【フェルマーの料理】広瀬一太郎役は細田佳央太!ネタバレ原作漫画はドラマと違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」に広瀬一太郎(ひろせ・いちたろう)役で細田佳央太さんが出演します!「フェルマーの料理」で岳の数学のライバルだった広瀬一太郎役のキャスト俳優さんについてと、原作漫画のネタバレをご紹介します。

目次

【フェルマーの料理】広瀬一太郎役のキャスト俳優の細田佳央太とは?

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末!愛人と夫の衝撃の顛末とは?

プロフィール

性別

男性

生年月日

2001年12月12日

年齢

21

出身地

東京都

身長

173cm

血液型

A

特技

バスケットボール

趣味

NBA情報の収集・ポケモン

引用元:公式サイト

細田佳央太さんは、現在21歳でアミューズ所属の俳優です。

幼少期から芸能界に興味を持ち、母が芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、4歳から芸能活動をスタート。

2014年に、林家たい平さん主演の映画「もういちど 家族落語」で俳優デビューしました。

その後は、ドラマや映画で高い演技力を発揮し、大活躍!

2021年には、TBS「ラヴィット」や日本テレビ「ZIP!」に期間限定レギュラー出演し、バラエティ番組でも活躍をみせました!

テレビCMでは、『三井住友カード』や『チョコラBB』に起用されています♪

そして今年は、白井晃さん演出の「メルセデス・アイス MERCEDES ICE」で舞台初主演を務めました!

以下では、細田佳央太さんの出演作品についてご紹介します。

出演作品【ドラマ】

検事・沢木正夫3 共犯者(2015年) – 沢木正夫〈幼少期〉 役

川獺(2016年) – 須藤保 役

クズの本懐 第4話(2017年)

先に生まれただけの僕(2017年) – 中村慎介 役

FINAL CUT(2018年) – 早川慶介/中村慶介〈高校時〉 役

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(2018年) – 邪魔彦/真加部正彦 役

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第5話(2018年)

悪党~加害者追跡調査~(2019年) – 佐伯修一(少年期) 役

小さな神たちの祭り(2019年) – 谷川晃の弟 役

左手一本のシュート(2020年) – 名取秀 役

家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 第1話(2020年) ‐ 岩瀬浩一 役

さくらの親子丼 第3シリーズ(2020年) – 岡林大樹 役

ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年) – 原健太 役

イチケイのカラス 第4話(2021年) – 滝本陸 役

ラブファントム(2021年) – 相楽淳平 役

初情事まであと1時間(2021年) – 相良裕司 役

バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜(2021年) – 謎の男(若松健一)役

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(2021年) – 青野陽太 役

もしも、イケメンだけの高校があったら(2022年) – 主演・池田龍馬 役

ねこ物件(2022年) – 立花修 役

金田一少年の事件簿 第1話(2022年) – 真壁誠 

家庭教師のトラコ(2022年) – 上原守 役

ZIP! 朝ドラマ「クレッシェンドで進め」(2022年) – 主演・樫浩太 役

大河ドラマ どうする家康 第17回 – 第25回(2023年) – 徳川信康 

ドロップ(2023年) – 主演・信濃川ヒロシ 役

細田佳央太さんのドラマデビューは、2015年の「検事・沢木正夫3 共犯者」でした。

以降、「クズの本懐」や「先に生まれただけの僕」、「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」、「悪党」、「左手一本のシュート」、「家政夫のミタゾノ」などに出演。

そして「ドラゴン桜2」では、東大専科の生徒・原健太役で大注目を集めました!

発達障がいを持つ学生という役どころで、ドラマのために体重を10キロ増量!髪型を初めて丸刈りにするなど徹底した役作りと高い演技力が話題となりました。

一方、「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」では、ボサボサ髪にボーボーなヒゲを生やした不潔な謎の男役で出演!

杉咲花さん主演の「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」では、主人公の同級生で生まれつき全盲の青年・青野陽太を演じました。

昨年には、秋元康さん脚本の「もしも、イケメンだけの高校があったら」で、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、イケメンだらけの学園に入学することになった主人公・池田龍馬でした。

さらに、『ZIP!』内で放送の朝ドラマ「クレッシェンドで進め」でも主演を務め、合唱コンクールの委員に選ばれた主人公・樫浩太を演じました。

そして松本潤さん主演の「どうする家康」では、大河ドラマに初出演!

松本さん演じる徳川家康と、有村架純さん演じる瀬名の間に生まれた長男・松平信康を演じました。

最近では、WOWOWで配信中の「ドロップ」で主演を務め、不良に憧れる主人公・信濃川ヒロシを演じています。

出演作品【映画】

映画館落語 かもめ亭シリーズ もういちど 家族落語(2014年)

探偵ミタライの事件簿 星籠の海(2016年) – 槙田邦彦〈幼少期〉 役

町田くんの世界(2019年) – 主演・町田一 (関水渚とダブル主演)

十二単衣を着た悪魔(2020年) – 伊藤水 役

花束みたいな恋をした(2021年) – 水埜亘 役

青葉家のテーブル(2021年) – 瀬尾雄大 役

子供はわかってあげない(2021年) – 門司昭平 役

女子高生に殺されたい(2022年) – 川原雪生 役

劇場版 ねこ物件(2022年) – 立花修 役

線は、僕を描く(2022年) – 古前巧 役

ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい(2023年) – 主演・七森剛志 役

Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”(2023年)

一方、映画では2019年公開の「町田くんの世界」で、1000人以上が参加したオーディションから主人公・町田一役に抜擢され、初主演を務めました!

細田さんはこの作品で『報知映画賞』や『ブルーリボン賞』、『日本映画批評家大賞』など多くの映画賞で新人賞を受賞し、大ブレイクを果たしました!

「花束みたいな恋をした」では、麦(菅田将暉)と絹(有村架純)がかつての自分たちを重ねる若い男女2人組で、羽田凜(清原果耶)とファミレスに来店する水埜亘を演じました。

上白石萌歌さん主演の「子供はわかってあげない」では、主人公の相手役・門司昭平を演じました。

田中圭さん主演の「女子高生に殺されたい」では、南沙良さん演じるヒロイン・佐々木真帆に一途に恋心を抱く男子生徒・川原雪生を演じました。

横浜流星さん主演の「線は、僕を描く」では、主人公・霜介が水墨画を始めるきっかけを与えた親友の古前巧を演じました。

そして今年公開の「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」では、主演を務め、”男らしさ”“女らしさ”のノリが苦手な大学生・七森剛志を演じました。

【フェルマーの料理】広瀬一太郎のネタバレ原作はドラマと違う?

フェルマーの料理朝倉海は病気で死亡?ネタバレ漫画はどうなる?

7話のあらすじネタバレは広瀬一太郎の回?

超高級ホテルで行われるパーティーのコース料理のコンペに勝った岳(高橋文哉)は、レストラン「K」を代表してフルコースをまとめ上げることに。
しかしこのパーティーは数学界で権威ある楠瀬正美賞の受賞パーティー。
かつて数学オリンピックで圧倒的な才能の差を見せつけられ、トラウマ的存在である広瀬(細田佳央太)が、この賞の受賞者であることを知り、岳はとてつもないプレッシャーを感じていた。

パーティーを1週間後に控えたある日、なんと広瀬は「K」の厨房に突然押しかけてくる。その日の営業終了後、岳は海(志尊 淳)に促され、広瀬との関係や数学者の夢を諦めた理由をみんなに話す。
それを機に厨房に生まれる一体感。
海は「みんなを統率して、完璧を超えろ」と岳に指示を出す。
一方、渋谷(仲村トオル)淡島(高橋光臣)と密会を重ねていた海は残酷な現実を突きつけられていて…。

引用元:公式サイト

細田佳央太さんが演じるのは、広瀬一太郎(ひろせいちたろう)です。

高橋文哉さん演じる岳のライバルでトラウマ的存在という役どころを演じます。

国際数学オリンピック最高得点の金メダリストで岳のライバル。岳と武蔵神楽とともに数学オリンピックに挑み圧倒的な実力を見せ、岳が数学の道を挫折する原因となった人物。

引用元:TBS公式サイト

岳は過去のトラウマを乗り越えることができるのか?そして広瀬とどんな再会を果たすのでしょうか?

ドラマのプロデューサーによると、7話は広瀬一太郎回とのことで、注目のキャラクターです。

原作漫画のネタバレはドラマと違う?

「フェルマーの料理」原作は、小林有吾(こばやしゆうご)さんの漫画です!

現在4巻まで発売されていて、まだ完結しておらず、連載は進行中です。

原作漫画にも広瀬一太郎は登場し、役柄も同じで、数学の天才です。

岳が「K」で働き始めて半年。賄いこそみんなから褒められますが、お店に出す料理はまだ作らせてもらえていない状況でした。

そんなころ、岳は小学生時代から苦手だった、数学仲間の広瀬(細田佳央太)の夢をみるようになります。

広瀬は子供のころの、数学オリンピックに出場した幼馴染のような存在。その実力は圧倒的で、広瀬の実力を見て、数学の道を挫折した経緯がありました。

ある日「K」に、広瀬が招待されている、授賞式のケータリングの依頼がきます。

「K」のメンバーたちは、前菜、スープ、肉料理の3つのパートのなかで、ひとつを選んで争うことになりました。

しかし岳は1つのパートだけでなく3つのパートを合わせた料理をつくり周囲を驚かせます。

他の料理人たちは、3つのうち1つだけを選んで勝負に挑みますが、岳が挑んだのはなんと3つとも。

しかし1つのパートを極めるだけでも大変な世界なのに、勝つなんてできないと、皆が岳が負けると思っていました。

そして本番当日。皆の1つのパートの料理ができあがっていくなか、岳はなんと前菜、スープ、肉料理の3つのパートをひとつのお皿で仕上げ、皆を驚かせるのでした。

しかし・・・前菜、スープ、肉料理のテストの結果、それぞれの合格者は・・・なんと岳ではなく、別の料理人たちでした。

ショックを受ける岳でしたが、海は不適な笑みを浮かべ、最後まで話を聞くように言います。

岳は・・・なんとパティシエとして、デザートを担当するようにいいます。

そうなんです、原作ではパーティでパティシエとなってデザート担当することになる岳。なので、ドラマと原作は違ってきます。

しかし、料理部門の中でも経験のないデザートを担当するのは非常に難しく、苦悩する岳。

周囲もなぜ、そんな難問を岳に突きつけるのか?疑問でしたが、海には思惑があるようでした。一方で、うまくデザートが作れない岳の夢にはしばしば広瀬が登場して、岳を苦しめるのでした。

一方で、広瀬は岳の数学的才能を信じていて、岳を再び数学の世界に引き戻そうとしていました。

このあたりがドラマで描かれるでしょうか?

岳が自分のために数学を利用して料理を作ることを聞いて、広瀬は不適な笑みを浮かべます。

そして岳は、広瀬を満足させるデザートを必死に作り続けるのでした。

原作漫画では、広瀬が招待されている、授賞式の料理を作る前で終わっています。

なんと・・・原作漫画では広瀬とのエピソードは完結していないんです。なのでドラマオリジナル展開になると思われます。

 

【フェルマーの料理】レギュラーキャストは?

フェルマーの料理最終回はいつ?放送日がいつまでか判明!

引用元:公式サイト

北田岳(きただ がく):高橋文哉(たかはしふみや)

幼い頃から数学に魅了され、数学に人生を捧げてきた数学少年。裕福な家庭ではなかったものの、学業、とくに数学では優秀な成績を収め、数学者になることを目指し、特待生として名門校に通っていた。しかし、高校3年生で挑んだ数学オリンピック選考会でライバルの圧倒的な実力を目の当たりにし、数学者の道を挫折。そんなときに謎のカリスマシェフ・朝倉海と出会い、料理の才能を見出される。

朝倉海(あさくら かい):志尊淳(しそんじゅん)

若き料理界のカリスマ。東京にある二つ星レストラン「K」のオーナーシェフ。幼い頃から料理人になるべく育てられ、史上最年少で星を獲得した。岳の才能に目をつけ、料理の世界に導き、凄まじいスピードで成長させていく。一方で、謎めいた意味ありげな発言も目立つ。岳の才能を利用し、成し遂げたい企みがあるようで・・・。

赤松蘭菜(あかまつ らんな):小芝風花(こしばふうか)

二つ星レストラン「K」で働く唯一の女性シェフで、前菜を担当。思ったままを口にする素直でクールな性格。突如やってきた岳を当初は料理人として認めていなかったが、少しずつ興味を持つように。時折、岳に対して先輩としての優しさを見せる一方、冷たく忠告するような一面も。そして蘭菜は「K」で働くことに強いこだわりがあり……。

乾孫六(いぬい まごろく):板垣李光人(いたがきりひと)

王明剣(ワン ミンジェン):朝井大智(あさいだいち)

この投稿をInstagramで見る

朝井大智(@asaiiiii_dai)がシェアした投稿

二つ星レストラン「K」で主にスープを担当している。中国出身。

黒崎麗子(くろさき れいこ):井頭 愛海(いがしら まなみ)

二つ星レストラン「K」の給仕。フランス語が堪能でワインに詳しい。

布袋勝也(ほてい かつや):細田善彦(ほそだよしひこ)

二つ星レストラン「K」のスーシェフ(副料理長)。料理長になれる技量・才能を持ちつつも、海の才能に惚れ込み、店のナンバー2として働いている。裏表のない素直な性格で、スタッフの誰からも愛されている。

福田寧々(ふくだ ねね):宮澤エマ(みやざわえま)

二つ星レストラン「K」の給仕長を務め、接客以外にも顧客データの収集・管理など料理以外の仕事を完璧にこなす。海の自宅の家事代行も別料金で請け負い、密かにしっかり稼いでいる。店に来た客の顔は絶対に忘れないが、それ以外の人の顔はまったく覚えられない。「K」を開く前の海のことを知る人物。

魚見亜由(うおみ あゆ):白石聖(しらいしせい)

ヴェルス学園での岳の同級生。岳とは学園内にある食堂でアルバイトをしている時に知り合った。東京のスポーツ強豪大学に進学し、水泳部に所属。口調は乱暴ながら面倒見がよく、優しい性格。逆境に立ち向かう岳のことをヒーローのように思っている。岳に負けないように自分を鼓舞しつつ岳に勇気を与える存在。

武蔵神楽(むさし かぐら):久保田紗友(くぼたさゆ)

国際数学オリンピックの金メダリストで岳のライバル。衆議院議員の娘。幼いときから岳と数学で競い合ってきた。

西門景勝(さいもん かげかつ):及川光博(おいかわみつひろ)

高校・私立ヴェルス学園の理事長。岳の数学の才能を見込み、特待生として奨学金や数学オリンピックなどの合宿費を援助するなど、相当な期待をかけていた。そのため、岳が数学オリンピックで散々な結果を残し、名門校の名を汚したことに激怒する。
信賞必罰を教育方針としており、教師陣にも恐れられている。美食家であり、飲食業界にも精通。また、教育事業以外にも多方面でビジネスを展開している。

北田勲(きただ いさお):宇梶剛士(うかじたかし)

岳の父。「北田バイシクル」という自転車販売店を細々と営んでいる。勉強が苦手だった自分とは違って優秀な数学の才能を持つ息子のことを誇りに思っている。岳の幼い頃に、妻に先立たれてからは岳と二人暮らし。裕福な家庭ではないものの、岳の数学者になるという夢を叶えるため、お金や労力をいとわず応援してきた。とにかく岳のことを大事に想う熱い父親。

淡島優作(あわしま ゆうさく):高橋光臣(たかはしみつおみ)

海と渋谷と密会を重ねている謎の男。服についたソースを洗い落とす手間を省くために上半身裸でディナーをし、コースの順番も気にせずガツガツ食べるなど常に “合理的”であることを追求している。

渋谷克洋(しぶや かつひろ):仲村トオル(なかむらとおる)

料理界の伝説のシェフ。海と淡島と3人で密会を重ねている。

まとめ

フェルマーの料理原作ネタバレ結末!海外で三ツ星店のシェフを目指す

今回はドラマ「フェルマーの料理」で広瀬一太郎を演じる細田佳央太さんについてご紹介しました。

4歳から活動を始め、16歳の時に初主演を務めた映画「町田くんの世界」で大ブレイク!

代表作には「ドラゴン桜2」や「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」、「もしもイケメンだけの高校があったら」、「どうする家康」、「花束みたいな恋をした」など。

好青年役から、障がいを抱える難しい役柄まで幅広く演じ分け、高い演技力を発揮する若手俳優です♪

今回の「フェルマーの料理」でも数学オリンピックのメダリストという役柄に挑戦!高橋文哉さん演じる岳との対峙シーンにも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次