持続可能な恋ですか田中圭の元嫁役は瀧内公美!せいたとの関係は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマでは、現在「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜(じぞくかのうなこいですか?〜ちちとむすめのこうしんきょく〜」が放送されています。

主演は、「監察医 朝顔」が大きな反響を呼んだ上野樹里(うえのじゅり)さん。

ドラマは、「誰かと共に生きること」を一生懸命考える娘と、「第二の人生」へと向かう父が”ダブル婚活”をスタートし、奮闘する姿と現代の結婚観をリアルに描いたラブストーリーです。

そんなドラマ「じぞこい」で、田中圭さん演じる晴太の元妻・高見沢安奈(たかみざわあんな)を演じるのが瀧内公美(たきうちくみ)さんです!

田中圭(たなかけい)さん演じる東村晴太(ひがしむら せいた)の元妻(元嫁)でにじろう君の母親でした。

まさか元奥さんだったとは・・・。美人な奥さんの存在、今後何やらあるのでしょうか??

この記事では、ドラマ「持続可能な恋ですか?」で、晴太の元嫁役の安奈を演じるキャスト女優の瀧内公美さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

▲今なら「持続可能な恋ですか?1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・インビジブル

・日曜劇場マイファミリー

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

持続可能な恋ですか田中圭の元嫁役は瀧内公美!高見沢あんな役

【持続可能な恋ですか】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

晴太(田中圭)が“ある女性”(瀧内公美)と親しげに歩いていたのを目撃した杏花(上野樹里)は、その様子にショックを受けてしまう。家事もどこか上の空となり、仕事にも集中できない。
そんな中、仕事から帰宅すると、自宅のキッチンには颯(磯村勇斗)の姿が。街中でバッタリ再会し、颯の部屋が漏水で大変だと聞いた林太郎(松重豊)は、杏花が言っていた好きな人とは颯のことだと勝手に勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。こうして突然始まることになった同居生活。
そんな中、杏花は晴太と再会するも一緒にいた女性のことを中々聞き出せずにいた。一方で颯が杏花の家に同居することになったと知った晴太は颯の引っ越しを手伝うと言い出し…
一方の林太郎は通院で明里(井川遥)のクリニックを訪れた際、明里がお見合いをすると知り、密かにショックを受ける。
杏花、晴太そして颯のいじらしい三角関係がついに動き出す…!

引用元:公式サイト

晴太が謎の女性・高見沢安奈と親しげにしているところを目撃し、ショックを受ける杏花。

そんな中、幼馴染の颯が、ひょんなことから杏花と林太郎の自宅に住むことに!?

そして晴太は、その引っ越しを手伝うことに・・・・・

一方、林太郎は明里がお見合いをすると知り、ショックを受けてしまう。

ついに動き出す三角関係!同居生活がどう発展していくのか??

そして晴太と謎の女性の関係は・・・なんと元妻でした。息子のにじろう君の母親ですね。

以下では、そんな謎の女性・高見沢安奈を演じる瀧内公美さんについてご紹介します。

持続可能な恋ですか田中圭の元嫁役の瀧内公美のプロフィールは?

【持続可能な恋ですか】エンディング曲・主題歌は幾田りらのレンズでyoasobi?

瀧内 公美(たきうち くみ)
生年月日
1989年10月21日生まれ
出身地
富山県出身
サイズ
身長:167cm
特技
バトントワリング 水泳
趣味
山登り コーヒードリップ 落語鑑賞

引用元:公式サイト

瀧内公美さんは、現在32歳の女優です。

高校時代から、地元・富山でグラビア活動をスタート。

18歳の時に上京し、大学では教育学部に入学し、教員免許を取得!

しかし、「自分が本当に進みたい道に進もう」と決心した瀧内さんは、女優を目指し、大学卒業後にスターダストプロモーションに所属しました。

そして、2012年から本格的に映画やドラマで女優として活動をスタートします。

なんと半年後には、オーディションを経て、映画「グレイトフルデッド」の主演に抜擢!

さらに「彼女の人生は間違いじゃない」や「火口のふたり」などで数々の賞を受賞し、その高い演技力が讃えられています。

2018年には、スターダストプロモーションを退社し、現在は吉住モータースに所属しています。

以下では、そんな瀧内公美さんの出演作品についてご紹介します。

持続可能な恋ですか田中圭の元嫁役の瀧内公美の出演作品は?【ドラマ】

【持続可能な恋ですか】子役の息子にじろう役は鈴木楽で鈴木福の弟?

トッカン -特別国税徴収官- 第1話(2012年)
相棒 Season11 最終話(2013年)
遺留捜査3 第3話(2013年)
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 第5話(2014年)
ブサイクの神様(2015年)
美女と男子 第9話 – 第15話(2015年) – 久保香織 役
ブスと野獣 第4話(2015年)
ワカコ酒 Season2 第8話(2016年) – ヒロイン・ヒデコ 役
ゆるい 第5話(2016年)
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲(2016年) – 橘絵里加 役
ラブホの上野さん 第2話(2017年)
#セルおつ 第3話(2017年) – 主演・カーリー 役
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年) – 近藤美佐江 役
凪のお暇(2019年) – 足立心 役
恋はつづくよどこまでも(2020年) – 石原こずえ 役
恋する母たち(2020年) – 斉木由香 役
共演NG(2020年) – 与謝野・マウリシオ・リリカ 役
岸辺露伴は動かない 第3話(2020年) – 片平真依 役
大豆田とわ子と三人の元夫 第1話 – 第6話・最終話(2021年) – 古木美怜 役
さまよう刃(2021年) – 小田切ゆかり 役
男コピーライター、育休をとる。(2021年) – ヒロイン・魚返愛子 役
緊急取調室 第4シリーズ 第6話(2021年) – 諸星麻美 役
二月の勝者-絶対合格の教室-(2021年) – 桂歌子 役
邪神の天秤(2022年) – 宮内仁美 役
WOWOWオリジナルドラマ にんげんこわい 第3話「紺屋高尾」(2022年)- 高尾太夫 役

瀧内公美さんのドラマ初出演は、2012年の「トッカン-特別国税徴収官-」でした。

その後、「相棒season11」や「遺留捜査3」などにゲスト出演しました。

2015年には、仲間由紀恵さん主演の「美女と男子」に出演。

前川泰之さん演じる石野悟が独立して社長を務める「オフィス・イシノ」の経理を担当する女性・久保香織を演じました。

2016年には、田辺誠一さんが主演を務めた土ドラ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」に出演。

市役所で、市民相談質職員の橘絵里加を演じました。

2019年には、黒木華さん主演の「凪のお暇」に出演。

演じたのは、黒木華さん演じる主人公・大島凪の元同僚・足立心です。

何かと凪にいじわるをするサバサバ女子で、実は男性と縁がないことを気にして婚活パーティーに参加しているという役どころでした。

2020年には、TBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演。

上白石萌音さん演じる佐倉七瀬の先輩看護師・石原こずえを演じました。

さらに同年放送の「恋する母たち」にも出演!

小泉孝太郎さん演じる斉木巧の妻・由香を演じました。

劇中では、木村佳乃さん演じる杏の夫と駆け落ちをするという役どころでした。

テレビ朝日で放送され、話題になったドラマ「共演NG」にも出演!

斎藤工さん演じるドラマの製作総指揮と脚本を担当した市原龍の、秘書的存在である与謝野・M・リリカを演じました。

2021年には、松たか子さん主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

東京03の角田晃広さん演じる佐藤鹿太郎を惑わす有名女優・古木美怜を演じました。

同年10月には、柳楽優弥さん主演「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演。

演じたのは、桜花ゼミナールでAクラスを担当する教師の桂歌子です。

井上真央さん演じる佐倉麻衣の良き相談役で、塾の情報にやたら詳しいという役どころでした。

今年には、WOWOW連続ドラマWで放送の「邪神の天秤」に出演。

奥野瑛太さん演じる赤崎亮治の婚約者・宮内仁美を演じました。

持続可能な恋ですか田中圭の元嫁役の瀧内公美の出演作品は?【映画】

持続可能な恋ですか2話の動画の無料視聴方法と再放送情報

エクソシストを探せ(2012年)
消しゴム屋 3D(2012年)
さよなら渓谷(2013年)
牙狼外伝 桃幻の笛(2013年) – 阿伎 役
SHORT MOVIE CRASH 2013 1st Crash「ノアの箱車」(2013年)
グレイトフルデッド(2014年) – 主演・冴島ナミ 役
横たわる彼女(2014年) – 水嶋カナ 役
BAR神風〜誤魔化しドライブ〜(2015年) – 森末麻巳子 役
ソレダケ / that’s it(2015年) – 咲夜 役
夜、逃げる(2016年) – 主演・萌乃 役
日本で一番悪い奴ら(2016年) – ヒロイン・廣田敏子 役
闇金ウシジマくん Part3(2016年) – 美緒 役
ブルーハーツが聴こえる「人にやさしく」(2017年) – 看守 役
彼女の人生は間違いじゃない(2017年) – 主演・みゆき役
ここは退屈迎えに来て(2018年) – まなみ先生 役
21世紀の女の子「Mirror」(2019年) – 主演
火口のふたり(2019年) – 主演・佐藤直子 役
ユンヒへ(2019年) – リョウコ 役
蒲田前奏曲(2020年) – 主演・黒川瑞樹 役
アンダードッグ 前編・後編(2020年) – ヒロイン・明美 役
花束みたいな恋をした(2021年) – 原田奏子 役
裏アカ(2021年) – 主演・伊藤真知子役
由宇子の天秤(2021年) – 主演・木下由宇子 役
Ravens(公開日未定) – ヒロイン・深瀬洋子 役

瀧内公美さんが初出演した映画は、2012年の「エクソシストを探せ」でした。

そして、デビュー半年後に受けたオーディションで合格し、2014年公開の「グレイトフルデッド」で初主演を務めました!

演じたのは、「孤独ウォッチング」が趣味の主人公・冴島ナミです。

のちに笹野高史さん演じる家族と疎遠になった孤独な老人・塩見三十郎と出会うという役どころでした。

2016年には、綾野剛さん主演の「日本で一番悪い奴ら」に出演。

主人公・諸星要一が所属する北海道警の婦警・廣田敏子を演じました。

諸星を期待のエースとして見込むも、転落していくにつれ興味をなくしていくという役どころです。

そして、2017年には、「彼女の人生は間違いじゃない」で再び主演を務めました!

演じたのは、東日本大震災後、仮設住宅で、光石研さん演じる父・金沢修と2人暮らしをする娘のみゆきです。

みゆきは市役所に勤めながら、週末はデリヘルでアルバイトをしていて、二つの都市で繰り返す日々の中、進む未来も見えずもがく女性役を演じました。

同作品では、「報知映画賞」や「毎日映画コンクール」で主演女優賞にノミネートされ、「日本映画プロフェッショナル大賞」では新人女優賞を受賞しました。

さらに、2019年には、「火口のふたり」で、柄本佑さんとW主演を務めました。

演じたのは、10日後に結婚式を控えた直子で、柄本佑さん演じる昔の恋人・賢治と再会したことで運命を変えていくという役どころでした。

劇中では、濡れ場に初挑戦!体当たりな演技で、「ヨコハマ国際映画祭」では最優秀新人賞、「キネマ旬報ベスト・テン」では主演女優賞を受賞しました。

2020年には、「アンダードッグ」でヒロインの明美を演じ、2021年には「花束みたいな恋をした」に出演しました。

さらに、2021年は、「裏アカ」と「由宇子の天秤」の2作品で主演を飾りました。

今後は、写真家・深瀬昌久さんの半生を映画化する「Ravens」に出演予定です。

主演は浅野忠信さんで、瀧内さんはヒロインで主人公の妻・深瀬洋子を演じます。

 

持続可能な恋ですか田中圭の元嫁以外の登場人物・出演者まとめ

あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』キャストのご紹介です。

沢田  杏花(さわだ きょうか)  …  上野樹里

ヨガインストラクター。現在は父の林太郎と2人暮らし。
生徒の前では、心身ともに穏やかな暮らしを送っているように取り繕っているが、実際は大雑把な性格のため身の回りのことや家事も雑になりがち。
父のことは大事に思っているが、性格の違いからケンカが絶えない。
結婚願望は薄いが、思いがけず父とのダブル婚活に巻き込まれていく…

コメント

今回のドラマは、父と娘がダブル婚活するということで、クスッと笑ってしまったんですけど、すごく面白いなと思いました。今の時代は、女性も働く中で、男性ともそれなりに新しい形を築いていけないとやっぱり難しいと思います。そういった現代の結婚観が描かれる中で、杏花自身もどのように変わっていくのか、楽しみながら演じたいです。

今回ヨガインストラクターを演じるにあたって、ヨガというのは体が柔らかくなるだけではなく、不思議と心もほぐれていくような感じだということを知りました。
外からの刺激があったり、不安になることも多い今、自分の内なる本当の安心とか、くつろげる場所がすごく重要かなと思うので、ドラマを見て一緒に家で体を動かしてもらったり、皆さんの心も少しでもほぐしたりすることができたらいいなと思っています。

視聴者の皆さんがこのドラマを見て、明日また頑張ろうって前向きになれるようなドラマを目指していきたいと思いますので、ぜひ皆さんご覧ください!

朝ドラ「てるてる家族」の三女、秋子役や、「のだめカンタービレ」の主人公野田恵を演じ脚光を浴びました。

その後も「ラスト・フレンズ」「素直になれなくて」「アリスの棘」などで主役を演じています。また大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜 」やシリーズ化されている「監察医 朝顔」での主役もおなじみですね。

2016年にTRICERATOPSのボーカル、和田唱さんとご結婚♪その後お仕事をセーブされていたのかな?と思います。ちなみに義母は料理家の平野レミさんです(^^)

東村  晴太(ひがしむら せいた)  …  田中 圭

バツイチのシングルファザー。
総合不動産会社で日々の仕事に追われており、“自分と家族に優しい働き方”を見つけるため、訪れた起業セミナーで杏花と出会う。
息子第一の生活を送っており、再婚は考えていない。
カレーを食べることが唯一の趣味。

コメント

恋愛ドラマは久しぶりなので、ドキドキしています。
主人公の杏花との関係は見ていてモゾモゾするというか、どこか歯がゆい感じがあるので、きっと皆さんも応援したくなる2人じゃないかなと思います。

上野さんとは久しぶりの共演となりますが、杏花と晴太の空気感を現場で一緒に作っていくのがとても楽しみです。
いろいろな世代の方に共感しながら楽しんでいただける作品になればと思っています。

『おっさんずラブ』シリーズ以降「あなたの番です」「不協和音」「先生を消す方程式。」「らせんの迷宮」などの主演で大忙しの田中圭さん。昨年公開された主演作「総理の夫」や「あなたの番です」なども大ヒットとなりましたね。

今年4月1日から公開されている「女子高生に殺されたい」でも主役を演じています。

コメントにありましたが、恋愛ドラマは久々のようですね♪杏花とはどんな恋の展開になるのか楽しみです!

不破  颯 (ふわ はやて)  …  磯村勇斗

晴太の息子・虹朗も通う民間英語学童保育「ウィズ・キッズ」の指導員。
杏花とは幼馴染で18年ぶりに再会する。
初恋の相手だった杏花に再び惹かれ、気持ちをストレートに伝えていく。
海外生活が長く、明るく人懐っこい性格の自由人。

コメント

結婚観をテーマにしたこの作品に参加させていただくことで、「自分もそういう年齢になったんだ」と少し大人になった気持ちになりました。
今回の役である颯のように、人の懐にスイスイ入っていくような人物を演じることも今までなかったので、僕にとって新たな扉を開く作品になる気がしています。

恋愛や結婚に対する自分の価値観とも向き合いながら、撮影に臨みたいと思っています。
現代を描いたラブストーリーとして皆さんの心に届く作品になればうれしいです。

朝ドラ「ひよっこ」でヒロインのみね子(有村架純)の夫役でブレイク。2018年のドラマ『今日から俺は!!』で、第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しました。

大河ドラマ「青天を衝け」の徳川家茂役や、主役を演じた「演じ屋」などのドラマもありますね。個人的には「サ道」のイケメン蒸し男が好きです(^^)

今年7月に公開予定の「ビリーバーズ」でも主役を演じます!

MIKAKO (みかこ)  …  ゆりやんレトリィバァ

杏花の勤めるスタジオで一番人気のカリスマヨガインストラクター。
インスタのフォロワーは10万人で、いつもおしゃれな写真をアップしている。
たまに英語交じりのしゃべり方になるスーパーポジティブウーマン。

コメント 

婚活アプリが一般的になっている今、お見合いパーティーに行ってリアルな婚活に励むという設定が面白く現代的だなと思いました。
でもお父さんと娘の婚活を自分に置き換えたら、ちょっと考えられないです(笑)。
私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。
このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています。

ゆりやんレトリィバァさんは吉本のお笑い芸人で、女性芸人ナンバーワン決定戦や、Rー1グランプリで優勝してきた実力者です。

ドラマにも「トドメの接吻」「ドラゴン桜2」などに出演。2020年のWOWOWドラマ「ハゲしわしわときどき恋」では主役を演じました。

大石  理歩(おおいし りほ)  …  水崎綾女

杏花の親友。自動車メーカー勤務のOLで絶賛婚活中。
杏花と鈴と事あるごとに女子会をしている。

浅木  鈴 (あさぎ すず)  …  清水くるみ

杏花の親友。
彼氏とは4年の同棲生活をしているが、結婚について切り出せない状態。
「ひなた整形外科クリニック」の受付。

児玉  千尋 (こだま ちひろ)  …  武田玲奈

「三省堂」辞書出版部の編集者。

青山  健心(あおやま けんしん)  …  鈴木康介

「ヴァネッサ・ヨガスタジオ」のヨガインストラクター。

岩井  美緒 (いわい みお)  …  榊原有那

民間英語学童保育「ウィズ・キッズ」の指導員。

東村  虹朗(ひがしむら にじろう)  …  鈴木 楽

晴太の息子で小学2年生。
愛情いっぱいに育ててくれる父の晴太を理解しているしっかり者。
「ウィズ・キッズ」に通っている。

コメント

このドラマでは、杏花ちゃんと林太郎さんの親子、パパと虹朗の男同士のくらし、颯先生と虹朗の友じょうなど、たくさんの人たちが色々かかわっているのが、おもしろいと思いました。
田中さんがお父さん役だと聞いたとき、うれしくてうれしくて、お家で踊って、家族みんなで喜びました。
実際に田中さんは、背が高くてかっこよくて、やさしいです!
最初の撮影が、パパがむかえにくるシーンで、「こんなにかっこいいパパがむかえに来てくれるなんて、自まんだな」と思ってうれしくなりました。
撮影では、いっしょにお料理をしたり、カレーを食べるシーンがすごく楽しみで、撮影の合間には、指スマをいっしょにやったり、カレーの話とか、おかしの話を田中さんとしたいです。
虹朗を見て、みんながにこにこ笑顔になれるように、撮影を一生けんめいがんばります。

鈴木楽くん、どこかで見たことないですか?実は鈴木福くんの(もう”くん”じゃないですね(;^^))弟なんです!

1歳の時に大河ドラマ「花燃ゆ」で俳優デビューし、2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」にも出演しました。

連ドラのレギュラー出演は今回が初めてという鈴木楽くん。ぜひご注目ください!

芝  光子 (しば みつこ)  …  伊勢志摩

※画像右が伊勢志摩さん

晴太の同僚。

ヴァネッサ ・夏子(なつこ) ・グラント  …  柚希礼音

「ヴァネッサ・ヨガスタジオ」のオーナー。
杏花がヨガインストラクターを目指すきっかけにもなった恩師でもある。

沢田  陽子 (さわだ ようこ)  …  八木亜希子

2年前に他界した林太郎の妻であり、杏花の母。
太陽のように明るい性格で、ミルクティが好きだった。

日向  明里(ひなた あかり)  …  井川 遥

独身の整形外科医で評判の美人医師。
自身で開業した「ひなた整形外科クリニック」も軌道に乗り、余裕のある今だからこそ、共に歳月を重ねるパートナーが欲しいと婚活を開始。
今が“自分にとっての結婚適齢期”と感じている。

コメント

今回演じる明里は、強くプロフェッショナルな顔も、脆くて未熟なところもあって等身大のリアルな女性像に共感する部分が多いです。
それぞれの世代の恋愛観や価値観が混じり合い、これからどんな風に変化していくのか…。
オリジナルのストーリーの行方を私自身とても楽しみにしています。
ぜひご覧ください。

お美しさがまったく変わらない井川遥さん。朝ドラ「半分、青い。」「おちょやん」の出演も話題になりましたね。また2020年の「半沢直樹」にも出演されていました。

今年夏に公開される「さかなのこ」にもご出演。そんな井川遥さんが婚活中の日向明里を演じます。林太郎とはどうなるのでしょうか!

沢田  林太郎 (さわだ りんたろう)  …  松重 豊

辞書の編纂をしているフリーの日本語学者。
24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。
日常生活能力が低く、娘の杏花をイライラさせることも。
遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに第二の人生のパートナーを探すため一念発起。
杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。

コメント

辞書の編さん者というとだいたい堅物と言われている人だというイメージですが、意外とそうでもなくて。
今の時代に使われている言葉を用例採集に行くということがあるのですが、そこに何か「今」と向き合っている姿勢みたいなものが垣間見えて、僕としては非常に興味がある仕事ですね。
父と娘の“ダブル婚活”ということで、年代差を超えた、ちょっと覗いてみたくなるような様々な恋愛模様が描かれていくと思います。
このドラマが“持続可能”になるかは視聴者の皆様にかかっています!
ぜひご覧ください。

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で侍として生きている斬られ役、伴虚無蔵を演じた松重豊さん。「孤独のグルメシリーズ」でもおなじみですね。

来年の大河ドラマ「どうする家康」では石川数正を演じることが決まっています。

2022年は「コンフィデンスマンJP -英雄編-」「大怪獣のあとしまつ」「余命10年」などの映画にも出演。とってもお忙しい松重豊さん。今回は白髪での登場です(≧∇≦)

キャスト引用元 TBS公式サイト

持続可能な恋ですか田中圭の元嫁役は瀧内公美!まとめ

持続可能な恋ですか1話の動画の無料視聴方法と再放送情報

今回は、ドラマ「持続可能な恋ですか」で高見沢安奈を演じる瀧内公美さんについてご紹介しました。

2012年から女優としての活動をスタートし、映画「グレイトフルデッド」で初主演を務めました。

その後、ドラマ「凪のお暇」や「恋する母たち」「大豆田とわ子と三人の元夫」などで活躍!

映画では数々の主演作を抱え、体当たりな演技で多くの映画賞に輝いています。

今回の「じぞこい」では、高見沢安奈の謎の女性ぶりと、晴太との間に隠された関係に注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次