六本木クラス【りく】の子役で幼少期は小林優仁!トランスジェンダー役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月からスタートしたテレビ朝日の木曜ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」はNetflixで放送され日本でも大人気となった、韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイクドラマです。

主演は竹内涼真(たけうちりょうま)さん。絶望の淵に立たされた主人公の宮部新(みやべ あらた)が、復讐相手の大企業相手に立ち向かう下剋上物語。

今回、わたしが注目しているのは、トランスジェンダーである綾瀬りく(あやせりく)。

韓国版では「ヒョニ」役でした。

2022年7月28日放送の第4話では、りくの幼少期が描かれます(^^)

りく役の幼少期を演じる子役は小林優仁くん。

綾瀬りくの幼少期を演じる子役、小林優仁(こばやしまさひと)くんについてプロフィールや、これまでの出演作品についてのご紹介です!

大河ドラマ「青天を衝け」などに出演の注目の子役です。

目次

六本木クラス【りく】の子役で幼少期の小林優仁のプロフィールは?

石子と羽男2話キャスト!子役こうた役の小林優仁は真犯人フラグの子?

名前 小林 優仁(こばやし まさひと)
生年月日 2011年4月25日(11歳)
出身地 東京都
身長 138cm
スポーツ サッカー バスケットボール シャドーボクシング
特技 体幹 ストレッチ ダンス 作曲
趣味 登山 映画・ドラマ鑑賞 ライヴ通い 剣道
夢 俳優 ダンサー ミュージシャン サッカー選手

引用元 小林優仁 小林篤弘オフィシャルサイト

小林優仁くんは現在11歳。弟の小林篤弘くんも子役として活動しています(^^)また兄弟で「SPACE BROTHERS」というユニットを組み、ミュージシャンとしても活動!YouTubeチャンネルもお持ちです♪

引用元:SPACE BROTHERS YouTubeチャンネル

小林優仁くんは自分で楽曲を制作♪NHK Eテレ「ワンルーム☆ミュージック」で特集されたこともあります!

小林兄弟が所属するのは「Office U」。どんなところ?と思ったら、ふたりの父親が経営する「中学受験専門塾U」と同じ住所!ということは家族経営なのかもしれませんね。

小林優仁くんは大河ドラマ「青天を衝け」の主人公、渋沢栄一(吉沢亮)の幼少期役でドラマデビュー!とっても華々しいでデビューでしたね(≧∇≦)

2021年にはフジテレビ「逃走中」に出演し、開始5分で確保されちゃいました(笑)

また新しい地図のメンバーの誰かが出演する「ワルイコあつまれ」にも第2回と第4回に出演。

2022年にはフジテレビ「あしたの内村」に出演。このときOfficeU所属トレーナーに育成法を取材していますが、そのトレーナーとは小林家の母親(≧∇≦)なんと元バレリーナだったそうです。

とってもスペックの高い小林家ですね~。

「AERA with Kids」に表紙とインタビューが掲載されたのは2021年。ほかには2017年から歌舞伎座の舞台にも3回出演しています。

このツイートを見ると、小林優仁くんは歌舞伎座子どもスクール出身だったんですね♪演技がお上手なわけです。

ほかには「Zoff」のWEBモデルや、LIXIL「doac」のCMに出演するなど、小林優仁くんはおそらく日本で最も忙しい小学生の1人でしょう!

六本木クラス【りく】の子役で幼少期の小林優仁のの出演作品は?

六本木クラス3話の合コン相手役のキャスト俳優は瀬戸利樹!

ドラマ

2021年

NHK大河ドラマ「青天を衝け」主人公・渋沢栄一(吉沢亮さん)幼少期役

テレビ朝日木曜ドラマ「桜の塔」主人公・上條蓮(玉木宏さん)幼少期役

TELASA(テラサ)「桜の塔〜アナザーストーリー」第2話 主人公・上條蓮(玉木宏さん)幼少期役

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ」主人公家族・相良篤斗役 レギュラー出演

hulu(フールー)「真犯人フラグ〜週刊追求プレミアム」#1 相良篤斗役

2022年

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ〜真相編」相良篤斗役 レギュラー出演

NETFLIX 「金魚妻」頭痛妻(5,6話)田口勇太役

NHK「義経のスマホ」主人公・牛若丸役

フジテレビ「ナンバMG5」第6話 兄弟役

石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 第2話 相田孝多 役

引用元 小林優仁 小林篤弘オフィシャルサイト

ドラマ初出演となった、大河ドラマ「青天を衝け」。吉沢亮さんが演じた渋沢栄一の幼少期を演じ話題になりましたよね~♪

こちらがオールアップのご挨拶♪ちょっと緊張していてかわいい!(≧∇≦)

次のドラマが「桜の塔」。こちらも主人公、玉木宏さん演じる上條蓮の幼少期を演じました(^^)

玉木宏さんとは『青天を衝け』でも共演♪大きくなった小林優仁くんと玉木宏さんの共演も見たいです!

そして次が「真犯人フラグ」。相良篤斗役でレギュラー出演しました。

「真犯人フラグ」では西島秀俊さんが演じた主人公、相良凌介の息子を演じました。第1部の終盤、なんと冷凍便で宅配されてしまいますが、一命を取り止める、という役どころでした。

NHKで今年5月から6月まで放送された「義経のスマホ」。川栄李奈さんが主演でしたが、小林優仁くんも主演?

小林優仁くんが演じたのは牛若丸。

初回放送から牛若丸として登場した小林優仁くん。大きくなった義経を川栄李奈さんが演じました。

間宮祥太朗さん主演の「ナンバMG5」には、第6話に花火をする兄弟の役で登場。

ちょい役でしたが楽しそう(≧∇≦)

有村架純さん主演の「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」には相田孝多 役で出演。木村佳乃さんの息子役でした。

自分の塾の費用のためにダブルワークで働く母親を楽にしたいがため、高額課金は返済されると知ったうえで、スマホゲームに課金していた健気な小学生の役でした。

そしてNETFLIX 「金魚妻」。篠原涼子さん主演の不倫ドラマでしたが、小林優仁くんは松本若菜さん演じる田口慈子の息子、田口勇太を演じました。

子役あるあるですが、少しずつ顔つきも少しずつ大人になってきていますね(^^)

映画

「KAPPEI」主人公・KAPPEI(伊藤英明さん)少年期役

引用元 小林優仁 小林篤弘オフィシャルサイト

映画出演は2022年3月に公開された「KAPPEI」のみのようですね。時代に必要とされなかったため、救世主になれなかった男、勝平を伊藤英明さんが演じました。

小林優仁くんは勝平の幼少期を演じています。

主人公の幼少期や、メインキャストを演じることが多い小林優仁くん。これからどんな俳優に成長するのか、本当に楽しみです!

六本木クラス【りく】とは?苦悩するトランスジェンダー役

六本木クラス最終回ネタバレ結末!土下座合戦でハッピーエンドの最後?

綾瀬りく(あやせ・りく) / さとうほなみ(幼少期:小林優仁)

「二代目みやべ」店員。
生まれた時の身体的性は男性だが、性自認は女性というトランスジェンダー。
工場で働いている時に新と出会い、作ったお弁当が美味しかった事から、料理人として「二代目みやべ」で働くことに。

引用元 テレビ朝日公式サイト

大人になった綾瀬りくを演じているのはさとうほなみさん。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のドラマーでもあり、そのときは「ほな・いこか」という芸名を使っています。

女優として活動するときは「さとうほなみ」を使っています。さとうほなみさんは「ファイトソング」「シェフは名探偵」朝ドラ「まんぷく」などにご出演されてきました。

そんなさとうほなみさんが演じる綾瀬りくは男性として生まれるも、性自認は女性というトランスジェンダー。主人公の新(竹内涼真)が店長の居酒屋「二代目みやべ」の厨房で働いています。

韓国版では、トランスジェンダーと言うことで、周囲に冷たい目で見られ、苦悩するシーンもあります。

そんな綾瀬りくの幼少期が第4話で描かれそうです(≧∇≦)演じるのは小林優仁くん♪

ツイートにありますが、なんと日本オリジナルのシーンとのこと!では7月28日放送の第4話のあらすじをご紹介しましょう。

 宮部新(竹内涼真)は麻宮葵(平手友梨奈)から「二代目みやべ」で働きたいという申し出を受けるが、ひと足先に働きたいと言ってきた長屋龍二(鈴鹿央士)を雇うことが決まっていたため、これ以上雇う余裕はないと断る。
 それでも食い下がる葵は、次々と「二代目みやべ」に必要な改善点を上げていき、社長=新の隣には戦略を立てる自分のような人物が必要だとアピール。
 そして、最後に葵がなぜ「二代目みやべ」で働きたいのか理由を聞いた新は、葵をマネージャーとして迎え入れることに決める。

 葵と龍二が加わり新しい体制で再出発することになった新率いる「二代目みやべ」は、葵の指示のもと内装からメニューまで大幅なリニューアルに動き出す。
 そして、いよいよ迎えたリニューアルオープン初日――葵の宣伝効果もあり、ひっきりなしに客が訪れ、大盛況!
 過去最高の売上を叩き出し、新や内山亮太(中尾明慶)、綾瀬りく(さとうほなみ)らが大喜びする一方、葵は何かが引っかかっているようで…。

同じ頃、長屋ホールディングスでは相川京子専務(稲森いずみ)一派の会社の持ち株比率が上っていることを知った長屋茂(香川照之)に、相川にも可愛がられている楠木優香(新木優子)は自分への忠誠を問われ、行動で示せと「二代目みやべ」のチラシを渡される……。

引用元 テレビ朝日公式サイト

公式のあらすじでは、綾瀬りくの幼少期のことは紹介されていませんね(;^^)では予告動画はどうでしょうか。

動画にも綾瀬りくの幼少期のことはありませんでしたが、ちょっと気になるセリフが。おそらく麻宮葵(平手友梨奈)だと思いますが、新(竹内涼真)にこう言ってます。

「一番大事なの味ですよ。今すぐクビにしてください」

そのあと綾瀬りくを演じるさとうほなみさんのアップが・・・。もしかしたら綾瀬りくはクビに???

そんな展開から綾瀬りくの幼少期が描かれていくものと思われます。日本オリジナルのシーンということは、とても重要で大事なシーンになるはず(≧∇≦)

「六本木クラス」第4話の小林優仁くんの演技にご注目ください!

六本木クラス【りく】子役で幼少期は小林優仁!ドランスジェンダー役のまとめ

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

「六本木クラス」7月28日放送の第4話では、日本オリジナルとなる綾瀬りくの幼少期のシーンが描かれます(≧∇≦)綾瀬りくは男性として生まれますが、心は女性のトランスジェンダー。

大人になった綾瀬りくはさとうほなみさんが、そして幼少期は小林優仁くん演じています。

綾瀬りくは宮部新(竹内涼真)が新規開店させた居酒屋「二代目みやべ」の厨房で働いています。ですが第4話の予告動画で、味のことでクビにする???という葵(平手友梨奈)と思われるセリフがありました。

そんなことから綾瀬りくの過去が描かれるのでしょうか。そんな綾瀬りくの幼少期を演じる小林優仁くんは大河ドラマ「青天を衝け」で、主役の吉沢亮さんの幼少期を演じ注目された子役♪

「青天を衝け」で初めてテレビドラマに出演し、その後「桜の塔」では主役の玉木宏さんの幼少期を。続く「真犯人フラグ」では主役の西島秀俊さんの息子を演じました。

ほかには「義経のスマホ」「ナンバMG5 」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」などの出演作品があります。

演技力の高さでも注目されている、今後が超楽しみな小林優仁くん♪登場を楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次