警視庁アウトサイダー1話キャスト!賢太郎役の上原佑太や犯人ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートするテレビ朝日の木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー(けいしちょうあうとさいだー)」。

主演は西島秀俊(にしじまひでとし)さんで、強面の元マル暴刑事・架川英児を演じ、架川とタッグを組む所轄のエース刑事・蓮見光輔を濱田岳さんが演じます。

そして新人刑事役には、上白石萌歌さんと楽しみな顔ぶれが揃います。

2023年1月5日に放送の「警視庁アウトサイダー」ではハウスキーパー殺害事件が勃発。この事件の関係者役で以下の、豪華なゲストキャスト陣が登場します。

ゲストキャスト①殺害されるハウスキーパー・永峰弓江(ながみね・ゆみえ)役 室井滋さん

ゲストキャスト②大学教授・最上憲彦役 飯田基祐さん

ゲストキャスト③憲彦の息子・最上賢太郎(もがみ・けんたろう)役 上原佑太さん

ゲストキャスト④憲彦の娘・亜由美(あゆみ)役 星南のぞみさん

ゲストキャスト⑤クリーニング屋 水品理奈(みずしな・りな)役 川津明日香さん

以上の5名の俳優・女優陣がゲスト出演することがわかっています。元宝塚の女優さん、業界大注目のコント集団「ダウ90000」のメンバー、また仮面ライダーのヒロイン女優などバラエティ豊かなキャスト陣が登場します。

今回はドラマ「警視庁アウトサイダー」に出演するゲストキャスト陣についてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

また最後に原作小説から1話の犯人やネタバレをご紹介していきます。真相を知りたくない人は閲覧注意です。

目次

警視庁アウトサイダー1話キャスト!引きこもりの賢太郎役の上原佑太など

【警視庁アウトサイダー】クリーニング屋の水品理奈役は川津明日香!ネタバレは犯人と関係?

桜町中央署刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)は、不審な男が職務質問を振り切って逃走したという一報を聞き、現場に駆けつける。人質を取ってたてこもった男を冷静に諭し、投降させるまであと一息…というところで、突然、ダブルのスーツにサングラスという任侠ファッションの男が乱入! 鮮やかなアクションで、不審者を取り押さえた。瞬時に場をおさめたこの男こそ、刑事課に異動してきた架川英児(西島秀俊)。警視庁の組織犯罪対策部、いわゆる“マル暴”から飛ばされてきたオヤジ刑事だった…。
 その矢先、大学教授・最上憲彦(飯田基祐)宅で、ハウスキーパー・永峰弓江(室井滋)が刺殺される事件が発生。英児と光輔がバディを組んで捜査をはじめたところ、憲彦の娘・亜由美(星南のぞみ)ら最上家の面々にはそれぞれウラの顔があることがわかり…!? また、憲彦の息子・賢太郎(上原佑太)が、事件直後から姿を消している事実も発覚する。
 賢太郎の行方もさることながら、英児が気になったのは刑事として完璧すぎる光輔だった。英児は、光輔が笑顔の奥に冷たい闇を宿していることを見逃さず…!?
 そんな中、2人は新米刑事・水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることになるが、実は直央は警視庁副総監・有働弘樹(片岡愛之助)の娘だった――!?  有働は、組織犯罪の撲滅をスローガンに掲げる政界のホープ・小山内雄一(斎藤工)に心酔していて…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/outsider/story/0001/

ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、刑事課に異動してきた元マル暴の架川英児(西島秀俊)と刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)がタッグを組み事件を解決していくストーリー。

2人は秘密があって・・・という展開です。そんな2人の異色刑事の下につくことになるのが、新米刑事の水木直央(上白石萌歌)。

この3人が挑む初めての事件が、ハウスキーパー殺人事件です。一体どんな真相が隠されているのか?

殺害されてしまう被害者のハウスキーパー役に、女優の室井滋さん。

そして殺人事件が起きてしまう家の大学教授・最上憲彦役に飯田基祐さん、最上の息子役で引きこもりの賢太郎役に俳優の上原佑太さん、そして最上の娘役には、星南のぞみさん。

そして事件に関係してくるクリーニング店の店員である水品理奈役で川津明日香さんが登場します。

以降では、そんなゲストキャスト陣を詳しくご紹介していきます。

 

警視庁アウトサイダー1話キャスト①永峰弓江役 室井滋

むろい しげる
富山県出身

血液型:O型
資格:一級小型船舶免許

Shigeru MUROI

Place of Birth: Toyama Prefecture

Blood type: O (according to Japanese blood type personality, categorised as bold and open minded. )
Obtained license: Small craft license

引用元:https://hot-road.jp/actors/muroi/?pw=profile

現在年齢は64歳の室井 滋さん。

大学在学中に劇場映画でデビューした室井さん。女優としてだけでなく、歌手デビューも果たします。

そして1988年に小林聡美、もたいまさこと共演した人気番組『やっぱり猫が好き』がヒットしたことで、知名度がアップ!

以降、女優として多くのドラマ、映画、舞台に活躍し女優としてだけでなく、エッセイなど多くの著書があり、絵本も出版されています。

女優としては最近では、ドラマ「オクトー」での怪演が話題に。

映画化された「七人の秘書」も公開されました。

ラジオ番組にも出演されています。

 

警視庁アウトサイダー1話キャスト②最上憲彦役 飯田基祐

飯田基祐

生年月日:1966年8月2日
出身地:東京都
特技
水泳・陸上・ギター演奏
趣味
バイクツーリング
サイズ
177cm 67kg  B91・W77・H89

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/iidakisuke.html

現在年齢は56歳の飯田基祐さん。

本当に多くのドラマ、映画に出演している俳優さんです。

2023年1月からスタートするNHKの大河ドラマ「どうする家康」では、家康の父・松平広忠役で出演!

1月からスタートのフジテレビのドラマ「罠の戦争」では、高橋克典さん演じる内閣総理大臣 竜崎始の政務秘書官役でレギュラー出演。

こちらの新ドラマでもレギュラー出演。

先日まで放送されていたフジテレビのドラマ「最高のオバハン」にも出演していました。

 

警視庁アウトサイダー1話キャスト③憲彦の息子・賢太郎役 上原佑太

上原佑太
誕生日 1998年10月6日

星座 てんびん座

上原佑太さんは、日本大学芸術学部出身のメンバーを中心に、20年に結成された21~25歳の男女8人組コント集団「ダウ90000」のメンバーで、今回が初ドラマ出演なんです!!!

「ダウ90000」は、活動期間わずか2年で、同世代から圧倒的な支持を獲得し、単独公演のチケットは即完売の今最も勢いのある注目のユニットなんです。

原作小説を読んでいるのですが、上原さんが演じる賢太郎は非常に重要な役です。引きこもりの青年役をどう演じてくれるのか楽しみですね!

警視庁アウトサイダー1話キャスト④娘・亜由美役 星南のぞみ

名 前 星南 のぞみ(せいな のぞみ)
出身地 滋賀県
生年月日 1993年9月4日生まれ
サイズ 身長 162cm B80 W60 H85 靴24㎝
血液型 A型
特技 3歳からクラシックバレエを始めコンクール出演経験有り。高校時代にはバレエ留学もしている。

引用元:http://pkp.me/talent/?id=seina

星南のぞみさんは、宝塚歌劇団雪組の娘役スターで、2021年に宝塚を退団。退団後は2022年から現在の事務所の所属となり芸能活動をスタートされています。

退団後は、舞台に出演。

また朗読劇に出演。

今後は映像のお仕事が楽しみな星南のぞみさんです。

警視庁アウトサイダー1話キャスト⑤クリーニング屋 水品理奈役 川津明日香

 川津 明日香
DATE OF BIRTH 2000年2月12日
SIZE T163
HOBBY ファッション、ネイル、ウィンドーショッピング、音楽鑑賞、犬と遊ぶ事
SPECIAL SKILL クラシックバレエ、習字
BIRTHPLACE 東京都

引用元:https://asiapro.co.jp/profile/asuka_kawazu/

この投稿をInstagramで見る

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿

川津明日香さんは、2014年にミスセブンティーン」のグランプリに選ばれて芸能界入り!モデルとして活躍しながらも、2015年には女優デビューを果たします。

女性雑誌だけでなく、グラビアでも活躍されている川津さん。

この投稿をInstagramで見る

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿

2020年には仮面ライダーセイバー』でヒロイン役に抜擢され女優としての知名度がアップ!

2022年のドラマイズム『モトカレ←リトライ』では、連続ドラマ初主演を果たします。

また最近まで放送されていたTBSの火曜ドラマ「君の花になる」ではお天気お姉さん役でレギュラー出演。

1月から放送がスタートするドラマ「アカイリンゴ」ではヒロイン役での出演が決まっています。

警視庁アウトサイダー1話の犯人ネタバレ【閲覧注意】

1話の殺人事件の犯人・真相についてネタバレしていきます。知りたくない人は見ないように注意してください!

家政婦の殺人事件の捜査で聞き込みを行う架川英児(西島秀俊)。

殺人事件の起きたのは、大学教授の自宅。その大学教授の息子の賢太郎が、事件の後から行方不明になっていて、犯人では?という展開に。

聞き込みをすると、評判の良い、家政婦。

そんな中、引きこもりのはずの賢太郎が夜に1人でしばしば出かけていたことが判明。どこに出かけていたのか?調査をすると、殺された家政婦が出入りしていたクリーニング屋さんの娘・水品理奈を見にいっていたことが判明。

賢太郎は、水品理奈に思いを寄せていたのでした。

そして事件の日にあった驚くべき真実に辿り着きます。

殺されたハウスキーパーの永峰弓江(室井滋)は、水品理奈に実際よりも高い料金を請求・水増し請求をしていて、その差額を手に入れる不正を行っていました。

水品理奈は水増し請求をしないと、お店を利用しないと脅されたことから、仕方なく従っていましたが、水増し請求をもうやめたい!と長峰に言いに行きました。すると長峰に「もう(里奈のお店を)今後利用しない」と脅されてしまい、仕方なく帰宅した水品理奈。

賢太郎はこのやり取りを聞いてしまいました。

水品理奈のことを好きな賢太郎は、峰岸と水品理奈とのやり取りを聞いて、峰岸が水増し請求していたことを責めますが、峰岸は、家族は引きこもりの賢太郎の言うことよりも自分の言うことを信じる。「お前の言うことなど誰も信じない、お前なんか私の下、底辺だ!」と酷い言葉を浴びせます。

峰岸とのやり取りで怒った賢太郎が、永峰を殺害していたことが判明する結末でした。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次