【ブギウギ】タイ子役の子役は清水胡桃!鈴子の友達役の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

趣里(しゅり)さんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月からスタートします。

このドラマは歌と踊りが大好きなヒロイン・花田鈴子(はなだすずこ)こと後の、戦争真っ只中の激動の時代を生き抜きながら、戦後の日本を明るく照らす大スター歌手となっていく姿を描いたドラマ。ヒロインのモデルは笠置シヅ子さんです。

趣里さん演じる鈴子の幼馴染の友達のタイ子(たいこ)役のキャスト女優は藤間爽子さんが出演します。

そしてそんなタイ子(タイコ)の子供時代・少女時代の幼少期役の子役キャストは、清水胡桃(しみずくるみ)ちゃんです!

「あなたのブツが、ここに。」や「拾われた男」などに出演の注目子役の経歴とは?

以下は、タイ子の大人キャストのご紹介です!

【ブギウギ】タイ子役の大人キャストは藤間爽子!芸者の娘役

今回は朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン鈴子の親友・タイ子(たいこ)役の子供時代を演じる子役キャストの清水胡桃(しみずくるみ)ちゃんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ブギウギ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆わたしの一番最悪なともだち

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40

◆ウソ婚

◆ペンディングトレイン

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ブギウギ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

【ブギウギ】タイ子役の子役は清水胡桃!鈴子の友達で芸者の娘

【ブギウギ】タイ子役の大人キャストは藤間爽子!芸者の娘役

大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが大好きな天真爛漫(てんしんらんまん)な女の子です。小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。必死に稽古にはげんだ鈴子は、メキメキと成長、抜群の歌唱力で頭角を現していきます。 昭和13年、鈴子は上京。そこで、人気作曲家・羽鳥善一(草彅剛)と出会い、大きく運命が変わります。鈴子は、作曲家の指導を受け、“スウィングの女王”と呼ばれ人気歌手になっていきます。 しかし、戦争が始まると、鈴子が置かれた状況は一変。鈴子の歌っていた歌は「敵性音楽」となり、鈴子の舞台での歌や踊りが厳しく制限されてしまいます。さらに、鈴子の弟は出征。また、ちょうどその頃、鈴子の母も病気で亡くなってしまいます。 不幸が重なり悩んでいた鈴子の前に、ある青年が現れます。ふたりは恋に落ち、やがて結婚を誓いあうまでに。しかし、青年の家族は大反対、結婚はなかなか実現しません。やがて戦争が終わり、鈴子は青年の子を身ごもります。ところが、青年は病にかかってしまいます。会えない日々が続き、そして、臨月の鈴子のもとに届いたのは青年の訃報でした。死に目に会えず、結婚もできないままの別れ。数日後、鈴子はひとりで娘を出産しました。 鈴子は、ひとりで娘を育てながら舞台で歌います。そんな中、生まれたのが「東京ブギウギ」です。明るく、飾らず、全身で歌う、鈴子の真骨頂。戦後の傷ついた日本に、その歌声が響き渡ります。鈴子の歌声に合わせて、笑顔で歌い踊る人たちが日本中にあふれていきました。鈴子は“ブギの女王”と呼ばれるようになり、大スター歌手への階段を駆け上がっていきます。

引用元:公式サイト

清水胡桃ちゃんが演じるのは、ヒロイン・鈴子の親友・タイ子。

小学生時代、香川から大阪に引っ越してきた鈴子に、一番最初に話しかけ、それ以来一番の仲良しとなる人物です。

左の青い浴衣を着ているのが清水胡桃ちゃんです!

芸者である母親から日本舞踊を学び、自らも芸の道に進みます。

大人になったタイ子役を演じるのは、女優の藤間爽子さんですね。

【ブギウギ】タイ子役の大人キャストは藤間爽子!芸者の娘役

1週目のヒロイン鈴子の少女時代が描かれるストーリーでは、タイ子の恋が描かれます♪

以下では、タイ子の子供時代を演じる子役の清水胡桃ちゃんについてご紹介します。

【ブギウギ】タイ子役の子役の清水胡桃のプロフィールは?

笠置シヅ子の死因と最後とは?病気病名についても

清水 胡桃(しみず くるみ)

平成22年 1月生まれ

引用元:公式サイト

清水胡桃ちゃんは、現在12歳の子役です。

「スカーレット」や「舞いあがれ」などに出演した又野暁仁くんも所属する『アイランドプロモーション』に所属しています。この事務所は大阪を拠点にしている事務所なので、おそらく胡桃ちゃんは関西出身だと思われます。

どんな経緯で所属したのか?や所属時期は不明ですが、2015年頃からドラマなどに出始めているので、3〜4歳のときに子役活動を始めたのでは?と思います!

これまでドラマや映画を中心に子役として活動しながら、多数の企業CMやスチールにも起用されています。

CM

『セレマ 家族のハレの日』『岩谷産業』
『セキスイ畳・MIGUSA・ 健康美の置く座敷編』
『Q・B・Bベビーチーズ』

その他動画

『Panasonic CHEERPHONE』
『グリコ ビスコレター』『タバティー』
『京都府広報VP・洛西散策の森』
『オークラ輸送機 マテハンストーリー』
『セイバン 中国向け動画』『スケーター 弁当箱』
『SKⅡ 10Tips Active Listening Video』
『パナソニックビデオカメラPV』
『丸中ビッグフェイスタオル』『ドクターリセラ』
『大阪食文化発信プロジェクト』
『アリオ八尾・従業員マニュアルムービー』
スチール
『Arromic シャワーヘッド』
『神戸布引ハーブ園』『がんばる舎』
『高島屋 七五三』『ABCハウジング』
『ファミリア お受験・面接服カタログ』
『千趣会』『犀工房・遊具カタログ』
『イオンモール高槻リーフレット』『日本経済新聞・元旦記事』
住宅広告『メイツブラン長岡京』『近鉄あやめ池住宅』
『大阪狭山ヨッシーワンズガーデン』『シティテラス京橋』

ほとんどが関西圏の企業なので、関西を中心に活動していることがわかりますね!

セキスイ畳『MIGUSA・ 健康美の置く座敷編』では、床にジュースをこぼす男の子のお姉ちゃん役?で出演していました。

公式SNSがないため、出演情報や普段のプライベートな姿が見られないのは残念です!

兄妹がいるのか?など、どんな家族構成なのかも気になるますが、今後明らかになっていくのかな?と思います。

今後もっと注目が集まれば、SNSも開設されるかもしれませんね♪

余談ですが、「ブギウギ」にはもう一人、同じ名前の『清水くるみ』さんがヒロイン・鈴子の同期役で出演しているんです!同姓同名コンビの共演にも期待したいです!

以下では、タイ子を演じる清水胡桃ちゃんの出演作品をご紹介します。

【ブギウギ】タイ子役の子役の清水胡桃の出演作品は?

銭湯「はな湯」のモデルは笠置シヅ子の実家!大阪市福島の風呂屋

引用元:公式サイト

ドラマ

NHK
『あなたのブツがここに』山崎亜子役
『拾われた男』野本役
『おちょやん』いとさん役
『べっぴんさん』佳世子役
『あさが来た』ナツ役
『コピーフェイス』
OSM『父さんのルセット』夏樹幼少期
清水胡桃ちゃんはなんとこれまで3作もの朝ドラに出演しています!
波瑠さん主演の「あさが来た」では、清原果耶さん演じるナツの幼少期を演じました。

翌年の芳根京子さん主演の「べっぴんさん」にも出演し、2年連続朝ドラ出演を果たしました!

そして杉咲花さん主演の「おちょやん」では、東野絢香さん演じるいとさんこと、岡田みつえの子供時代を演じました。

仲野太賀さん主演の「拾われた男」では、主人公幼馴染で片山友希さん演じる野本の幼少期を演じました。

そして昨年放送のNHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」では、仁村紗和さん演じる主人公・山崎亜子の少女期を演じました!

映画

『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』
『西成ゴローの4億円 死闘編』八神梅子の幼少期役
『ひとくず』入山優美役
『彼岸のふたり』莉乃役
『ねばぎば新世界』信者の子供A役
立命館大学『真冬のヒイラギ』茉莉役
『雨はバケツを叩く』檜山エリナ役

清水胡桃ちゃんはこれまで、自主制作映画や小劇場などで公開された映画に出演しています。

「ラブレター」や「リリイシュシュのすべて」、「キリエのうた」を手がけた岩井俊二監督も賞賛した「彼岸のふたり」には、主人公・オトセの妹的存在の莉乃役で出演しました。

津田寛治さんや木下ほうかさん、奥田瑛二さんなども出演した「西成ゴローの4億円 死闘編」では、八神梅子の幼少期を演じました。

大阪アジアン映画祭で上演された「雨はバケツを叩く」には、メインキャストの少女役で出演しています。

【ブギウギ】タイ子役の子役は清水胡桃!まとめ

らんまん佐野吉五郎役は三上真史で料亭の番頭役!園芸王子の出演作品は?

今回は朝ドラ「ブギウギ」でタイ子の子供時代を演じる子役の清水胡桃ちゃんについてご紹介しました。

3〜4歳頃に子役デビューし、大阪を中心にドラマや映画に出演しています。

朝ドラにはこれまで「あさが来た」や「べっぴんさん」、「おちょやん」など3作品に出演しています!

最近では「あなたのブツが、ここに」で主人公の幼少期を演じ、注目を集めています。

出演作のオフショットなどがないのは残念ですが、今回の「ブギウギ」ではヒロインの親友の幼少期役ということで、更なる注目を集めそうですね♪今後の活躍にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次