ペンディングトレイン【6号車】はどこに?殺人犯がいて5号車と遭遇?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」が2023年4月からスタートしました。

この作品は、都心へ向かう電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主演は山田裕貴さん、他にも赤楚衛二さん、上白石萌歌さんなど今注目の若手俳優が多数出演していることでも話題のドラマですね!

そんな「ペンディングトレイン」ですが、未来へタイムスリップしたのが主人公・萱島直哉(かやしまなおや)たちが乗った5号車以外にもう一両あることが分かっています。

果たしてもう一両の行方不明の6号車はどこにあるのでしょうか??

今回はドラマ「ペンディングトレイン」のもう一両の6号車はどこに?ネタバレ考察予想してみました。

▲今なら「ペンディングトレイン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・王様に捧ぐ指輪

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・隣の男はよく食べる

・弁護士ソドム

・シガテラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・100万回言えばよかった

・日曜劇場「get ready!」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月3日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ペンディングトレインは5号車だけでなく6号車の行方も不明!

ペンディングトレインは漂流教室に似てる!ドラゴンヘッドのパクリ疑惑?

ペンディングトレインのストーリーは?

TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン」は、いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまうところから始まります。

乗客たちは突如日常を奪われ、何もかも遮断された世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜く困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

2023年、春のある朝。
表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗車しようとしていた。

同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)は、通勤途中の駅ホームにいた。視線の先には、密かに思いを寄せる消防士・白浜優斗(赤楚衛二)の姿が。優斗もまた、ある複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。

そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部の院生・加藤祥大(井之脇海)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン・田中弥一(杉本哲太)、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子(松雪泰子)らが乗り合わせる。互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ向かうほんのひと時、同じ車内で思い思いの時間を過ごす。いつもと変わらない朝がそこにはあった。

そんな中、一瞬走るかすかな閃光をきっかけに、突如加速しトンネルへと吸い込まれていく電車、激しい衝撃音とともに揺さぶられる乗客たち!気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて……。

時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。たまたま居合わせてしまった乗客乗員68名の、“ペンディング”された数奇な運命が幕を開ける――!

引用元:公式サイト

萱島直哉(山田裕貴)、白浜優斗(赤楚衛二)、畑野紗枝(上白石萌歌)ら乗客たちは困惑しながらも、周囲の様子を調べていくと、なんとそこは30年後の未来で周囲は荒廃した世界であることが分かりました。

それぞれ事情を抱えており、早く元の世界に戻りたいものの、戻るための手段も分からず困惑する乗客たち。

そんな中で、持ち物が無くなる事件が発生し疑心暗鬼になる乗客たちですが、なんとか生きるために必要な水を探そうと動き出すとこに!

そして直哉、優斗、紗枝たちは崖の上に水源を見つけることになるのですが、その向こうにあった光景に驚きを隠せません。

富士山のような山が見えるものの、その周囲は海。

ここはどこだ??本当に未来なのか?とさらに不安を掻き立てられてしまうのでした。

ペンディングトレインは5号車だけでなくもう一両の6号車の行方も不明!

そんな「ペンディングトレイン」では1話のラストで驚きの事態が判明します。

萱島直哉(山田裕貴)、白浜優斗(赤楚衛二)、畑野紗枝(上白石萌歌)らが乗車している電車は5号車です。

しかし・・・行方不明になった車両が2両であることが判明します。5号車だけじゃない!?

そして第2話のラストでは、電車が行方不明になり警察たちが捜査に動き出しています。

行方不明者は5号車の68名、6号車の64名と発表されていました。

今のところ描かれている主人公・直哉たちが乗っていた電車は5号車です。

果たして6号車はどこへ行ったのか?気になっている方も多いと思います!

以降で「ペンディングトレイン」の6号車の行方について考察していきます。

ペンディングトレイン【6号車】はどこに?考察予想は同じ未来に来ている!

ペンディングトレイン佐藤小春【こはる】役は片岡凜!女子高生役

早くも多くの予想考察がされているツイートからご紹介です。

第1話で乗っていた電車は地震が起きた影響で、タイムスリップしてしまった模様です。

現在には4号車までは残っていますが、それ以降の5号車、6号車の行方が不明に。

5号車が30年後の未来へのタイムスリップしたわけですが、おそらく6号車も同じ時間軸にいる可能性が高いのでは?と予想します。

その理由は、6号車に乗っていた可能性がある飲料を運んでいた業者の男が、突如第1話ラストで登場したからです。

この業者の男、電車が発車する前のシーンで少しだけ映り込んでいたみたいですね!

飲料が何者かに盗まれたと言って登場した際には「よかった。人がいて。ずっと探してて」と言っていました。

このセリフから考えると、6号車に乗っておらず、電車の前にいただけでタイムスリップに巻き込まれた可能性もありそう。

そう考えると、あの一帯にいた人物たちはみな同じ時間軸に飛ばされてしまったのかもしれません。

そして6号車は、5号車の直哉たちから少し離れたところにいる可能性が高いのではないでしょうか?

ペンディングトレイン【6号車】はどこに?殺人犯が乗っている可能性も

ペンディングトレイン似てるドラマ一覧!ロングラブレターなどパクリっぽい作品は?

2話のラストで杉本哲太が遭遇した人物は6号車の人間?

そして第2話ラストで、杉本哲太さん演じる田中弥一のシーンも気になりました。

タイムスリップして混乱し、なぜか「およげたいやきくん」を歌いだし皆から白い目で見られている田中・・・(-_-;)

一人で夜、森の中で歌っていると空からペットボトルのふたがが落ちてきました。

見上げるとそこにはオーロラが!

さらに近くには帽子をかぶった人影があったのです。

杉本哲太さん演じる田中が見た人物は、別の場所に行きついた6号車の乗客の可能性もありそうですよね。

金髪の殺人犯の存在が明らかに!

そして2話では殺人犯の存在が判明しました。

5号車に落ちていた新聞記事に載っていたのは20代から30代の金髪の男で逃走中ということでした。

北千住駅で犯人に胸を刺された男性は死亡したという記事でした。

予告でも、その犯人が行方不明になった電車に乗っているのでは?と思われるシーンが。

金髪ということで、藤原丈一郎さん演じる米澤大地???という声が。明るく陽気なキャラクターなので、米澤が犯人だったら悲しいですね。ミスリードの可能性もあります。

5号車に乗っている可能性もありますが、6号車の乗っている可能性も。

5号車に殺人犯がいるのも怖いですが、6号車にいるとしたら、それも突然現れたら怖いですよね((+_+))

そして気になるのは、落ちてきたペットボトルのふた。

実は第1話で、赤楚衛二さん演じる優斗がペットボトルのふたを拾おうとして消えてしまうシーンもありました。

このペットボトルのふたが遅れてタイムスリップしてきた?

上空にあるオーロラの中から?

現在と未来を繋ぐのが、オーロラであると考えてもよさそうな展開になってきました。

5月5日放送の第3話以降では、5号車の直哉たちが、6号車の乗客たちと出会う。

そして元の世界に戻る方法を模索していきながら生きていく様子が描かれるのかなと個人的には予想しています!

 

ペンディングトレイン6号車はどこにまとめ

【ペンディングトレイン】原作ネタバレと結末予想はバッドエンド?

今回は「ペンディングトレイン」の6号車の行方についてネタバレ考察しました。

飲料を運んでいた男が6号車の近くにいて、5号車と同じ時間軸に飛ばされているため、6号車の乗客たちも近くにいる可能性は高そう。

杉本哲太さん演じる田中が出会った人物が6号車の乗客だとしたら、新たな6号車の乗客キャストが登場するのかも?

5号車の直哉たちと6号車の乗客たちは対立しあうのか?それとも手を組み力を合わせるのか?

5月5日放送の第3話で、6号車の行方が明らかになるかどうか是非皆さんご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次