相棒16初回SPの感想と評判は浅見光彦だらけで困惑?田辺誠一も金田一がちらつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月18日に放送されるドラマ「相棒シーズン16」の初回スペシャル。

待望の人気シリーズの続編ですが、ファンにとって楽しみすぎるシリーズ開始です。

今回は初回第1話のSPのツイッター(twitter)のみんなの感想をまとめていきます!

 

 

目次

豪華ゲストキャストに困惑?浅見光彦と金田一耕介がちらつく?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25274″]

毎回豪華すぎるキャストも話題の相棒SP。

今回は妻殺しの容疑者に中村俊介。そしてゲストではないけれど・・・榎木孝明さんも右京に怨みを抱いていて、今回は追いつめる役として冒頭から出演。あれ?それって??このメンバー何か想いだしませんか?

以下、ツイートです。

浅見光彦が三人も出ている! 豪華o(^▽^)o 田辺誠一俺得

 

「相棒16」新シリーズ第1回目に、浅見光彦が三人!!

 

前妻が溺死したプールで着衣水泳する浅見光彦

 

相棒16第1話、水谷豊に榎木孝明、ゲストの中村俊介と、浅見光彦だらけじゃないか。

 

相棒見てる。 鉄火巻が食べたくなる。 浅見さんと浅見さんのお兄さんが、何だか悪者チック。

 

おやおや、浅見光彦が勢揃い。

 

歴代浅見光彦同窓会

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24011″]

おそらくトレンド入りするぐらいのツイート数です。だってそりゃ歴代浅見光彦シリーズの主役が登場したら、わきますよね(笑)

そして以下の人も話題です。

始まった相棒16、ゲストに田辺誠一と中村俊介は豪華だ。

 

相棒に浅見光彦が3人?と思った方もいるかな。 榎木さんと中村さんと、水谷さんですよw 以前、田辺さんが明智やってなかったかしら。 ありゃ、石坂金田一もいるぞ。 あぶないなぁ。 古谷一行さんもいたらよかったのに。

 

そうだwカイトパパは金田一さんだよww 探偵祭りかwww

 

新旧浅見光彦が旧金田一耕助の悪口言ってたなw

 

あっ、相棒か。今夜3人浅見光彦が出てるって聞いたけど、金田一さんも出ているからそういうことなのか

 

今日の相棒は浅見光彦が三人と金田一耕助が一人…

田辺誠一さんと石坂浩二さんは金田一耕介役を過去に演じています。

そう、探偵ばっかり集まっていると話題になっているんです(笑)

ちなみに以下の記事で、歴代浅見光彦、金田一耕介のデータなど詳しく説明しているのでご覧ください♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25309″]

 

妻が不用品で焼却って怖すぎる!!!

 

 

今回は中村俊介さんが殺人鬼役なんだけど、幼い時から不用品を燃やす習慣があり、妻たちも不用品として殺害。

葬式の火葬はその不用品焼却の儀式とのこと。ひぇ~妻が不用品って怖すぎる。

以下、ツイートです。

不用品を燃やさないと気が済まないからって不要になった妻をも燃やさないと気が済まない、なんてサイコなんだこのおっさん

 

不用品(人)を焼却するための手段として人を殺す… これってサイコパス案件?

 

不用品を燃やして捨てる為に、殺す為に、結婚したってことでいいのかい。

 

不用品の焼却…… って、妻をとか怖すぎ

 

奥さん不用品ってひどくない!!((( ;゚Д゚)))

 

妻が不用品…新品でも焼く……

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25292″]

中村俊介さん今回かなりサイコパスな殺人鬼だったんですね~。ガタガタブルブル・・・。

相棒こういの多いですが、今回の中村さんのサイコパスぶりに恐怖する人多数でした。

個人的に中村さんは浅見光彦とか刑事役のイメージだったので、今回の役柄が意外にはまってて新しい中村さんの一面を見た感じがします。

 

田辺誠一と中村俊介がイケメンで嬉しい?キャラと演技が良い

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25246″]

今回、特命係を追い詰める敵キャラとして登場した田辺誠一さん。ってか今回、中村俊介さんとか田辺誠一さんとか、さりげなくイケメン揃いですよね~。女子的にはラッキーって感じだと思いますが、特に田辺さんの演技やキャラクターが好評です。

田辺誠一演じる新キャラがいい感じ。 ここ数シーズンでは一番良い第1話だった気がする。

 

田辺誠一さんかっこよすぎて小躍り。

 

相棒 season16 初回拡大スペシャル の感想は… 田辺誠一カッコえかったわぁ~ 惚れてまうやろ~ 中村俊介面白かったわぁ~ 何故だろう? です。

 

田臥検事役こと田辺誠一さんは、奥様こと大塚寧々さんも相棒元日スペシャルにてゲスト出演をされているので、夫婦そろっての出演です!!!!わー!!!

 

田辺誠一あんないじわるな役できるんだなあ✨

 

相棒相変わらず面白いし、田辺誠一も出て来たから毎週の楽しみがまた増えたし、引っ張ったか…

 

相棒面白かったー!! 内容が映画みたいだったー!! 右京さんの 我慢なりません( -ω- `)フッ 最高。 田辺誠一も中村俊介も イケメンすぎてたまらない♡ 今すぐ2話やってー! ヾ(:3ノシヾ)ノ

 

反町隆史に中村俊介に田辺誠一とかトレンディドラマか!って思ったけど、なんだろ、ねっとりした雰囲気よいよ、よいよ〜 それでいて、水谷豊、石坂浩二に榎木孝明に大杉漣がでている相棒。 なんという重厚感。

 

田辺誠一・中村俊介という、「私の人生に喧嘩売ってるとしか思えないきれいな顔立ちの男ランキング」上位2名が共演とは…。やってくれるな、テレ朝

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25248″]

まずは田辺さんと中村さんのイケメンを喜ぶ女性ファンの声、そして悪役にもかかわらず人気な田辺さんのキャラ。

悪役だから、たぶん無理かもしれないけれど、相棒のレギュラーにならなかかな?と密かな期待をしちゃうのは私だけでしょうか?

でも敵だった人が味方になっちゃう可能性が全然ある相棒シリーズ。

期待したいと思います。

 

相棒16初回スペシャルは面白かった?

 

 

では、初回SP総合してどうだったのでしょうか?感想をまとめていきます。

テレ朝「相棒」を観たが、初回拡大版として時間を延長しておきながら、話を完結させないのは、釈然としないなぁ。各回、それなりに"完結"してもらいたいね。(まあ所詮、タダの見世物に文句を言っても仕方ないけれども)

 

相棒16(初回拡大SP) 一話完結せず、来週も15分拡大SP。 やっぱり面白い‼️来週が待ち遠しい‼️ ただ、次第に内容が重苦しくなっていく感じ。 勿論どのシーズンもいいけれど、 杉下さんを心底尊敬し親しみを込めて「右京さん」と呼んでいた薫ちゃんとのコンビが懐かしい。

 

テレ朝「相棒」を観たが、初回拡大版として時間を延長しておきながら、話を完結させないのは、釈然としないなぁ。各回、それなりに"完結"してもらいたいね。(まあ所詮、タダの見世物に文句を言っても仕方ないけれども)

 

相棒は1話完結でテンポよくスカッて終わるのが良かったのに。。。

 

一話完結の難しくない相棒お願いします

 

相棒、久しぶりすぎて人間関係が全くわからなかった…。相変わらずおもしろかったけど。

 

相棒初回でつづきものか〜、攻めるな〜、地味だけどおもしろかったし、杉下右京は好戦的、売られた喧嘩は買うし、倍にして返す、冠城亘は足が長いし声がいいし顔がいい、まだこの相棒が見たい、ぜったい卒業しないでくれ………。

 

検察とか官僚が絡んでくると内容が複雑 反町が相棒やってから話がそっち方面にいってると思う

 

相棒一応ずっと見てたけど、(スマホもずっといじってたけど)話が複雑だった気がする。。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24768″]

もちろん面白いとか「これから毎週楽しみ!!」という意見が多かったのですが、まずはスペシャルで時間延長だったくせに1話完結でなかったことへの不満が多かったです。

確かに「えーーーーまじ!!!」って感じでびっくりしました(^_^;)

それと、今回は組織とか策略とか絡んでストーリーが複雑で難しかったという声が。

これも確かに以前は「殺人事件」などをサクっと解決して終了って感じだったのに、人間関係とか私利私欲とかいろいろ入ってきて、ずっと見続けてない人には知らない登場人物もいたりとか、少しトイレに行ってしまったら、話わからなくなりそうな展開。ちょっと難しい感じだったかもしれません。

今後もこの流れがどうなるのかにも注目ですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次