過保護のカホコで父親役の時任三郎の出演ドラマは?嫁や息子についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

712日(水)夜10時から「過保護のカホコ」が始まります!

2017年夏クールの日テレのドラマですが、どこかのオヤジのダジャレのようなタイトルですね(⌒-⌒; )

主演は若手として注目度ナンバーワンの声も高い、演技力抜群の高畑充希(たかはたみつき)さん。

そしてその両親役として出演するのが時任三郎(ときとうさぶろう)さんと黒木瞳(くろきひとみ)さんです。

今回私が注目したのは父親役の時任三郎さんです( ´ ▽ ` )

渋い演技で定評のある時任三郎さんですが、今までどんなドラマで渋い演技を見せていたのでしょうか?

またプライベートについてもあまり語られたことがありませんよね。

そんな時任三郎さんについて調べてみました!

目次

時任三郎のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20574″]

名前:時任三郎(ときとう さぶろう)

趣味:写真

得意な方言:関西弁

サイズ:Height 188cmWeight 84kg

資格:普通自動二輪/普通免許/一級小型船舶操縦免許

195824日東京世田谷で生まれ、まもなく青森県弘前市へ。その後幼稚園から大学までを大阪で過ごす。

1973年大阪市立工芸高校に入学。木材工芸やインテリアデザインを学ぶ。

1976年大阪芸術大学デザイン学科入学。工業デザインを専攻。

在学中、演劇サークルにて演技を初体験。同時期にアマチュアバンド活動でボーカルを担当。2年半で大学を中退し上京。

1980年、ロックミュージカル「HAIR」でプロデビュー。

1999年から4年間ニュージーランドに移住。2003年に帰国し活動を再開。

帰国後はドラマ「Dr.コトー診療所シリーズ」映画「海猿シリーズ」などに出演。

引用元 http://www.subtime.net/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20560″]

このプロフィールを見て『?』と思ったことがあります。

1999年から4年間ニュージーランドに移住。”の部分です。

当時3人の子供のパパであった時任三郎さん、子供をのびのび育てたいと一家揃って移住したそうです。

いくら子煩悩でも、さすが一般人とはスケールが違いますよね。

普通4年間もテレビ画面から消えていたら忘れ去られてしまうのが芸能人ですが、さすが時任三郎さん帰国後すぐに後の代表作となるDr.コトー診療所」がスタートします。

ぶっきらぼうでありながらも息子への溢れる愛情、あの演技はプライベートの父親の顔とダブっていたのでしょうか。

涙なくては見れないシーンが多く、本当の親子のようでした

さて、いよいよ始まる「過保護のカホコ」予告はこんな感じになっています。

 

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

 

 引用元 https://www.youtube.com/watch?v=X_DCqx5MMf0

 

脇を固めるキャストも凄いですね。

時任三郎さんもいつもの渋めの演技とは少々違うようですね。

そして主演の高畑充希さん、さすがの演技力!楽しみになってきました♪

今までの出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19929″]

時任三郎さんも、もう還暦一歩手前の59歳です!

出演したドラマは数知れず。

ここでは一部抜粋してご紹介させていただきます( ´ ▽ ` )

1981年 思えば遠くへ来たもんだ

1981年 虹色の森

1981年 われら動物家族

1982年 ふぞろいの林檎たち

1986年 ライスカレー

1987年 あきれた刑事

1989年 雨よりも優しく

1990年 日本一のカッ飛び男

1990年 芸能社会

1992年 真夏の刑事

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19920″]

「虹色の森」ではシンガーソングライターを目指す若者の役でした。

そしてあの名作「ふぞろいの林檎たち」

落ちこぼれ大学生たちの青春を描いたドラマで、主題歌の「いとしのエリー」が心に滲みましたね。

パート4まで作られた大ヒット作品です。

そして主演を演じた「ライスカレー」は倉本聰さん脚本、当時無名だった陣内孝則さんの出世作でもあります。

「芸能社会」では大女優の敏腕マネージャーという役柄で主演を演じています。

そして「真夏の刑事」でもまたまた主役!

別所哲也さんとともにはみだし刑事の役を演じています。

本当にこの頃は忙しかったんでしょうね。

もしかして時任三郎さん本人が逃げ出したかったんでしょうかね(笑)

そしてニュージーランドから帰国後になります。

2003年 Dr.コトー診療所

2004年 アイム ホーム

2005年 海猿

2009年 ヴォイス〜命なき者の声

2011年 それでも、行きてゆく

2012年 サマーレスキュー〜天空の診療所〜

2013年 救命病棟24

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19914″]

「アイム ホーム」では記憶喪失を通して自分を見つめ直す主人公を。

そしてみなさんご存知の「海猿」、警備救難課長の役で渋い演技を見せてくれました。

「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」では大学の付属病院の教授役を。

「救命病棟24時」の第5シリーズでは江口洋介さんに代わって主要キャストを演じたのも記憶に新しいですね。

こうやって見ても、大ヒットドラマにもたくさん出演しているのがわかりますね。

 

時任三郎の嫁、息子と娘とは?

 

 

時任三郎さんは1991年に女優だった橋本千佳さんと結婚しています。

あの名ドラマ「ふぞろいの林檎たち」で恋人役だった手塚理美さん真田広之さんご夫婦との合同結婚式も当時ずいぶん話題になりました。

今は離婚していますが、若い方は手塚理美さんと今やハリウッドスターの真田広之さんがご夫婦だったことも知らないかもしれませんね。

奥様はその後女優をやめてライフカウンセラーやヨガのインストラクターをしています。

お子さんは3人。上の2人が男の子で一番下が女の子です。

ニュージーランドに移住した時はまだ3人目を妊娠中だったとか。

このときお腹にいた長女、実は2016年に”Cana”という名で歌手デビューしています!

ドラマ「ハピマリ〜Happy marriage!?」の挿入歌に使われたので、ご存知の方も多いのでは?

息子さんについては情報がないので一般人だと思われます。

ちなみに雰囲気や声が似ていて親子では?といわれている斎藤工さんとは無関係です!

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/18869″]

ご本人のツイッターによると、日テレのドラマは30年ぶりとのこと!

軽く30年といいますが、すごく長い年月です。

そこで30年前に出演したドラマとは何かを調べてみました。

それは・・・

「あきれた刑事」でした!

潜入捜査官の役をコミカルに描いたドラマで、前クールがあの大ヒットした「あぶない刑事」。

それに比べるとちょっと印象が薄いかもしれませんね(⌒-⌒; )

さて、今回の「過保護のカホコ」もコミカルな役どころのようです。

ホンワカした時任三郎さんの演技も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次