ナンバMG5の続編はある?映画化やシーズン2は?

2022年6月22日に最終回を迎えるフジテレビの水曜ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」。

主演は間宮祥太朗さんで、ヤンキー一家の英才教育を受けた主人公の難破剛(なんばつよし)が家族の期待に反して、脱ヤンキーを決意し、真面目高校に入学!ゴリゴリのヤンキーと真面目高校生の二重生活を送ることになる、ストーリー。

ヤンキーとしての人生を家族から望まれつつも、実は、普通の青春を送りたい!!と願う剛の奮闘が面白くも切ないドラマです。

原作は同名漫画で、いよいよ最終回を迎えるナンバMG5ですが、気になるのは・・・続編があるのか?ということ。

SNSでも大人気・大反響なドラマだけに、期待が集まりますよね!個人的にはシーズン2でじっくりと堪能したいのですが、最近は人気ドラマの映画化も多いんですよね。

今回はドラマ「ナンバMG5」に続編はあるのか?可能性はあるのか?予想していきます。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻、続編の「デッドエンド」1巻~5件までを無料で読むことができます【上記は2022年6月15日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・やんごとなき一族

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【追記】ナンバMG5の続編は最終回の結末から可能性大!?

最終回のネタバレから、最新追記です。

最終回は、白百合の退学をま逃れて、停学処分もなくなり、真面目高校生としての生活を家族に認められながらスタートするハッピーエンドでした。

そんな終わり方に、続編あるのでは??という声が。

個人的には、卒業まで描くと思っていたので、描かれなかったことで、続編は卒業までの日々が描ける!!と言うのと、深雪との恋愛も描かれていない!と思い、続編の可能性はさらに深まったと思います。

また校長先生が、剛に対する怒りをあらわにしていたシーンも回収されておらず、続編に続く伏線では?と期待してしまいます。

映画化も嬉しいですが個人的には、シーズン2でじっくり見たい!!と希望します。

ナンバMG5の続編は決定してる?最終回の翌週に特別編が放送決定!

6月22日に残念ながら最終回を迎えてしまう、ナンバMG5ですが・・・実はすでに続編が決まっている???

というのは、実は最終回の翌週の29日になんと特別編の放送が決定しているんです。

なんと・・・最終回のその後が描かれるということで、ある意味続編?という内容になっていそうです。

以下、特別編の概要です。

主要キャストがこの特別編の撮影のために集結し“最終回のその後”を描く、貴重なエピソードです。

最終回の行方が非常に気になるところですが、物語にはさらに続きがありました! 難破家の愛犬・柴犬の松(豆三郎)が、あることにショックを受け…なんと家出を決意。あてもなく街をさまよい、おなかを空かせた松は、たまたま剛(間宮祥太朗)のツレ(友人)の伍代直樹(神尾楓珠)と出会います。伍代は松がくわえていた一通の封筒に気づき…。松は知っているのか知らないのか、実はその手紙こそ、剛の今後の人生に大きな影響を与えることに! 『ナンバMG5』第1話から、作品のアイドル的存在だった松が、最後の最後ででっかいことをしでかしてくれます。また、今回は松が一番会いたかったであろう人物と夢の共演を果たすことに。スペシャルすぎる演出に、『ナンバMG5』ファンならずとも興奮すること間違いなし! 是非、「仏恥義理でご期待いただきたい! 最後まで夜露死苦!!!」(by 松・心の声)

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/news/index30.html

ではでは・・・続編はこれで終わりなのでしょうか??

個人的には、最終回のその後よりも、総集編のような本編の振り返りが多い構成になっているのでは??と思っています。

なので、続編は別途あるのでは?と個人的に期待しています。

以降では、ナンバMG5に続編はあるのか?いろいろな観点から予想していきます。

ナンバMG5の続編はある?最終回のストーリーや原作から予想!

※以降では、原作漫画のネタバレを一部紹介しているので、知りたくない人は閲覧注意です。

続編が制作される従って、重要なのは、最終回の終わり方ではないでしょうか??

そして、ナンバMG5は漫画が原作となっているので、原作の内容も重要かもしれません。

まずは、最終回の予告です。

難破剛(間宮祥太朗)は、白百合高校に乗り込んできた不良たちを相手に大立ち回りを演じてしまい、警察に連行されてしまう。知らせを受けた父・勝(宇梶剛士)と母・ナオミ(鈴木紗理奈)は、剛を引き取り、家に連れ帰った。そこで、勝たちに土下座して謝ろうとする剛。すると勝は、「何も悪いことしてねぇのに男が土下座なんかするな」といって制し、これからは遠慮しないで好きなことをやれ、と告げる。妹の吟子(原菜乃華)は、剛が戻ってきたことを喜び、号泣する。だが、兄の猛(満島真之介)だけはまだ剛のことを許せず……。

剛は正式な処分が決まるまで無期停学になっていた。伍代直樹(神尾楓珠)や大丸大助(森本慎太郎)も剛のことを心配していたが、連絡が取れないままだった。

そんな中、校長の岩城隆一郎(松角洋平)は、剛の退学処分を決定する。藤田深雪(森川葵)たちクラスメートは、剛から事情も聴かずに一方的に処分を下した岩城に猛反発。剛を救うためにある行動に出て……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/story/index.html

白百合で特服として喧嘩してしまったことから、警察に連行されてしまった剛。

特服であることが皆にバレてしまい・・・剛は退学???ここまでやってきたのに卒業できないのーーーー!!!という展開です。

最終回では、剛は退学させられるのか?卒業できるのか?そして家族との関係などがポイントになってくると思います。

ちなみに、原作漫画でも同じように、剛は白百合で喧嘩をしてしまい、退学して卒業できなくなる?という危機に直面します。

ここまでは、原作とは同じようあ展開です。

しかし・・・個人的にはこの先は、原作とドラマの展開は違うのでは?と思っています。

ドラマ「ナンバMG5」の原作は同名の「ナンバMG5」と続編の「ナンバデッドエンド」のストーリーが描かれています。そして「ナンバデッドエンド」は完結しています。

 

ドラマの内容は、ほぼ原作の内容に沿って進行しています。

そして原作では・・・なんと剛は退学になってしまい、卒業できない展開になるんです。

実は、剛は無期限の停学処分になるのですが、剛に助けられた生徒たちがその処分に意義を申し立て、処分は一旦、白紙になります。

しかし、剛は中学時代の恩師、長谷川先生の助けがあり白百合高校に入学できたという経緯があり・・・

生徒指導の桐山先生が、長谷川先生に迷惑をかけたくなければ自主退学をするように剛を説得し・・・自主退学の決意し、最終的に退学してしまうんです((+_+))

そして、漫画では、完結するまで、学校を自主退学した後、まだまだ長いストーリーがあります。

しかし、最終回は60分。この長いストーリーは収まらないと思うので、おそらくドラマでは、剛は退学せずに卒業できるハッピーエンドで幕を閉じるのでは?と思います。

そして続編では、卒業後の、剛が描かれるのでは?と思います。

たとえば、剛は原作では深雪と交際をスタートするのですが、2人の恋愛が描かれたり♪

また剛が高校を自主退学した後の、原作の内容が多少変更されて、続編として、展開される可能性もあると思います。

剛が学校を退学した後、かなりいろいろ事件が起こり、多くの濃いキャラクターが登場。また兄の猛の彼女カズミが妊娠し、ラーメン屋修行を始めて、ヤンキーを狩りをしていた男に鉄パイプで殴られ、意識不明の重体になり、剛が復讐をしようとしたり・・・と本当に多くの出来事が。

また卒業できる展開だとしたら、ドラマオリジナルなので、続編もドラマ用のオリジナル展開もあり得ると思います。

またもし最終回で卒業できなかった場合でも、その後が原作通りに描かれる可能性も。

どちらの結末にしても、ストーリー的に続編があり得る!!と予想します。

ナンバMG5の続編はある?映画化やシーズン2を願う声続々

また続編は、人気ドラマ、ファンがいないと制作されないと思いますよね。

SNSの反響はどうなのか?以降で見ていきます。

上記はほんの一部で、最終回前にもかかわらず、多くの「続編」を願う声がツイッターで見られます。

一方で、視聴者だけでなく、ある人達の続編を希望する声が話題になっているんです。

ナンバMG5の続編はある意味決定?キャスト陣の声が話題

ナンバMG5の主要登場人物を演じるキャスト陣がクランクアップ後に、ツイートしているのですが・・・そのツイートが話題になっています。

森本慎太郎さん、神尾楓珠さんがコメントで「続編」というワードを出し、そして主演の間宮祥太朗さんは続編という言葉は出していないものの「まだ終わっていない!って皆が思っているから、それだけを信じていられればと思います。」と、続きがあるのでは?と期待してしまうコメント。

おそらくキャスト陣は、撮影中にも続編についての話をしてたのかな??なんて想像してしまいますね。

ここまで、キャスト陣がコメントで「続編」を口にするのは珍しい気が。

そういった意味でも、続編の可能性は高い!!とツイッターで話題になっていました。

 

ナンバMG5の続編の可能性をフジテレビの過去のドラマから

そして続編として、気にいなるのが「ナンバMG5」が放送されたフジテレビの過去のドラマの続編に関する実績です。

続編が多ければ多いほど、期待できますよね。

ちょうど、現在月9「シャーロック」の続編映画が公開されています!

また少し前には、月9の「ラジエーションハウス」が映画化、シーズン2放送。

月9「コンフィデンスマンJP」も何度も映画化されヒット!

そして他にもシーズン2がいくつも

絶対零度 主演:沢村一樹

監察医朝顔 主演:上野樹里

SUIT 主演:織田裕二

月9のコード・ブルーが、3度連ドラを経て映画化された過去も。

フジテレビの続編が多いので、映画化だけでなく、シーズン2も期待できる!!と個人的には楽しみにしています。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる