【アイドル】須貝富安役は正門良規でジャニーズ!実在の旦那で結婚相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK特集ドラマ「アイドル(あいどる)」が2022年8月11日夜7時30分から放送されます。

このドラマは、戦争のさなかに東京新宿の劇場で日本最初のアイドルとして活躍した明日待子(あしたまつこ)の姿を描いた物語です。

実在の明日待子さんをベースにしたストーリーで、主人公を務めるのは古川琴音(ふるかわことね)さん!

そして待子のファンとして劇場に通い詰める須貝富安(すがいとみやす)を演じるキャスト俳優は、関西ジャニーズJr.「Aぇ!group(えーぐるーぷ)」の正門良規(まさかどよしのり)さんです。

今回はNHK特集ドラマ「アイドル」で須貝富安役のジャニーズ正門良規さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら特集ドラマ「アイドル」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「プリズム」

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に特集ドラマ「アイドル」の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

アイドル須貝富安役は正門良規でジャニーズ!Aぇ!groupのメンバーのプロフィールは?

【アイドル】ネタバレ!原作あらすじキャストと脚本家【NHKドラマ】

正門良規(まさかどよしのり)

誕生日 1996年11月28日

血液型 A型

出身地 大阪府

特技 ギター

引用元:公式サイト

ジャニーズの正門良規さんは現在25歳。

幼いころに当時ジャニーズの山下智久さんのドラマを見て憧れを抱きます。

そして中学三年生のころにお母さんが履歴書を送付して、2011年に見事ジャニーズ入りを果たしました!

関西ジャニーズJrとして活動しながら、「Aぇ少年」というユニットに所属。

当時のメンバーには、キンプリの永瀬廉さんや、なにわ男子の西畑大吾さんなんかもいましたね。

そして2019年には「Aぇ!group(えーぐるーぷ)」のメンバーに抜擢されます。

特技のバンドを生かして、グループ内ではギターを担当されてメンバーカラーは青!

ちなみに「Aぇ!group(えーぐるーぷ)」のほかのメンバーは、末澤誠也(すえざわせいや)さん、草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)さん、小島健(こじまけん)さん、福本大晴(ふくもとたいせい)さん、佐野晶哉(さのまさや)さんです。

関西を中心に活躍されており、MBSラジオでは水曜日のパーソナリティを務めたりしています。

24時間テレビでは、関西地方のサポーターとして2020年から出演されていますね!

ドラマ、映画、舞台にも出演しており、2019年にはNEWSの加藤シゲアキさんが脚本を務めた舞台「染、色」で単独初主演も務めています。

気になる出演ドラマ、映画は以降で一覧でご紹介していきます!

アイドル須貝富安役の正門良規の出演作品は?

【アイドル】のモデルは明日待子で実在?結婚相手についても【NHKドラマ】

【ドラマ】
恋の病と野郎組(2019年)
恋の病と野郎組 Season2(2022年)
連続テレビ小説 スカーレット (2019年)
年下彼氏(朝日放送テレビ)
第9話「最初で最後の告白・前編」(2020年5月10日)
第10話「最後で最初の告白・後編」(2020年5月10日)
第18話「あの頃から好きでした」(2020年6月7日)
DIVER-特殊潜入班-(2020年)
和田家の男たち(2021年)
特集ドラマ「アイドル」(2022年)

【映画】
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年)
映画 少年たち(2019年)

2019年の朝ドラ「スカーレット」では、鮫島正幸役で出演。

戸田恵梨香さん演じる主人公喜美子の妹・直子の恋人役。

直子役は桜庭ななみさんで、正門良規は大阪出身のお調子者だが明るく憎めない青年を演じてくれました。

福士蒼汰さん主演の「DIVER-特殊潜入班-」では、新人刑事の上島哲哉役でレギュラー出演!

ジャニーズの先輩・相葉雅紀さん主演の「和田家の男たち」にも出演しています。

無職になった主人公の優を、ネット記者として会社に誘った三ツ村翔星を演じました。

日本テレビの「恋の病と野郎組」では、ジャニーズjrのメンバーたちと共に出演し、高校生の八代 凛太朗役でした。

そんな正門良規さんが、NHK特集ドラマ「アイドル」に須貝富安役で出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

アイドルで須貝富安は明日待子のファンで恋の相手?実在の夫で結婚相手?

【アイドル】は実話で元ネタはムーランルージュ新宿座?【NHKドラマ】

特集ドラマ「アイドル」は、古川琴音さん演じる主人公の明日待子(あしたまつこ)が、戦時下で新宿の劇場でアイドルとして活躍する青春を描いた物語です。

正門良規さんはそんな待子が、青年兵士から襲われそうになった時に助けてくれた学生・須貝富安を演じます。

須貝はその後待子のことが気になってしまい劇場にファンとして通い始めることに!

そして歌い踊るその姿を見て、徐々に待子に惹かれていくという役どころです(^^♪

以下、予告動画にも正門良規さん演じる須貝もしっかり登場しているので、見てみてください。

ドラマ「アイドルは」実話をベースとしたオリジナルストーリー。実話とオリジナルのどちらも描かれると思います。

果たして待子と須貝が、戦争のなかでも結ばれるのか?

気になるところですが、ドラマの中でどこまで描かれるのかは正直まだ不明です!

しかし、このドラマは実在の元祖アイドル明日待子さんをモデルに描かれており、待子さんは戦後結婚をしています。

その人物は須貝富安という御曹司なんです。

これは、おそらくドラマに登場する須貝富安と同一人物であることは間違いなし!

なので須貝富安は旦那となる結婚相手だと思われます。

実際の須貝富安さんは北海道で、映画やゲームなどのアミューズメントを手広く経営していたスガイ興業の御曹司だったとのことですが、ドラマではどのように描かれるのでしょうか??

戦後、明日待子さんと須貝富安さんは1949年にご結婚され、札幌に移住しています。

そんな若き須貝富安を正門良規さんがどのように演じてくれるのか楽しみですね。

【アイドル】のモデルは明日待子で実在?結婚相手についても【NHKドラマ】

 

アイドル須貝富安役は正門良規でジャニーズまとめ

今回はNHK特集ドラマ「アイドル」で須貝富安役の正門良規さんについてご紹介しました。

関西ジャニーズの「Aぇ!group」のメンバーで朝ドラ「スカーレット」や「和田家の男たち」など人気ドラマにも出演している正門良規さん。

「アイドル」では、主人公の明日待子が、のちに結婚することになる須貝富安を演じます。

正門良規さんは「戦争の時代を生きた人々のエネルギーやパワーを画面を通して感じていただきたい」と語っていました!

NHK特集ドラマ「アイドル」は8月11日夜7時30分からの放送です。是非皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次