魔法のリノベ子役の息子役【しんのすけ】は岩川晴!出演作品は?

2022年7月からフジテレビ月曜ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」がスタートします。

主演は、昨年月9ドラマ「ナイト・ドクター」で主演を務めた波瑠(はる)さん!

物語は住宅リノベーションを舞台に、依頼人が抱える家や家族の問題(魔物)を解決し、人生を再生していく姿を描いたドラマです。

そんな「魔法のリノベ」で間宮祥太朗さん演じるバツ2男・福山玄之介の息子役で、福山進之介を子役の岩川晴(いわかわはる)くんが演じます。

進之介は玄之介の一人息子で、元気でわんぱくな小学一年生!ませた一面もあり、大人たちをざわつかせる??

「DCU」や「ナンバMG 5」にも出演した注目子役!!

この記事では「魔法のリノベ」で福山進之介を演じる子役の岩川晴くんについてご紹介します。

目次

魔法のリノベ子役の息子役【しんのすけ】は岩川晴!間宮祥太朗の息子役

G線上のあなたと私で波瑠の眼鏡がかわいい!ブランドや通販購入情報も

福山玄之介(間宮祥太朗)は、バツ2で7歳の息子・進之介(岩川晴)を育てるシングルファザー。脱サラして家業の『まるふく工務店』で営業職として働くも、人の良さからくる押しの弱さでいまだ成約ゼロ。父で社長の蔵之介(遠藤憲一)や、福山家の三男で設計士の弟・竜之介(吉野北人)から、営業マンとしての将来を不安視されている。

そんなある日、蔵之介が趣味の山登りで知り合い、意気投合したという真行寺小梅(波瑠)が、助っ人として『まるふく工務店』に転職してくる。小梅は、経験に基づいた豊富な知識と優れた観察眼を武器に、大手リフォーム会社の営業エースとして活躍。玄之介も、その手腕にかつて苦い思いをした一人だった。

小梅が玄之介の教育係を兼ねる形でコンビを組むことになった2人は、早速、リノベーションの見積もり依頼があった家へ。向かったのは、西崎万智(中山美穂)・和則(寺脇康文)夫妻が暮らす築60年の一軒家で、和則は、昔ながらの間取りや縁側など古いものを一掃し、広々としたリビングと和モダンのキッチンを作りたいと意気揚々。玄之介は、家主である和則がリノベーションに意欲的なことから、早くも成約への手応えを感じるが、一方の小梅は、営業マンとしての玄之介を0点と酷評する・・・。

後日再び西崎家を訪れると、そこには、上司の有川拓(原田泰造)に命じられて相見積もりに来た、小梅のかつての後輩・久保寺彰(金子大地)の姿が。小梅は久保寺を見て明らかに動揺して!?

引用元:公式サイト

ドラマは、男だらけが営む工務店「まるふく工務店」が舞台。

そんな「まるふく工務店」に、大手リフォーム会社で営業成績優秀のエースの立場でありながら、ワケあって転職してきたのが主人公・真行寺小梅です。

そしてそんな小梅とバディを組み、依頼人の問題をともに解決するのが、「まるふく工務店」の長男・福山玄之介。

玄之介は「まるふく工務店」の長男で、営業成績は未だゼロ。さらにバツ2シングルファザーとこちらもワケありな様子・・・

凸凹な営業コンビが自分自身の人生リノベをしていく姿も注目です!

今回ご紹介する岩川晴くんが演じるのは、福山玄之介の息子・進之介です。

玄之介の一人息子。元気でわんぱくな小学一年生。ゲームが大好きで、父・玄之介ことも大好き。ませたところもあり、本質を突いた発言で大人たちをギクッとさせることも。

引用元:公式サイト

ドラマ「魔法のリノベ」の原作となった漫画にも登場する重要なキャラクターです。

以下では、福山進之介を演じる子役の岩川晴くんについてご紹介します。

魔法のリノベ子役の息子役【しんのすけ】の岩川晴でプロフィールは?

ボーダー波瑠スピンオフ前編のあらすじネタバレと感想は教授石丸幹二がむかつく?

岩川 晴(いわかわ はる)

生年月日:2015年5月13日 6歳
出身地 :東京都
サイズ:115cm

引用元:公式サイト

岩川晴くんは、現在7歳の子役です。

2019年頃から子役として活動をスタートし、現在「スペースクラフトグループ」に所属しています。

2020年には、小学館の雑誌「幼稚園」にレギュラーモデルとして出演!

さらに、これまで「LIXIL」や「Panasonic Homes」など様々な企業のCMにも多数出演しています。

また、今年からは公式インスタグラムもスタートし、プライベートからお仕事の最新情報まで知ることができます!

習い事は空手とピアノ!多彩で表現力の幅も広がっていきそうですね。

今年はついに、小学生になり、学校生活も始まりました!!役柄と同じく小学一年生です!

おめめがくりくりで、7歳にしてもう顔がイケメン!!将来が楽しみですよね!

では、そんな岩川晴くんの過去の出演作品とは??

魔法のリノベ子役の息子役【しんのすけ】の岩川晴の出演作品は?

ナンバMG5の続編はある?映画化やシーズン2は?

岩川晴のドラマ出演作品は?

フジテレビ系・東海テレビ「クロステイル」8話 藤巻敦也(幼少)役
2022年5月28日(土) 23:40~24:35 OA
フジテレビ「ナンバMG5」 1話・7話 難波剛(幼少)役
2022年4月13日(水)・6月1日(水) 22:00~OA
TBS「就活タイムカプセル」 朝井優真 役
2022年3月27日(日)14:00~
NETFLIX「トークサバイバー」斉木トシヤ(幼少)役 
2022年3月8日~配信
テレビ東京「真夜中にハロー!」8話 ケイト役
2022年3月3日(木) 24:30~OA 予定
テレビ朝日土曜ナイトドラマ
「もしも、イケメンだけの高校があったら」
7話 柳一星(幼少)役
2022年2月26日(土) 23:00~OA
NETFLIXドラマ「金魚妻」 4話 春斗(幼少)役 
2022年2月~配信 
TBS日曜劇場「DCU」1話 瀬能陽生(幼少)役
2022年1月16日(日) 21:00~OA
huluドラマ「死神さん」3話 弟 役
2021年10月1日(金)~配信
日本テレビ「恋はDeepに」1話~ 蓮田榮太郎(幼少)役 
2021年4月14(水)スタート22:00~OA
テレビ朝日「殴り愛、炎」後編 緒川武 役 
2021年4月9日(金) 11:15~OA
WOWOW連続ドラマ「世にも奇妙な君物語」
3話「立て! 金次郎」足立友弘
2021年3月19日(金)24:00〜 OA
ABC/テレビ朝日「マリーミー!」4話 秋保心(幼少)役
日本テレビシンドラ「正しいロックバンドの作り方」9・10話 テツ(幼少)役

引用元:公式サイト

岩川晴くんの初出演ドラマは、2020年の「正しいロックバンドの作り方」でした。

演じたのは、神山智洋さん演じるテツの幼少期です。

2021年には、石原さとみさん主演の「恋はDeepに」に出演。

渡邊圭祐さん演じる蓮田榮太郎の幼少期役を演じました。

今年には、阿部寛さん主演の日曜劇場「DCU」に出演。

演じたのは、横浜流星さん演じる瀬能陽生の幼少期です。

海難事故を経験し、阿部寛さん演じる新名に救出してもらった10歳のときを演じました。

さらに、2月には、「もしも、イケメンだらけの高校があったら」に出演。

メインキャストである宮世琉弥さん演じる柳一星の幼少期を演じました。

3月には、佐野勇斗さん主演の「就活タイムカプセル」に出演。

演じたのは、佐野隼斗さん演じる朝井拓真と、田辺桃子さん演じる理紗の息子・優馬です。

4月には、間宮祥太朗さん主演で話題となった「ナンバMG5」に出演。

演じたのは、間宮祥太朗さん演じる主人公・難破剛の幼少期でした。

ツイッターでは「チビ剛が可愛すぎる!」と話題になっていました♪

さらに5月には、フジテレビ系土ドラ「クロステイル」に出演。

草川拓弥さん演じる藤巻敦也の幼少期を演じました。

岩川晴の映画出演作品は?

西谷弘監督「マチネの終わりに」ケン新藤 役
瀬々敬久監督「とんび」健介 役
2022年4月8日(金)~全国公開

引用元:公式サイト

岩川晴くんの初出演映画は、2019年公開の福山雅治さん主演「マチネの終わりに」でした。

演じたのは、伊勢谷友介さん演じるリチャード新藤と石田ゆり子さん演じる小峰洋子の間にできた息子・ケン新藤です。

そして今年公開の阿部寛さん主演「とんび」にも出演。

杏さん演じる旭の恋人でシングルマザー・由美の連れ子の健介を演じました。

【魔法のリノベ】しんのすけ役の子役は岩川晴!出演作品は?まとめ

【ナンバMG5】最終回ネタバレ結末!退学しない原作と違うハッピーエンド!

今回はドラマ「魔法のリノベ」で福山玄之介の息子・進之介を演じる子役の岩川晴くんについてご紹介しました。

2019年頃から芸能活動をスタートし、CMや雑誌に多く出演!

さらに今年だけで「DCU」や「ナンバMG5」などに出演し、メインキャストの幼少期を多く演じています。

今回は「ナンバMG5」で幼少期役を演じた間宮祥太朗さんの息子役として共演!

初となるレギュラー出演にも期待が高まりますね!どんな親子関係を見せるのか?放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる