コウノドリで高山とうこの夫役は石田卓也!ルーキーズなど出演作や最近の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年12月15日(金)夜10時から第10話が放送開始予定のドラマ「コウノドリ」

第10話に高山光弘(たかやまみつひろ)役で石田卓也(いしだたくや)さんがゲスト出演されます。

今回は、石田さんの「スーキーズ」など出演作品や現在の活動についても調べてみました。

 

 

目次

石田卓也のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28149″]

名前:石田 卓也(いしだ たくや)

生年月日:1987年2月10日(30歳)

出身地:愛知県

身長:171cm

血液型:B型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28212″]

現在、年齢30歳の石田さん。

正直、あまり印象にないんですが、とてもイケメン俳優さんですね!

石田さんは、2002年に開催された「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に出場し、グランプリは逃すも、“フォトジェニック賞”を受賞し、芸能界入りを果たしました。

2005年から俳優活動を開始されている石田さん。

ドラマに出るより映画に出る方が好きだそうですね。

そして、役者としてかなりストイックだと有名な石田さん。

なんと、役作りのために10㎏の増量をしたかろ思えば、次の作品では、役作りのために12㎏の減量をされたんだそうです!

すごくないですか?

これ、有名な話なんですが、私、今回石田さんのことを調べて初めて知ったんです。

衝撃!(笑)

減量の時に関しては、フルーツと豆しか食べてなかったんだそうですよ。

え~。

絶対、そんな毎日無理だよ~。

石田さんの役者魂、半端ないことが分かりました。

石田さんが所属している事務所には、北村一輝(きたむらかずき)さんや佐藤次郎(さとうじろう)さんといった大俳優さんがいらっしゃるんですが、石田さんは、それにも劣らない俳優さんなんだろうなと感じますね。

今後の活躍に期待しちゃいます!

 

石田卓也の「ルーキーズ」など出演作品は?最近の活動は?

 

 

ドラマ

ラストホープ(2013年)

連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013年)

緊急取調室(2017年)

映画

ROOKIES-卒業-(2009年)

リアル鬼ごっこ2(2010年)

KING GAME(2010年)

岳-ガク-(2011年)

TOKYO TRIBE(2014年)

振り子(2015年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28156″]

ドラマも映画も同じくらい出演されていて、素晴らしい活躍ですね。

あまりテレビでは拝見しないな~なんて思っていましたが、現在も役者としてドラマに出演されているようです。

大ヒットした映画「ROOKIES」では濱中太陽(はまなかたいよう)役で出演されていました。

野球のユニホームも中々似合ってましたよね。

あのヤンキーチックな態度で、学ラン姿もまた様になっててかっこよかったんですよね。

そして、なんと、アニメ映画「時をかける少女」の間宮千昭(まみやちあき)の声優が石田さんなんです!

知ってます?

私、「時をかける少女」で千昭のことめっちゃ好きなんですよ。(笑)

イケメンだし、なんてったって、あの喋り方と声がたまらないんですよね。

あれが石田さんだったとは!

またまた衝撃。

益々気になる俳優さんになりましたよ。

 

石田卓也の「コウノドリ」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28118″]

石田さん演じる高山光弘の役柄は以下です。

出生前診断を受け『21トリソミー 陽性』と診断された妊婦。

3年間不妊治療を行って来た高山透子(たかやまとうこ)の夫。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24016″]

お~。

これまた今までにない石田さんの姿を拝見できそうですね。

どんな夫なんだろう。

頼りがいあるのでしょうか・・・。

超良い旦那さんだったら、好きになっちゃいそうです。(笑)

石田さんの登場が楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28001″]

石田さんのストイック役者魂を感じましたね~。

あまり注目していなかった俳優さんですが、きっと只者じゃないので、注目していこうと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次