コウノドリで辻明代役のりょうの旦那って誰?最近の活動や現在の年齢についても

スポンサーリンク

2017年12月15日(金)夜10時から第10話放送予定のドラマ「コウノドリ」

第10話に、辻明代(つじあきよ)役でりょうさんがゲスト出演されます。

今回は、りょうさんの旦那についてや、最近の活動や、現在の年齢についても調べてみました。

りょうのプロフィールは?

名前:宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)

生年月日:1973年1月17日 

出身地:埼玉県

血液型:O型

趣味:手芸

好きな食べ物:和食

引用元:http://www.ken-on.co.jp/ryo/index.html

現在、年齢44歳のりょうさん。

いつまでも綺麗で、一重なのに目鼻立ちがしっかりしていて羨ましい限りです。

りょうさんは、15歳の時に原宿でスカウトされたことがキッカケで、高校卒業後にモデルとして活動をされていました。

芸名は、「涼しげな女性」に憧れていたそうで、“涼(りょう)”という芸名で活動されていたそうです。

その後、“りょう”に芸名を変更されています。

りょうさん=“涼しげな女性”じゃないですか?

憧れるもなにも、あなたはクールビューティー女優です!(笑)

りょうさんは、1996年ドラマ「ロングバケーション」で女優デビュー。その後、歌手活動もされたりと、幅広く活躍されているんです。

社会現象にもなった「ロンバケ」で女優デビューとは!華々しいったらありませんね。

主役の木村拓哉(きむらたくや)さんが本当にカッコよくて、今でもたまに見たくなるドラマですよ。

DVDレンタルありますよ!

かな~り可愛らしいりょうさんを拝見できます。

見たことない方は是非、レンタルするべきです。(笑)

りょうの最近の活動や現在の年齢は?

スポンサーリンク

りょうさんは、現在、年齢44歳です。

44歳には見えませんがね・・・(笑)

そして、りょうさんは2003年にロックバンド「BRAHMAN」のトシロウさんとご結婚されています。

トシロウさんとりょうさんは、元々、お友達だったようですが、なんと交際期間0日で結婚されたようです。

なんでも、あまりプライベートな話は歴代彼氏にはしたことがなかったりょうさん。

お兄さんが亡くなった時、一番に話を聞いてほしいと思い浮かんだのがお友達だったトシロウさんだったそうです。

これがキッカケでトシロウさんと結婚に至ったんですね。

しかし、交際期間0日とは。

運命って本当にあるんですね。

しかも、りょうさんとトシロウさんは誰もが公認のおしどり夫婦のようで、家族でテレビ出演もよくあるんだそうです。

2005年に長男を出産され、2012年に次男を出産されています。

活発な男の子2人のママには見えませんね。

とっても綺麗だし、スタイル抜群だし、何よりとっても幸せそうです。

2013年には結婚10周年ということで結婚式をされたそうです。

なんとも、仲睦まじい感じがあふれ出るエピソードですね。

10年、20年、何年経ってもずっと仲良しでいてくださいね!

りょうさんは、2012年から2年間は育児休暇として活動を休止されていたようですが、現在は、「家を売る女」でゲスト出演されたり、「コードブルー3」にもレギュラー出演されていましたよね。

ビスコのCMには息子さんと共演されてるんですよ!

そして、CMで流れている楽曲はトシロウさんが作曲したものなんだとか!

どんだけ家族愛深いんですか!

いいですね~。

なんか、りょうさんを拝見しているだけで微笑ましくなります。

今後も、女優としてのりょうさんの益々の活躍が楽しみですね。

りょうの出演ドラマは?

ロングバケーション(1996年)                                

フェイス(1997年)

名前をなくした女神(2011年)

大河ドラマ「平清盛」(2012年)

連続テレビ小説「まれ」(2015年)

ラヴソング(2016年)

家売るオンナ(2017年)

コードブルー3(2017年)

「まれ」では、第39話“横浜編”から池畑輪子(いけはたわこ)役で出演されていました。

横浜中華街の路地裏にある中華料理屋「天中殺」のオーナーで、麻雀もお手の物で、なんか超かっこよかったですよね。まれにとってもとても頼りがいのある人物で、やっぱりりょうさんって、こういう役合うな~って、見てました。

「コードブルー」には、シーズン1から出演されてましたよね。

救命医の三井環奈(みついかんな)。

名前からして好き!(笑)

とっても厳しい救命医ですが、これまたカッコイイんですよね~。

ちゃんと、後輩を見てくれてるって感じで・・・。

「コードブルー3」では、40代とは思えない走りを見せてくれてましたよね。

救命医であり、母親であり、りょうさんの演技には泣かされましたよ。

これからもどんどん盛り上がってくるドラマで、りょうさんの姿を沢山拝見できると嬉しいですね!

りょうの「コウノドリ」での役柄は?

りょうさん演じる辻明代の役柄は以下です。

出生前診断を受け『21トリソミー 陽性』と診断された妊婦。

小さい弁当屋をやっている。4歳の娘・愛莉がいる。

妊婦姿のりょうさんを拝見できるのかと、ちょっとテンション上がってるんですが・・・(笑)

りょうさんの母親オーラを感じ取れる回になりますね。

放送が待ち遠しいです。

まとめ

「コウノドリ」は本当に出産経験のある女優さんをゲストとして出演されていることが多いんですよね。

なんで、説得力があるというか、同じ「母親が頑張っている」と共感できるので、見ごたえありますよね。

第10話!最終章も見逃せませんよ~。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です