すべて忘れてしまうから酒井美紀【姉】が眼帯をしている理由はなぜ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さん主演のテレビ東京系「ドラマ25」のドラマ『すべて忘れてしまうから(すべてわすれてしまうから)』が2023年10月からスタートしました。

このドラマはハロウィンの夜に、突然姿を消した、ミステリー作家の主人公「M」の尾野真千子さん演じる恋人「F」をめぐるミステリアスでビターなラブストーリー。

すでに動画配信サイト「ディスニープラス」で配信されているドラマがついに地上波で放送されます!

原作は、人気作家・燃え殻さんの同名エッセイです。 

ドラマでは失踪したFについての知られざる真実が徐々に明らかになっていくのですが、最初にMの前に現れるのは、酒井美紀(さかいみき)さん演じるFの姉です。

なかなか激しい女性で、困惑するMですが、何がびっくりって、なぜか眼帯をしている姉。

一体なぜ姉は眼帯をしているのでしょうか?

今回はドラマ「すべて忘れてしまうから」に登場する失踪したFの姉の眼帯の理由、また驚きのネタバレについてご紹介していきます。

一部、物語のネタバレをご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

すべて忘れてしまうから酒井美紀【姉】が眼帯をして突然Mの前に現れた衝撃のネタバレとは?

すべて忘れてしまうから最終回ネタバレ!F【尾野真千子】が失踪した驚きの理由・真相

酒井美紀演じる姉が登場する1話のネタバレとは?

彼女はなぜ、消えたのか――。 ハロウィンの夜に、5年間付き合った彼女が消えた。 ミステリー作家の “M”は、突然失踪した彼女“F”を探すことに。 しかし、人々が語るFは、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく…。 あなたは、大切な人のことを全て知っていますか?どんなに近しい人にも、知らない顔がある。 この秋、消えた彼女をめぐるミステリアスな物語があなたの心を惑わす――。

引用元 テレビ東京

突然消えてしまった、恋人のF。しかしなぜいなくなったのか?心あたりがない、M。

そんなMの前に最初に現れた、Fの関係者がなぜか眼帯をしている姉です。

行きつけのバーで、常連客と楽しく飲んでいたMに話しかけてきた姉は、Mに「妹をどこにやったんですか!!!」と突然すごい勢いで言い出します。

そして驚きの事実をMに話す姉。

祖母が亡くなった後、祖母が遺した遺産を本当は姉と2人で相続するはずだったのに、Fだけが相続できるように、遺言状が書き換えられていて、相続してしまった。

その直後、行方不明になってしまったと言う姉。

姉がFと連絡が取れなくなったのは、Mと同じハロウィンの夜だったとのこと。

しかしFはそんな姉に「おばあさんの意志だったら仕方がないのでは?」と言いますが、きっと死に際の意識のない祖母をだまして遺言状を書き換えたと言う姉。

しかも、姉は遺産を受け取ると思っていたので、家のリフォームを進めていて、お金がなくて困っていると言います。

そして、Fと長年付き合っていることから、Mの内縁の夫と言っても過言でないからと、Mがお金を肩代わりしろと言い、とりあえず、Mが財布に持っていた何万円かを奪っていきます。

バーの常連客たちは「堂々とカツアゲされてる大人をはじめて見た」と笑っていました(^^;

Mはやさしい男で、文句も言わずに、お金を渡して(奪われて)しまうんですよね(^^;

すべて忘れてしまうから酒井美紀【姉】が眼帯をしている理由はなぜ?

【すべて忘れてしまうから】原作ネタバレ結末!恋人はなぜ姿を消した?

そんな姉ですが、一体なぜ眼帯をしているのでしょうか??

それはドラマのかなり後半で姉の口から語られます。

網膜剥離という病気で眼帯をしていた姉。しかし今は治っていて(いつ治ったのか不明)だけど眼帯をしているのは、していないと不安になった。逆に眼帯をしていると安心するようでした。

そんな斬新すぎるキャラクターをさらにトリッキーにしている姉の眼帯姿。

今後、Fの真実が徐々に明らかになるのですが、Mともさらにかかわっていく重要なキャラクターです。

すべて忘れてしまうからキャスト登場人物!

M(エム):阿部寛

主人公。そこそこ売れっ子のミステリー作家。 

F(えふ):尾野真千子 

Mの恋人。ハロウィンの夜に突然失踪する。

フクオ(ふくお):宮藤官九郎 

※画像左下

Mが行きつけのBar「灯台」で働く料理人。

Fの姉:酒井美紀

Fの姉。ある理由でFを血眼になって探している。 

マンバ(まんば):見栄晴 

Mが行きつけの喫茶店「マーメイド」のオーナー。

澤田(さわだ):渡辺大知 

Mの担当編集者。

ミト(みと):鳴海唯 

灯台で働くアルバイト。

泉(いずみ):青木柚 

「灯台」に通う青年。ある目的を抱えている。

灯台の常連客:岩谷健司 

灯台の常連客:嶺豪一 

灯台の常連客:ぼくもとさきこ 

灯台の常連客:ニクまろ 

謎の美女:大島優子 

F失踪後に、Mの前に現れる謎の美女。

Fの祖母:草笛光子

Fの祖母。

カオル(かおる):Chara

Bar「灯台」のオーナー。

キャスト引用元 テレビ東京

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次