【パリピ孔明】英子の父親や母親との過去や確執のネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」のヒロイン月見英子母親との間に父親のことで確執があります!「パリピ孔明」英子の父親や母親との過去や確執のネタバレを原作漫画からご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にアニメ版「パリピ孔明」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

※今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「パリピ孔明」の1巻~3巻まで読むことが可能です!(この情報は2023年11月13日のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)

U-NEXThttps://video.unext.jp/

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆けむたい姉とずるい妹

◆「きのう何食べたシーズン1・シーズン2」

◆「きのう何食べた正月スペシャル」

◆何曜日に生まれたの

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆大豆田とわ子と3人の元夫

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年11月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また今ならebookjapanでも原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「パリピ孔明」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「パリピ孔明」1巻~3巻を無料で読むことができます【2023年11月13日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【パリピ孔明】英子の父親や母親との過去の確執がある!?

【パリピ孔明】英子の母親役のキャスト女優は安藤裕子で歌手!

2023年9月からスタートした向井理さん主演フジテレビ水曜ドラマ「パリピ孔明(ぱりぴこうめい)」は中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(しょかつこうめい)が現代の渋谷に若かりし姿で転生。

歌手を目指す一人の少女・月見英子(つきみ・えいこ)のために、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリーです。

そんな「パリピ孔明」の原作は人気同名漫画でアニメ化もされています!

月見英子と孔明がタッグを組んで成功していくストーリーなのですが、そんなヒロイン英子にはある過去が。

そして家族・母親と父親との間に確執がある!?

今回はドラマ「パリピ孔明」のヒロインの英子の英子の父親や母親との過去や確執のネタバレを原作からご紹介していきます。

今後のドラマでの重要なネタバレになる可能性があるので、閲覧注意です。

ドラマ「パリピ孔明」とは?

「パリピ孔明」は「ヤングマガジン」にて連載中の大人気コミックが原作となっています。

累計発行部数160万部突破した大ヒット作品でアニメ化もされています。

 

向井理さん演じる三国志でおなじみの諸葛孔明が、渋谷に現れて上白石萌歌さん演じる歌手を目指す一人の少女・月見英子を成功に導いていくサクセスストーリーです。

時は、魏・呉・蜀の3つの国が天下の覇権を争う三国時代。病に倒れた天才軍師・諸葛孔明(向井理)は、薄れゆく意識の中で「次の人生は、命のやり取りなどない平和な世界に生まれ変わりたいものだ」と願う。
孔明が次に目を開けた時、そこは…2023年ハロウィーンの渋谷だった。見渡す限りのゾンビ、悪魔、モンスター。「なるほど…ここが地獄なのですね」と勝手に納得する孔明。見知らぬ酔っ払いに連れて行かれたライブハウス・BBラウンジで、孔明は月見英子(上白石萌歌)のステージを見て、その歌声に魅了される。

翌朝、目を覚ました孔明は、BBラウンジでアルバイトをしている英子に介抱され、ここが地獄ではないこと、自分の姿が若返っていることに気づく。そしてスマホやペットボトルなどの現代文明に激しい衝撃を受け、混乱のあまり泣き崩れる。しかし、そこは天才軍師。気を取り直した孔明は、脅威の理解力でスマホをあっという間にマスターしてしまう。
そこへやってきたBBラウンジのオーナー・小林(森山未來)に対して孔明は、「はじめまして。私、姓は諸葛、名は亮、字を孔明と申します」と挨拶する。それを聞いた小林は、三国志の武将カードを取り出し、孔明に「街亭(がいてい)の戦い」での馬謖(ばしょく)についての問いを投げかける。小林は熱烈な三国志オタクだったのだ。孔明と三国志談義で盛り上がり、上機嫌になった小林は、勢いで孔明をアルバイト採用することに。

一方、仕事からの帰り道、「もうやめようかな、歌」とつぶやく英子。励ます孔明に、英子はこれまでの身の上を話し出す。高校時代、家出して歩道橋から身を投げようとした英子を止めたのが小林だった。小林は英子を店に連れていき、世界的シンガー、マリア・ディーゼル(アヴちゃん)の歌を聴かせる。感動で震える英子。それ以来、店でアルバイトをしながらいつか自分も誰かを感動させたいと、歌手を目指してきた。英子の夢を叶えたい、そう思った孔明は「私が、あなたの軍師になります」と宣言する。こうして、歌手を目指す英子の夢を叶えるため、孔明と英子の二人三脚の戦いが始まったのである―。

引用元:公式サイト

月見英子とは?

パリピ孔明クラブのモデル・元ネタ・ロケ地や場所まとめ

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/chart/index.html

現在に降臨した孔明が、英子の歌に出会い感銘を受け、英子を歌手として成功させるべくサポートしていく展開です。

そんな英子ですが、実は両親とある理由から確執を抱えていて、自殺しようとした過去が!?

【パリピ孔明】英子の父親や母親との過去の確執①自殺しようとした過去

パリピ孔明ネタバレ!原作あらすじ結末は諸葛孔明が三国志の戦術で英子を有名歌手に!

原作漫画では英子の驚くべき過去が明かされます。

歌手を目指していた英子がうまくいかず孔明にその過去を話します。

複雑な家庭事情で悩んでいた英子は、修学旅行で渋谷に来た時に、自殺しようとして、オーナーの小林に止められます。

ドラマでは家出となっていましたが、少し違っていましたね。

そして小林に連れてこられた「BBラウンジ」でアメリカの歌姫「マリア・ディーゼル(アヴちゃん(女王蜂))」の歌を聞いて感銘を受けた英子。

「死んでる場合じゃない」と思い、歌手を目指す決意をしました。

そんな英子もなかなかうまくいかず、歌を諦めようとしていることを知り、孔明は英子の軍師になる、サポートすると決意し宣言するのでした。

しかしこの時は、英子が家族と父親や母親の両親とどのような確執を抱えていたのか?明かされませんでした。

【パリピ孔明】英子の父親や母親との過去の確執②父親はミュージシャンだった!?

パリピ孔明で英子の歌【DREAMER】の作詞作曲は?「タイムトラベル」など懐メロも紹介!

原作漫画の後半では、英子を訪ねて実家の京都に暮らす母親が訪ねてきます。ここで初めて、英子の母親・翔子が学習塾の講師をしていること、そして英子が歌手になることに大反対であることがわかります。

実は英子の父親で翔子の夫はミュージシャンだったんです。夢を叶えるために翔子も協力をして幸せにくらしていました。

しかし・・・夢を叶えるため、海外に行くことになった夫は、翔子と英子と離れること選んで離婚したんです。

夫に英子とともに捨てられた・・・と恨んでいた翔子は、英子が歌手を目指していることにも反対でした。

孔明は英子の祖母がいる京都に行き、そこで開かれるお祭りの商店街対抗の園芸合戦に英子を出場させることにします。

勝つために手段を選ばないライバル商店街が準備したイベントの刺客はなんとミア西表。ミア西表は、孔明が最初に英子を成功させるべく倒した相手だったのですが(^^;

そして母親とお祭りで、英子のオリジナル楽曲「Flower Crown」人を魅きつける曲になれば、英子が歌手になることを認めると約束します。

そして、孔明の戦略により、英子のチームが勝利をおさめ、新曲「Flower Crown」を歌い上げた英子の歌声が響き、母親は英子が歌手になることを認めてくれます。

英子の歌を通して、当時の元夫・英子の父親の気持ちも理解した翔子。

父親も別れるのはつらかったこと、翔子たちを捨てたわけではないことに気づくのでした。

 

パリピ孔明レギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

諸葛孔明(しょかつこうめい):向井理(むかいおさむ)

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。

月見英子(つきみえいこ):上白石萌歌(かみしらいしもか)

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

小林(こばやし):森山未來(もりやまみらい)

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。

マリア・ディーゼル:女王蜂・アヴちゃん

世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

ミア西表(みあいりおもて):菅原小春(すがわらこはる)

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

赤兎馬カンフー(せきとばかんふー):ELLY

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。

パリピ孔明の視聴率は?

気になるドラマ「パリピ孔明」の視聴率をご紹介です。

1話 6.1%

2話 5.3%

3話 5.5%

4話 4.0%

5話 3.8%

6話 4.5%

7話 3.8%

ストーリーは面白くなっているのですが、回を追うごとに数字が下がってしまっている残念な状況ですが、最終回に向けて、新たな展開を迎えると思うので、どう変化するのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次