【警視庁アウトサイダー】クリーニング屋の水品理奈役は川津明日香!ネタバレは犯人と関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー(けいしちょうあうとさいだー)」がスタートします!

主演の西島秀俊(にしじまひでとし)さんが強面の元マル暴刑事・架川英児を演じます。

そして濱田岳さんが架川とタッグを組む所轄のエース刑事・蓮見光輔、やる気のない新人刑事役には、上白石萌歌さん。

この3人がトリオとなり、事件を解決していくストーリーです。

2022年1月5日に放送される1話では、室井滋さん演じるハウスキーパーが殺害される事件に挑む主人公たち。

原作小説でも描かれているエピソードです。

原作小説通りだと、物語のキーパーソンとなる、クリーニング屋さんの女の子・水品理奈(みずしな・りな)を演じるキャスト女優は、川津明日香さんです。

犯人と何やら関係がある???もしかして犯人役!?

今回はドラマ「警視庁アウトサイダー」1話のゲストキャストで水品理奈役を演じるキャスト女優の川津明日香さんについてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

また最後にクリーニング屋さんの女の子・水品理奈の原作のネタバレをご紹介です。事件の真相もネタバレしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【警視庁アウトサイダー】クリーニング屋の水品理奈役は川津明日香!犯人の可能性の高い引きこもりの賢太郎と関係?

まずは、警視庁アウトサイダー1話のあらすじ予告です。

桜町中央署刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)は、不審な男が職務質問を振り切って逃走したという一報を聞き、現場に駆けつける。人質を取ってたてこもった男を冷静に諭し、投降させるまであと一息…というところで、突然、ダブルのスーツにサングラスという任侠ファッションの男が乱入! 鮮やかなアクションで、不審者を取り押さえた。瞬時に場をおさめたこの男こそ、刑事課に異動してきた架川英児(西島秀俊)。警視庁の組織犯罪対策部、いわゆる“マル暴”から飛ばされてきたオヤジ刑事だった…。
 その矢先、大学教授・最上憲彦(飯田基祐)宅で、ハウスキーパー・永峰弓江(室井滋)が刺殺される事件が発生。英児と光輔がバディを組んで捜査をはじめたところ、憲彦の娘・亜由美(星南のぞみ)ら最上家の面々にはそれぞれウラの顔があることがわかり…!? また、憲彦の息子・賢太郎(上原佑太)が、事件直後から姿を消している事実も発覚する。
 賢太郎の行方もさることながら、英児が気になったのは刑事として完璧すぎる光輔だった。英児は、光輔が笑顔の奥に冷たい闇を宿していることを見逃さず…!?
 そんな中、2人は新米刑事・水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることになるが、実は直央は警視庁副総監・有働弘樹(片岡愛之助)の娘だった――!?  有働は、組織犯罪の撲滅をスローガンに掲げる政界のホープ・小山内雄一(斎藤工)に心酔していて…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/outsider/story/0001/

1話では、マル暴から、見た目が暴力団そのもの!という架川英児(西島秀俊)が刑事課にやってきて、エースの刑事・蓮見光輔(濱田岳)とタッグを組むことに。

また、事務志望で刑事としての仕事にやる気のない新人刑事の水木直央(上白石萌歌)が2人の下につくことになります。

そんな架川たちが最初に挑む事件が大学教授の自宅で、ハウスキーパーが殺害された事件。

周囲から評判の良い、ハウスキーパーがなぜ殺されたのか?また、大学教授の引きこもりの息子の賢太郎(上原佑太)が、事件直後から行方不明になっていることから、賢太郎が犯人!?という展開になるようです。

事件を追う架川たちは、聞き込みで事件が起きた最上家が利用している、クリーニング屋さんの女の子・水品理奈(みずしな・りな)に話を聞くことになるのですが・・・原作小説通りだと、逃亡している賢太郎とある関係が。

そして、事件の謎を解くキーパーソンとなります。

今回はそんなクリーニング屋さんの女の子役を演じるキャスト女優の川津明日香さんについてご紹介していきます。

 

【警視庁アウトサイダー】クリーニング屋の水品理奈役の川津明日香のプロフィールは?

川津 明日香
DATE OF BIRTH 2000年2月12日
SIZE T163
HOBBY ファッション、ネイル、ウィンドーショッピング、音楽鑑賞、犬と遊ぶ事
SPECIAL SKILL クラシックバレエ、習字
BIRTHPLACE 東京都

引用元:https://asiapro.co.jp/profile/asuka_kawazu/

この投稿をInstagramで見る

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿

現在年齢は22歳の川津明日香さんは、中学校2年の夏に、母親と訪れた東京・原宿で8社が列を作ってスカウトしたという驚きのエピソードを持つモデル・女優さんです。

2014年には人気女優さんの登竜門的な存在の「ミスセブンティーン」のグランプリを獲得。専属モデルとして活躍します。

また、映画・ドラマととも製作された『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、女優デビュー。ヒロインの同級生役をオーディションでゲットします。

2020年には仮面ライダーセイバー』でヒロイン役に抜擢され更に注目される存在に。

モデルとしては、男性誌のグラビアでも活躍。

この投稿をInstagramで見る

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿

2019年には『17歳のシンデレラ』で映画初主演を果たします!

2022年にはドラマイズム『モトカレ←リトライ』で連ドラ初主演!

そんな川津明日香さんの更なる詳しい出演作品をご紹介していきます。

【警視庁アウトサイダー】クリーニング屋の水品理奈役の川津明日香の出演作品は?

ドラマ

・TBS 「君の花になる」リリカ役(2022.10.17~)
・MBS「モトカレ←リトライ」羽木蜜役(2022.4.7~5.26)
・EX「科捜研の女」第11話 舞妓役2022年2月10日 O.A.
・ABEMAショートドラマ「私たちに、明日はある。」神田萌絵役(2021.8.30,31&9.7~9)
・EX「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・須藤芽衣役(2020.9~2021.9)
・TBS「私の家政夫ナギサさん」日比野亜希役・準レギュラー出演(2020.4)
・NTV「3年A組」最終回フェイク動画の景山澪奈役(2019.1)
・NTV「兄に愛されすぎて困ってます」( 2017.4)
・TBS『砂の塔~知りすぎた隣人』」レギュラー出演 (2016.10)
・NTV「黒崎くんの言いなりになんてならない」スペシャルドラマ (2015.12.22・23)

映画

・「劇場版 仮面ライダーセイバー」(2020.12.18)
・「藍に響け」(2020.5.21)
・「兄に愛されすぎて困ってます」(2017.6.30)
・「黒崎くんの言いなりになんてならない」(2016.2.27)

引用元:https://asiapro.co.jp/profile/asuka_kawazu/

2016年のドラマ「砂の塔」では、佐野勇斗さん演じる主人公の長男の同級生でキーパーソンとなる女子高生役でレギュラー出演。

また2019年に放送された「3年A組」では、フェイク動画に出演した女の子役が話題に。

最近まで放送されていたTBSの火曜ドラマ「君の花になる」では、お天気お姉さん役でレギュラー出演。

2013年1月からスタートするドラマ「アカイリンゴ」では主演を務めることがわかっています。

 

【警視庁アウトサイダー】クリーニング屋の水品理奈のネタバレ原作!犯人と関係ある?【閲覧注意】

以降では、クリーニング屋さんの水品理奈の原作小説のネタバレをご紹介です。

重要なネタバレを含むので、知りたくない人は閲覧注意です。

「警視庁アウトサイダー」は、加藤実秋(かとうみあき)さんの同名小説が原作ですがシリーズ化されていて、既に5作が発売されています。

今回のハウスキーパー(家政婦)の殺人事件のエピソードは一番最初の小説で登場しました。

事件の捜査で、家政婦が出入りしていたクリーニング屋さんの女の子・水品理奈に話を聞いた架川たちですが、行方不明になっている引きこもりの最上賢太郎(上原佑太)と同じ年で、同じクラスになったことあり、一緒に賢太郎の苦手だった逆上がりに付き合ってあげて、賢太郎が逆上がりをマスターして喜んでいたというエピソードを聞きます。

その後、引きこもりだった最上賢太郎が、なぜか夜な夜な外出をしていて、その外出先がクリーニング屋さんで働く水品理奈を見に行くことだったことが判明。

賢太郎は水品理奈に思いを寄せていたのでした。

そして水品理奈に話を聞きにいくと、ある事実が判明。殺されたハウスキーパーの永峰弓江(室井滋)は、水品理奈に実際よりも高い料金を請求・水増し請求をしていて、その差額を手に入れる悪どいことをしていました。

水品理奈は水増し請求をしないと、お店を利用しないと脅されて、仕方なく従っていたのですが、永峰弓江が殺害された日に、水増し請求をもうやめたい!と言いに行きましたが、長峰に「だったら(里奈のお店を)今後利用しない」と言われ、帰宅した水品理奈。

水品理奈のことを好きな賢太郎は、峰岸と水品理奈とのやり取りを聞いて、峰岸が水増し請求していたことを責めますが、峰岸は、家族は引きこもりの賢太郎の言うことよりも自分の言うことを信じる。「お前の言うことなど誰も信じない、お前なんか私の下、底辺だ!」と酷い言葉を浴びせます。

このことで怒った賢太郎が、逆上して、永峰を殺害してしまった・・・という結末でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次