コウノドリ木下優樹菜の夫役はパーマ大佐!森のくまの著作権で話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

大人気ドラマのセカンドシーズン『コウノドリ』ですが、今期も非常に人気が高い状態になっています。

綾野剛(あやのごう)さん演じるサクラ先生と星野源(ほしのげん)さん演じる四宮先生の友情に胸が熱くなることもシバシバ・・・。

毎回訪れる奇跡の出産劇に感動しつつも命の尊さを学べる最高のドラマですね。

そこで今回は、4話に妊婦役で出演されるユッキーナこと木下優樹菜(きのしたゆきな)さんの旦那役の青木三郎(あおきさぶろう)役でパーマ大佐が出演されるようなので、パーマ大佐についてまとめてみたいと思います。

 

 

目次

コウノドリで木下優樹菜の夫役パーマ大佐とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25524″]

毎回多彩なゲスト出演があり、話題になっている『コウノドリ』に出演される木下優樹菜さんですが、残念ながら今回の主役ゲストはトーラック出産に挑む蓮を演じる安めぐみ(やすめぐみ)さんのようです。

ということは、木下優樹菜さんは一般の妊婦なんですね。キャラ的にはクレーマー的な感じで白川先生(坂口健太郎)に絡むのかもしれませんね(笑)

そんな、木下優樹菜さんの夫といえば・・・フジモンことFUJIWARAの藤本敏史(ふじもととしふみ)さんですね。

お二人は2010年のご結婚されて、2人の女の子にも恵まれ、幸せな結婚生活をSNSに投稿し話題になっています。

そんな木下優樹菜さんのお相手役として白羽の矢がたったのがフジモンさんと同じお笑い芸人の「パーマ大佐」です。

正直なところ「パーマ大佐?」という方が多いかもしれませんね。

パーマ大佐のプロフィール

ぱーまたいさ

本名:國土 郁音(こくど いくと)

生年月日:1993年8月26日

出身地:埼玉県

血液型:B型

特技:ボイスパーカッション、縦笛、ウクレレ

引用元:http://www.ohtapro.co.jp/talent/permtaisa/

パーマ大佐は、現在24歳、って結構若いんですね(^_^;)もっと年齢上かと思っていました。

太田プロダクションのお笑い芸人で2008年からアマチュア芸人として活動を開始し、現在ではウクレレ芸を主に活動をされています。

そんなパーマ大佐、見た目からは想像できないと思いますが・・・母親はピアニスト、父親は音楽評論家、姉は作詞家という音楽一家。間違いなく金持ちのお坊ちゃんといった感じ。

そんな家庭で育ったので、2歳のころからピアノの英才教育を受けたそうで、彼が音楽を芸に入れていることの理由がうなずけます。

 

パーマ大佐の森のくまさんとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26398″]

前述のようにウクレレ芸で歌を歌っているパーマ大佐ですが、世に出るきっかけとなった芸が、童謡『森のくまさん』の裏話をシュールで笑える替え歌として披露したことでした。

はじめのうちは自身の「YouTube」アカウントでのみ披露していたのですが、テレビ関係者の目に止まり、お笑い番組で披露することに・・・すると瞬く間に話題を集め、ついには2016年にユニバーサルミュージックよりCDデビューを果たしました。

軌道に乗ったと思ったのも束の間、原曲の『森のくまさん』を和訳し。著作権保持をしている作詞家の馬場祥弘(ばばよしひろ)氏から「著作権侵害」で訴えられてしまいました。

裁判になり、裁判中は歌うことはもちろん、やっと発売されたCDも発売停止になってしまいました。

ようやく日の目を見た若手芸人には酷かもしれませんが、既存の曲をアレンジした以上、大元に「NO!」と言われてしまえば仕方がないですよね。

結果的には、2017年に和解が成立し、CDの発売は許可されたのですが・・・1年前に話題になった変な替え歌のCDを買う人はなかなか居ないのが現実のようです。

 

 

コウノドリのパーマ大佐って俳優なの?

 

 

さてさて、そんなパーマ大佐ですが、今回は歌ではなく演技の披露です。

まぁ、お笑い芸人の方も度々ドラマ出演される方が多い昨今、珍しいことでもないですが、演技経験はあるのでしょうか?

調べてみると・・・

2016年:TBS月曜名作劇場『温泉殺人シリーズ(有馬温泉殺人事件)』

2016年:TBS月曜名作劇場『温泉殺人シリーズ(伊豆天城温泉殺人事件)』

2017年:TBS月曜名作劇場『温泉殺人シリーズ(修善寺温泉殺人事件)』

2017年:NHK『植木等ののぼせもん』石橋エータロー役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24692″]

以上の4本のみの経歴でした。

役付は1本のみで、ほか3本は同ドラマシリーズの脇役ということのようです。

実際には、今回の『コウノドリ』でも台詞があるのかは定かではありませんし、木下優樹菜さんの後ろに立っているだけということも十分にありえますね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25426″]

今回『コウノドリ』に、木下優樹菜さんの夫役でパーマ大佐が出演されるということで、経歴や「森のくまさん」事件についてまとめてみました。

最近では少しづつ俳優業をしているようではありますが、まだまだ存在感は薄く「ウォーリーを探せ」状態になってしまう可能性もあります。

ご覧になる方は、お見逃しの無いように目を凝らして御覧ください(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次