ほん怖【遊び待つ】子役かな役の落井実結子!友達役キャストの古川凛も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年8月20日放送のフジテレビの「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022(ほんとにあったこわいはなしなつのとくべつへん2022)」。

恒例の貞子風の霊から、生霊まで怖すぎる幽霊たちが登場し、視聴者を恐怖に与えてくれました!

そんな中、松本若菜さん主演の「遊び待つ(あそびまつ)」は恐ろしい幽霊屋敷が舞台の怖いエピソード。

松本若菜さん演じるシングルマザーの弓子(ゆみこ)が娘の助けるために、幽霊屋敷に飛び込んでいくストーリー。

そんな弓子の大事な娘、可奈(かな)を演じていたのは、子役の落井実結子(おちい みゆこ)ちゃんです。

落井実結子ちゃんは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」NHKの夜ドラ「カナカナ」に出演している話題の子役ちゃんです。

今回はドラマ「ほんとにあった怖い話・夏の特別編」の「遊び待つ」で娘の田所可奈(たどころかな)役を演じている子役の落井実結子ちゃんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

また合わせて、かなの友達の上野泉(うえのいずみ)ちゃん役の子役の古川凛ちゃんについてもご紹介していきます。

目次

ほん怖【遊び待つ】子役かな役のキャストは落井実結子!松本若菜の娘で幽霊に憑りつかれる!?

「遊び待つ」ネタバレ!幽霊屋敷で逃げる松本若菜が怖い【ほん怖】

まずは「遊び待つ」のストーリーの紹介です。

看護師として多忙な日々を送る弓子は、娘の可奈(かな)を学童クラブへ迎えにいくことが退勤後の日課となっていた。その帰り道には不気味な存在感を放つ大きな屋敷があるのだが、可奈が通る度に立ち止まって屋敷の方を見つめるため、弓子はそんな娘の姿を気にかけていた…。ある日、弓子は学童クラブの指導員・沖本香織(おきもと・かおり、富田)から、可奈がスケッチブックに不気味な絵を描いていたことを告げられる。暗いタッチで描かれた屋敷の絵に、一層心配が募る弓子。その日の帰り道、さらなる異変が…。いつものように屋敷の前を通ったタイミングで弓子の携帯電話に勤務先から着信があり、対応を終え電話を切ると、可奈が誰もいないはずの屋敷の前でおかしそうに笑いながら誰かと話している。さらに門扉を開き中に入ろうとしたため、急いで可奈を止める弓子。何をしているのか問い詰めると、可奈は「ユカリお姉ちゃんと遊んでいる」とつぶやくのだった。その翌日、弓子は香織から例の屋敷が近隣住人から“幽霊屋敷”と呼ばれていることを聞く。不安ばかり募っていく弓子は、可奈に「もうあのお屋敷の絵は描いちゃダメ」と言い聞かせ、その代わり可奈の授業参観に必ず行くと約束するのだが…。当日急患の対応で約束を果たせなかった弓子。学童クラブに迎えに行くものの可奈が来ていないと告げられ、嫌な予感を抱えながら幽霊屋敷へと向かう――。

引用元:公式サイト

「遊び待つ」は、シングルマザーの弓子が主人公。

看護師をしている弓子は忙しかったことから、授業参観に出るのか??微妙でしたが、娘のかなに寂しい思いをさせているので、絶対に出たいと思っていました。

そんな娘のかなが・・・なんと幽霊屋敷と噂される屋敷で「ゆかりお姉ちゃん」と遊んだと言い出し、屋敷の気味が悪い絵を描き・・・そして、結局授業参観に出席できなかった弓子が遅れて学童に到着すると、かながいません。

焦った弓子は、娘を探しに、幽霊屋敷の中に入り女の子の幽霊「ゆかりちゃん」から逃げながら、必死で娘のかなを探す・・・というストーリー。

そんな弓子の大事な娘であるカナを演じていたのは、子役の落井実結子ちゃんです。

以降では、そんな落井実結子ちゃんについて詳しくご紹介していきます。

ほん怖【遊び待つ】子役かな役の落井実結子のプロフィールや出演作品は?

一言のあやまち【ほん怖】ネタバレ!桃香の怪我の理由の考察も

Miyuko Ochii
生年月日:2014年3月14日 /

身長:121cm /

バスト:59cm /

ウェスト:50cm /

ヒップ:60cm /

靴:20cm

引用元:http://www.gurre-kids.com/models/miyuko_ochii/index.html

現在年齢は8歳の落井実結子ちゃん。

ギュラ・キッズという子役事務所に所属しています。

落井実結子ちゃんといえば、現在放送中の「鎌倉殿の13人」で大泉洋さん演じる頼朝の娘大姫の幼少期を演じ話題に。

成長した大姫は、南沙良さんが演じていました。

落井実結子ちゃんが演じた大姫は、許婚であり愛する木曽義高(市川染五郎)を父親に殺されてしまう悲しすぎる役。

大姫が命を助けてほしいと懇願するシーンは涙を誘いました。

そして「鎌倉殿の13人」とは真逆のキャラクターで話題になったのが夜ドラ「カナカナ」。

落井実結子が演じたのはお金持ちのお嬢さんの英子役。

英子は悪い子ではないのですが、素直になれず、少しひねくれていて、加藤柚凪ちゃん演じるカナに意地悪・嫌がらせをしてしまう女の子。

しかし最終的には、カナと仲良くなり同じ小学校に入学すると言う結末でした。

またNHKのドラマ「少年寅次郎」では、寅次郎の妹のさくらの幼少期を演じました。

他にも多くのドラマ・映画・CMなどに出演する人気子役ちゃんです。

ほん怖【遊び待つ】子役の友達の泉役は古川凛!カムカムエヴリバディの出演が話題!

ほん怖【非常通報】ネタバレ!毒親の母親の田中美佐子が一番怖い!

そして「遊び待つ」ではもう一人、人気子役が出演していました。

それは、かなの友達の泉役の古川凛ちゃんです。

古川 凛
(ふるかわ りん)

Birth
2010年 12月24日生(11歳

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=178

現在11歳の古川凛ちゃんは、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で二代目ヒロインのるいの幼少期を演じ話題に。

るいと安子のシーンは涙なくしては見れない場面ばかりでした。

また、最近では松本潤さん主演の「となりのチカラ」で、父親に虐待をされる娘という難しい役を熱演しました。

また2021年の映画「おもいで写真」では、深川麻衣さんの幼少期役で出演。

多くの映画、ドラマなどに出演している人気子役ちゃんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次