相棒アイシャ役はサヘル・ローズで何人で国籍は?サルウィンの反政府運動のリーダー

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年10月12日にテレビ朝日大人気シリーズ「相棒season21」の初回1話放送されます!

「相棒」は、2000年から制作されている水谷豊さん主演の国民的ドラマ。

そして、今作では、初代相棒を演じた寺脇康文さんが、5代目相棒として帰ってきます!!!

そんな待望のseason21の第1話では亀山薫が、サルウィンから帰国し、右京と再会!しかし事件に巻き込まれてしまう展開です。

事件のターゲットになるのは、女性活動家のアイシャ・ラ・プラント(あいしゃ・ら・ぷらんと)。

サルウィン親善使節団の中心人物で、反政府運動ではリーダーなんです。

アイシャを演じるのは、滝川クリステルさんのモノマネでも話題の、サヘル・ローズさんという女優です!

サルウィン人を演じるとういことで、気になるのは、サヘルローズさんが何人なのか?国籍などでは?と思います。

サヘルローズさんが話せる言語とは??

今回は、ドラマ「相棒season21」の第1話でアイシャを演じるサヘル・ローズさんの気になる国籍やこれまでの活動などをご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒18」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年10月10日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

相棒でアイシャ役はサヘル・ローズ!サルウィン人で反政府運動のリーダー役

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末!薫最後の事件はウイルステロがコロナを思い出す?

南アジアのサルウィンで腐敗政府を倒した、アイシャ(サヘル・ローズ)という反政府運動のリーダーが親善目的で来日する。なぜかパーティーに招待された右京(水谷豊)が、興味本位で会場に向かうと、そこにはサルウィンに渡っていた元相棒・亀山薫(寺脇康文)の姿があった。パーティーには、鑓鞍兵衛(柄本明)片山雛子(木村佳乃)といった政治家や、外務省幹部の厩谷(勝村政信)など要人が招かれていた。厩谷は外交通で、アイシャをサポートするミウ(宮澤エマ)らサルウィン側との関係も良好な人物。会場はお祝いムード一色だったが、そんな中、薫のスマホに不穏なメッセージが届く。それは、『アイシャを殺さなければ、旅客機を墜落させる』という脅迫文だった。該当の便には、薫の妻・美和子(鈴木砂羽)が搭乗していた。到着までのリミットは4時間。右京と薫は、手分けして脅迫者を追跡するが、その矢先、会場の一角で、思いも寄らない事件が起こる。

引用元:公式サイト

サヘル・ローズさんが演じるのは、サルウィン親善使節団の中心人物であるアイシャです。

サルウィンでの反政府運動でリーダー的な役割を果たし、腐敗政府打倒の立役者になったのです。

アイシャは、サルウィンに移住した亀山薫の学校で”正義”について教わっていた教え子。

親善目的のパーティーに参加するため、使節団のメンバーである薫も日本に一時帰国します。

亀山薫が、相棒21の右京の相棒になることはわかっているのですが、一時帰国であることが気になります。

この事件をきっかけに、日本に帰国することになるのでしょうか??

教え子の活躍に喜び、パーティーはお祝いムード一色の中、薫のメッセージにある脅迫文が届く展開です。

それはアイシャの命と、薫の妻・美和子を乗せた旅客機が狙われる中、伝説のバディ・右京と薫が動きます!

以降では、そんな相棒シーズン21の初回1話のキーパーソンの1人となるアイシャ役のサヘルローズさんについてご紹介していきます。

相棒アイシャ役のサヘル・ローズは何人で国籍は?話せる言語は?

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

サヘル・ローズ

  • ◆ 生年月日1985(S60)/10/21
  • ◆ 身長170cm
  • ◆ サイズB 88/W 59/H 89 (靴24.5cm)
  • ◆ 出身イラン(ペルシャ)
  • ◆ 血液型O型
  • ◆ 出身校東海大学 卒業
  • ◆ 言語日本語、ペルシャ語、ダリー語、タジキ語
  • ◆ 趣味テニス、アーチェリー、バレー、スケート、絨毯織り

引用元:公式サイト

サヘル・ローズさんは、現在36歳のタレント、女優です。

イラン出身で、7歳までイランの孤児院で過ごし、8歳のときに養母とともに日本に来日しました。

上記の公式サイトにある通り、日本語、ペルシャ語、ダリー語、タジキ語と四か国語が話せるサヘルローズさん。

実は幼少時代にイランでも放送されていた「おしん」を観たことがきっかけで、「女優になりたい」という夢を抱いていたそう。

そして高校生のときにラジオ「J -WAVE」のオーディションを受けたのがきっかけで芸能活動をスタート!

ジョン・カビラさんがナビゲーターを務める「GOOD MORNING TOKYO」でデビューし、1年半ラジオレポーターを務めました。

以降、大学と声優の専門学校に通いながら芸能活動を続け、専門学校では「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」で声優を務めた松田洋治さんから演技を学んでいました。

2007年には、徳光和夫さん司会の「THE・サンデー」で滝川クリステルさんのモノマネをしながらニュースを読む姿が大きな話題を集めました!

さらに2015年にはなんと、冠番組「サヘル・ローズのイチオシNIPPON」がスタート!

ご当地在住の外国人と地方にある宝を発掘する番組で、3年間も放送されていました。

他にも、「徹子の部屋」には過去3回も出演!

最近では、BSテレビ朝日で放送の「Fresh Faces 〜アタラシイヒト〜」や、「ノンストップ!」内で放送の「いいものプレミアム」のコーナーにレギュラー出演しています。

一方、女優としては、2018年に舞台「恭しき娼婦」で初主演を務め、ドラマや映画、舞台に幅広く活躍!

また、国際人権NGO「すべての子供に家庭を」の活動では親善大使を務め、2020年には公私に渡る支援活動が評価され、アメリカで人権活動家賞を受賞しました!

以下では、サヘル・ローズさんの女優としての活動をまとめました。

相棒アイシャ役のサヘル・ローズのドラマ出演作品は?

サルウィン共和国は実在で本当にある?相棒亀山薫のネタバレも

ドラマ

「Q.E.D」(NHK) エバ役  「コールセンターの恋人」(テレビ朝日)
「コールセンターの恋人」(テレビ朝日)
「月曜ゴールデン 諸星光介が走る!4」(TBS)秘書役
「風に舞いあがるビニールシート」(NHK)結城マリア役
「所轄刑事5」(フジテレビ)シンシア役
「風に舞いあがるビニールシート」(NHK)結城マリア役
「科学忍者隊ガッチャピン」(CX)キャスター役
「ドラマW 分身」長澤まさみさん主演(WOWOW)キャスター役
「マイク Family Show」(TBS)レギュラー
「素敵な選TAXI」(関西テレビ) 第6話 澤口ヘルローズ 役
「まどろみバーメイド 〜屋台バーで最高の一杯を。〜 」第10話(BSテレ東)美濃テレシア 役

引用元:公式サイト

サヘル・ローズさんの初出演ドラマは、2009年の「Q.E.D」でした。

主演は高橋愛さんで、サヘルさんは第4話にエバ・スークタという役名で出演しました。

さらに同年放送の吹石一恵さん主演の「風に舞いあがるビニールシート」にも出演。

結城マリアという役名で出演していました。

2010年には「所轄刑事」や、2012年には「シークレットガールズ」でゲスト出演。

そして2014年には、竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」に出演しました。

演じたのは、6話でニュースキャスターとして登場する澤口ヘルローズでした。

2019年には、「まどろみバーメイド 〜屋台バーで最高の一杯を。〜」に出演。

10話で、踊る占い師・美濃テレシアとしてゲスト出演しました。

2020年には、美容家としても活躍する神崎恵さん主演の「だから私はメイクする」に出演。

5話で、ドバイからきたマダム・アイシャを演じました。

相棒アイシャ役のサヘル・ローズの映画出演作品は?

亀山薫の辞職・卒業理由と降板理由は?最後の相棒の可能性についても

映画

「東京島」木村多江さん主演(ギャガ)キム役
「地球防衛ガールズP9」2011年公開
「ペコロスの母に会いに行く」2013年公開
「愛の果実」2014年公開
「振り子」2015年公開
「みんな!エスパーだよ!」2015年公開
「永い言い訳」2016年公開
「西北西」(釜山国際映画祭にて上映)2018年公開
「殺る女」2018年公開
「冷たい床」(ミラノ国際映画祭にて最優秀主演女優賞を受賞)
「銃」2018年公開
「銃2020」2020年公開
「VIDEOPHOBIA」2020年公開
「ターコイズの空の下で」2021年公開
「女たち」2021年公開

引用元:公式サイト

サヘル・ローズさんの初出演映画は、2010年公開の「東京島」でした。

主演は木村多江さんで、フィリピン人のキムを演じました。

2013年には、岩松了さん主演の「ペコロスの母に会いに行く」に出演。

2015年には、中村獅童さん主演の「振り子」や染谷将太さん主演の「みんな!エスパーだよ!」に出演しました。

さらに、「菊とギロチン」の韓英恵さん主演の「西北西」にも出演。

主人公・ケイと出会うイラン人留学生のナイマを演じました。

そして2017年には、「冷たい床/Cold Feet」で初主演を務めました!

主人公・速見アリサを演じ、イタリア・ミラノ国際映画祭では最優秀主演女優賞を受賞しました!

2021年には、柳楽優弥さん主演の「ターコイズの空の下で」に出演。

麿赤兒さん演じる三郎の秘書を演じました。

同年公開の篠原ゆきさんと倉科カナさん主演の「女たち」にも出演。

田中マリアムという役名で出演していました。

今年には、嵐莉菜さん主演の「マイスモールランド」に出演。

嵐さん演じるサーリャの親族・ロナヒを演じました。

相棒アイシャ役はサヘル・ローズで国籍は?出演作品についてもまとめ

相棒で内調と公調【公安調査庁】の意味と関係とは?かぶらぎの異動理由も

今回は「相棒season 21」第1話でアイシャ役を演じるサヘル・ローズさんについてご紹介しました。

イラン出身で8歳の時に日本に来日。高校生のときに芸能活動をスタートしました。

以降バラエティや情報番組にコメンテーターとして出演しながら、舞台や映画、ドラマで女優として活躍!

今回「相棒」に初出演し、亀山が右京と再会するきっかけにもなる親善使節団のアイシャを演じます!

果たして命を狙われるアイシャの運命は??サヘルさんの演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次