ペンディングトレイン加藤さんは死ぬの?死亡か助かるかどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からTBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」がスタートしました!

このドラマは、、都心へ向かうとある電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主演は山田裕貴(やまだゆうき)さん。赤楚衛二(あかそえいじ)さん、上白石萌歌(かみしらいしもか)など多くの人気俳優陣が脇を固めていることが話題です。

そんな「ペンディングトレイン」の5月5日放送の3話のラストで衝撃事件が起きてしまいます。

 井之脇海さん演じる植物博士の加藤さんこと加藤祥大(かとう しょうだい)が何者かに刺されてしまったんです。

病院もなく医師もいない、それどころか、消毒できる環境でもない環境で刺されるって((+_+))どう考えても死亡フラグですよね。

死ぬのか?助かるのか?気になる展開になってきました。

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で刺されてしまった加藤さんが死んでしまうのか?死亡してしまうのか?助かるのか?ネタバレ考察していきます。

目次

ペンディングトレイン加藤さんに死亡フラグ!?金髪の帽子の男に刺される衝撃ネタバレ

ペンディングトレイン弟役【たつや】は池田優斗!元子役で山田裕貴と似てる?

まずは、加藤さんが刺されてしまった3話のストーリーのご紹介です。

直哉(山田裕貴)たちが水源を見つけて飲み水が確保できたことで、乗客たちに少しの希望が見えたかに思われた矢先、直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグが田中(杉本哲太)によって持ち去られる事態が発生する。問い詰めると田中は、帽子を被った怪しい人物を目撃し、護身用としてハサミを持ち出したのだと言う。そんな田中の言い分を信じられず、バッグを紛失されたことにいら立つ直哉。一方、優斗(赤楚衛二)たちは食料を調達しに向かうが突如、紗枝(上白石萌歌)の身にある異変が生じて…。さらに、佳代子(松雪泰子)はここで生きていく希望を失いかけていて…。乗客たちに更なる試練が襲い掛かる…!

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/ep3.html

3話では、田中が謎の帽子をかぶった男を見たと言い出し、直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグを勝手に持っていく事態に。

もちろん起こった直哉が田中につかみかかり、田中が電車・5号車を出て行くことになります。

しかし田中は、5号車を出たものの、直哉(山田裕貴)や優斗(赤楚衛二)たちの周囲をうろつく謎の行動をします。

夜ご飯を食べる5号車の乗客たちは、皆で作ったスープに、紗枝(上白石萌歌)が食べてしまって苦しみだした実に似た実を入れてしまった犯人がいる?という展開。

田中が犯人??

そんな中、3話では、加藤さんが、初めて付き合った女性と結婚するために家を購入してしまった後、振られてしまい、ローンを払い続けているという自虐ネタで、寺崎佳代子(松雪泰子)を慰めます。加藤さん良い人・・・。

そんな3話のラストでは、萱島と白浜、そして加藤さんが、一緒に川がどこかにあるのでは?と探しに行きます。

そこで1人になった植物博士の加藤さんが、何者かに刺される事態に!

萱島と白浜が駆けつけると、お腹のあたりから血を流して苦しそうにする加藤さん。

一体なんで加藤さんが刺されたのか?犯人と何があったのか??不明なのですが

犯人はおそらく逃げていく後ろ姿から帽子をかぶった金髪の男。

ちなみ、1話の冒頭に登場した回想シーン??では加藤さんが刺されることはわかっていたんです。

そんな事前にわかっていたとはいえ、突然訪れた加藤さんの死亡フラグにツイッターでは多くの反響が。

ペンディングトレイン加藤さんが死ぬかもしれない展開にツイッターで心配の声!

【ペンディングトレイン】殺人犯の金髪の男は米澤大地でなく帽子の男が怪しい?

 

助かってほしい、生きててほしい!や安否を心配する声が多かったのですが、植物博士として、皆の役にたっていた加藤さんの死が、乗客たちに大きな影響を及ぼすことを指摘している声も。

そう加藤さんは、植物に詳しい、「植物博士」として視聴者にも親しまれていたキャラクター。

加藤祥大

井之脇 海

日本随一の有名大学の大学院農学部・生命科学科で研究する大学院生。一見、温和で穏やかに見えるが、実は気難しくて友達が少なく、ひとりの時間を好む人物。極限の状況下で今まで関わることのなかった人々と生活を共にし、心情や周囲との関わり方に変化が起きて…

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/chart/

食べれる植物・食べてはいけない植物を判断することが可能な、皆が生きていく上で、重要な知識を持っている人でもあります。

もちろん、そんなことは関係なく、良い人なので、死んでしまうのは悲しいですが、そんな重要な役割を担ってる加藤さんの死を心配する声も。

ペンディングトレイン加藤さんが死ぬの?死亡するか助かるか?ネタバレ考察

【ペンディングトレイン】ロストに似てるパクリで元ネタ?

そして気になるのが加藤さんが死んでしまうのか?死亡するか助かるのか?だと思います。

加藤さんの安否がわかるだろう4話の予告です。

森を探索していた加藤(井之脇海)が何者かによって刃物で刺される緊急事態が発生!犯人と思われるキャップ帽を被った人物は、すぐさま現場から逃走してしまう。加藤の命を救うため、乗客の持ち物の中から傷口の処置に使えそうなものを集める直哉(山田裕貴)や紗枝(上白石萌歌)、加藤が残したメモを元に森から薬草を調達してくる米澤(藤原丈一郎)たち。さらに医師志望の和真(日向亘)も加わり、乗客たちが一丸となって懸命な処置を行なっていた。しかしそんな中、優斗(赤楚衛二)はふと、火災現場で先輩隊員に怪我を負わせてしまった自身の辛い過去を思い出してしまい…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/

 

病院もなければ、医療器具もなく、医師もいない極限状態です。

普通に考えたら助からないですよね((+_+))

しかし、、加藤さんが残したメモを元に森から薬草を調達したり、医師志望の高校生の和真(日向亘)も協力するようですね。

そんな中、注目が赤楚衛二さん演じる白浜優斗。

白浜は、加藤さんの危険な事態に、過去を思い出す展開です。

白浜は過去に自分を守るために消防士の先輩がけがをして、寝たきりになってしまったことが。

その先輩から「(自分の代わりに)1人でも多くの命を救ってほしい」と言われた白浜はその言葉を胸に生きてきました。

なので、加藤さんが刺されたことに責任を感じ、もし死んでしまったら?と怖くなってしまうと思います。

個人的な予想としては、皆で加藤さんの命を救うことで、白浜の過去のわだかまり、トラウマも大きく解消するのでは?と思います。

加藤さんが死ぬかもしれない危機を皆で協力して乗り越えて、5号車の乗客たちの団結力も強くなる展開を予想します。

と言うことで、加藤さんは死なない!助かると言う予想を推したいと思います。

予告動画のラストは、まさに死亡フラグです。しかし逆にミスリードの可能性もあると思います。

ただ、まだ4話なのが気になるところです。

誰か人が1人くらい死ぬ可能性はあると思うので、一旦、加藤さんが死亡。皆が落ち込んだ後、乗客たちを奮い立たせる何かが起きる・・・なんて展開もあるかもしれませんが、助かる展開を予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次