パリピ孔明8話キャスト!吉永役のスカパラ谷中敦や田畑智子など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」8話のゲストキャストで『BBラウンジ』の前オーナー・吉永(よしなが)役に谷中敦さん、英子の母親役で安藤裕子さん幼稚園の先生・高田役に田畑智子さんが出演します。「パリピ孔明」で8話のゲストキャスト出演者についてご紹介します。

目次

パリピ孔明8話キャスト!前オーナーの吉永役の谷中敦など

ミア西表役は菅原小春!パリピ孔明の漫画ネタバレも

向井理さん主演のドラマ「パリピ孔明」第8話が2023年11月15日に放送されます。

第8話には、以下のキャストが出演します。

ゲストキャスト①『BBラウンジ』の前オーナー・吉永(よしなが)役 スカパラ・谷中敦(やなかあつし)さん

ゲストキャスト②英子の母親役 安藤裕子(あんどうゆうこ)さん

ゲストキャスト③英子の幼稚園の先生・高田(たかだ)役 田畑智子(たばたともこ)さん

以降は、ゲストキャストについてご紹介します。

「BBラウンジ」の前オーナー・吉永役 スカパラ・谷中敦

【パリピ孔明】最終回はいつ?全何話まで?

谷中敦(やなかあつし)さんは、現在56歳で、『東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)』でバリトンサックスを担当しています。

1988年にスカパラのメンバーに加入し、アーティストとして活動をスタート。

サックスを担当しながら、これまでリリースしたほとんどの楽曲で作詞を手掛けています!

また、ムロツヨシさんやSaucy Dog、宮本浩次さんなど幅広い著名アーティストたちとのコラボも毎回話題に♪毎年フェスやイベントでサプライズ登場するなどファンを沸かせています!

2021年には「東京オリンピック」の閉会式に登場したのも大きな話題になりましたね!

谷中さん個人としては、斉藤和義さんや坂本冬美さん、吉川晃司さんらの楽曲に参加するほか、KinKi Kidsや矢沢永吉さん、EXILEなどに楽曲提供も行っていてミュージシャンとして多彩な才能を発揮しています!

一方で、俳優としても活動している谷中さん。2009年には「小公女セイラ」でドラマデビューしました!

演じたのは、志田未来さん演じる主人公・セイラの父・黒田龍之介でした。

以降、映画「嫌われ松子の一生」、「ヒートアイランド」、ドラマ「終電バイバイ」、「新宿セブン」などに出演。

2021年には、松たか子さん主演ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演!

主人公・とわ子と同じバツ3であることから意気投合し、とわ子にプロポーズするイベント企画会社の社長・門谷を演じました。

白濱亜嵐さん主演の「泣くな研修医」では、運動障害で入院することになった医師・中川一貴を演じました。

そして昨年放送TOKYO MXで放送の「渋谷先生がだいたい教えてくれる」で、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、つかみどころのない風変わりな熱血教師という役どころでした!

英子の母親役 安藤裕子

この投稿をInstagramで見る

安藤裕子(@yuko_ando)がシェアした投稿

安藤 裕子(あんどう ゆうこ)

1977年生まれ。シンガーソングライター。

引用元:公式サイト

安藤裕子さんは、現在46歳でホリプロ所属のシンガーソングライター、女優です。

大学3年生のときに受けた舞台オーディションで課題曲を歌ったところ、『オリコン』の創業者である小池聰行さんに評価され、音楽活動をスタート!

その後、2003年にミニアルバム『サリー』でデビュー。

2005年には、月桂冠のCMに自身が作詞した「のうぜんかつら (リプライズ)」が起用され、大きな話題を集めました!

以降、シングル・アルバムともに12枚リリースするほか、中島みゆきさんや銀杏BOYZなどの楽曲にも参加!

谷中敦さんが所属するスカパラの『女神の願い』にも参加していました♪

近年では、アニメ「進撃の巨人 The Final Season」のEP曲『衝撃』が話題になり、国内外でも注目を集めました!

歌手として大活躍の安藤さんですが、実は大学時代から役者としても活動していて90年代後半からドラマ・映画に出演。

2014年には大泉洋さん主演の映画「ぶどうのなみだ」に出演し、ヒロインのエリカを演じました!

近年では、映画「そして、バトンは渡された」、WOWOWドラマ「だから殺せなかった」に出演。

今年には、市川実日子さん主演の「À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜」に出演し、主人公・ジュンの大学時代の同期で、大手出版社の雑誌編集者・伏見佐紀を演じました。

さらに、今年公開のアイナ・ジ・エンドさん主演映画「キリエのうた」にも出演!

宮城県の児童相談所で働くベテラン児童福祉司で、主人公・るか(キリエ)の里親を探す沖津亜美を演じました。

英子の幼稚園の先生・高田役 田畑智子

田畑 智子(たばた ともこ)

身長:157cm
趣味:料理・食べ歩き
特技:日舞・三味線

引用元:公式サイト

田畑智子さんは、現在42歳の女優です。

1993年、当時12歳のときに中井貴一さん主演の映画「お引越し」で、8000人以上が参加したオーディションからヒロイン役を射止め芸能界デビューしました。

そして、2000年には朝ドラ「私の青空」でヒロインを務め、一躍全国に知名度を広めます!

以降、ドラマ「風立ちぬ」や「救命病棟24時」、「天体観測」、「ファーストクラス」、映画「血と骨」、「ハッピーフライト」、「舞妓はレディ」など多くの話題作に出演!

私生活では、2018年に俳優の岡田義徳さんと結婚を発表!

2人の子供を出産し、最近は夫婦での番組出演も果たしていてオシドリ夫婦としても話題に♪

女優活動は落ち着いているものの、高い演技力を活かして重要な役柄で話題作に出演しています!

2021年には、古田新太さん主演の映画「空白」に出演。

古田新太さん演じる主人公・添田充の元妻・松本翔子を演じました。

NHKドラマ「贋作 男はつらいよ」では、マドンナのぼたん役で出演。

沢村一樹さん主演の特集ドラマ「混声の森」では若草学院の学生課職員・秋山千鶴子を演じました。

今年放送された北村有起哉さん主演「たそがれ優作」では、主人公・優作が高校時代に片想いしていた女性・香坂ヒロミを演じました。

パリピ孔明8話あらすじネタバレは?

【パリピ孔明】7話キャスト!社長・山野役は七海ひろきで元宝塚女優など

サマーソニア出場にはもう一曲新曲が必要。ようやく体調が回復し、退院することになった月見英子(上白石萌歌)はBBラウンジでのアルバイトを休み、新曲作りに専念することになる。どんな曲を作れば良いのか分からず悩んでいる英子に、諸葛孔明(向井理)は「久しぶりに多摩川にあざらしのたまちゃんが現れたそうですよ」と伝える。

英子の代わりにあくせく働く孔明。そんな孔明を心配するオーナーの小林(森山未來)。そんな折、なんと世界的シンガーのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)がBBラウンジを訪ねてくる。小林はマリアと旧知の間柄だったのだ。再会を祝して酒を飲む三人。酔ったマリアは小林に「あの頃みたいにギター弾いてよ」とリクエストする。その頃、前園ケイジ(関口メンディー)は高級寿司店でイラついていた。マリアに約束を破られたのだ。マリアがBBラウンジにいると聞いたケイジは鬼の形相になり…。

珍しく酔った小林は孔明に昔の話をする。かつての小林は、前オーナーの吉永(谷中敦)に雇われ、BBラウンジで働きながらギターを弾いていた。サポートバンドを転々としていた小林だが、デビュー前のマリアと運命的な出会いを果たす。マリアとバンドを組むことになった小林だが、ある事件をきっかけに、ギターから足を洗うことになった。

一方、多摩川にやってきた英子は、ラッパーの赤兎馬カンフー(ELLY)と再会する。ゴミ拾いを手伝うことになった英子は、赤兎馬に悩みを吐露する。

引用元:公式サイト

ゲストキャストの役柄は?

引用元:公式サイト

吉永役 スカパラ・谷中敦

谷中敦さんが演じるのは、『BBラウンジ』の前オーナー・吉永。

現在のオーナーは、三国志オタクである小林(森山未來)ですが、10数年前までは吉永がオーナーを務めていました。吉永は、楽曲を持ち込む若手ミュージシャンたちに演奏の場を与えながら、「BBラウンジ」を経営。その際に、当時さまざまなバンドで助っ人としてギターを弾いていた小林と出会い、音楽だけではやっていけなかった小林を「BBラウンジ」で雇い、面倒を見ていました。やがて、吉永が残した店を小林が引き継ぐことになります。

英子の母親役 安藤裕子

安藤裕子さんが演じるのは、英子(上白石萌歌)の母親。

高校生の頃に親と大ゲンカをして、ギターを持って家を飛び出してきた英子。音楽で生きていきたいという自分の夢を理解してくれない母親とは折り合いが悪いまま家出をした後、たまに連絡を取るものの、顔は合わせていません。

高田役 田畑智子

田畑智子さんが演じるのは、英子の故郷・京都の幼稚園時代の先生・高田。

サマーソニアの出場が決まった英子は、既に完成させているオリジナル楽曲『DREAMER』に加え、もう1曲新曲が必要になります。しかし、なかなか2曲目のイメージが浮かばない英子は、新曲のヒントを求め、母校の幼稚園に訪れ、当時から働いていた高田先生と再会し、一緒にあるものを探すことになります。

パリピ孔明レギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

諸葛孔明(しょかつこうめい):向井理(むかいおさむ)

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。

月見英子(つきみえいこ):上白石萌歌(かみしらいしもか)

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

小林(こばやし):森山未來(もりやまみらい)

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。

マリア・ディーゼル:女王蜂・アヴちゃん

世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

ミア西表(みあいりおもて):菅原小春(すがわらこはる)

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

赤兎馬カンフー(せきとばかんふー):ELLY

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。

パリピ孔明の視聴率は?

気になるドラマ「パリピ孔明」の視聴率をご紹介です。

1話 6.1%

2話 5.3%

3話 5.5%

4話 4.0%

5話 3.8%

6話 4.5%

7話 3.8%

ストーリーは面白くなっているのですが、回を追うごとに数字が下がってしまっている残念な状況ですが、最終回に向けて、新たな展開を迎えると思うので、どう変化するのか?楽しみですね!

パリピ孔明8話キャストまとめ

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!成功後に孔明が死亡で消える?

今回はドラマ「パリピ孔明」第8話にゲスト出演するキャスト陣についてご紹介しました。

「BBラウンジ」の前オーナー・吉永役は、「大豆田とわ子と三人の元夫」や「渋谷先生がだいたい教えてくれる」で俳優としても活躍する東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さん。

英子の母親役は、「進撃の巨人」EP曲も担当したシンガーソングライターで、「そして、バトンは渡された」や「キリエのうた」など話題の映画に出演する安藤裕子さん。

英子の幼稚園の先生・高田役は、「私の青空」で朝ドラヒロインを務め、「ファーストクラス」や「舞妓はレディ」、「空白」などに出演の実力派女優・田畑智子さん。

第8話では、小林がギターをやめた過去が明らかに!?さらに英子は新曲制作のため故郷へ帰り、あるものを探します。

英子の新曲と小林のギターシーンにも注目!放送はフジテレビ系水曜夜10時〜お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次