【ペンディングトレイン】殺人犯の金髪の男は米澤大地でなく帽子の男が怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」は、山田裕貴さん主演で2023年4月からスタートしました。

このドラマは、都心へ向かう電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

ワープしてしまった電車が「つくばエクスプレス」の電車を使用していることが話題になっていますね!

乗客たちが疑心暗鬼になり混乱し、様々なトラブルが起きる展開です。そんな中、話題になっているのが「殺人犯」の存在です。

電車に落ちている新聞などから「金髪の殺人犯」の存在が明らかに。そしてその殺人犯が電車内にいる?!

金髪と言うことは・・・5号車の乗客の米澤大地なのでしょうか?

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で殺人犯の金髪の男は誰なのか?考察予想していきます。

殺人犯は5号車でなく、もう一両にいる可能性がある!?また金髪を隠している男の可能性?

▲今なら「ペンディングトレイン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・王様に捧ぐ指輪

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・隣の男はよく食べる

・弁護士ソドム

・シガテラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・100万回言えばよかった

・日曜劇場「get ready!」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月3日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ペンディングトレイン】殺人犯の金髪の男とは?事件の記事が話題で電車内にいる?

ドラマ「ペンディングトレイン」とは?

2023年、春のある朝。
表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗車しようとしていた。

同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)は、通勤途中の駅ホームにいた。視線の先には、密かに思いを寄せる消防士・白浜優斗(赤楚衛二)の姿が。優斗もまた、ある複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。

そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部の院生・加藤祥大(井之脇海)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン・田中弥一(杉本哲太)、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子(松雪泰子)らが乗り合わせる。互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ向かうほんのひと時、同じ車内で思い思いの時間を過ごす。いつもと変わらない朝がそこにはあった。

そんな中、一瞬走るかすかな閃光をきっかけに、突如加速しトンネルへと吸い込まれていく電車、激しい衝撃音とともに揺さぶられる乗客たち!気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて……。

時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。たまたま居合わせてしまった乗客乗員68名の、“ペンディング”された数奇な運命が幕を開ける――!

引用元:公式サイト

ある朝、秋葉原行きの「つくばエクスプレス」に乗っている乗客たちは大きな揺れに遭遇。そして・・・目を覚ますとそこは見知らぬ場所に。

混乱する乗客たちを懸命にまとめようとするのは消防士の白浜優斗(赤楚衛二)。そして白浜を助けるのは、教師の畑野紗枝(上白石萌歌)。

そして物語の主人公は、美容師の萱島直哉(山田裕貴)。

食糧もなく、水もない中、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)は人から盗んでみたり、見つけた水を独り占めして、皆を自分に従わせようとするが田中(杉本哲太)。などなどトラブルが次々と起きます。

そして、30年後の未来へ飛ばされてしまったことを知った乗客たちは絶望します。

そんな状況でも、白浜が先導し、皆で協力して生きて行こうとします。

そんな中、話題になっているのが、殺人犯の存在です。

殺人犯の金髪の男とは?

2話で田中(杉本哲太)が持っていたスポーツ新聞が落ちていて、その中に殺人事件の記事が。

事件の内容ですが

・殺人犯は20代から30代の金髪男で刃物を持って逃走中

・被害者の男性は死亡

・被害者と一緒にいた交際女性も刺されて命に別状はないものの重症

・現場は北千住駅の近く

・事件は10日午後7時22分頃に起きた

交際女性と一緒にいた男が襲われたのは、偶然なのでしょうか?何か、男女関係のもつれ??

また3話の予告では、この殺人犯らしき人物が、電車に乗っているのでは?と思われるシーンが。

この殺人犯は誰なのか?早くも話題になっています。

【ペンディングトレイン】殺人犯の金髪の男は米澤大地はミスリード?帽子や染めて隠蔽?

金髪の若い男と言うことで、誰なのか?話題になっていました。

金髪といえば、この2人ですよね。

萱島直哉(山田裕貴)

米澤大地(藤原丈一郎)

萱島直哉は主人公なので、犯人という可能性は低い気がするのですが、そうなると、明るいキャラの米澤大地?

米澤大地が犯人だとしたら、かなり落ち込みますよね・・・。明るくてムードメーカー的存在のかわいい男の子がサイコパス!?

しかし、おそらく違うのでは?と思います。

事件が起きた後、新聞記事には、ばっちりと「金髪の男」と載っているので、犯人だとしたら、金髪だったら隠す気がします。

髪の毛を染めたり、また帽子などで隠したり。堂々と金髪のまま、事件が起きた同じ路線の電車に殺人犯が乗るのは考えづらいと思いました。

 

【ペンディングトレイン】殺人犯の金髪の男は帽子をかぶったもう一つの車両にいる新キャラ?

一方である疑惑が。

萱島直哉が乗っている電車は5号車ですが、1話のラストで、2両者、もう一両・6号車も行方不明になってしまっていることがわかっています。

ペンディングトレインもう一両【6号車】はどこに?殺人犯が乗っていて遭遇?

この6号車はどうなったのか?とこちらも考察が盛り上がっていますが、もしこの6号車が5号車と同じように、30年後にワープしてしまっていたら、この中に犯人がいる可能性も。

3話でも、5号車の人間以外が存在する可能性が浮上しています。

直哉(山田裕貴)たちが水源を見つけて飲み水が確保できたことで、乗客たちに少しの希望が見えたかに思われた矢先、直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグが田中(杉本哲太)によって持ち去られる事態が発生する。問い詰めると田中は、帽子を被った怪しい人物を目撃し、護身用としてハサミを持ち出したのだと言う。そんな田中の言い分を信じられず、バッグを紛失されたことにいら立つ直哉。一方、優斗(赤楚衛二)たちは食料を調達しに向かうが突如、紗枝(上白石萌歌)の身にある異変が生じて…。さらに、佳代子(松雪泰子)はここで生きていく希望を失いかけていて…。乗客たちに更なる試練が襲い掛かる…!

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/ep3.html

お騒がせおじさんの田中さんが、帽子をかぶった謎の人物に遭遇するんです。

帽子をかぶった男・・・金髪を隠すために帽子をかぶっている可能性もありますよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次