過保護のカホコで高畑充希の髪型アレンジのやり方は?かわいいと評判【画像】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2016年にNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインを務め、オリコンが主催する「ブレイク女優ランキング」で見事1位を獲得した高畑充希(たかはたみつき)さんの民放連ドラ初主演ドラマ『過保護のカホコ』が放送になりました。

初回放送の視聴率が11.6と順調な2桁発進を遂げていますが、初回を見た視聴者から高畑充希さんの髪型が話題となっているようです。

そこで今回は、高畑充希さんの髪型のヘアアレンジの方法や、評判をまとめていきたいと思います。

 

目次

過保護のカホコの初回とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19920″]

ついに放送開始になった『過保護のカホコ』ですが、簡単に説明すると…高畑充希さん演じる主役のカホコが、大学生にもなって過保護に育てられていて、竹内涼真(たけうちりょうま)さん演じる麦野初と出会うことで過保護から脱却していくというストーリーです。

まぁまぁ初回ということで、かなり過保護要素満点で、誕生日が両親の各実家と自宅家族の計3回行われたり、就職先が決まらなければ家事手伝いを勧められたりと、甘やかされ放題甘やかされているのもかかわらず、本人は当然の事で無自覚という手のつけようがない状態でした。

ただ、麦野と出会った事で、徐々に自分が特殊な環境で育ってきたことに気づき始めましたね。唯一の救いは、過保護に育てられすぎて「真っ白な画用紙」のようにまっさらだったことで、どんなことでも一生懸命楽しめてしまうのは正直羨ましかったです。

 

過保護のカホコの高畑充希の髪型の評判とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19594″]

では、そんな高畑充希さん演じるカホコの髪型の評判について見ていきましょう。

「高畑充希ちゃんの髪型とチマチョゴリみたいなスカート大変にキュート」

「過保護のカホコの高畑充希の髪型したいけどあれはパーマかかってるからあんなかんじになるんだよなー」

「カホコちゃんの髪型可愛かった 真似したい」
「過保護のカホコのヘアアレンジが可愛い」

「カホコの髪型もきっとママがやってくれてるんだろうな」

「過保護のカホコ面白い…かほこの髪型ダー様でかわいい」

「カホコの髪型が可愛い」

「カホコの髪型教えてくれる方いませんか??ちょっと商品のためにやりたくて」

「カホコの髪型教えてくれる人いないかな??」

「カホコの髪型めっちゃかわいい やり方どうやるんだろ」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20560″]

すごく評判が良いですね。さらに、「真似したい」という女性票が多いのが目立ちます。

やっぱりヘアアレンジに興味があるのは女性ですね。男性は出来上がりにしか興味ないですから「やり方」とか「方法」なんてどうでもいいかもしれませんが、せっかくなので次項で、アレンジ方法をご紹介しちゃいます。

 

 

過保護のカホコで高畑充希の髪型アレンジの方法は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21038″]
 

フォロワーさん、もうすぐ3万人⤴⤴ しかし、梅雨ですねぇ☁☔☁ 毎日天気予報とにらめっこです(-_-;) カホコとはじめちゃんもにらめっこしてますね👀2枚目は時任さんからいただいたミニバーガー。そして、3枚目はキレイなさくらんぼ🍒4枚目は竹内くんからの大きなすいか🍉ですこれで、また頑張れます!ありがとうございました! #過保護のカホコ #高畑充希 #黒木瞳 #竹内涼真 #時任三郎 #さくらんぼは佐藤錦 #にらめっこ #すいか #ミニバーガーで巻いて行こう #日テレ #日テレドラマ #水曜ドラマ #過保護 #カホコ #かほこ

【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 –

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20574″]

それでは、要望にお答えして、カホコの髪型のアレンジ方法をご紹介していきます。

スタイル的にはシニョン」というアレンジが基本になっています。

「シニョン」とは髪を後頭部にまとめ上げたスタイルの総称ですが、現代では比較的、襟足近くの下部にまとめたスタイルのことを指します。

今回のカホコのスタイルは『ツイストシニョン』というスタイルに当たると思われます。

まず、お下げ髪にする感じで全体を2つに分けます。

サイド(顔周りから耳上くらいまで)の髪の毛を2つに分けて「タイトロープ(ツイスト)」で襟足に向かって編み込んでいきます。三つ襟あたりにお下げが来るようにタイトロープのおさげを作っていきます。

毛先まで編んだら、襟足付近に沿うように軽く丸めていきます。(イメージは、2本のお下げ髪が∞の形になる感じです)

毛先の部分は丸めた束の内側に入れ込んでピンで止めます。

最後にまとめた部分の形を整えながらピンで押さえて完成です。

 

説明ではわかりにくいので、丁度いい動画があったのでご紹介しましょう。

引用元:https://youtu.be/ZPed3cVd4kA

動画の中で、一番最初に紹介されているスタイルが今回の「カホコスタイルに近いですが、私の説明と違い3つに分けていますね。

基本的には、決まりはないのでやりやすい方で良いと思います。

さらに、今回は「タイトロープツイスト」で作っていますが、もちろん三つ編みや編込みでも可愛いスタイルが出来ますよ。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19920″]

今回、『過保護のカホコ』の「カホコスタイル」が話題になっていたので、評判やアレンジ方法をご紹介してみました。

慣れないとなかなか難しいかと思いますが、練習あるのみですね。最初は失敗が続くかもしれませんが、コツを掴めばあっという間に出来てしまうと思うので、がんばってくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次