ペンディングトレイン犯人予想!帽子の男は北千住の事件の金髪!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」は、山田裕貴さん主演で2023年4月からスタートしました。

このドラマは、都心へ向かう電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

5月5日放送の3話の衝撃の事件が勃発します!

植物博士の加藤さん(井之脇海)が何者かに刺されてしまう事態に。実は1話の冒頭で加藤さんが刺されるシーンがあり、伏線があったんです。

加藤さんは死ぬのか?生きてるのか?安否が気になるところですが、もう一つ気なるのが犯人は誰なのか?と言うことですね。

帽子をかぶった金髪の男は何者なのか?おそらく加藤を刺したのは、北千住で起きた殺人事件の犯人で金髪の男?

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で加藤さんを刺した犯人は誰なのか?について予想・考察をまとめていきます。

▲今なら「ペンディングトレイン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・王様に捧ぐ指輪

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・隣の男はよく食べる

・弁護士ソドム

・シガテラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・100万回言えばよかった

・日曜劇場「get ready!」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月3日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ペンディングトレイン犯人は帽子の男!加藤を刺した男に騒然!

【ペンディングトレイン】殺人犯の金髪の男は米澤大地でなく帽子の男が怪しい?

まずは、加藤さんが刺されてしまった3話のストーリーのご紹介です。

直哉(山田裕貴)たちが水源を見つけて飲み水が確保できたことで、乗客たちに少しの希望が見えたかに思われた矢先、直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグが田中(杉本哲太)によって持ち去られる事態が発生する。問い詰めると田中は、帽子を被った怪しい人物を目撃し、護身用としてハサミを持ち出したのだと言う。そんな田中の言い分を信じられず、バッグを紛失されたことにいら立つ直哉。一方、優斗(赤楚衛二)たちは食料を調達しに向かうが突如、紗枝(上白石萌歌)の身にある異変が生じて…。さらに、佳代子(松雪泰子)はここで生きていく希望を失いかけていて…。乗客たちに更なる試練が襲い掛かる…!

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/ep3.html

3話では、何もしない、動かない乗客たちに、ついに直哉(山田裕貴)が「動け!!自分から行動しろ!」とお説教。

このお説教が意外にも乗客たちの気持ちが動かして、皆が生きるために、行動するようになる展開でした。

だったら、もうちょっと早く、バシっと言ってしまっても良かったですね。

そんな3話では、杉本哲太さん演じるお騒がせおじさん、田中さんが、またしてもイライラさせる行動に。

帽子をかぶった謎の男に遭遇したとのことで、直哉(山田裕貴)が大切にしていた美容師道具のハサミが入ったバッグを勝手に盗んでいきます。

本当に謎の帽子の男がいたとしても、盗むって・・・。

そんな田中さんですが、5号車から離れてしまったものの、直哉(山田裕貴)や優斗(赤楚衛二)たちの周囲をうろつく謎の行動をする田中。

そして夜ご飯を食べる5号車の乗客たちですが、スープに、紗枝(上白石萌歌)が食べてしまって苦しみだした実に似た実を入れてしまった犯人がいる?という展開。

その犯人は田中!?と疑う直哉と、かばう白浜が喧嘩になります。

そして3話のラストでは、直哉(山田裕貴)と白浜、そして加藤さんが、一緒に川がどこかにあるのでは?と探しに行きます。

そこで1人になった植物博士の加藤さんが、何者かに刺される事態に!

一体なんで加藤さんが刺されたのか?何があったのか?不明なのですが・・・

犯人は後ろ姿で帽子をかぶった金髪の男であることがわかっています。

ちなみに・・・1話の冒頭に登場した回想シーン??でなんと加藤さんが刺されることはわかっていたんです。

まさに3話のラストシーンの加藤さんが刺されて苦しんでいるシーンが1話の冒頭であり、当初からわかっていたものの、こんなに早くその瞬間が来るとは。

加藤さんは生きてる!?死んでしまうの?と安否が非常に気になるのですが・・・そもそも犯人は何もの?誰??と気になりますよね。

以降で詳しくご紹介していきます。

ペンディングトレイン犯人は誰か予想の手がかりは?加藤を刺したのは北千住の帽子の金髪男?

【ペンディングトレイン】ロストに似てるパクリで元ネタ?

ツイッターでは犯人について多くの声が。

3話でも刑事たちが話していた、北千住の殺人事件の犯人だと思われます。

北千住の殺人事件とは、田中が電車の中で読んでいた新聞に載っていたある記事の事件です。

その内容は以下の通り。

・殺人犯は20代から30代の金髪男で刃物を持って逃走中

・被害者の男性は死亡

・被害者と一緒にいた交際女性も刺されて命に別状はないものの重症

・現場は北千住駅の近く

・事件は10日午後7時22分頃に起きた

この逃走している犯人が、消えた電車に乗っているかもしれないと言う話でした。

 

ペンディングトレイン犯人予想!帽子の男はもう一つの車両・6号車にいる?

ペンディングトレインもう一両【6号車】はどこに?殺人犯が乗っていて遭遇?

実は北千住の事件新聞記事は2話に登場していたのですが、金髪の犯人と言うことで、5号車の2人の人物が犯人なのでは?という声が。

萱島直哉(山田裕貴)

米澤大地(藤原丈一郎)

萱島直哉は金髪だけど、主人公なのであり得ないと個人的に思っていたのですが、米澤大地は可能性があるかもと思いました。

しかしキャラクター的に非常に意外だったこと、そして新聞記事に出ていると言うことは、犯人は電車が消えた先日以前に事件を起こしたことになります。

新聞に「金髪の20代から30代」と犯人の特徴が乗っているのに、金髪丸出しで北千住駅を通っているつくばエキスプレスに犯人が乗っている??と思うと、米澤大地ではないと思いました。

米澤はワープする前の電車で帽子をかぶっておらず、金髪丸出しでした(^^;

そうなると、犯人は

・金髪を染めた

・帽子をかぶっている

など、金髪であることを隠している人物の方が怪しいと思いました。

そんな中、田中が3話の冒頭で遭遇したと言っていたのは帽子の男。

そして、加藤さんを刺して逃げた男も帽子の男でした。

なので、加藤さんを刺した犯人は金髪の帽子の男。

そうなると、5号車にそんな男はいなかったと思うので、消えたとされているもう一つの車両、6号車の乗客の1人なのでは?と思います。

5号車以外のもう一つの車両が消えてしまっていることは1話のラストから判明していますが、その乗客たちの所在はまだわかっていません。

乗客たちはどこかに生きているのか?それか・・・ツイッターの通り、犯人に皆殺されてしまっている!?

そんな謎の犯人が誰なのか?新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次