カナカナ最終回ネタバレ結末!マサと別れる最後?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKで月曜から木曜まで放送される「夜ドラ」第二弾は、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん主演のドラマ「カナカナ(かなかな)」です。

このドラマは元ヤン青年・マサが心が読める五歳の女の子・佳奈花(かなか)と出会い、一緒に暮らしていく姿を描くハートフルコメデイとなっています!(^^)!

原作はヤンキー漫画「今日から俺は!!」で知られる西森博之さんの同名コミックです。

そしてもう一人の主人公と言ってもよい、五歳の女の子・佳奈花(かなか)を演じるのは、「監察医朝顔」の上野樹里さんの娘役でも知られる人気子役の加藤柚凪(ゆずな)ちゃん!

果たして、どのようなハートフルな物語が奏でられるのか楽しみですよね〜。

今回はそんなNHK夜ドラ「カナカナ」のストーリーを原作漫画からネタバレを結末までご紹介しちゃいます。

原作漫画のかなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カナカナ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆カナカナ

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カナカナ】最終回までのネタバレを原作から

【卒業タイムリミット】ネタバレ!原作あらすじ結末の秘密が衝撃!

カナカナの原作は同名人気漫画!

NHK夜ドラ「カナカナ」の原作は、西森博之さんの同名人気漫画です。

西森博之さんの作品と言えば、ヤンキーの三橋が主人公の「今日から俺は!!」なんかが知られていますね。

賀来賢人さん、伊藤健太郎さん主演で連ドラとなり、映画化もされ話題になりました。

カナカナの脚本家は誰?

脚本を担当するのは荒井修子さんと木滝りまさん。

荒井修子さんはNHKドラマ「ディア・ペイシェント〜 絆のカルテ〜」、テレ朝金曜ナイトドラマ「和田家の男たち」などを手掛けています。

木滝りまさんはアニメ「スイートプリキュア♪」の脚本などを担当されていましたね。

今回は、13話から16話を木滝りまさんが書かれたようです。

そんな「カナカナ」の予告動画です!

元ヤン青年・マサ(眞栄田郷敦)が5歳の女の子・佳奈花(加藤柚凪)を助けたことから、誘拐犯として追われることに!

実は佳奈花には人の心を読める不思議な能力があり、その力を利用しようとする者に追われています。

ケンカにはめっぽう強いが天然ボケのマサと、ちょっとおませな佳奈花が織りなす、育てたり、育てられたりの、ハートフルコメディーとなっている「カナカナ」(^^♪

カナカナの主題歌は?

カナカナの主題歌は「PEOPLE 1」の「YOUNG TOWN」。

PEOPLE 1は2019年に結成されたバンドです。

「中毒性がある」「エモい」と形容される振り幅のある楽曲とそして、「レトロ」「おしゃれ」と形容される個性的なアートワークで、インターネットを中心にリスナーを増やしている異色バンドで、ノリの良いポップスで「カナカナ」を盛り上げてくれるようです。

 

それでは以降で、気になる今後のストーリーを原作漫画から詳しくネタバレ紹介しています。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

人の気持ちが読める少女・カナカとマサの出会い

とある海辺の町で居酒屋「パイセン」を営む、顔に傷のある元ヤン青年のマサこと日暮正直(ひぐらしまさなお・眞栄田郷敦)。

ある日、近所に住むおばちゃん(宮崎美子)から、遠い親戚の悪い女の子の更生を頼まれることになります。

そんなとき、街中で裸足で逃げ回る女の子・佳奈花(かなか・加藤柚凪)と出会うことに。

実は佳奈花は人の心を読む能力があり、それを利用しようと考えた親戚の沢田(武田真治)から追われていたのです。

佳奈花はこれまで人の心が読めることで嫌な思いをしており、育ててもらったおばあちゃんからも「一人で生きていけるよう早く大人になれ」と言われていました。

おばあちゃんが死に誰にも頼れないと思った佳奈花でしたが、出会ったマサの心は読めず、綺麗な海の様子しか見えません。

この人となら一緒にいられるかも。

そう感じた佳奈花はマサに助けを求めます。

裸足の佳奈花を見て、お腹がすいているのでは?と感じたマサはなぜか肉まんを求めて走ります(^^;)

そのすきに佳奈花は沢田に追い詰められてしまい、周囲にいた女性たちからは「虐待では?」と疑われていると、そこにマサが戻ってきて・・・

佳奈花はマサの後ろに隠れたのです!

その様子を見て、佳奈花を助ける決意をしたマサ。

なんと佳奈花を自分の家に連れ帰ってしまいました。

マサがカナカを誘拐!?刑事が訪問で逃走

そこに現れた親友・ユウスケ(前田旺志郎)は、誘拐だ!とマサの行動を心配しますが、江戸時代の大岡裁きを例に出し気にも留めていない様子。

するとそこに、マサがかつて世話になった大門刑事(橋本じゅん)が、沢田とともにやってきます。

大門刑事がそれは誘拐だと説得するも、マサは取り合わず、沢田をデコピンしてすきをついて佳奈花を連れて逃亡!

二人が連係プレーでうまく逃げだす姿を見て、本当は親子なのでは?と思い出す大門刑事たち。

すると、そこにおばあちゃんも現れ、佳奈花の姿を見て何かに気づいた様子。

実は、偶然にも佳奈花はマサが任される予定だった親戚の女の子だったのです。

一方、マサは佳奈花とともに幼いころの隠れ家に身を隠しますが、そこにユウスケや刑事達が来てしまい、再び逃げ出します。

大人びてしまったカナカ

無事逃げおおせた二人でしたが、佳奈花は信じている人を失ってまで自分を救ってくれたマサに感謝をしつつも、このままではだめになってしまうとマサにこう言います。

「ダメだよ、マサ。もっとしっかりちゃんと考えなさい!!」

そう、佳奈花はおばあちゃんに早く大人になれと言われていたためか、かなり大人びた考えを持つ女の子なんです(^^♪

するとマサは「俺だめだから、これからはカナカに面倒見てもらおうかな」と言い出します。

それを聞き驚きながらもなぜかうれしい気持ちがこみ上げる佳奈花。

するとそこにユウスケから電話が入り、実は佳奈花が遠い親戚で面倒を見る予定だった女の子だという事をマサは知ることになるのでした(;^_^A

一緒に暮らすことになったマサとカナカ

事情が分かり一緒に住むことになったマサと佳奈花。

おばちゃんはマサに佳奈花が親戚の家で悪さをしたことを伝えますが、マサは信じていませんでした。

それは沢田が佳奈花を手に入れるためにやったことだろうと。

佳奈花はマサの居酒屋の座席で過ごし、お客からもかわいがられていきます。

常連のユウスケは大人びた佳奈花の様子に疑問を抱きながらも、その屈託の無いかわいさにメロメロになっていきました。

友達はいらない?

ある日、ユウスケは外で佳奈花を発見!

驚かせてやろうかと近づくも、佳奈花は心が読めるので、どうやって驚いてあげようかと悩みます(笑)

ぎこちない様子で驚く姿を見て、かわいいを思うユウスケ(^^♪

佳奈花はこんなことがこれからも続くのかと少し憂鬱な気分になっていました。

そんなとき、おばちゃんは佳奈花を幼稚園に通わせようとしますが、佳奈花は友達なんかいらないちゃんと勉強するし小学校には行くからと嫌がります。

マサは父親としてそんな佳奈花の気持ちを尊重してあげることに!

しかしマサはある指令を出したようで、佳奈花は外に出て行ったのです。

ユウスケがその指令を尋ねてみると「友達を作ってこい」と言ったそう。

今の時代は公園デビューとかあって、友達を作るのは大変。武器もなく放たれたようなもんだと言うユウスケの言葉を聞き、マサは心配になってきます。

一方、佳奈花は街中で同世代の男の子と出会いますが、突然追いかけられて恐怖を感じ逃げ回っていました。

男の子はただ追いかけっこをしたいだけみたいですが、大人びた佳奈花はそのことが理解できません。

海辺で逃げ回っていると、男の子が座ってお弁当を食べていたイカツイ男に砂をかけてしまいました。

男の子は逃げ出しますが、佳奈花は「ごめんなさい」と謝ります。

するとイカツイ男は「いいよ。塩加減が足りないと思ってたから」と粋な返しで許してくれたのです。

こうして男の子を振り切った佳奈花でしたが、ふと見ると川で男の子が溺れています。

助け出して家に連れ帰ると、マサとユウスケが「友達出来たな!」と喜ぶものの、佳奈花は「違う!!」と否定するのでした(;^_^A

公園デビューで友達作り挑戦

そして後日、マサは佳奈花に友達を作ってあげようと、公園デビューに行くことに!

案の定、マサの見た目が災いして遊んでいた子供と母親たちは姿を消してしまいます。

しかしブランコには、裕福な家の女の子・英子が残り遊んでいました。

一緒にいたおばさんは帰ろうと言いますが、なんで私が逃げないといけない?と強気な英子。

すると隣のブランコで佳奈花が遊び始めるも、佳奈花はブランコをうまくこぐことができません。

馬鹿にした様子で見る英子の心の声が佳奈花にも聞こえてきます。

マサは佳奈花にブランコの乗り方を教えていると、英子は見せつけるかのようにブランコを高くこぎだし・・・

怖くなってしまい思わず手を放してしまったのです((+_+))

落下してしまう英子でしたが、間一髪のところでマサが救出!

しかし英子のおばさんは勘違いして、英子を抱いているマサを「変態!」と非難して帰っていきます。

英子は言い訳をしないマサの姿を見て「大きい奴」と思っていました。

そんな心の声を聴いて満足げな様子の佳奈花なのでした。

恋のライバル?マサのことが好きな元ヤン沙和とは?

ある日、マサと佳奈花とおばちゃん三人で海辺に来ています。

しかしおばちゃんは「私じゃ絵にならないから、あんた結婚しろ」と言うのです(^^♪

妙に納得したマサは結婚を意識しますが、佳奈花は「私のマサへの愛はどうなる?」と複雑な気持ちに!

一人で考え込んでいた時、ユウスケが後ろから佳奈花を驚かせ、今度は本当に驚いてしまった佳奈花(笑)

そこで「愛より強いものってある?」と質問すると「それは憎悪だ」と答えるユウスケ。

おませな子に上手いこと言ったと嬉しそうなユウスケでしたが、佳奈花はあきれ気味(^^;)

するとその夜、マサの居酒屋「パイセン」に女性客がやってきます。

その女性は沙和(白石聖)という名前で元ヤンキー。

学生時代に友達からはぶられたさみしそうな沙和におにぎりを作ってくれたマサ。

それ以降、沙和はマサのことが大好きに( *´艸`)

しかし素直になれないツンデレでいつも、マサに悪態をついていたのです。

佳奈花は沙和がライバル?と心配になってきます。

「マサのお嫁さんになる!」と佳奈花は言い出すも、皆は子供の戯言としか思いません。

するとその流れで、一緒にいたユウスケが沙和に振ってみると「結婚なんて絶対ない」と否定!

本音はマサが大好きな沙和は自己嫌悪に・・・

なんとか今日こそ本当の気持ちを言おうとしますが、再び「私はあんたなんか嫌いだよ」と言ってしまい、その場が微妙な雰囲気になってしまいます。

しかし佳奈花は何とかしようと、「私も嫌い!!」と言ってその場の雰囲気を和ませるのでした。

親子としての仲を深めていく2人

その後も海で食べ物を探したり、親子としての触れ合いを深めていくマサと佳奈花。

そこにはいつもユウスケの姿もあり、二人をほほえましく思いながらも、佳奈花には何か不思議な力があるのかも?と思い始めていました。

そんなある日、居酒屋「パイセン」には沙和がやってきています。

あのとき自分を助けてくれた佳奈花にお礼を言おうと話しかけようとしますが、うまくいきません。

しかし佳奈花は自分から微笑みかけ、それが可愛かったので思わずもっていたキャンディをあげた佳奈花。

するとそこにイカツイ男・巌が客としてやってきます。

実は、以前砂浜でお弁当を食べていて砂をかけられて佳奈花が謝った男でした。

巌がそのときの女の子の笑顔が可愛いかったと話していると、沙和もその意見に同意。

そのやりとりを聞いていた佳奈花は、マサに促されて挨拶に行きます。

巌はその時の女の子がいてびっくりするも、やっぱり心の大きな子だと感心。

沙和も「素敵な子」だと心の中で思っていると・・・

佳奈花は自分が良い子だと思われることに罪悪感を覚えていました。

「私には聞こえているから。ズルなんだよ。よいこなんかじゃない」

「ウコン」と「ウン〇」?

ある夜、居酒屋「パイセン」ではお客の子供のはじめてのおつかいが話題に!

翌日、マサと佳奈花は買い物に行き、駄々をこねている子供を見かけます。

佳奈花はマサもああいうことやってほしいと思っている?と感じ、わざと「これ欲しい」サバ缶を持ってくるのです。

すると「いいぞ!」と言ってすんなり買ってくれたマサ。

そして手分けして買い物をすることになります。

佳奈花はマサに頼まれたものが何かよくわかりません。

そこで思い切って、店員に尋ねたんです!

「ウン〇はどこにありますか?」

すると店員さんが連れて行ってくれたのはトイレ(笑)

恥ずかしいと思いながら、トイレに入っていく佳奈花。

再び佳奈花は、近くにいたおばあちゃんに意を決して尋ねます。

「ウン〇に似てるものありますか・・・」

するとおばあちゃんは笑いながらも、ウコン、ターメリックのことだと教えてくれ、無事に商品を見つけることが出来ました!

ウコンをもって意気揚々とマサのもとに戻ってきた佳奈花。

するとマサは「これ、これウン〇」と言うんです。

そう、佳奈花が聞き間違えたのではなく、マサが「ウコン」を「ウン〇」と勘違いしていたのでした(笑)

ザリガニはかっこいい?

マサは佳奈花にカッコイイものを見せてやると約束。

マサの友達の息子を一日預かることになり、三人で向かったのはとある川。

そこで魚の骨でザリガニを釣ろうというのです!

するとザリガニはいとも簡単に釣れ、釣れたザリガニは、はさみをこちら側に向けてファイティングポーズで威嚇。

その様子がカッコイイというマサ。

男の子も「ザリイのはさみかっこいい!」と感激しますが、女子の佳奈花にはそれが理解できません(^^;)

その後向かったのは海で、なんとマサは釣ったザリガニをえさにしてタコを釣り始めたのです!

男の子はザリガニが餌にされて悲しんでいますが・・・

マサはザリガニは塩水になんか負けないと言います。

そして無事タコが釣り上げられると、ザリガニはタコの足を挟んでいて無事でした。

「ザリイは負けてない勇者だ!」

最後は、捕まえたザリガニを川に返してあげます。そのときもハサミをこちらに向けるザリガニ!

男の子は満足げに迎えに来た父親と帰っていきましたが、佳奈花はやっぱり今日の出来事が理解できない様子。

すると突然前から、飼い主のひもから離れた犬が走ってきたのです!

「かまれる」と感じた佳奈花がとった行動は?

ザリガニのようなハサミのファイティングポーズ(笑)

こうして佳奈花は、あなたは本当に勇者だった今ならカッコイイと思える「ザリイ」と言って川を眺めるのでした!(^^)!

沢田とついにお別れ!?

佳奈花のことを諦めきれない沢田が再びやってきました。

そのときマサは昼寝中で、ひとりで沢田と対峙する佳奈花!

「マサは私がいないほうが幸せなのかも」と思って佳奈花は沢田について行ってしまいます。

その光景を偶然目撃した沙和は、すぐさまマサに連絡を取り、二人の後を追いました。

沙和が心配してついてきてくれたことに気づいた佳奈花は「やっぱりついていきません」と沢田にきっぱりと言います。

すると、そこにマサが現れて周囲に怪しまれないように背後から沢田を気絶させて、海岸に連れて行くのです。

そして沢田を砂の中に埋めて、佳奈花に今度こいつを見たら防犯ブザーを鳴らすよう言います。

沢田を放置して、歩いていくマサと佳奈花と沙和。

佳奈花がお礼を言うと「ただパン屋に行く途中で見かけただけだ。親切な乙女じゃねえ」と言って恥ずかしそうに走り去っていきます( *´艸`)

ふたりになったときマサは言います。

「あのとき一歩もひかないカナの根性を見た」

実はマサが来たとき、沢田にむかって佳奈花はザリガニのようなファイティングポーズを見せていたんです(笑)

そしてよる、沢田は目が覚めて警察に埋められているのを発見されます。

自分がなぜこうなっているのかわからず、当分はうかつに佳奈花たちに近づくのは辞めようと思うのでした。

超能力少女?

ユウスケは佳奈花に不思議な力あると思いながらも、沢田にうかつに付いていったことを聞き心配していました。

そこで自らが悪者になって、佳奈花に大人の怖さを教えようと思い行動に移すも、結局自分が海に落ちてしまい佳奈花に助けられることに(;・∀・)

「子供が一人で助けるのは危険だからまずは助けを呼ぶように。あと知らない大人について言ってはダメ!」

自ら体を張って教えてくれたユウスケの姿を見て、思った通りの良い人だったと安心する佳奈花。

その後、佳奈花は以前追いかけっこをした男の子が海に落ちてしまったことを察して、マサに伝え助けてもらいます。

この一件が、居酒屋の客の間で話題になり、佳奈花は超能力少女・魔法少女として褒め称えられることに!

すると佳奈花はもう寝ると言って二階に行ってしまいます。

そのとき店にいた大門刑事は「あの子は悩みを抱えている」とマサに指摘します。

「あのこは超能力少女なんて言われることが嫌なんだ!」

翌日、マサは佳奈花本人にそのことを尋ね「うん!」と言われたことで、親としてもっと佳奈花のことを見てやらないと決意。

そして一緒に海岸に行き遊んだり、買い物に行ったりします。

ある日、買い物に行く途中、佳奈花はおばあちゃんが苦しむ心の声が聞こえてしまいます。

また超能力と言われてしまうかも?

躊躇した佳奈花でしたが、マサに伝えて無事おばあちゃんを助けてあげたのです!

もうマサの顔が見れたないと思った佳奈花でしたが、マサはそんな佳奈花をおんぶしてあげます。

おんぶされながら「秘密がある」と告げる佳奈花でしたが「そんなの知ってるかもしれねーぞ。ファザーをなめんな」と答えるマサなのでした。

そして後日、助けたおばあちゃんが店にお礼にやってきます。

おばあちゃんは佳奈花を見てびっくり。

「あら、ウン〇のお嬢ちゃん?」

そう、スーパーでウコンを教えてくれたおばあちゃんだったのです!(^^)!

ウミネコを助けろ!

マサと佳奈花は海辺で釣り糸が絡まって飛べなくなっているウミネコを見つけます。

なんとか助けて釣り糸を外してあげようと動き出すことに!

周囲には、かつて公園で出会った女の子・英子もいました。

父親は野鳥を捕まえてはいけない法律があり、鳥にとっては人間が近づくのは恐怖だから助けるのは困難だと言われています。

マサは二人では捕まえられないと判断し、ユウスケや巌を呼び出します。

しかしそれでも捕まえられず、佳奈花は英子に手伝いを頼み、周囲の人たちも手を貸して、ウミネコを追い詰めるようとしたとき!

「喝ーーー(かーつ)!!」

とマサが大声をあげて、ウミネコが一瞬ひるんだすきに、ユウスケが捕獲に成功(^^)/

釣り糸は無事に外されて、ウミネコは仲間の元に飛び立っていきました。

帰宅した佳奈花が玄関の扉を開けると、そこには小さな魚が!

これはウミネコからのお返しでは?とうれしくなり、佳奈花はマサとユウスケとともにいただくのでした(^^♪

カナカナ最終回ネタバレ結末はマサと別れる?原作と違う最後?

その後もおばちゃんの家庭菜園を見て、大葉を自分で育ててみる佳奈花。

その大葉の鉢植えをもらって喜ぶ沙和や、ユウスケの姿などが描かれます。

そして季節は夏を過ぎ、10月になっていました。

しかしなぜかマサは夏が終わって、秋が来て冬が来ることを嫌がっている様子!

マサが夏を終わらせたくないのには何か理由があるのか?

それはマサと佳奈花の別れに関係があるの((+_+))

そのあたりはよくわかりませんが、原作漫画はまだ続いており、描かれているのはここまでです。

ドラマは、全28話で描かれることが判明しているので、オリジナルのラストになるのだと思います。

個人的には、何等かの理由で、マサとカナカはお別れすることになってしまうのでは?と思ってします。

もちろん、マサはカナカが幸せになれるように、いろいろなことをきちんとしてあげてのお別れなのかな?と思います。

ドラマ「カナカナ」最終回までのネタバレあらすじまとめ!

ドラマ「カナカナ」1話ネタバレ!元ヤンと不思議な能力を持つ少女が出会う

マサ(眞栄田郷敦)は勇介(前田旺志郎)たち常連相手に居酒屋パイセンを営んでいるが、かつて一人で100人相手のケンカに勝った伝説を持つ武闘派だ。オバチャン(宮崎美子)から遠縁のワルの更生を手伝うよう言われたある日、裸足で逃げる少女・佳奈花(加藤柚凪)と出会う。実は佳奈花には人の心を読める不思議な能力があり、それを知った叔父の沢田(武田真治)からギャンブルに連れまわされる地獄の日々を送っていたのだ…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/12QG6MK4VG/

佳奈花は祖母に育てられていましたが、祖母が死亡。佳奈花には祖母しか知らない秘密が。それは、人の心が読めてしまうことう。

そんな佳奈花の能力に気づいてしまった叔父の沢田(武田真治)は、ギャンブルで儲けるために、佳奈花を強引に引き取り連れまわします。

泣きそうになりながら、沢田の言いなりになっていた佳奈花はついに逃走!!

とある公園に逃げ込みますが・・・そこで若い女性に出会います。

その女性は裸足の佳奈花を見て「虐待!?面倒だから話しかけてくんなよ!!」と心の中で思い、佳奈花は何もないとその場を去り、子連れの母親は、さっきの若い女性の知り合いで、佳奈花にやさしくすることで、良い人に見られようとしている本音がわかる佳奈花。

すると若い女性も同じように、良い人に見られようとして、2人で佳奈花に話しかけてきます。

2人の本音がわかり、泣きそうになる佳奈花。

すると・・・そこにやってきたのは、マサ(眞栄田郷敦)。何も考えていない、南国のイメージが見えたマサに「こんな人初めて」と思う佳奈花。

マサは佳奈花を見て「虐待??肉まんが欲しいのか??」となぜか肉まんを探しにどっかに行ってしまいます。

すると・・・そこに佳奈花を見つけた沢田がやってきて、ピンチの佳奈花。

そこにマサが到着して、沢田を突き飛ばして、肉まんを佳奈花に渡すのでした。

ドラマ「カナカナ」2話ネタバレ!カナカを救出も誘拐に?

マサ(眞栄田郷敦)は沢田(武田真治)から佳奈花(加藤柚凪)を引きはがし、居酒屋パイセンに連れ帰る。誘拐になると勇介(前田旺志郎)は心配するが、マサは大岡裁きを引き合いに取り合わない。と、沢田が大門(橋本じゅん)を連れてパイセンに乗り込んでくる。大門はマサが高校時代ケンカに巻き込まれる度に世話になった人情派刑事だ。叔父の沢田に佳奈花を返すよう迫られたマサだが、佳奈花を抱き上げるや店から飛び出す…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/8RRK9X7LYR/

沢田が自分が佳奈花の保護者だと言いはりましたが、佳奈花の様子を見て、佳奈花が嫌がっていることを悟り、自分の居酒屋に佳奈花を連れてきたマサ。

すると沢田が通報したことで、マサの知り合いの刑事がやってきて、佳奈花を渡すように言います。

しかし、佳奈花が沢田のことを怖がっていることがわかり、佳奈花を連れて逃走してしまったマサ。

自分の隠れ家である洞穴のような場所に連れていきますが・・・またしても刑事たちが駆け付け、再び逃走。

知り合いの船から飲み物を盗んだりと、どんどん犯罪行為をしてしまうマサに、自分のせいだと感じる佳奈花。

しかしマサは、そんなことお構いなしで佳奈花を連れて、ボートで海に逃げるのでしたが・・・実は、佳奈花はマサが頼まれていた、面倒見てほしいと言われた、オバチャン(宮崎美子)の言っていた遠縁のワルだったのでした。

ドラマ「カナカナ」3話ネタバレ!カナカは悪い子?

沢田(武田真治)から佳奈花(加藤柚凪)を奪還することに成功したマサ(眞栄田郷敦)だが、おばちゃん(宮崎美子)から佳奈花に関する悪い噂を聞かされる。親戚の家に預けられていたとき、皿を割ったり猫を虐待したりと手に負えない悪さを繰り返していたと言うのだ。このままでは佳奈花を施設に預けるしかないと言われたマサは、真相を明らかにするため勇介(前田旺志郎)を伴い、親戚の次郎(久保酎吉)の家に乗り込む…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/ZVWKZQYGQJ/

はれて佳奈花と一緒に暮らせることになったマサ。しかし、マサと勇介は、親戚に家に預けられていた佳奈花が、とんでもない悪さを繰りかえしていたことを聞かされます。

しかしそれらは、佳奈花が親戚の家から追い出されるように、沢田がやったことでした。

佳奈花は、マサが自分が悪い子であると勘違いされたくないと思っていたのですが・・・親戚の言うことを信じていない様子。そして沢田が何かしたのでは?と見抜いていて、親戚の家に突撃するのでした。

ドラマ「カナカナ」4話ネタバレ!沢田の悪事

(4)「えん罪、晴らせるカナ?」
初回放送日: 2022年5月19日

親戚の次郎(久保酎吉)と淳子(岩橋道子)から手のつけられないワルと決めつけられた佳奈花(加藤柚凪)だが、「そんな子じゃない」と信じるマサ(眞栄田郷敦)は真相を突き止めるため勇介(前田旺志郎)を伴い次郎宅に乗り込む。佳奈花が割ったとされる皿や窓ガラス、そして虐待された猫などを見て回るうちに無実を確信したマサは、居酒屋パイセンに佳奈花とおばちゃん(宮崎美子)、そして沢田(武田真治)を呼び寄せる…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/QJN7QY3YP2/

マサは佳奈花が悪いことをしてないと証明するために、親戚の家に。

そして、どの悪事も佳奈花がすることが無理であることを証明。沢田がやったことを見抜くのでした。

そしておばちゃん(宮崎美子)も沢田がやったことだと知り、誤解が解け、沢田には絶対に佳奈花を預ける訳にはいかないと思うのでした。

ドラマ「カナカナ」5話ネタバレ!父親役の使用期間!?

(5)「通過儀礼カナ?」
初回放送日: 2022年5月23日

マサ(眞栄田郷敦)は佳奈花(加藤柚凪)の父親役として三か月の試用期間を認められ、ふたりは一緒に暮らし始める。幼稚園に入れようとするおばちゃん(宮崎美子)に対し「行かない」と頑なな佳奈花。人の心を読む能力を持つ自分には友達を作る資格がないと思い込んでいるのだ。一方、佳奈花を取り戻そうと警察署に乗り込んだ沢田(武田真治)に署長の桐島(桐山漣)が近づく。桐島はマサに対して腹に一物を持っているようだが…?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/KXM7GPXXNL/

父親としてマサがふさわしいか、おばちゃんから、マサに3か月の使用期間が認められ一緒に暮らすことに。

幼稚園に行きたがらない佳奈花。人の気持ちが読めるので、幼稚園に行くのはつらかったのでした。

そして「私、少し変だから、人と会わない。友達なんていらない。勉強はちゃんとする!!小学校はちゃんと行く!」と訴えると、マサは無理に行く必要はないと言うのでした。

しかしマサは、いつかは佳奈花が友達を作ってほしいと思うのでした。

「一方、佳奈花を取り戻そうと警察署に乗り込んだ沢田(武田真治)に署長の桐島(桐山漣)が近づく。桐島はマサに対して腹に一物を持っているようだが…?」

沢田があった警察の署長の桐島は、何かマサと過去にあったようで、沢田の味方をすると言うのでした。

佳奈花は居酒屋が始まった時間もお店にいました。お店のお客さんとも楽しく話す佳奈花。

そして、寝る時間になると、1人で部屋に寂しそうに行こうとしますが、その姿を見て何かに気づいたマサ。

居酒屋の隅に「ここにいろ、お前のへやだ!」とスペースを作ってあげます。それを見て、喜ぶ佳奈花。

「教育によくないんじゃないの??」と聞かれると「2階に1人でいるよりもいいんだ」とマサでした。

そんなマサに勇介は、父親としての自覚が足りない!と説教し、マサは父親とは??と本を読んだりして調べて悩むのでした。

そしてやはり友達を作った方が良いと悩んでいるマサに、勇介は、公園で聞いてきた、公園デビューの母親同士の駆け引きが大変ということをマサに話して聞かせ、昔と違って、遊んでたら勝手に友達ができるのとは、今は違うと諭すのでした。

そして佳奈花が友達を作るのに重要なのは、マサだ!という勇介。子供が友達を作るのに重要なのは親だ!!!と熱弁し、熱心に聞くマサでした

その後、公園に行き、何もできずに帰ってきた佳奈花が見たのは、なぜかバッチリスーツ姿のマサ。

そして「カナ、公園デビューだ!友達100人作ろうな」と笑顔で言うのでした。

ドラマ「カナカナ」6話ネタバレ!公園デビューで友達作り?

佳奈花(加藤柚凪)に友達を作ろうと、ばっちりスーツで決めたマサ(眞栄田郷敦)が公園を訪れる。だが、堅気には見えないマサの姿に遊んでいた母子たちはクモの子を散らすようにいなくなった。と、お嬢様風の英子(落井実結子)だけはマサにひるまずブランコをこぎ続ける。マサは隣で佳奈花を遊ばせるが、初めてのブランコに佳奈花は苦戦。手取り足取り教えるマサを馬鹿にする英子の心を読んだ佳奈花は必死にブランコをこぐが…。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/MV9711Z3MW/

「佳奈花(加藤柚凪)に友達を作ろうと、ばっちりスーツで決めたマサ(眞栄田郷敦)が公園を訪れる。だが、堅気には見えないマサの姿に遊んでいた母子たちはクモの子を散らすようにいなくなった。」

「ヤクザが娘を連れてきた・・・」と話す母親たちと、それに気づかないマサでしたが・・・しかし自分の怖い風貌が人々を遠ざけてしまっていることを察していて「ごめんな。今度は勇介に連れてきてもらおうか」というマサ。すると佳奈花は「嫌だ!!!!マサを怖がる人なんていらない。私はマサと一緒にいるときに遊んでくれる子と友達になる!!!」と言います。

「と、お嬢様風の英子(落井実結子)だけはマサにひるまずブランコをこぎ続ける。マサは隣で佳奈花を遊ばせるが、初めてのブランコに佳奈花は苦戦。手取り足取り教えるマサを馬鹿にする英子の心を読んだ佳奈花は必死にブランコをこぐが…。」

そんな中、勝気なお嬢様英子は、帰らずにブランコをこぎ続けます。付き添いのおばさんも帰ろうと言いますが、言うことを聞かずにブランコから離れます。

そんな英子と付き添いのおばさんの本音が見えてしまった佳奈花。

マサは「子供なんて何も考えてない」と言いますが、いろいろ考えている英子。

そして隣でブランコをしていたら、自然と仲良くなれると、嫌がる佳奈花を強引に英子の隣のブランコに座らせます。

ブランコがこげない佳奈花を心の中で、思いっきりバカにする英子。

しかし心の中で、マサのことをバカにされた佳奈花は、奮起して、ブランコを頑張ります!

自分のことはいいけど、マサが悪く言われるのは許せないと思った佳奈花。

しかしやはりうまくこげない佳奈花。

すると、それを見て、英子は「私の技を見せてあげるわ♪」と調子に乗り立ち漕ぎを始めます。

しかし、予想以上に高く飛んでしまったことで、あわてる英子は心の中で「怖い・・・助けて」と言います。

するとマサはそれに気づき、英子を抱えて助けてあげます。

しかし、それを見た、英子の付き添いのおばさんは「この変態!!!ヤクザだからとなんでも許されるわけじゃないのよ!!」と言い、英子が手にケガをしていたのを、マサが何か悪いことをしたと決めかかり「この責任は取ってもらう」と言い、立ち去るのでした。

その後、居酒屋に戻ってきたマサと佳奈花。

そこに夏影英子の家の執事がやってきて、父親のマサに自宅に夏影家の当主が会いたがっているので、屋敷まで来てほしいと言います。

それを聞いて、佳奈花は「マサは何もやっていません!!」と主張しますが、マサは大丈夫と言い、屋敷に行くのでした。

ドラマ「カナカナ」7話ネタバレ!友達は親が決める?

マサ(眞栄田郷敦)が夏影家の当主(飯田基祐)から呼び出しを受けた。英子(落井実結子)がケガをした責任を押し付けられるのではと心配する佳奈花(加藤柚凪)に、勇介(前田旺志郎)が高校時代のマサの100人切り伝説を聞かせ、「怪物になったマサは誰も止められない」と追い打ちをかける。一方、宮園(小野了)の案内で夏影邸についたマサを英国貴族のような夏影が出迎える。そしてマサにある提案を持ち掛けるが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/Z8X527NW8M/

マサが夏影家に到着すると英子の父親が出てきました。

一緒に来た勇介が父親にマサはケガをさせていないと説明。すると父親は英子から助けてくれたと、聞いていると言い、お礼を言われます。

では、なぜ呼ばれたのか?と聞く勇介に、父親は「以前から、娘にふさわしい友達を探していた」と言います。

英子には、付き合う友人を選ぶように、言い聞かせていた父親。

そのせいか、英子は「あなたたちは、私の友人にはふさわしくない」と高飛車なことを言い、登園を拒否。

富裕層の親たちと遊ばせてみたものの、その親たちが、夏影家にそそうがあってはいけないと、子供を寄せ付けず、友達ができないと言います。

普段、英子がブランコに乗っている時は、忖度して誰も隣に座らないのに、佳奈花は座った。これは運命だと思い、保護者にあって、友達としてふさわしいのか、確認したかったと言います。

そして、執事にマサや佳奈花の素性を調べさせた。しかし最終判断は会って決めようと思ったと言います。

するとマサは「友達って親が決めるものなのか?」と素朴な疑問をぶつけます。

父親は気を悪くし「私の判断にご賛同いただけないと?」と言いますが、マサは「友達なんて、お互いに馬が合えば遊ぶんじゃないか?」と言います。

固まる父親。

勇介は小声で、佳奈花のためにも父親に気に入られて友達第一号を作ろう!と言いますが、なんだか迷うマサ。

すると父親がいきなり、マサの前に白手を投げます。

驚く執事。何気なく、それを拾って父親に渡すと父親はニヤリとして「受けて立つということですね」と言うのでした。

その後・・・心配していた佳奈花たちでしたが、無事にマサたち帰ってきます。

おばちゃんに「話はついたのか?」と聞かれるとマサは「とりあえず(英子の父親と)決闘することになった」と言います。

西洋の貴族の間では、相手に手袋を投げて相手が拾ったら、決闘の申し込みを受けたことになるとのこと。

この決定でマサが勝てば、マサの言う通り、子供の意思を尊重した友達作りをさせる。もしマサが負けたら、私のやり方に従っていただく。

「男と男。父親と父親の戦い」と言われ、それを受けるマサ。

そして決闘の方法はマサの得意なもので良いと言われ・・・卓球にしたマサでした。

それは銭湯でならした実力でした。勝負は5日後で、場所は、マサのお店でした。

もちろん、決闘に挑んだのは、佳奈花のため。それを聞いて、おばちゃんもマサを応援するのでした。

しかし、英子の父親が中国のオリンピック選手を雇って猛特訓をしているという情報を得て焦る勇介。

勇介とマサも練習を始めるのでした。

ドラマ「カナカナ」8話ネタバレ!父親対決!?

友達を選ぶのは親か、子供自身か…。佳奈花(加藤柚凪)と英子(落井実結子)の教育方針をめぐって決闘をすることになったマサ(眞栄田郷敦)と夏影(飯田基祐)。方法はなぜか卓球だ。中国人コーチをつけて猛特訓をする夏影に対し、100均のピンポンセットで勇介(前田旺志郎)相手に練習するマサは空振りばかり。一向に上達しないまま決戦当日を迎える。父親の意地を賭けた“負けられない戦い”が始まるが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/Y877R27294/

ついにスタートした父親と父親との対決。

マサは・・・まさかの浴衣姿。卓球と言えば、温泉!?という発想にあきれる勇介。

しかし、英子の父親も浴衣で登場!浴衣というか・・・金色の着物でまさにマツケンサンバファッション(^^;

そして対決がスタート。

英子の父親の実力はさすがで、本番に強いマサもくらいついて、接戦に。そして・・・接戦を制したのは、マサ。

しかし、2人の父親の間には、友情のようなものが芽生えていました。

そしてマサの言う通り、子供の友達は、子ども意志を尊重することに。

父親にカナカと友達になるのか?自分で決めて良いと言われた英子。英子は友達になってもいいけど・・・と迷っていると、カナカは自分なんかに友達になれる資格がないと思い、友達になることを断ってしまいます。

すると、友達関係を断られた英子は激怒し、カナカにヒドイ言葉を浴びせます。

それを見ていたマサは「いいじゃねえか」とまさかの笑顔。

マサは「俺も、ダチとは何度も喧嘩してわかりあえた」と言い、どんどん喧嘩してわかりあえれば良いと言い、英子の父親も同意するのでした。

ドラマ「カナカナ」9話ネタバレ!マサが婚活!?

(9)「ツンデレなのカナ?」
初回放送日: 2022年5月30日

佳奈花(加藤柚凪)には母親が必要と先走ったおばちゃん(宮崎美子)がマサ(眞栄田郷敦)の代わりに婚活を始める。だが、佳奈花はマサが結婚するなんて許せない。と、仏頂面の沙和(白石聖)がマサの居酒屋へやっ来て口汚くマサをののしる。だが、人の心を読める佳奈花には、沙和がマサのことを好きで好きでたまらない本音の声が聞こえていた…。負けてならじと「私はマサのお嫁さんになる!」と宣言する佳奈花だが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/32YN4MK9JX/

沙和(白石聖)が店にやってきた。マサなんて嫌いだ!という態度を取る沙和でしたが、カナカだけは、その本音が見えました。

沙和はツンデレ女子で、マサのことが大好き。しかし、素直に気持ちを表現できないでいたのでした。

マサとの出会いは、高校時代に、とんがっていた沙和がヤンキーから暴力を受け、傷だらけになった時に、おにぎりを作ってなぐされてくれたこと。

それ以来マサを好きになった沙和ですが・・・その気持ちは誰も知りません。

マサがお見合いをするかもしれないと知ると、ヤキモキしつつも、自分は興味ないと嘘をつく沙和でした。

マサの前で、ツンツンするのにマサを大好きな沙和に焦りを感じたカナカは「私はマサのお嫁さんになる!」。しかしマサも大人たちも子供が父親に良く言うパターンだと思い、笑っているだけなのでした。

ドラマ「カナカナ」10話ネタバレ!マサがお見合い!?

(10)「子育ての先輩カナ?」
初回放送日: 2022年5月31日

マサ(眞栄田郷敦)のお見合い相手が決まった。美咲(新川優愛)という保育士だ。断ってほしいと願う佳奈花の気持ちも知らず、子育てのプロに色々と話を聞けるとマサは大乗り気だ。心穏やかでない沙和(白石聖)は先回りしてお見合いの場所の偵察に訪れる。そこはしゃれているのに客一人いない洋食屋だった。背が高くこわもてのシェフ・巖(栄信)が沙和の前に現れるが、どうも様子がおかしい…。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/3PMPKLRJ45/

マサのお見合いが決まり、なんとお見合いの場所にまで偵察に行く沙和。マサは、お見合い相手の美咲(新川優愛)が保育士で育児のプロだと聞いて、質問したいことがあると思い、お見合いを承諾。

しかしお店のシェフは、父親が病気で、急遽シェフをすることになった巖(栄信)で、食事はまずく、これは、失敗すると、安心して帰って行く沙和。

ところがお見合い当日、マサに会ったお見合い相手の美咲(新川優愛)はマサのことを気に入ります。マサは、カナカについて質問して大満足。

そして美咲に今度はマサの店に来るように言います。

また、お店のシェフの巖は、マサの若いころの知り合いで、シェフとして苦労している話を聞いて、心配するマサでした。

ドラマ「カナカナ」11話ネタバレ!恋のライバル?

(11)「女三人、三つ巴(どもえ)カナ?」
初回放送日: 2022年6月1日

マサ(眞栄田郷敦)の店に巖(栄信)が弟子入りしてきた。巌は幼い佳奈花(加藤柚凪)が自分を怖がるのではと顔を隠すが、にっこり挨拶を返す佳奈花に感動、心の中で「姉御」と呼ぶことにする。こわもての男の心をもつかむマサに改めてホレ直す沙和(白石聖)だが、本音とは裏腹に「アンタなんか大嫌い!」と口走ってしまう。シーンとしらける場に気をまわした佳奈花が「私もマサのことなんか大嫌い!」と助け船を出すが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/NJVW7596M3/

相変わらず、素直になれない沙和は、周囲に、マサに沙和との関係を冷やかされ、マサも「沙和のこと嫌いじゃない」と言われ嬉しいのに、なぜか「アンタなんか大嫌い!」と言ってしまい、微妙な空気に。

そんな空気をかえるために、カナカは「私もマサのことなんか大嫌い!」と助け船を出し、笑いが起こり、解決。

沙和は心の中でカナカに感謝するのでした。

そんな中、お見合い相手の美咲(新川優愛)がお店にやってきます。

沙和も美咲もお互いにマサが好きである、ライバルであることを認識。2人の心の中が見えるカナカは恐怖するのでした。

そして沙和の誕生日が近いということで、マサの店で誕生日会をすることに。沙和はその日にマサに告白する決意をします。

しかし・・・美咲は「私も誕生日会に参加したい!」と言い、波乱の予感。

ドラマ「カナカナ」12話ネタバレ!沙和大活躍の誕生日

(12)「ナイスアシスト、カナ?」
初回放送日: 2022年6月2日

マサ(眞栄田郷敦)に告白すると決めた沙和(白石聖)の誕生パーティーの日がやってきた。縁結びの神社にお参りして居酒屋パイセンを訪れる沙和だが、料理など万事そつなくこなす美咲(新川優愛)への対抗心から転び、せっかくおしゃれをしてきたワンピースを汚してしまう。佳奈花(加藤柚凪)が落ち込む沙和を何とか手助けできないか考えていると、沢田(武田真治)が送り込んだ人相の悪い男たちが店へ押しかけてきた…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/8P7YYXM1MQ/

突然やってきた美咲(新川優愛)がポイントを稼いでいるのに動揺して、ワンピースを汚してしまう沙和。

沙和は、マサのジャージを借りて落ち込んでいたが、突如、居酒屋に沢田が送り込んだ弁護士と男たちが、マサの作った料理で食中毒になったと言いがかりをつけます。

沙和は、マサが怒って手が付けられなくなったら、大変なことになると、マサを殴って気絶させた後、自分が、経験をいかして、弁護士を言いくるめて、帰らせることに成功!マサと皆から褒められる沙和。

それを見て、今日は負けた・・・と帰って行く美咲でした。

ドラマ「カナカナ」13話ネタバレ!親として子供にすることとは?

(13)「はじめてのおつかいカナ?」
初回放送日: 2022年6月6日

居酒屋の手伝いを張り切る佳奈花(加藤柚凪)。自分のせいで店に迷惑がかかっているとマサ(眞栄田郷敦)の役に立ちたいのだ。だが、思いとは裏腹に大きなお盆を落としそうになったりと空回り気味。美咲(新川優愛)から佳奈花は遠慮しているのではと指摘され、マサはショックを受ける。勇介(前田旺志郎)から「親にしてもらったことをすれば良いのでは」と助言を受けたマサは、佳奈花におんぶをしてやろうとするが…。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/ZWZ9YK3GY8/

どうしてもマサの役に立ちたいと、頑張ってお手伝いをしようとするカナカ。しかし、マサがカナカが何を求めているかわからず、空回りするのでした。

ドラマ「カナカナ」14話ネタバレ!初めてのおつかいでトラブル!?

(14)「行方不明カナ?」
初回放送日: 2022年6月7日

ゴマ油を買いに初めてのおつかいに出た佳奈花(加藤柚凪)だが、心配した勇介(前田旺志郎)が後をつけてきた。何とか尾行をまいて店に着いた佳奈花だが、お目当てのゴマ油は英子(落井実結子)に買い占められてしまう。一方、店で帰りを待つマサ(眞栄田郷敦)は仕事が手につかない。巌(栄信)が佳奈花から送られてくるメールを見せて落ち着かせようとするが、甘えられない佳奈花がおねだりする文面を見てマサの顔色が変わる…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/Q3L6JPQQRM/

ごま油を買いに、お店に1人で行った佳奈花は、英子(落井実結子)に遭遇。嫌がらせを受け、店のごま油を全部買い占められ、他のお店に行くことになったカナカ。

しかし…カナカがカナカらしくないメッセージを携帯で送ってきたことで、何かに気づいたマサ。カナカは帰ってきませんでした。

ドラマ「カナカナ」15話ネタバレ!カナカが沢田に拉致される!?

(15)「後輩たちの総力戦カナ?」
初回放送日: 2022年6月8日

英子(落井実結子)の証言で佳奈花(加藤柚凪)をさらったのは沢田(武田真治)と確信したマサ(眞栄田郷敦)は沢田家を急襲するが、一歩遅く姿を消した後だった…。その頃、桐島(桐山漣)や支配人(渡辺大)の協力を得て佳奈花を手に入れた沢田はギャンブルで勝ちまくり高笑いを決めていた。一方、勇介(前田旺志郎)や巌(栄信)と夜通し佳奈花を探したマサが疲れて店に戻ると、店内は人相の悪い男たちに占拠されていた…!!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/L13JW9YYJ5/

沢田の仕業だと思い、沢田の自宅に行ったものの、カナカはいませんでした。

そして再び、ギャンブルにカナカを利用した沢田。なぜカナカが協力しているのかというと・・・人の心が読めることをマサにバラすと脅されたからでした。

そして・・・居酒屋に戻ると、強面の男たちが。なんとマサの後輩で、皆でカナカを探すのを手伝ってくれることになります。

ドラマ「カナカナ」16話ネタバレ!沢田を追いかけるマサはどうなる!?

(16)「そばにいてもいいのカナ?」
初回放送日: 2022年6月9日

会社を抜け出した沙和(白石聖)が佳奈花(加藤柚凪)の捜索に加わると、間なしに怪しい子供連れを見つける。勇介(前田旺志郎)のスマホに送られた写真は沢田(武田真治)だった…!マサ(眞栄田郷敦)は恐ろしい形相で二人のもとに走り始める。一方、沢田の後をつかず離れず尾行する沙和は、怒り狂ったマサが沢田を殺してしまうのではと恐れていた。そんな沙和の心を読んだ佳奈花は沢田に逃げるよう伝えるが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/MPGXK4L2NZ/

皆の協力もあり、カナカと沢田が一緒にいることろを発見したマサ。

沙和がマサが恐ろしい行動をするのでは?と恐怖する中、意外にもマサは、冷静に、沢田を砂浜に埋めるイタズラだけでした。

そして、カナカと一緒に帰るマサ。カナカが自分の秘密を打ち明けようとすると「人には誰だって秘密があり抱えて生きてる」と言い、それ以上何も聞かないのでした。

ドラマ「カナカナ」17話ネタバレ!

(17)「勇者カナ?」
初回放送日: 2022年6月13日

おばちゃん(宮崎美子)の家に野菜を分けてもらいに来たマサ(眞栄田郷敦)は、いとこの陽斗(瀧澤翼)がおばちゃんをぞんざいに扱うのを見てたしなめるが、あっさり無視されてしまう。どうも遅れてきた反抗期真っ最中らしい。一方、居酒屋の常連・本原(勝矢)も子育てに悩んでいた。父親としての威厳を保つためにはカッコよいところを見せてやるべきと、マサは本原の息子・剛士(森優理斗)を一日預かることにするが…。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/V382LP5GML/

いとこの陽斗(瀧澤翼)は反抗期らしくおばちゃんに冷たい。

そんな中、おばちゃんが、医者から言われて検査入院をすることになります。

一方、子育てに悩んでいた本原(勝矢)の息子の剛士を預かることになったマサ。

その後、本原が子供に、子供だけで参加するお寺で開催される合宿に参加するように勧められた剛士は、佳奈花と一緒なら参加すると言い出し、流れで佳奈花も一緒に合宿に参加することになるのでした。

ドラマ「カナカナ」18話ネタバレ!

(18)「思春期カナ?」
初回放送日: 2022年6月14日

おばちゃん(宮崎美子)の入院を手伝うマサ(眞栄田郷敦)を見ても、息子の陽斗(瀧澤翼)は気にも留めない。一方、佳奈花(加藤柚凪)を子ども合宿に連れていくと、特殊能力を持つ和尚がいると聞いた佳奈花は、超能力を消してくれるかもと足取り軽く寺に向かった。あっさりした別れに落ち込むマサだが、気を取り直しておばちゃん家に引き返し、陽斗に手伝わせて高枝切りを始める。だが、脚立が倒れてマサは骨折してしまい…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/XQ53G2RJXN/

カナカが合宿に行くと、おばちゃん家に引き返し、陽斗に手伝わせて高枝切りを始める。だが、脚立が倒れてマサは骨折してしまいます。・・・というのは芝居で、反抗期の陽斗を改善するための作戦でした。

自分が悪いと思った陽斗は、ケガをしたと言う(嘘ですが(^^;)マサに言われるがままに、居酒屋の手伝いをします。

陽斗の様子を見ていた、勇介(前田旺志郎)は、恋愛で何か悩んでいるのでは?とマサに伝えるのでした。

ドラマ「カナカナ」19話ネタバレ!

(19)「みんな闘ってるのカナ?」
初回放送日: 2022年6月15日

陽斗(瀧澤翼)が思い詰めていたのは、友人の薫(熊澤歩哉)が父親(池田良)の反対を受けてクイズ研究会をやめるせいだった。マサ(眞栄田郷敦)が一肌脱ぐことになるが、現れた父親は「いま勉強に専念する方が将来的に薫のためになる」と首を縦に振らない。説得しあぐねたマサはクイズ対決を挑むことにするが…!?一方、超能力を消してもらおうと修行に励む佳奈花(加藤柚凪)の前に、ついに特殊能力を持つという和尚が現れた!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/3MZRVZ61GN/

恋愛の悩みだと思っていた陽斗ですが、友人の薫(熊澤歩哉)が父親(池田良)の反対を受けてクイズ研究会をやめるからでした。

父親は息子の薫のために、勉強に専念してほしいと考えていて、その考えは間違っていないと言います。

その話を聞いたマサは、父親とクイズ対決をします。しかし・・・解決には至らず。

一方、超能力を消してもらおうと修行に励む佳奈花(加藤柚凪)の前に、ついに特殊能力を持つという和尚が現れましたが・・・その本心を見てがっかり。

面倒そうに合宿でお経を読み、煩悩だらけの偽超能力者でした。

ドラマ「カナカナ」20話ネタバレ!

(20)「親子の階段カナ」
初回放送日: 2022年6月16日

佳奈花(加藤柚凪)の合宿がようやく終わった。迎えにきたマサ(眞栄田郷敦)の腕のギプスを心配しながらも再会を喜びあう二人。だが、剛士(森優理斗)は本原(勝矢)が迎えに来なかったことに不満顔だ。マサが連れて帰ると、本原が会社で顧客に平謝りする場面に遭遇。剛士はますます父親を軽蔑することになる。一方、母(宮崎美子)が悪い病気らしいことにショックを受ける陽斗(瀧澤翼)が、マサに真実を話すよう迫るが…?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/RJKYV95J48/

合宿のお迎えに行き、久々の再会を喜ぶ佳奈花とマサ。そんな中、剛士は父親が迎えに来なかったことを不満そう。

マサは剛士の父親の本原が会社に連れて行くと父親が顧客に平謝りする場面に遭遇した剛士。

しかしマサたちのフォローで、本原が部下たちをかばっていたことを知り、本原を見直す剛士でした。

一方、陽斗は母親が重い病気だと勘違いして、心配していましたが、勘違いしていたことがわかり、ホッとするのでした。

そんな中、陽斗に連絡が入り、マサがカナカを大事にしている話を聞いて、子育ての原点について考えるようになり、ゲーム研究会への参加を認めてくれたのでした。

ドラマ「カナカナ」21話ネタバレ!

「ヤキモチ、カナ?」
初回放送日: 2022年6月20日

マサ(眞栄田郷敦)が陽斗(瀧澤翼)のバスケ指導に熱中するので佳奈花(加藤柚凪)がヤキモチをやく。その様子を見たおばちゃん(宮崎美子)が親子らしくなってきたと喜ぶため、すねるのが正しいと勘違いした佳奈花は部屋に閉じこもる。締め出しを食らったマサは途方に暮れるばかり。一方、桐島(桐山漣)が近づいてきて以降、勇介(前田旺志郎)には友人の船村(ゆうたろう)が詐欺にあうなど不穏なことが立て続けに起こるが…?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/XW2KZX6XV6/

マサは佳奈花が、陽斗にやきもちを焼いて怒っていると聞き、どうしたらいいのか?とおばちゃんに相談すると、自分で父親として考えるように言われてしまいます。佳奈花は、自分がやきもちを焼いた方が、マサが喜ぶと思い、もう怒っていないのに怒ったふりをして、部屋に閉じこもるのでした。

一方、勇介(前田旺志郎)には友人の船村(ゆうたろう)が詐欺にあってしまったことを相談されます。

大学の単位を落としそうになっていたことから、マサの居酒屋を出禁になっていた勇介は、佳奈花のことで悩んでいるマサに迷惑をかけられないと、自分1人のチカラで、船村を助けようとしますが・・・船村の件には、刑事の桐島が絡んでいました。

 

ドラマ「カナカナ」22話ネタバレ!

「ストレス、カナ?」
初回放送日: 2022年6月21日

部屋に立てこもる佳奈花(加藤柚凪)をおばちゃん(宮崎美子)と陽斗(瀧澤翼)が子どもらしいと喜ぶため、おなかが痛くなってきたのに佳奈花は部屋から出るタイミングを逃してしまう。何とか仲直りしたいマサ(眞栄田郷敦)は沙和(白石聖)のアドバイスに従って佳奈花の机づくりに励むしかない。買い出しに出た先で会った美咲(新川優愛)と一緒にランドセルを見ていたところ、通りかかった沙和が仲むつまじい二人を目撃する…!

 

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/186QYW33J3/

おばちゃんたちを喜ばすために、怒っているふりをして、部屋に閉じこもっていた佳奈花ですが、お腹が痛くなってしまいます。しかし、喜んでいるおばちゃんたちを」見て、もう少し部屋から出れない・・と思う佳奈花でした。

一方、勇介(前田旺志郎)には友人の船村(ゆうたろう)が詐欺にあった会社を突き止め、船村の取られてしまった携帯電話を返してほしいと訴えますが、日時を指定され、再び来るように言われるのでした。

ドラマ「カナカナ」23話ネタバレ!

(23)「危機一髪!カナ?」
初回放送日: 2022年6月22日

虫垂炎で倒れた佳奈花(加藤柚凪)はマサ(眞栄田郷敦)の看病のおかげで回復に向かっていた。徹夜で作った勉強机を佳奈花にプレゼントすると、お返しに似顔絵を渡され、マサはお守り代わりに肌身離さず持つことにする。一方、一度は借金返済に成功した沢田(武田真治)だが、支配人(渡辺大)の誘いに乗り再びギャンブルで大負けしてしまう。裏で操る桐島(桐山漣)の狙いは勇介(前田旺志郎)に向けられているようだだが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/N3G244JQQ3/

お腹がいたいのに我慢をしていた佳奈花ですが、ついに病院に搬送!虫垂炎であることがわかり、回復に向かっていました。

マサは佳奈花のために作った机を渡し喜ぶ佳奈花でした。

ドラマ「カナカナ」24話ネタバレ!

(24)「バレちゃった、カナ?」
初回放送日: 2022年6月23日

発作をおこした老人の危機を救った佳奈花(加藤柚凪)は、マサ(眞栄田郷敦)が自分の能力に気付いているのではと不安で仕方ない。そのため勇介(前田旺志郎)が抱えるトラブルについて話すことができずにいた。一方、船村(ゆうたろう)が詐欺にあった金を取り戻そうと事務所に乗り込んだ勇介は、支配人(渡辺大)たちの逆襲に合い拉致されてしまう。居酒屋に現れた桐島(桐山漣)の心を読んだ佳奈花は勇介の危機を知るが…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/DZ1P629YWZ/

約束の日時になり、勇介(前田旺志郎)と友人の船村(ゆうたろう)は詐欺の会社に行きますが、スタンガンで眠らされ、拉致されてしまいます。

しかし拉致されたのは、勇介だけ。取り残された船村は、マサに勇介が拉致されたと助けを求めます。

それを聞いて、マサは勇介の居場所を突き止め、拉致された場所に行くと・・・桐島の罠でした。

違法薬物のやり取りをしていたらしい場所として、警察が駆け付け、マサは逮捕されてしまうのでした。

 

ドラマ「カナカナ」25話ネタバレ!

(25)「助けられるカナ?」
初回放送日: 2022年6月27日

桐島(桐山漣)のワナにはまったマサ(眞栄田郷敦)と勇介(前田旺志郎)が逮捕された。警察と結びついた沢田(武田真治)の力と思い込まされた佳奈花(加藤柚凪)は、マサを救えるなら沢田について行くと約束してしまう。その頃、大門(橋本じゅん)が海外旅行から帰国、その尽力でマサと勇介は釈放された。マサとの再会を喜ぶ佳奈花だが、心の中では沢田との約束が重くのしかかっていた…。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/KZQ296QN76/

ドラマ「カナカナ」26話ネタバレ!

(26)「夏、先取りカナ?」
初回放送日: 2022年6月28日

沢田(武田真治)は佳奈花(加藤柚凪)を呼び出し、三日後に地方へ旅立つと告げる。マサ(眞栄田郷敦)をもう苦しめないことを条件に、佳奈花は沢田について行くことを約束した。残りの三日間でマサとの思い出作りをしたいと考えた佳奈花は、夏になったら泳ぎや花火を教えてやるとのマサの言葉を思い出してねだる。真剣なまなざしにマサは一足早く夏を楽しもうと、勇介(前田旺志郎)や沙和(白石聖)たちと海水浴に出かけるが…。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/QW849Z1P5X/

 

ドラマ「カナカナ」27話ネタバレ!

(27)「サヨナラなのカナ?」
初回放送日: 2022年6月29日

マサ(眞栄田郷敦)を嫌いになったとの置手紙を残し、佳奈花(加藤柚凪)が姿を消した。落ち込むマサを勇介(前田旺志郎)が勇気づけ捜索を開始する。一方、町を出ようと急ぐ沢田(武田真治)の心を読んだ佳奈花は、沢田が金に固執するのは寂しいからと知り、「お金がなくても幸せと感じられるまで一緒にいる」と約束する。心を動かされる沢田だが、何者かに襲われ、佳奈花ともども拉致されてしまう…!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/K69K1X98RX/

ドラマ「カナカナ」最終回の28話ネタバレ!

(28)「伝説のファーザー、カナ?」
初回放送日: 2022年6月30日

沢田(武田真治)から佳奈花(加藤柚凪)救出を頼まれたマサ(眞栄田郷敦)は、勇介(前田旺志郎)たちに佳奈花の捜索を任せ、単身敵陣に乗り込む。伝説の100人斬りさながら、悪人たちを次々に倒していくマサ。だが、桐島(桐山漣)を追い詰めたところで佳奈花を人質に取られてしまう。銃口を佳奈花に向け、「正当防衛で密輸犯に死んでもらう」とうそぶく桐島に手が出せないマサ。と、佳奈花が桐島の心の中を読み…!?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4QWP83G6MM/episode/te/ZPR41RNPVJ/

ドラマ「カナカナ」はいつからいつまで?全何話まで放送?

ドラマ「カナカナ」は毎週月曜日~木曜曜日の夜10時45分~11時00分、全28話で放送されます。

「カナカナ」が放送される「夜ドラ」枠は、「カナカナ」の前に放送されていた「卒業タイムリミット」からスタートした新しい枠です。

「卒業タイムリミット」が全24話だったので、カナカナはそれよりも少し多いことになり、更に長く楽しむことができそうですね。

何も放送休止などがなけれが2022年6月30日の木曜日まで放送予定です。

最新のテレビ雑誌の情報で「6月30日」が最終回であることが判明しました!

【カナカナ】キャスト・登場人物の出演者一覧は?

日暮正直(マサ) 【眞栄田郷敦】

高校時代、ひとりで100人の不良を倒したことがある伝説の元ヤン。
居酒屋「パイセン」の店主として豪快な創作料理を客に振る舞っていたが、佳奈花との出会いによって少しずつ変わっていく。

原作と同じように、顔に傷をつけて、原作のマサの外見に近づけている俳優の眞栄田郷敦さん。

眞栄田郷敦さんは、千葉真一さんの息子さんでお兄さんは新田真剣佑さんという、芸能一家の生まれ。

2019年の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たし、日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」でキーパーソン役を演じ話題に。

以降多くの話題の作品で、主演、メインキャストを務める売れっ子俳優さんに。

 

佳奈花 【加藤柚凪】

人の心が読める不思議な力を持つ少女。
「その力を他人に知られてはいけない」との祖母からの言いつけを守って孤独に生きてきたが、マサとの出会いによって少しずつ心を開くようになっていく。

演じる加藤柚凪は月9ドラマ「監察医朝顔」で上野樹里さんの娘役に抜擢され、注目。以降多くの作品に出演している人気子役です。

人の気持ちが読めるという難しい役どころをどう演じてくれるのか?楽しみですね。

沙和 【白石聖】

マサに会えば悪態をつく元ヤンのOL。
心の中はマサのことが好きで好きでたまらないツンデレ女子。

最近ではNHKのドラマ「しもべえ」でヒロインを演じ話題に。

スカウトをきかっけに2016年に女優デビューし、白石聖、2017年にはドラマ『I”s』のヒロインに抜擢され、以降話題のドラマや映画にヒロインや主演、メインキャストを務める人気女優に。

2019年には、多くの売れっ子女優・モデルが出演してきた結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガールに抜擢されました。

岸辺雄介 【前田旺志郎】

マサの親友の大学生。
高校時代、不良にからまれボコボコにやられていたところをマサに助けられたことがある。

子供のころは、お兄ちゃんの前田航基さんと一緒にお笑いコンビ「まえだまえだ」として活動し人気子役としてドラマ・映画にも出演。

そして、20歳を超えた現在も多くの作品に出演する人気俳優として活躍されています。

田所美咲 【新川優愛】

おばちゃんがセッティングした見合いでマサと出会う女性。
保育士としての知識からマサに色々とアドバイスをするが…。

 

桐島敬也 【桐山漣】

二浦警察署の署長。
キャリア採用のエリートだが、なぜかマサのことを知っているようで、その存在を疎んでいる。

 

大門刑事 【橋本じゅん】

高校時代のマサがさんざんお世話になった刑事。長い付き合いのため、マサが
まっすぐなことを誰よりも知っていて応援している。

 

おばちゃん 【宮崎美子】

マサの伯母。
これまでマサのことを母親代わりに時に優しく時に厳しく見守ってきた。

 

沢田 【武田真治】

佳奈花の叔父。
元銀行員だがギャンブルで身をもち崩し、佳奈花の能力を利用して一発逆転を狙っている。

 

カナカナ最終回ネタバレ結末まとめ

【17才の帝国】ネタバレ!原作あらすじと脚本家まとめ

今回はNHK夜ドラ「カナカナ」のストーリーを原作漫画からネタバレ紹介しました。

一緒に暮らすことになった元ヤンと人の心を読める少女との心温まるストーリーで、原作漫画はまだ継続中で完結していません。

従ってドラマオリジナルの結末になるのだと思います。

個人的には、後半でマサと佳奈花が別れてしまう?というちょっと悲しい展開になるのかななんて予想しています。

そして、原作には登場しない新川優愛さんや桐山漣さん演じるキャラもいるので、ドラマと原作では少し描かれ方がっ変わってくるかもしれませんね。

そんな「カナカナ」は5月16日夜10時45分スタートです。ご期待ください(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次