PICU5話の子役の小松けいご役の柊木陽太などキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「『PICU(ピーアイシーユー) 小児集中治療室』11月7日の放送が第5話になります。「PICU」は吉沢亮(よしざわりょう)さん主演の医療ドラマ。

集中治療が必要な15歳までの小児患者を、専門に治療する「PICU」を舞台にした月9ドラマです。

毎回子役キャストの名演技が話題のドラマ「PICU」ですが、2022年11月7日放送の5話では2人のかわいい子役が登場!

以下のゲストキャストが出演することがわかっています。

ゲストキャスト①12歳患者の小松圭吾(こまつ・けいご)役:子役の柊木陽太(ひいらぎ ひなた)

ゲストキャスト②10歳白血病の患者の立花日菜(たちばな・ひな)役:子役の小吹奈合緖(こぶき ななお)

ゲストキャスト③ひなの母親役:山田キヌヲ(やまだ きぬを)

小松圭吾(けいご)くんは拡張型心筋症を発症している患者で、けいごくんを安全ン運ぶためにドクタージェットが初フライトする!という展開のようです。

今回はドラマ「PICU」第5話に登場するゲストキャストの子役は女優さんについてまとめました!

この3名のプロフィールや出演作品についてのご紹介です!

目次

PICU5話は子役の小松けいご役の柊木陽太や小吹奈合緖などゲストキャストが登場!

PICU小児集中治療室ネタバレ!原作あらすじは実話の北海道のストーリー?

「PICU」第5話のあらすじです。

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)が勤務する丘珠病院に、親友の矢野悠太(高杉真宙)が救急搬送されてきた。ただちに悠太の処置に当たる救命医の東上宗介(中尾明慶)。PICU科長の植野元(安田顕)も東上のヘルプに入る。武四郎は、突然のことに激しいショックを受けながらも、PICUの仕事に取り組もうとする。

そんな折、植野は、新たに10歳の立花日菜(小吹奈合緖)ちゃんと、12歳の小松圭吾(柊木陽太)くんをPICUで受け入れると綿貫りさ(木村文乃)や武四郎たちスタッフに伝える。日菜ちゃんは、急性リンパ性白血病で7歳のころから丘珠病院の小児科を受診しており、武四郎も研修医のころからよく知っている女の子だった。日菜ちゃんは先月から化学療法で寛解を目指して治療していたが、副作用で白血球が急激に減少していた。

一方、近いうちに受け入れる予定の圭吾くんは小学校4年生のときに拡張型心筋症を発症し、函館市内の病院で治療を受けていたが、心拡大が悪化しそこでの治療継続が難しくなっていた。植野は、圭吾くんをより安全に搬送するため、ついにドクタージェットが使えることになったと武四郎たちに伝えて……。

引用元 フジテレビ公式サイト

「PICU」は大規模な運営が極めて困難とされる北海道で、新米小児科医の主人公が先輩医師らとともにどんな子供でも受け入れられる、小児専門の集中治療室をつくるため奔走する姿を描いたドラマ。

主人公の武四郎を演じるのは吉沢亮さん♪PCIU設立のため東京からやってくる医師、植野は安田顕さんが演じています。

ほかには武四郎の母親役に大竹しのぶさん。武四郎の幼馴染やくに高杉真宙さんや生田絵梨花さん、PICUに配属される救命医に木村文乃さんや高梨臨さんなどがご出演されています。

第5話では武四郎の幼馴染の救命医、悠太(高杉真宙)が武四郎が勤務する丘珠病院に救急搬送されます(>_<)どうしたんでしょうか!心配ですね。

予告動画に武四郎が「俺はあいつを信じてる」というセリフがあるので、なんとか無事を祈りたいです。

そしてゲストが登場!PICUで受け入れが決まった小松圭吾くんを演じるのは子役の柊木陽太くん。

なんとけいごくんを運ぶために、ついにドクタージェットが初フライトするそうです。

そして10歳の白血病の少女・立花日菜ちゃん役は子役の小吹奈合緖ちゃんです。ふたりの運命は・・・!

もうひとりゲストキャストとして山田キヌヲさんが登場しますが、現段階ではまだ役柄や役名などは不明ですm(__)m

小松圭吾くんか立花日菜ちゃんの母親かな?と個人的には予想していますが、答えは放送を楽しみにしていてください!

PICU5話キャスト①小松けいご役:子役の柊木陽太

【ミステリというなかれ】久能整の子役で幼少期は柊木陽太!最愛の弟の優?

名前 柊木陽太(ひいらぎ ひなた)
生年月日 2011年9月10日(11歳)
出身地 京都府
身長 142cm
趣味 将棋・生け花・そろばん・天気予報
特技 ギターの弾き語り・暗記

引用元 スターダストプロモーション公式サイト

趣味と特技が11歳とは思えない(;^^)柊木陽太さん。中川大志さんに憧れて演技の仕事をしたいと思うようになったそうです。

柊木陽太さんは幼少期からキッズモデルとして活動。アルマーニJr. Informal2019AWショーモデルやKimono cafe 浴衣・甚平モデルなどのほか、CMには「進研ゼミ 小学講座」「リステリン®関西マスク君」などに出演。

俳優デビューは2021年のドラマ「ボクの殺意が恋をした」でした!このドラマの主題歌Vaundyの「花占い」PVにも出演しました(≧∇≦)

次のドラマ出演が「最愛」。高橋文哉さんの幼少期を演じています。

そして朝ドラ「カムカムエヴリバディ」♪オダギリジョーさんが演じた大月錠一郎の幼少期を。戦争孤児となった錠一郎がジャズ喫茶のマスター、定一(世良公則)からジャズの影響を受ける過程を演じました。

「ミステリと言う勿れ」では主人公の菅田将暉さんが演じた久能整の幼少期を!

このヘアスタイル、とってもかわいらしかったですよね(≧∇≦)

そして松尾諭さんの自伝をもとにした「拾われた男」には、草彅剛さんが演じた松尾諭さんの兄役となる、松戸武志の幼少期を演じています。

このころに武志からスペシウム光線をかけられたことが、ずっと弟の諭のトラウマになってしまいます(;^^)

ここまでずっと誰かの幼少期を演じてきた柊木陽太さん。今回はそうではありません!小松圭吾という役を演じます♪

コメント

柊木陽太(小松圭吾役)

オーディションを受けて、決まったと聞いた時はとてもうれしかったです。医療ドラマの撮影は初めてなので、どんな風に撮影するのかとってもワクワクしています。僕が演じる圭吾は、重い心臓病の男の子で、いろいろな悩みを抱えています。気持ちをいっぱい想像して繊細な部分をしっかり演じたいと思います。頑張ります。

プロデュース・金城綾香(フジテレビドラマ・映画制作センター)

オーディションの時に、涙をポロポロと流したその姿が、制作陣が想像していた圭吾くんそのものでした。柊木さんには、ぜひ伸び伸びと圭吾くんを演じていただきたいと思います。

引用元 リアルサウンド

柊木陽太さんが演じるのは小学2年生のときに拡張型心筋症を発症し、函館で治療を受けてきた小松圭吾という12歳の少年。

副作用で白血球が急激に減少してしまい、治療の継続が難しい状態に・・・。植野はより安全に受け入れるため、ついにドクタージェットを使うと武四郎たちに伝えます!

ドクタージェット、いよいよ登場でしょうか(≧∇≦)無事に送り届けてほしいですね!

PICU5話キャスト②立花ひな役:子役の小吹奈合緖

PICU悠太は死ぬの?生きてるのかネタバレは?

名前 小吹奈合緖(こぶき ななお)
生年月日 2012年5月7日(10歳)
身長 128cm

引用元 ヒラタオフィス公式サイト

現在はヒラタオフィスに所属している小吹奈合緖さんですが、2021年5月にはテアトルアカデミーに所属していたようですね。

公式サイトの経歴を見ると、2019年からドラマやCMなどで活動を始めていました。

CMは花王ビオレシリーズや昭和産業のお好み焼き粉、それにベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」にも登場しています。

2020年には劇場版「ムーラン」吹き替え版にシウ幼少期の声で♪

2年前だとやっぱりちょっと幼いですね~。3年前はもっと幼い(≧∇≦)スカッとジャパンに出演の小吹奈合緖さんです♪

映画には2作品に出演。『Red』村主翠役と『今日も嫌がらせ弁当』美紀役です♪

そしてテレビドラマ出演がこちら。

ホリデイラブ リオ役
隕石家族 ヒサ役
警視庁遺失物捜査ファイル
コールドケース3 冬馬千早役
今野敏サスペンス 機捜235Ⅲ 石田さくら役

引用元 ヒラタオフィス

何故か公式サイトに記載がありませんでしたが(;^^)、2021年の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」にも出演しています。

「コールドケース」には冬馬千早役で。

「警視庁遺失物捜査ファイル」には少女役で出演。

「隕石家族」の画像がこちら♪

そんな小吹奈合緖さんが演じるのは、10歳の白血病の少女、立花日菜。日菜は武四郎が研修医だったころからの付き合い。「しこちゃん先生ファンクラブ」の会長でもあります(^^)

新しく函館から圭吾くんが来ると知り、仲良くなれるかな?とちょっと心配ぎみ。そして「しこちゃん先生よりイケメン?」とかなり気になっているようです♪

その日菜は急性リンパ性白血病で7歳のころから丘珠病院の小児科を受診してきました。先月から化学療法による治療をしてきましたが、その副作用で白血球が急激に減少していました(>_<)

そんな日菜を小吹奈合緖さんが演じます!

 

 

PICU5話キャスト③山田キヌヲ(やまだ きぬを)

ドラゴン桜で健太の担任の先生役は山田キヌヲ!ネタバレは良い先生?

名前 山田キヌヲ(やまだ きぬを)
生年月日 1981年(昭和56年)9月1日(41歳)
出身地 宮崎県
身長 165cm
血液型 O型
特技 料理
趣味 読書・手芸

引用元 ノックアウト公式サイト

高校のときに入っていた演劇部をきっかけに役者になった山田キヌヲさん。早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業後、鴻上尚史演出の舞台『ピルグリム』にご出演されました。

2004年の映画「ガールフレンド」にオーディションで主役に抜擢(≧∇≦)ヌードシーンにも挑戦したこの作品が映画デビュー♪

その後も舞台や映画、ドラマなどのほか「スカッとジャパン」などにもご出演。CM出演は「午後の紅茶」「カロリミット」「ポケットモンスター」などなど。

テレビドラマは2007年ころから出演するようになり、「ワカコ酒」にはみぃさん役でレギュラー出演されています!

最近のドラマは「オクトー」「雨に消えた向日葵」「マイファミリー」「逃亡医F」などにご出演。「マイファミリー」には捜査一課の巡査部長、鷲尾千草役を♪

「逃亡医F」には松田千春役で第3話に登場しました。

元自衛官という異色の経歴を持つ山田キヌヲさん。さてどんな役で登場するのでしょうか!

PICU5話キャストのまとめ

PICU4話キャスト!羽生の娘役や大学生の母親役は中田乃愛!

『PICU 小児集中治療室』第5話が放送されますが、今回はゲストキャストについてまとめました!

ゲストキャスト①12歳患者の小松圭吾役:柊木陽太(ひいらぎ ひなた)

ゲストキャスト②10歳患者の立花日菜役:小吹奈合緖(こぶき ななお)

ゲストキャスト③役名不明:山田キヌヲ(やまだ きぬを)

小松圭吾役の柊木陽太さんは子役として活動していて、今回は初めて誰かの幼少期ではない役を演じます♪

立花日菜役の小吹奈合緖さんは2019年から活動を開始し、これまでにもドラマや映画に出演してきました。

お二人が演じるのは、難病でPICUに入院してくる子どもです。

そして個性派女優の山田キヌヲさんですが、まだどんな役なのか役名もわかっていません。

さてどんな役どころで登場するのでしょうか!?

「PICU」第5話は11月7日フジテレビ系にてよる9時から!どうぞお見逃しなく♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次