ペンディングトレイン女子高生役の小春【こはる】は片岡凜!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月から始まったTBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と-(ぺんでぃんぐとれいん)」。

主演は山田裕貴(やまだゆうき)さん、そして赤楚衛二さんや、ヒロイン役に上白石萌歌さんと楽しみなキャスティングです。

ある日いつも乗っていた電車が未来へワープしてしまい、電波も繋がらない、水も食料もない世界で偶然乗り合わせた乗客たちがサバイバル生活をしていくヒューマンエンターテインメント。

電車には多様々な事情を抱えている年齢・性別の異なる乗客たちが乗っています。そんな乗客の1人で、女子高生の佐藤小春【さとう・こはる】役のキャスト女優は片岡凜さんです。

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で女子高生の佐藤小春役のキャスト女優の片岡凜さんについてご紹介していきます。

目次

ペンディングトレイン女子高生役の小春【こはる】は片岡凜!

【ペンディングトレイン】ネタバレ!原作と結末予想はバッドエンド

まずは、ドラマのストーリーのご紹介です。

8時23分、いつもと変わらない朝。
都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。
しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。
偶然か運命か・・・乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。

物語の舞台である“電車内”は、老若男女、様々な人が毎日、見知らぬ人と近い距離を共にする、いわば【日常】と【非日常】が接する空間ともいえる。他人の目ばかりを気にして、でも気にすることに疲れ、誰かが苦しんでいると「それに比べれば自分はいい方」だと安心し、他者が責められているのを見ると「自分は大丈夫だ」と安心する。そんなそれぞれ異なる悩みを抱えた登場人物たちが突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界の中で、昨日まで赤の他人だった人々と共に生き抜くことに。偶然か運命か・・・!
生き抜くためのサバイバル生活を通して生まれるのは、憎しみ、欺瞞、それとも、信頼と愛か?
何もないからこそ、見えてくるものがある。
困難を前に、懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。

引用元:公式サイト

都心の向かる列車の1車両が、ワープ!そして荒廃した世界にたどり着いてしまい、サバイバル生活がスタート。

一体どんな展開が待ち受けているのか?スタートする前から楽しみですね。

ワープしてしまう乗客の中で女子高生が!

女子高生の名前は佐藤小春です。

佐藤小春(さとうこはる)片岡 凜

和真の恋人。同じ名門校に通う成績優秀な和真を尊敬している。女子高生らしい振舞いをする一方、妙に大人びた一面もある。そして和真も知らない秘密を隠していて…

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/chart/

男子高校生の和真が彼氏♪幼馴染の彼氏を損壊している女子高生なのですが・・・何やら秘密を抱えているようです。

そんな女子高生のこはる役を演じているのは女優の片岡凜さんです。

以降で、片岡凜さんについてご紹介していきます。

ペンディングトレイン女子高生役の小春【こはる】の片岡凜のプロフィールは?

ペンディングトレインは漂流教室に似てる!ドラゴンヘッドのパクリ疑惑?

名前
片岡凜
生年月日
2003.10.6
出身地
群馬県
血液型
O型
サイズ
身長162cm
趣味・特技
英会話・ギター演奏
2022年、優里MV『レオ』出演で女優デビュー。3000万回を超える再生回数で話題に。その他、2022年3月発売の週刊ヤングジャンプの表紙を、異例の抜擢で務めた。ドラマ「石子と羽男」でドラマ初出演。ピンク髪で家出少女を好演し話題に。その後、ドラマ「ボーイルフレンド降臨!」「リエゾン〜こどものこころ診療所〜」(4話メインゲスト)などに出演。特技は、英会話とギター演奏。

引用元:公式サイト

片岡凜さんは、現在19歳の女優です。

2021年に開設したTikTokやInstagramで「美少女すぎる女子高生」と話題になり、総フォロワー数は30万人越え!

その後、なんと20社の芸能事務所が片岡さんをオファー!

2021年末に、広末涼子さんや有村架純さん、戸田恵梨香さんが所属する「フラーム」に所属しました。

こんなかわいい、自己紹介動画が♪

公式ユーチューブチャンネルでは、かわいらしい素顔が見れます♪

翌年には優里さんの「レオ」のMVに出演し、デビューしました。

他にも、テレビ朝日の「未来をここからプロジェクト」やNTT東日本のCMにも出演しています。

そして、2022年8月には「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」でドラマデビューを果たしました!

演じたのは、第7話で居場所を求めて繁華街に集まる少女の一人・川瀬ひなです。

幼い頃に両親を亡くし、大人へ不信感を抱く少女で、有村架純さん演じる石子と中村倫也さん演じる羽男と出会い関わっていく役どころでした。

以降では、更に詳しく出演作品についてご紹介していきます。

ペンディングトレイン女子高生役の小春【こはる】の片岡凜の出演作品は?

2023.4月スタート金曜ドラマ「ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」(TBS系)毎週金曜22:00 NEW

2023.2.10連続ドラマ「リエゾンーこどものこころ診療所ー」(テレビ朝日系)毎週金曜23:15※第4話ゲスト出演

2022.11.29連続ドラマ「君の花になる」(TBS系)22:00 ※第7話ゲスト出演

2022.10.15スタート連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系)毎週土曜23:00

2022.8.26連続ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」(TBS系)22:00※第7話ゲスト出演

引用元:https://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=25

同年10月には、高橋海人さん主演ドラマ「ボーイフレンド降臨!」にも出演。

高橋海人さん演じる主人公・アサヒ(漆畑澄人)の婚約者・津久井エマを演じました。

11月には、本田翼さん主演の「君の花になる」に出演。

7話で、本田翼さん演じるあす花が教師を辞めたきっかけに関わる生徒・新田を演じました。

デビューして間も無く3クール連続でドラマに出演し、どれもメインの役どころを演じています!まさに驚異の新人ですね!

そして、2023年に放送されたドラマ「リエゾン」では、摂食障害を抱える女子高生・古川朱里を演じ話題に。

朱里は過度なダイエットで倒れてしまい、さやま・こどもクリニックに連れられます。

佐山から摂食障害と診断されるもダイエットを辞めず、周りの友達に認められたい一心で、ダイエットを隠しながら太る恐怖心と戦う朱里役の熱演が話題になりました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次