー( ・∇・)

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/5280″]

次に上手だなぁ〜って感心しているツイート。

知英ちゃんのドラマ観てる。

一人七役を日本のドラマで日本語と韓国語使い分けて、すごいわ、、、、

 

「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」見てるけど、知英めっちゃ日本語うまいな…

 

そういえば、ドラマ『オーファンブラック』の知英(ジヨン)の 日本語が上手すぎてすっごく驚いている。

 

知英、演技上手いなぁー。 日本語上手いなぁー。 いや凄いなぁー。

 

たまたまついてたからみてたけど知英の日本語うまいなあ 訛りも上手い すごいよ

その努力に感動しているツイートも。

オーファンブラック面白い。知英が何人ものクローン役やってて大丈夫なの?と思ってたけど、めっちゃ演技も日本語も上手くなってる!韓国人なのに田舎訛りまで出来ててすごい😭ジヨンそんなに好きだと思ったことはないけど努力家度合い強めで好きになっちゃう。

 

知英、映画監督もやるの? すごいな~ 今出てるドラマも、日本語ほとんど違和感ないし、すっごく努力してるんだな~

 

オーファンの知英日本語流暢すぎて、、相当本人こだわって頑張ったんやろうな😭

 

知英の努力素晴らしいね イントネーションが 完全に日本語 韓国人特有のイントネーションが 今ほぼほぼ消えてる 本当にすごい

 

もはや日本人なのでは?とのツイートも。

知英ってめちゃくちゃ日本語うまい。(´ω`)日本人みたい。

 

英日本語上手すぎて誰かわかんなかったすごい 普通に新人女優さんかと…

 

ジヨン(知英) の日本語が上手いってレベルじゃなくなってる。 話し方、言葉の感情の込め方が日本人のそれ。

 

知英すごくない?? 日本語、フツーに日本人。

 

知英めちゃくちゃ日本語上手いな 上手すぎて知英に似た日本人の女優かと思ったわ いやホント (深夜ドラマに出てた)

本当にみなさん日本語の上手さにびっくりしていたようですね(^ ^)

ツイートにもありましたが、今度映画監督もするそうですよ♪
全3話のショートムービー「星に願いを」で「1人じゃなくなる1日」を撮るそうです!

2018年1月11日にYouTubeのネスレシアターで、無料公開されるそうなのでお楽しみに♪

https://www.youtube.com/user/nestlewmc

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/5280″]

ドラマ「オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜」の主題歌も知英さんが歌っています。

曲のタイトルは「MY ID」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=PToY__oPqLU

英語の歌詞にほんの少し入る日本語が入りますが、どちらも完璧に発音していますよね。

大変な努力家もありますが、天性な感性を持っているんだと思います!

まだ23歳。

これからどんなアーティストになっていくのか、とても楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次