親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子役は浅川梨奈!原作と違う名前で「畑中葉子」?

フジテレビ水曜ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて(しんあいなるぼくへさついをこめて)」が2022年10月5日にスタートします。

原作は井龍一さんの漫画で、真逆の顔を併せ持つ大学生の二重人格サスペンスを描いた作品です。

累計130万部を突破し、連載終了後から映像化の声が多く寄せられ、今回、山田涼介さん主演でドラマ化が決定しました。

ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」で畑葉子(はたようこ)役のキャスト女優は浅川梨奈(あさかわなな)さんです。

なんと1話で惨殺されてしまうという、役です。

 

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで、グラビアアイドルとしても活躍する女優の経歴とは??

また原作漫画にも登場するキャラクターなのですが、なぜか名前が違います。漫画は「畑中葉子(はたけなかようこ)」一体なぜ??

この記事では「親愛なる僕へ殺意をこめて」で畑葉子役のキャスト女優の浅川梨奈さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また畑葉子の原作漫画のネタバレを最後にご紹介していきます。畑葉子を殺害した犯人は誰!?ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」1~3巻を無料で読むことができます【2022年10月4日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子役は浅川梨奈!原作と違う名前で「畑中葉子」?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】最終回ネタバレ結末!犯人黒幕と戦慄の真相

浦島エイジ(山田涼介)は明京大学の2年生。「人生楽しんだもの勝ち。楽しければそれでいい」とお気楽な大学生活を送っているエイジだったが、実は仲間たちにもひた隠しにしてきた秘密があった。15年前に日本中を震撼させた連続殺人事件――通称『LL事件』の容疑者が、エイジの実の父親・八野衣真(早乙女太一)だったのだ。警察に追われた八野衣は、自ら火を放って自殺したが、「また殺す……LL」という謎のメッセージを残していた。

事件後、エイジは、八野衣の保護司だった浦島亀一(遠藤憲一)と珠代(阿南敦子)夫妻に引き取られ、息子同様に育てられた。少年時代はひどいイジメや嫌がらせに遭いながら生きてきたエイジにとって、唯一のやすらぎとなっていたのは、同じ大学に通う恋人・雪村京花(門脇麦)の存在だった。

ある日、何者かに惨殺された畑葉子という女性の遺体が河川敷で発見される。その殺害方法は、LL事件と酷似した残酷なものだった。かつてLL事件の捜査に当たった警視庁の管理官・猿渡敬三(髙嶋政宏)は、部下の桃井薫(桜井ユキ)らに捜査を指示する。

朝、自宅アパートで目を覚ましたエイジは、足を滑らせた拍子に押し入れのふすまにぶつかる。すると、押し入れの天袋から1万円札が落ちてくる。天袋を開けてみると、そこにはバッグに入った大量の札束と、1台のスマートフォンがあった。不審に思いつつ大学へ向かったエイジは、知らない間に3日間も寝込んでいたことを知る。その間、エイジは、京花や友人たちにSNSで連絡を取っていたが、まったく覚えていなかった。記憶がない10月19日から21日までの3日間――それは、葉子が失踪した日から、遺体で発見されるまでの期間でもあった。訪ねてきた桃井からその話を聞かされ、動揺するエイジ。桃井は「畑葉子は、お前の彼女だよな?」と、エイジが喫茶店で葉子と会っていた19日の映像を見せながらそう問いかけ……。

そんな中、エイジの元に、半グレ集団『スカル』のリーダー“サイ”こと佐井社(尾上松也)から連絡が入る。サイは、葉子やその友人だったナミ(川栄李奈)が働いているデートクラブ『アリス』を運営していて……。

引用元:公式サイト

浅川梨奈さんが演じるのは、畑葉子(はたようこ)です。

葉子は、川栄李奈さん演じるヒロイン・ナミの親友という役どころ。

ナミが働くデートクラブ「アリス」でともに働いている女の子です。

そして初回ですでに惨殺されることがわかっています((+_+))

そんな畑葉子は、あらすじを見る限り原作に登場するキャラクターなのですが、なぜか名前が微妙に違います。

漫画に登場する名前は「畑中葉子」。この違いはどうしてなのか(^^;ちょっと気になってしまうのは私だけでしょうか??

山田さん演じる浦島エイジと葉子が物語でどう絡んでいくのかにも注目してみていきましょう。

以下では、そんな畑葉子を演じる浅川梨奈さんについてご紹介します。

親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子役の浅川梨奈のプロフィールは?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ネタバレ!原作の真犯人黒幕と二重人格の真相

この投稿をInstagramで見る

浅川梨奈(@asakawa_nana)がシェアした投稿

浅川 梨奈(あさかわ なな)

生年月日】1999年4月3日
【出身地】埼玉県
【身長】160cm
【趣味】アニメ/マンガ/ゲーム/ディズニー

引用元:公式サイト

浅川梨奈さんは、現在23歳の女優、グラビアアイドルです。

小学生の頃からアイドルが好きだったことから、13歳の頃にavex主催のアイドルオーディションに応募。

2012年に開催された最終選考に合格し、「iDOL Street」のデビュー候補生として加入しました。

その後、同年末にはiDOL Streetの第3弾として結成された「GEM」のスターティングメンバーに抜擢!

以降、正式メンバーが決定するまでイベントを中心に活動するも、正式メンバーから落選してしまいました。

挫折を経験しながらも、諦めずにCMや情報番組への出演など個人活動に幅を広げていきました。

そして、2014年、浅川さんが小学生の頃から好きだった「SUPER☆GiRLS」の新メンバーとして加入!

5年間の活動を経て、2019年に開催された「SUPER☆GiRLS 超LIVE 2019 〜新たなる道へ〜」をもって卒業しました。

卒業後は、女優として活動しながら、アイドル時代から続けていたグラビアアイドルとしても活躍しています。

実はグラビアに初挑戦した2015年の「週刊プレイボーイ」では「1000年に一度の童顔巨乳」として注目を集めたんです!

そしてその年の「週刊ヤングマガジン」では初登場にして表紙や巻頭グラビアなど誌面をジャック!

創刊以来初となる、偉業を成し遂げました!

その後も数多くの青年誌で表紙を飾り、2019年には「第5回カバーガール大賞」で総合2位にランクインしました。

そして今年には、3年ぶりとなる写真集「GR∞WTH」を発売しました!

以下では、今年で芸能デビュー10周年を迎えた浅川梨奈さんのドラマや映画の出演作品をご紹介します。

親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子役の浅川梨奈のドラマ出演作品は?

キワドい2人年齢設定!年齢差の田中圭と山田涼介や椎名桔平も話題?

2013 CX「幽かな彼女」 
2016 MBS/TBS「咲-saki-」
2017 CX「ファイブ」 
2017 CX「さくらの親子丼」
2019 CBC「ゼブラ」 
2019 EX「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」 
2019 CX「まだ結婚できない男 チェインストーリー3.5話」 
2020 EX「女子高生の無駄づかい」
2020 MBS/TBS「SEDAI WARS」
2020 TX「100文字アイデアをドラマにした!」主演
2020 TX「駐在刑事season2」
2020 ABC「年下彼氏」
2020 NTV「親バカ青春白書」
2020 ドラデリ「素顔」
2020 ABC「僕らは恋がヘタすぎる」
2020 dTV「快感インストール」 
2021 TBS「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」
2021 NHK「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」
2021 hulu「悪魔とラブソング」 
2021 YouTube「GOSSIPBOX」
2021 CXスペシャルドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」
2022 ABC「ハレ婚。」
2022 WOWOW「ワンナイト・モーニング #3そうめん」

引用元:公式サイト

浅川梨奈さんの初出演ドラマは、2013年放送の「幽かな彼女」でした。

香取慎吾さん演じる神山暁が担任を務める3年2組の生徒・東川奈々子を演じました。

2016年には、麻雀を題材にしたドラマ「咲–Saki -」に出演。

浜辺美波さん演じる宮永咲と同じ高校に通う生徒・原村和を演じました。

全国中学生麻雀大会で個人優勝の経験をもっているという役どころで、映画版や特別編などにも出演しました。

2017年には、フジテレビ放送の深夜ドラマ「ファイブ」に出演。

転校先で「メンズ5」と出会うヒロインの麻生ひなを演じました。

さらに同年放送の真矢みきさん主演ドラマ「さくらの親子丼」にも出演。

演じたのは、シングルマザーの佐伯風花です。

小学生の頃にさくらのもとで暮らしていた風花は、居場所がないことから娘を連れてさくらのもとへ戻ってくるという役どころでした。

そして、2018年には、「リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜」で初ドラマ主演を務めました!

研究に熱を注ぐツンデレ理系女子・氷室菖蒲を演じました。

2019年には、山田裕貴さん主演の「SEDAI WARS」に出演。

ミレニアル世代代表の17歳で、グラビアアイドルとして活動する女子高生・西條萌を演じました。

同年放送の「女子高生の無駄づかい」にも出演。

真面目な優等生だけど、心と頭が弱く、中村ゆりかさん演じるロボに憧れる女子高生・マジメを演じました。

同年10月には、川島海荷さんと白洲迅さん主演の「僕らは恋がヘタすぎる」に出演。

川島さん演じる花の親友で、男性と交際経験がないセフレ体質な女子・片山みずきを演じました。

2021年には、「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル」に出演。

星野源さん演じる平匡の新しい職場「リゼアス」の後輩・深澤を演じました。

また、オダギリジョーさんが脚本・演出を手がけた「オリバーな犬 、(Gosh!!) このヤロウ」にも出演。

池松壮亮さん演じる主人公・青葉一平の妹で、地下アイドルにハマっているという役柄を演じました。

さらに、同年Huluで配信されたドラマ「悪魔とラブソング」にも出演。

思ったことを口に出してしまうことから、悪魔と呼ばれる可愛マリアを演じました。

年末には、山田裕貴さん主演の「志村けんとドリフの大爆笑物語」に出演。

勝地涼さん演じる加藤茶と牛乳のCM撮影に参加する新人タレントを演じました。

今年には、福岡恋愛白書17の「おはようマドンナ」に出演。

濱田龍臣さん演じる小林悠のヒロイン・吉田夏希を演じました。

8月にWOWOWで放送された「ワンナイト・モーニング」にも出演。

3話の「そうめん」で主演を務め、お金があれば幸せになれるがモットーの鬼ヶ島萌を演じました。

親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子役の浅川梨奈の映画出演作品は?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

2016 「14の夜」
2017 「咲-Saki-」
2017 「人狼ゲーム マッドランド」主演
2017 「恋と嘘」
2017 「honey」
2018 「咲-Saki-阿智賀編episode of side-A」
2018 「TOKYO LIVING DEAD IDOL」主演
2019 「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」主演
2019 「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ- 」
2019 「血まみれスケバンチェーンソーRED」主演
2019 「クロガラス2」
2019 「としまえん」
2019 「黒い乙女A&Q」主演
2019 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 」
2020 「嬉しくなっちゃって」
2021 「胸が鳴るのは君のせい」 
2021年「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」
2022年「KAPPEI」

引用元:公式サイト

浅川梨奈さんの初出演映画は、2016年の「14の夜」でした。

演じたのは、犬飼直紀さん演じる主人公・大山タカシの幼馴染・西野メグミです。

メグミは暴走族のヤンキーで、タカシに性衝動を起こす少女という役どころでした。

2017年には、「人狼ゲーム マッドランド」で映画初主演を務めました!

命懸けの人狼ゲームに挑む女子高生の1人、主人公の小池萌を演じました。

2018年には、平野紫耀さん主演の「honey」に出演。

演じたのは、平野紫耀さん演じる鬼瀬大雅のクラスに転校してくる西垣雅です。

人付き合いが苦手で、鬼瀬の優しさに触れたことで想いを寄せていくという役どころでした。

2019年には、「血まみれスケバン・チェーンソー」で主演を務めました!

迫り来るゾンビにチェーンソーで立ち向かう女子中学生・鋸村ギーコを演じました。

同年公開の「映画 としまえん」にも出演。

演じたのは、ケータイで写真や動画を記録するクールなオタク女子・千秋でした。

さらに、平野紫耀さん主演の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」にも出演。

生徒会書記で、天真爛漫、天然なゆるふわ巨乳美女・藤原千花を演じました。

2021年には、「胸が鳴るのは君のせい」に出演。

板垣瑞生さん演じる長谷部泰広に想いを寄せるギャルの真野梨々子を演じました。

今年には、伊藤英明さん主演の「KAPPEI」に出演。

上白石萌歌さん演じるハルの親友で、勝平の存在を受け入れる姉御肌な久美子を演じました。

親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子のネタバレ原作!衝撃の真犯人とは?

原作漫画のネタバレを紹介しますので、知りたくない人は閲覧注意です。

漫画でも主人公のエイジの二重人格のもう一人の自分が、畑葉子(原作では畑中葉子)を殺した!?という展開になります。

畑葉子の殺害方法は、エイジの実の父・八野衣真(はちのいまこと)が、15年前に女子大生・白菱凛らを拷問を加えて殺害していた方法と酷似していたことから疑惑を向けられるエイジ。

事件を追う中で、もう一人のエイジの人格である「B一」が会っていた佐井という裏社会のギャングに接近します。

その後、警察の協力もあり、佐井が畑葉子殺害容疑で逮捕されることになりました。

しかし・・・畑葉子を殺害した犯人は佐井ではありませんでした。

真犯人は、なんとエイジの恋人の雪村京花。

父親が犯罪者であることから、周囲から距離を置かれていたエイジでしたが、雪村京花は分け隔てなく恋人としてやさしくしてくれました。

しかし、そんな雪村京花の正体は恐ろしい人物でした。

母親に虐待されて育った京花は、エイジの父が救ってくれたと言います。

無関心な父親と姉は幼い京花を助けてくれることはありませんでした。

自分の首を絞めようとしたが死ねなかったという京花。

しかし、そこに白馬の王子様が現れたと言います。

それがエイジのお父さん。

エイジの父LLが、京花の大学生の姉を殺してくれた。

そのショックで母親が自殺。無関心な父からも解放された。

そう、エイジの父が殺したとされる白菱凛は、京花の実の姉だったのです。

なんと殺人犯とされていたエイジの父親に逆に感謝していた京花。

そして、畑葉子を殺したのは、エイジにちょっかいを出そうとしたからという、理由からでした。

こちらでは簡単に書いてしまいましたが、かなり複雑に絡み合っているストーリーです。

以下の記事に詳しくまとめてあります!

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ネタバレ!原作の真犯人黒幕と二重人格の真相

 

親愛なる僕へ殺意をこめて畑葉子役は浅川梨奈!まとめ

僕たちがやりましたが川栄李奈【今宵】にキスやベッドシーンはある?

今回は「親愛なる僕へ殺意をこめて」で畑葉子を演じる浅川梨奈さんについてご紹介しました。

13歳からアイドル活動をスタートし、「SUPER☆GiRLS」のメンバーとして活躍!

卒業後、2019年には「20歳以下の女優主演数ランキング」で1位を獲得するほどの飛躍ぶり!

今回のドラマでは、川栄李奈さんの親友役として登場しますが、葉子が物語をどう展開していくのかにも注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる