PICU8話キャスト!子役だいき役の森島律斗や光役など

2022年11月28日に放送されるフジテレビの月9ドラマ「PICU(ピーアイシーユー) 小児集中治療室」8話。

このドラマは吉沢亮(よしざわりょう)さん主演で主人公の新人小児科医の志子田武四郎(しこたたけしろう)と同僚たちが子供のICUである「PICU」で子供の命を救うべく奔走する姿を描いた物語で、最終回に向けて、母親の重い病気が判明し、更に目が離せない展開になってきました。

8話では志子田たちが、10歳の小学男児2人が公園で倒れているとの連絡が入り、2人の男の子が搬送されることに。

そんな2人の男の子を演じる子役のゲストキャストは以下の2人です。

ゲストキャスト①矢本大輝(やもと・だいき?たいき?)役 子役の森島律斗( もりしま りつと)くん

ゲストキャスト②後藤光(ごとう・ひかる?ひかり?)役 子役の寺嶋眞秀(てらじま まほろ)くん

矢本大輝くんは、意識があるのですが、後藤光くんには意識がないという展開です。

そんな2人を演じるのは、多くの人気ドラマに出演する売れっ子子役の森島律斗くん。そして女優の寺島しのぶさんの息子の寺嶋眞秀くんです。

今回はドラマ「PICU」8話に登場するゲストキャストの子役についてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

目次

PICU8話キャストの子役だいき役の森島律斗や光役など

PICU小児集中治療室ネタバレ!原作あらすじは実話の北海道のストーリー?

まずは、8話のストーリーをご紹介です。

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)ら丘珠病院のPICUスタッフは、VF(心室細動)を起こした小松圭吾(柊木陽太)くんの処置にあたる。圭吾くんには、一刻も早く補助人工心臓を植え込む手術が必要だが、感染症が治らなければそれも難しい状態だった。

そんな折、丘珠病院に10歳の小学男児2人が公園で倒れているとの連絡が入る。救命医の東上宗介(中尾明慶)は、ふたりが倒れていた公園が丘珠病院から5分ほどの距離であることから、救急車で搬送するよりドクターカーで現場に直行した方が早いと判断し、武四郎、矢野悠太(高杉真宙)らとともに現場へと向かう。

武四郎たちが公園に到着すると、2人の少年――矢本大輝(森島律斗)くんには意識があったが、後藤光(寺嶋眞秀)くんは心停止していて……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/PICU/story/index.html

母親がガンを患っていることを知った志子田ですが、母親のことを苦悩しつつも、心臓の病を抱える小松圭吾(柊木陽太)が深刻な状況に。

丘珠病院に10歳の小学男児2人が公園で倒れているとの連絡が入り、ドクターカーで現場に向かった志子田たち。

すると2人の少年が倒れていて、しかも1人は意識がないという状況。

志子田たちPICUは2人の少年を救うことはできるのでしょうか??そして2人の少年が倒れてしまった原因とは??

そんな公園に倒れていた2人の少年を演じる子役キャストは、矢本大輝役が、多くの人気ドラマで数々のイケメン俳優陣の幼少期を演じている子役の森島律斗くん。

またなんと心停止してしまっていた後藤光役の子役は、女優の寺島しのぶさんの息子さんという二世の寺嶋眞秀くん

以降でお二人について詳しくご紹介していきます。

PICU8話キャスト①矢本大輝役 子役の森島律斗( もりしま りつと)

PICU【綿貫りさ】子供の過去や旦那のネタバレ!医療訴訟を起こした?

森島 律斗
(もりしま りつと)

Birth
2011年 7月23日生(11歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=118

現在、年齢は11歳の子役の森島 律斗くん。

人気お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆の半生を描いたZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」では、 森本慎太郎さん演じる主人公の長谷川雅紀の幼少期を演じていました。

ドラマ「村井の恋」では、森崎ウィンさんの幼少期を演じていました。

ドラマ「ボイス」では、拉致されてします少年役でゲスト出演。

日曜劇場のTBSドラマ「危険なビーナス」では妻夫木聡さん演じる主人公の幼少期を演じました。

ドラマ「私たちはどうかしている」では、横浜流星さんの幼少期を演じました。

多くの話題のドラマに出演している人気子役です。

PICU8話キャスト②後藤光役 子役の寺嶋眞秀

名前 寺嶋眞秀(てらじま まほろ)
生年月日 2012年9月11日(10歳)
出身地 東京都

引用元 アプティパ公式サイト

もしかしたらPICUでは、眠っているシーンが多いかもしれない、寺嶋眞秀くんは、こんなイケメン少年です。

寺嶋眞秀くんは、現在10歳です。

そして・・・寺島しのぶさんの息子さんなんです。

寺島しのぶさんの夫であり寺嶋眞秀くんのお父さんはフランス人でアートディレクターのローラン・グナシアさんです。(以下、写真の左です)

と言うことで、ハーフの寺嶋眞秀くん。

ローラン・グナシアさんと寺島しのぶさんは、2007年にご結婚し、2012年に寺嶋眞秀くんが誕生!

寺島しのぶさんのお父さん・寺嶋眞秀くんのおじいちゃんは人間国宝にも認定されている歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さん。そしておばあさんは女優の富司純子さんとうい芸能一家なんですね。

歌舞伎の家系に生まれた寺嶋眞秀くんは2017年5月に歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』で初お披露目されています。

日本伝統の歌舞伎の世界では、寺嶋眞秀くんはハーフということで、いい顔をしない人もいるとのこと。しかし寺嶋眞秀くんが持つ天性の華は誰もが認めるところで、日本人初のハーフ歌舞伎役者が誕生することになりました!

お母さんの寺島しのぶさんとは様々なテレビ番組に出演。なんと「徹子の部屋」デビューも果たしています。

2019年からはモデルとしても活動をスタートし、フランスのショーでランウェイも経験しました。

またCMにも出演とすでに売れっ子なんです。

そしてTBSのドラマb「ユニコーンに乗って」でドラマデビューを果たし、PICUは2作品目のドラマ出演になります。

「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽田早智の息子・玲央を演じ、このかわいい男の子は誰??と話題になりました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる