ゆとりですがなにかSPの感想とツイッターの評判は面白い?安藤サクラは妊娠?

人気ドラマ「ゆとりですがなにか」の続編のスペシャルドラマがいよいよ7月2日に放送されました!

私、このドラマ好きだったんですよね~!!!独特なクドカンワールドで「わかる奴だけわかればいい!!」って感じのノリで(笑)

個人的には「日本死ね」のセリフがツボでした(笑)

そんな7月2日、9日放送のドラマ「ゆとりですがなにかスペシャル 純米吟醸純情編」の感想とTwitterの評判をまとめてみました!

 

 

目次

ゆとりですがなにかSPは懐かしのメンバー続々登場で面白い!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19147″]

とりあえず、以下、ツイッター見てみましょう!

ゆとりですがなにか の やまぎしは さいていで面白い 大賀つよい

 

ゆとりですがなにかspくそおもろい 松坂桃李最高すぎる 坂間っちとまりぶとの絡みさいこーすぎる 永遠に見てられる見てたい

 

やっぱゆとりですがなにかええなぁ。 ほんまみんなかっこよすぎて ほれてまう。岡田くんかわいいし 松阪君かわいいし。 あー、みんなすき

 

ああ、カウンターに三人揃うと、いや、山岸も居るから四人か、一気に1年前に戻る。 でも他人行儀でギクシャクして居るの、なんだか切なくて。 一筋縄にいかないのが、ゆとりですがなにか、ですね。

 

そういや ゆとりですがなにかで初めて柳楽優弥観てすげえてなったの思い出した

 

ゆとりですがなにかスペシャル、山岸あいかわらずくそうざくて最高

 

ゆとりですがなにか が、始まったぞ!!!! 一年振りの、まーちん・やまじー・まりぶの3人組がッッッ(((o(*゚▽゚*)o))) あ、あかねちゃんも!!!!

 

茜ちゃん、誕生日忘れられてる、これはショックだ

 

「 ゆとりですがなにか 」大好きだったので懐かしさで潰れそうです。 茜ちゃん( 安藤サクラちゃん )可愛すぎて、山岸(太賀)可愛すぎてしんどいです。みんなかわいい

 

「ゆとりですがなにか」の吉岡里帆さんは嫌な女だったの忘れてた(笑)

 

ゆとりですなに吉岡里帆の出演少なくない?!少なくない!!?

 

ゆとりですなにかいいねぇ〜 おもろいねぇ〜 中国人でてきてテンションあがったww まりぷぅ〜

 

「ゆとりですがなにか」面白い。吉岡はもう何観てもアリスw

最初はずっと坂間家だけだったけど、次々に登場してくるレギュラーメンバーに連ドラファンは大喜びですねー。

人気ウザキャラクター山岸も健在でした(笑)

茜ちゃん誕生日忘れられて・・・かわいそすぎ(>_<)坂間~!!!相変わらずダメダメぶりが、懐かしい。

また当時は無名に近かった吉岡里帆さんも少しだけ登場。

山路と何か約束していたのに、嘘の理由で言い訳して、ドタキャンして別の男とデート。

カルテットのありす役が記憶に新しい人も多いと思うけど、やっぱりこのドラマでも嫌や女の役だったの思い出しました(笑)

それにしても、吉岡さん出演シーン少なかった(^_^;)

そして、まりぶーーー!柳樂さん本当に演技上手い。このキャラ大好きです。

奥さんも中国語話すけど、中国人じゃない(笑)もう楽しみすぎる個性的なキャスト陣でした。

 

茜が妊娠!?リアル設定を入れてきてびっくり!?

 

 

先日、お子様を無事に出産されたことが報道された茜役の安藤サクラさん。

そういえば、撮影時ってどうだったのかな??って思ったら、ばっちり妊娠中でしたよね?

だから、お腹も大きいし・・・妊娠している設定にするしかなかったんですね(^_^;)

それにしても、気付かない家族って・・・坂間家ひどい!!!誕生日は夫の責任だけど。

以下、ツイートです。

ゆとりですがなにか、なんかうまく言えないしんどさがあるな…茜ちゃんにみんな気づいて…!

 

『ゆとりですがなにか』の安藤サクラやっぱめっちゃいいなあ。そのへんの普通の女の子の生々しい感じ出しててすごくいい。すごく。そしてもしかしてリアルに妊娠中に撮影したんですかこのスペシャルドラマ!だとしたらなおさら無事にご出産おめでとうございます! あとまりぶと山岸やっぱ好き。

 

サイタマノラッパーが終わり、ぽっかり空いたドラマ空白に、ゆとりですがなにか?スペシャル!子どもを寝かしつけて観るぞ。寝てくれ。安藤サクラ、妊娠中に撮影したのかな。サクラといえばSR2のミッツーやもんね。

 

ゆとりですがなにか、 安藤サクラちゃんってこないだ出産したじゃん 撮影時期は妊娠中?! え?!

皆さん、OA前から安藤さんの妊娠について気になっていたようですが、クドカンはさすが!茜ちゃん妊娠でまた面白くしてきました(笑)

 

相変わらずグサグサ刺さるし暗い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19203″]

このドラマって、笑っちゃうけど、ところどころで見ているのが辛くなる描写も多いんですよね~。社会で生きていくのって辛い!?って、正直平成版軽めの「ふぞろいの林檎」って雰囲気。

続編でも健在でした。

山路は小学校で学年主任になって、年上の部下(?)に振り回されて辛そうだし、坂間っちは、実家の酒蔵を締めることになりそうで、いっぱいいっぱいで、苦悩中で妻の妊娠にも気づかない・・・。

以下、ツイートです。

ゆとりですがなにか、相変わらずしんどい……

 

『ゆとりですがなにか』 直接的ではないんだけど、何となく共感できるとこがいいんだよ。

 

ゆとりですがなにか観てて人ごとに思えない20代前半

 

ゆとりですがなにか 小気味良い会話と心えぐる珠玉の 台詞。人間社会の生き辛さとなんとか生き抜く僕たちの物語。

 

職場での年数を重ねる毎に、ゆとりですがなにか観るといろいろ考える…みんな大変だよね、仕事って大変だよね…

 

『ゆとりですがなにか』やっぱり面白い(*⁰▿⁰*)子供達が3人ともどっぷりゆとり世代。間近で見てきて、ひとつも『ゆとり』感無いんだけどね。 ただ最近思う事は、深く考えない子供達を作るという自民党の政策だった?ってカンジ(´∀`*)

 

ハァ~ゆとりですがなにかサイコーだった………山路の説教で泣きそうになった……途中まで情けなくても最後の最後決めてくれるのが坂間だと思っている!!

 

ゆとりですがなにか、ホント自分に言われてるみたいで辛いけど前向きになれる。嫁入りは社会人。ホント心に刺さりました

 

ゆとりですがなにかリアルで辛い

気弱な山路が坂間に正当な説教をしたことから、ケンカに発展。

坂間が骨折し・・・その後、会っていなかった2人だけど、まりぶからの連絡で衝撃の真実。なんと小学校の先生辞めちゃったって(ー_ー)!!

クドカン、後編に向けてすごい展開ぶっこんでくるな~!!!

 

前編は総合して面白い?

 

 

前編は、連ドラ終了後に、みんながどう変化したのかを描いていて、まだ物語はそれほど動いてない感じで、後編でいろいろ展開しそうですね。

それでも、相変わらずの面白ろキャラクターたちとそのセリフのクドカンワールド健在で、やっぱり面白かったです。

以下、ツイートです。

「拝啓いつかの君へ」が流れて、ゆとりだーーー!となつかしさがこみ上げてきました。純粋だけど鈍感なおにーいと茜ちゃんどうなるのかな?来週も、もちろんみます。そしてこれからHuluで「山岸ですがなにか」をみます

 

ゆとりですがなにかやっぱおもしろいー!!

 

ゆとりですがなにかの世界観に出てくる蒼井優の尊さ世界一

 

ゆとりですがなにか面白かった! 1番の衝撃は海老チリが鮮度を誤魔化す為の料理で中国では食べないらしい…Σ(゚д゚lll) もう一回連ドラでして欲しい…

 

ゆとりですがなにか連ドラまたやってくれーーーーんんーークドカーーーン

 

ゆとりですがなにか、やっぱり面白いし来週まで待ちきれない!!

 

ゆとりですがなにか相変わらず面白いなぁ〜なんか同窓会に行った気分になるわ そういや俺大学入るのに1浪したもんでゆとり世代に片足突っ込んでるんだよな

 

ゆとりですがなにかの良いところはたくさんあるのだけど、中でもゲス展開になりそうな時の3人組の支え合いが好きです。いつもあってる親友、とも違う、かけがえのない3人。

 

世知辛い、だがそこがいい、ゆとりですがなにか。ビターに抉ってくるクドカンテイスト、後編も楽しみ

 

ゆとりですがなにか見てwww 中国人が日本死ね!!!!って叫んで笑った

 

日本死ねが言えるドラマ、ゆとりですがなにか

 

ゆとりですがなにか……やっぱり面白かった、ホントにおまえらwwwてなる展開スキ。役者が凄い自然体でほんとにいそう。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19176″]

連ドラファンは絶賛ですね。

中国人妻に「日本死ね」って言わせるのはさすがクドカンです(笑)

早くも「連ドラやって欲しい!!!」の声続々でした。

それにしても、ラストに出てきたゲストキャストの蒼井優さん。ツイートにもありましたが、自然とハマっていたすごいと思いました。

蒼井優さんが出ると聞いて、いかにも「蒼井優」っていう存在感バチバチかと思ったらいい感じの田舎の女の子になっていて、改めてすごい女優さんなんだな~と実感。

後編で面白くしてくれそうな予感で楽しみです。

 

後半の感想と評判以下に追記です!

 

後編急展開!蒼井優はクズ母だった!!!

山路は学校を辞めて・・・実家に帰って出会った蒼井優演じるスナックの久美と久々に再会して、久美の不幸話を聞いて・・・俺が幸せにする!!!とか言い出し(さすが童貞です(笑))

一緒に駆け落ち!しかーし、なんと子供を山路預けたまま、姿をくらますクズな久美(^_^;)それよりも、そんな被害を受ける山路に笑っちゃいますね(笑)茜さんも「だっせーーー」と大爆笑でした。

以下、ツイートです。

蒼井優の不幸せ感たら(笑) カンペキ

 

新井未羽ちゃん蒼井優さん も出演してて ゆとりですが なにか あつしの好きな俳優 さんしかでてなくてキャス ティングえらーーーーーい

 

さすが蒼井優ちゃん福島訛りうまいなあ〜

 

ゆとりですがなにか で郡山映っててふぅー!!ってなってる 蒼井優のなまりやばい

 

蒼井優ちゃんがかわいすぎてしぬ。笑 茜ちゃんみたいな子と友達になりたい。 ゆとりですがなにか。 もーずるずる観ちゃうじゃん!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6572″]

そう、何気に蒼井優さんの娘役って大河に出演していた子役ちゃんだったんですね~。さりげなく豪華キャスト(笑)

それにしても蒼井さんの訛り、気になった人も多かったと思うけど、すごかったですね~。

でも、かわいかった♡子供を置き去りにしたのに、開き直り「子供は大変なんだー。」と勝手なことを言うクズな母親なのに、なぜか許せてしまうそんな愛されるキャラクターだったようです。

茜ちゃんもやっと妊娠をみんなに気づいてもらってめでたしでした!

 

後編も面白展開で満足?続編は1年後?

 

 

最後は山路は、先生が退職届を受理していなかったというオチで、学校に復帰。そして坂間酒造は・・・なんと土地の売却話が無くなり(^_^;)結局タワーマンションを購入する話も大金も入ってこないことに。

結局、2人とも最初と大きく変わらない状況に落ち着くことに。

でも、人気者おっぱいまりぶだけが、中国へ留学するというオチに。前編で奥さんが言った「中国人はエビチリ食べないよー!」という事実を聞いて「エビチリ店を出す」ために、1年間中国留学ってすごーーーい。

ぶっとんでます(笑)なので、「会うのは1年後!」って言ってて、これまさかのもう一度続編!?個人的にはもう一度連ドラでお願いしたいです♪

それにしても、最後に坂間っちと山ちゃんが仲直りして良かったです♪これもまりぶのおかげですね♪ホント、まりぶってさりげなく良い奴で、本当に好きです♡

以下、ツイートです。

ゆとりですがなにか、終わっちゃったぁ😂茜ちゃんにとって坂間家は、家族じゃなくて社会だ!って言葉にグッときた。

 

ゆとりですがなにかほんと良かった。ゆとり見ると心の中にこもってたものが騒ぎだす感じがする。この感情をずっと保てたら少し未来変わる気がする。

 

ゆとりですがなにか 面白かった(o^^o)大好きだわこのメンバー(o^^o)1年後中国の留学から帰ってからの続編も期待してます

 

『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』しばらく焼き餃子やエビチリを見ると、まりぶ妻の言説を思い出してしまいそうだ。唐揚げ、レモン、パセリを見る度に、いまだに『カルテット』や家森さんを思い出すように。

 

ゆとりですがなにか、やっぱ2人で笑いと共感満載で観れるドラマだわ だけど当時から選挙権持ってた大人どもに「これだからゆとりは」とは言われたくないね、だって言ってしまえばお前らの責任だもん

 

「ゆとりですがなにか」やはりの傑作 いつまでも見ていたい物語 大好き(^o^)

 

ゆとりですがなにかのあの3人みたいな友達ほしい いるっちゃいるけど

 

ゆとりですがなにか、最後の坂間っちの二人を見送る顔見てたらなんかブワッてきた。スペシャルやってくれてありがとー!!!!!

 

ゆとりですがなにか 終わったー… 楽しみがまたひとつ減った また1年後みたいなぁ

特に大事件がある訳じゃないけど、個性的なキャストの会話劇がたまらないドラマですよね~。

ホント、毎週またじっくり見たい。そんなドラマでした。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる