名探偵ステイホームズのネタバレ!原作あらすじと脚本家や2話と全何話かも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビドラマ「名探偵ステイホームズ(めいたんていステイホームズ)」が2022年4月3日と4月10日の日曜日に放送されます!

ドラマは、実家の子供部屋から出ない主人公が、ネット探偵となり、部屋から一歩も出ないまま事件を解決するサスペンスコメディです。

主演は、地上波ドラマ初主演となる北村匠海(きたむらたくみ)さん!

最近では「ミステリと言う勿れ」での重要人物・ジュート役でのサプライズ登場が話題になりましたね。

そんなドラマ「名探偵ステイホームズ」ですが、なんと、企画は海外の制作会社と共同で行っているとか!期待のスペシャルドラマなんです。

今回はスペシャルドラマ「名探偵ステイホームズ」に原作はあるのか??またあらすじネタバレと、脚本家とキャスト登場人物・俳優・女優陣などをご紹介します。

また2話の放送はあるのか?全何話まで放送なのか?についてもご紹介していきます。なんと続編情報がある!?

▲今なら「名探偵ステイホームズ」の見逃し配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも「名探偵ステイホームズ」と同じ脚本家森ハヤシさんが手がけた以下の作品も配信されていて期間内無料視聴可能です。

リモートドラマ「ダブルブッキング」

「モモウメ」

「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」

「ダマせない男(堺雅人主演)」

そして最近まで放送されていた以下の作品も

・ケイ×ヤク -あぶない相棒とHuluオリジナルストーリー

・逃亡医FとHuluオリジナルストーリー

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月1日の情報です。以降の最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【名探偵ステイホームズ】原作や脚本家は?

ジュート役の俳優は誰?羽喰十斗【はぐいじゅうと】役は北村匠海だった!

【名探偵ステイホームズ】の原作ネタバレは?

「名探偵ステイホームズ」は、原作のない脚本家オリジナルのドラマです。

2020年の緊急事態宣言中に制作、放送されたリモートドラマ「ダブルブッキング」の制作スタッフが再集結。

「ダブルブッキング」は千葉雄大さん、佐津川愛美さん、奈緒さんが出演したこのドラマはパソコン画面全体を使った画面構成で成り立ち、すべてのストーリーがその中で完結するという異色のドラマということで、話題になりましたね。

そして企画は、イギリスの制作会社「Envision Entertainment社」と、日本テレビのチームが共同で制作しました。

【名探偵ステイホームズ】の脚本家は誰?

そして、脚本を担当したのは、脚本家の森ハヤシ(もりハヤシ)さん!

「ダブルブッキング」はもちろん、「モモウメ」や「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」、堺雅人さん主演のスペシャルドラマ「ダマせない男」の脚本も担当した売れっ子脚本家さんです。

「ダマせない男」も面白かったですよね~。

コメディ作品を多く手がけていて、斬新な設定が特徴的ですよね!

今回は、コロナ禍ということもあり、イギリスとリモート会議やメールなど、ネットを駆使して、制作を進めていました。

それが今回の「名探偵ステイホームズ」につながったそうです。

「ステイホーム」はコロナ禍の今、世界共通なので、伝わりやすいですね!

実は、そんな「名探偵ステイホームズ」は、早くも続編が決まっているとか??以下で紹介します。

【名探偵ステイホームズ】のネタバレあらすじ!犯人考察は沼田でなく智子?

隣の家族は青く見えるサク【北村匠海】がかわいいしゲイ役の演技が上手い?

相田アタルは母・恵美と実家で二人暮らし。
いまだに小さい頃から使っている子供部屋に住む、子供部屋おじさんである。
幼少期から潔癖症で外に出るのが大嫌い、ひねくれ者でコミュ力も著しく低い彼は、コロナの影響で在宅勤務が推奨され、「ステイホーム」を満喫していたが、ある日、態度が悪いことが原因でクビになり、収入ゼロの危機に!
ムシャクシャしてネットサーフィンをしていたところ、推しのアイドルの不倫に気づき、ネット上で推理を繰り広げ、名探偵のごとく不倫を暴いてしまう…!
すると、ネット上でまるで英雄のように称賛され、鼻高々。調子に乗って悪口やら誹謗中傷やら書き込んでいたら、名誉毀損罪で告訴されることに……。
そんな彼の元へ警視庁の刑事がやってきて言う。
「君の検索能力を買って頼みがある。協力してくれたら告訴を帳消しにしよう」
それは、ある難事件の捜査依頼だった……。

引用元:公式サイト

大人になった今でも、実家の子供部屋から出ない”子供部屋おじさん”相田アタルが物語の主人公です。

アタルは、小さい頃から潔癖症で外に出るのが、大嫌い。おまけに捻くれ者でコミュ障でした。

しかし、コロナの影響により、在宅勤務が推奨され、「ステイホーム」を満喫!

だったが、ある日、アタルの態度の悪さが原因で、仕事をクビになってしまう展開に。

むしゃくしゃしてネットサーフィンをしていると、推しのアイドルが不倫をしていることが発覚。

そしてネット上で推理を繰り広げ、名探偵のように、不倫を暴いてしまうアタル。

ネット民たちからは称賛され、調子に乗ったアタルは、悪口や誹謗中傷を書き込みます。

すると名誉毀損で訴えられることに!?

早速、家には警視庁の刑事がやってきて、逮捕される!?と思ったら

刑事からは、難事件の捜査依頼をされる展開に。

コミュ障のネット民が部屋の中だけで、どうやって事件を解決するのか?注目ですね。以降でOA後にネタバレ更新しました!

アイドルの暴露・炎上で告訴危機!?

リモート会議中に、匿名アカウントで、社長悪口を書いていることが社長本人にバレてしまい、解雇されてしまったアタル。

2年間、コロナによるリモート推奨で自宅からほぼ出ていなかったアタル。外に出る仕事は無理・・・とツイートするアタル。

そんな中、推しのアイドルのツイートの縦読みをきかっけに、アイドルのSNSからその行動・生活を細かく調べ、不倫をしていることを短時間で、暴いてしまうアタル。

その調査過程をツイートで中継したことでネットで絶賛されるサトシ。

そしてツイッターで「淫乱女」「性欲のかたまり」「サセコ」などひどい言葉とともに不倫していたことが判明したアイドルの誹謗中傷を書き込みます。

そして・・・翌朝起きたアタルは、自分の誹謗中層が炎上しているこ、とに気づき・・・アイドルの代理人弁護士から、訴訟をするという連絡が入り、あせるアタル。

しかも違約金は1000万円。

そんなアタルに母親が「警察の方が来てるわよ」と声を掛けます。

え!?警察!?

焦るアタル。

警察の驚きの依頼

やってきた警察は・・・公安部の刑事でした。

そして、アイドルを誹謗中傷しているSNSを見せ、アタルのものなのか?間違いないか確認してきます。

謝罪するアタル。

公安の人間は意外なことを聞いてきます。

全ての事実を1人で数十分でリサーチしたのか?と。

そして刑事は・・・「そのチカラを我々に貸してほしい」と更に意外なことを言います。

人探しをしている、捜査に協力してほしい、という刑事。

断ろうとしたアタルに、協力してくれれば、訴えを取りさげるように要請できるといわれ、渋々、協力をすることになったアタルでした。

ターゲットは地下アイドル

警察が探してほしいのは・・・藤山メイ、22歳の地下アイドル。

ライブ中に、曲と曲の暗転時にステージから消えて行方不明に。

調べようとすると、公安の女刑事の坂本(松本まりか)が家にいて驚きます。

なんとアタルのサポートをするように命じられ、自宅にいたのでした。

強引に部屋に入ろうとする坂本を追い出すアタル。

そしてさっそく、藤山メイについて調べ始めます。

ネットの書き込みなどを分析するアタル。

気になったのは、SNSの画像から、藤山メイが、20万を超える高級バッグを持っていたこと。

またメンバーとも仲が悪いという噂があったことなど。沼田刑事にリモートで報告します。

理想の女の子!?星野智子が登場

すると・・・そこにアタルの自宅から戻ってきた坂本が「あの人使えない。」と、関係のないことまでアタルの悪口を言っているのを聞いてしまいます。

焦る沼田でしたが、悪口の止まらない坂本。

その後、アタルとリモートしていることを聞いて、気づいて、焦る坂本は「すみません・・・」と謝りますが、「全然気にしないでください」と言いつつ嫌味を言うアタル。

そして今回、アタルのほかに、刑事たちが依頼をしている人物がもう1人いるからということで、紹介したいという沼田。

坂本の悪口を聞いて、捜査協力を辞めようと思っていたアタルでしたが・・・もう一人の協力者の「星野智子(森川葵)」の顔を見て、驚きます。

アタルの理想の女の子でした。

アタルの不倫を暴いたことをすごい!と智子から褒められて、下の名前で呼ばれて、喜んで明らかにヘラヘラするアタルに、呆れる坂本たち。

アタルは積極的に「智子さんと呼んでいいですか?」とアピールし、捜査を頑張ると刑事に言うのでした。

ここから、捜査に本気モードになったアタル。

SNSの調査を続けると・・・「見つけた♪」とつぶやくのでした。

アイドルはパパ活パーティに参加!?

アタルは、藤山メイの友達がアップしていたSNSの画像に手だけうつっている藤山メイを発見!

その友達はパパ活パーティーに参加していたと思われ、藤山メイも一緒に参加していたから、高級バッグを持っていたのでは?と推測するアタル。

また藤山メイが失踪したライブ会場の近くで車に乗り込む動画を発見しました。

絶賛する刑事や智子。

今度は沼田の指示で、坂本と一緒に防犯カメラの映像から車の行方を追うことに。

坂本と言い合いしながらも、動画を調べるアタルは、藤山メイの乗った車を発見します。

運転席には、首にタトゥーの男がいました。

ライブ会場の映像を見ると・・・その男がいることが判明。

藤山メイは、この男がいたから姿を消したのでは?と思うアタルたち。

男の車が向かった場所に、沼田たちが向かい、沼田と坂本は銃を持って、男がいるだろう建物の中に入ります。

すると、そこにはなんと殺されている藤山メイが。

その映像をアタルに見せる刑事たち。

さすがにショックを受けるアタル。

6日間、監禁された後、沼田たちが突入する直前に殺されたようでした。

藤山メイ殺害で驚きの人物の関与が

これって殺人事件ですよね!?もう離脱していいですか?藤山メイさん見つかったんで・・・というアタル。

しかし犯人の男が見つかっていないという沼田。

辞めようとするアタルに困った沼田は・・・智子に目配せをします。

すると智子は「アタルさん、いなくなっちゃうんですか?もう会えなくなっちゃうんですか??」と寂しそうにします。

アタルは・・・「次は何が必要なんですか!」と捜査を続けることに。呆れる坂本。

一方、智子が調べていた、パパ活のパーティに関して、進んでないことから、アタルは、「難しい調査なので、一緒にやりましょう♪」と言います。

藤山メイの友達らしい、小島マチコのSNSをたどって判明したパーティの参加者のリストを見せる智子。

しかし参加者がSNSでパーティの内容に触れているものはなかったと言う智子。

アタルは、参加者の1人の男性の裏垢に潜入することに成功。その裏垢にハーティの動画がアップされているの発見し、藤山メイを発見!すると・・・なんと沼田刑事が藤山メイとパーティと何やら揉めているシーンが。

驚くアタルと智子は、坂本に報告し、3人で困惑します。

犯人は沼田!?

そして3人のリモートに沼田が入ってきて驚きの発言をします。

「犯人が逮捕されました。ファンだったストーカーの男です。捜査は捜査一課に引き継がれるので、調査はこれで終わりです」と笑顔で言う沼田。

首にタトゥーの男について聞いても何も答えない沼田。

坂本は、パーティーにいたことを話、藤山メイと知り合いだったのか?訪ねますが「君が知る必要のないことだ」と言い、何も答えない沼田に困惑する坂本。

こうして、オンラインのズーム会議が終わった後も、何かしっくりこないアタルでした。

その3日後、アタルに星野智子からオンラインでコンタクトが。

突然のコンタクトに喜ぶアタル。

智子があれから沼田に何度も連絡してるけど、返事がないと言います。

すると智子の家のチャイムが鳴り、来客があったよう。

智子は「また連絡しますね♪」と言いオンラインが終わります。

アタルと環境大臣の斎藤富美男との驚きの過去

その直後、坂本がやってきて、強引「相談がある」とアタルの部屋の外までやってきます。

「藤山メイを殺害した犯人について」と言う坂本。

坂本は、犯人だと言われているストーカー男は、タトゥーの男を見た時間帯にアリバイがあったので、犯人ではないのでは?と言います。

沼田について聞くと「あれから連絡が取れない」と言います。

沼田の様子がおかしかった、この件について、引き続き、アタルに調べてほしいと言う坂本。

悔しいけれど、アタルのようなリサーチは自分にはできないと言う坂本。

アタルは「やる理由がないし・・・」と断りますが、坂本はパーティの参加者リスト置いて「気が向いたら調べてみてください」と言い、帰っていきました。

何気なくリストを見ると・・・驚いて、帰ろうとうする坂本を追いかけるアタルは「調べるよ。こいつも参加してたんでしょ?」と言います。

その人物は・・・環境大臣の斎藤富美男(サイトウフミオ)。その名前を聞いて、そばにいたアタルの母親も驚きます。

部屋に戻ったアタルは、なぜか、部屋中にスプレーを撒きます。

そして本気モードになったアタルは、「斎藤富美男 パパ活」と調べ始めます。

坂本はアタルの母親にアタルと斎藤富美男の関係を聞くと・・・小学校の同級生だという母親。

もともとは親友だった2人でしたが・・・ここでなぜか回想シーンはアニメ(^^;

子供時代の斎藤富美男が、地面に落ちていたウンコをアタルに向かって投げて、そのウンコがアタルの頭に!?

泣き出すアタル。そして斎藤富美男は「今日からお前のあだ名はウンコアタルな」と笑いながら言い出します。

「そんな無邪気な一言がアタルの運命を変えたんです」と言う母親。

それ以来、アタルは「うんこアタル」と呼ばれいじめられるように。

人と接するのが苦手になったり、潔癖症になったのも、このことが関係しているという母親。

坂本を部屋に入れなかったのも、潔癖症が理由だったんですね。

藤山メイの交際相手は環境大臣の斎藤富美男?

アタルは調べた結果、藤山メイが持っていた高級バッグを購入した時にプレゼントとしてついてきたタオルを、斎藤富美男が持った写真をSNSにアップしているのを発見します。

藤山メイのバッグを購入したのは斎藤富美男である可能性が高いというアタル。

環境大臣がメイの死に関わっていた??

アタルはパーティの動画を見直してみると、アタルが不倫を調べあげたアイドルの観音寺かの子もパパ活パーティに参加しているのを発見します。

そして観音寺かの子と藤山メイの2ショット写真も発見します。

その2ショット写真には、なんと沼田刑事がうつっていました。

アタルの推測は、沼田刑事は、藤山メイに付きまとっていた。しかし藤山メイは斎藤富美男に乗りかえた。

だから腹いせに殺した。

すると坂本が、藤山メイの遺体を発見した時、沼田が先に現場に到着していたと言います。

しかもメイの死亡推定時刻は、坂本が到着する少し前。先回りして沼田が殺した??

犯人はやっぱり沼田で逃走?

坂本は、沼田のデスクを調べたら、ドイツに2時間後に、行く情報を見つけます。

坂本は、沼田が日本を発つ前に会うと言います。

アタルも、沼田に連絡をとることに。

すると・・・坂本からテレビ電話が。

暗いところを歩く坂本。沼田の持っていた財布につけていたGPSを頼りにたどり着いた場所を歩いている坂本。

空港でなく森でした。

坂本は沼田の時計を発見します。

森の中を進む坂本。すると・・・倒れている沼田を発見します。

死んでいるという沼田。

今度は沼田から着信が。

死んでいるはずなのに・・・。

応答すると、笑顔の沼田が「何かあったんですか??」と言います。

しかし、坂本の写っている電話では、沼田は死んでいます。

と・・・ここで終了し、次回へ続くです。

一体どういうこと!?

犯人は誰?沼田じゃなくて智子???

謎すぎる終わり方ですが、さっそく考察がSNSで盛り上がっています。

正直・・・松本まりか、森川葵、谷原章介、全員怪しいですよね(^^;

しかし、今一番怪しい沼田はシロな気がしますl

そして主人公のアタルが一番信頼しているだろう、智子は怪しい!と思っていたら同じような意見が。

沼田の父親説はありえそうですね。

そしてそんな沼田がたどりついたのが智子で智子が沼田を殺害し、アタルに電話してきた沼田の映像は、智子が作り出したフェイク映像では?と思います。

【名探偵ステイホームズ】2話や全何話まで放送かと続編情報も!

おっさんずラブ武川主任役は眞島秀和で北村匠海との関係が話題?結婚してるの?

スペシャルドラマ「名探偵ステイホームズ」は、4月3日、4月10日の2週連続で放送されます。

1話、2話という考え方ではないですが、あえていうと、2話は4月10日放送で、全2話までの放送と言うことになると思います。

しかし、今作は放送前から、続編が決まっている!?という情報も。

しかも、舞台は海外になるなんて話もあるんです。ということは、全2話以上、見れそうな可能性もありますね。

脚本案の構想などイギリスとのやり取りは全てリモート会議やメールという方法でコロナ禍でもプロジェクトを進め、今回のスペシャルドラマ「名探偵ステイホームズ」の制作・放送につながった。今後、海外を舞台に各国の“在宅探偵”を主人公にした続編も計画されている。

引用元:公式サイト

日本のドラマが海外へとつながっていく!グローバルなドラマになっているんですね。

各国の”在宅探偵”を誰が演じるのか、国によって違った楽しみ方ができそうで、続編の情報も楽しみです!

【名探偵ステイホームズ】キャスト・登場人物の俳優・女優陣は?

ミステリというなかれ【辻浩増】ネタバレ!ジュートの過去や動機とは?

引用元:公式サイト

相田アタル(あいだあたる)役 北村匠海

主人公。母と実家で二人暮らし。小さい頃から使っている子供部屋に住む、“子供部屋おじさん”である。
幼少期から潔癖症で外に出るのが大嫌い、ひねくれ者でコミュりょくも著しく低く、ほぼ家から出ない生活を送っている。
人並み外れた検索能力の持ち主で、一日の大半はPCに向かいネットサーフィン。時折ネット上で芸能人の秘密をみつけては、推理ショーを繰り広げる。

主人公の相田アタルを演じるのは、DISH//のメンバーとしても活躍する俳優の北村匠海(きたむらたくみ)さん!

子役時代から「太陽と海の教室」や「平清盛」「鈴木先生」など話題作に出演し、演技力が話題になっていました。

最近では、「ナイト・ドクター」や「東京リベンジャーズ」「ミステリと言う勿れ」などに出演。

代表作は、「君の膵臓をたべたい」「とんかつDJアゲ太郎」「グッドワイフ」など。

・北村匠海さんコメント

イギリスとの共同開発ドラマと聞いて、規模感が全く想像できませんでしたが、今回は世界へ発信するという企画のお話を頂けてうれしいです。
日本のTVドラマが海外へ繋がって行く、というワクワク感がありますね。
日本から始まってイギリスへバトンを渡すので、気合が入ります!
日本的なコメディー要素やハラハラ感が漂う、日常を彩ってくれる作品です。
個性豊かなキャラクターの世界にどっぷり浸って頂き、ご一緒に推理して、同じ空間を味わって頂ければと思います。

坂本才花(さかもとさいか)役 松本まりか

警視庁公安部の刑事。アタルの担当となり時々アタルの家にやってくる。
アタルとは真逆で活発な性格。刑事は足を使ってなんぼという古い考え方の持ち主で、今どきの若者にしてはPC作業にも疎い。
仕事はできるが人当たりが強く、度々毒舌を吐く。

刑事の坂本才花を演じるのは、女優・ナレーターとしても活躍する松本まりか(まつもとまりか)さん!

2018年にドラマ「ホリデイラブ」で、あざとかわいい井筒里奈を演じ、注目を集めました。

その後、あざといキャラクターで、バラエティに多く出演し、2021年には、「上半期ブレイク女優ランキング」で1位を獲得しました。

代表作は、「六番目の小夜子」「最高のオバハン 中島ハルコ」「それでも愛を誓いますか?」など。

・松本まりかさんコメント

私はイギリスに留学をしていた経験もあり、今回イギリスの方からのオファーは、すごく嬉しかったです。
イギリス人プロデューサーの方が、日本のドラマを同じ様に面白いと思って頂ける感性に興奮しました。
主人公・アタル君の魅力的なキャラクターに絶対感動しますので、ぜひご覧下さい!

相田恵美(あいだえみ)役 鈴木保奈美

アタルの母。一人息子のアタルを溺愛しており、アタルが偏屈に育ってしまったのも自分のせいだと責任を感じている。
天然な一面もあり、時折わけのわからない言動でアタルを困らせる。イケオジ刑事の沼田に一目惚れしてしまい……。

アタルの母・恵美を演じるのは、女優の鈴木保奈美(すずきほなみ)さん!

「東京ラブストーリー」でヒロインの赤名リカを演じ、一躍人気女優に。

昨年には、石橋貴明さんと離婚されたことを発表し、話題になりました。

最近では、「SUITS /スーツ」や「ひきこもり先生」、映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」などに出演しています。

・鈴木保奈美さんコメント

日英共同企画と聞いて、どんなに世界を股にかけたすごいストーリーになるのかと思っていたら、台本を読んでも読んでも家から出ない!(笑)
でも、それって今っぽくもあるし、その小さな世界観が実は今世界共通のものなのかなと思い、とても面白いと思います。
主人公・アタル君たちのTwitter文のセンスの良さが、とても面白い見どころです。

沼田貫太(ぬまたかんた)役 谷原章介

警視庁公安部のイケオジ警部。アタルの能力を買って、捜査への協力を仰ぐ。
独身であり、アタルの母・恵美に言い寄られ困惑する。何か秘密がある様子で…。

警部の沼田貫太を演じるのは、俳優・MC・タレントとして活躍する谷原章介(たにはらしょうすけ)さん!

「メンズノンノ」の専属モデルを経て、映画「花より男子」の道明寺司役で俳優デビュー。

以降、大河ドラマ「新撰組!」「ごくせん」、「麒麟がくる」などに出演。

また、バラエティでは、「王様のブランチ」の2代目司会者、「アタック25」の3代目司会者、「めざまし8」では総合司会を務めています。

・谷原章介コメント

取り組みとして新しく、新鮮な気持ちで参加させていただきました。
撮影方法も今まで経験したことのない、リモートを多用したもので、コロナ禍、そして世界がITでつながった今にぴったりだと思いました。

星野智子(ほしのともこ)役 森川葵

沼田が連れてきた謎のリサーチャー。アタルのアシスタントとなる。
見た目・中身共に、やたらとアタルのタイプで、アタルはすぐさま恋に落ちるが…。

アタルのアシスタント・星野智子を演じるのは、女優でタレントの森川葵(もりかわあおい)さん。

「Seventeen」での専属モデルとして活躍し、2015年にドラマで女優デビュー。

バラエティ番組「それって!?どうなの課」では、高難度な技を驚異的な速さでこなすことから”ワイルド・スピード森川”の異名をとっています。

代表作は、「賭ケグルイ」「ごめんね青春!」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など。

・森川葵さんコメント

日本が海外と共同で製作する機会が少ない中、日本人らしい面白い部分が目に留まり、日本という国に注目してもらえるチャンスがあるというのは日本人として嬉しい気持ちと誇らしい気持ちになりました。
主人公アタルとその周りとのやり取りがこれは本当に事件解決に繋がっているのだろうかと不安になりながらも、少しずつ解決へ向かっていくストーリー展開に爽快感を覚えると思います。

斎藤富美男(さいとうふみお)役 黒羽麻璃央

最年少の環境大臣・斎藤富美男を演じるのは、黒羽麻璃央(くろばまりお)さん。

ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たし、以降、「黒子のバスケ」「私のホストちゃん」など様々な舞台に出演。

今年1月には、女優の桜井ユキさんと結婚したことを発表しました。

代表作は、「コーヒー&バニラ」「SUITS /スーツ」など。

観音寺かの子(かんのんじかのこ)役 小宮有紗

アタルが推しているアイドル・観音寺かの子を演じるのは、女優で声優の小宮有紗(こみやありさ)さん。

「ラブライブ!サンシャイン」で黒澤ダイヤの声を担当し、声優デビュー。

Aqoursのメンバーとなり、2018年には紅白歌合戦にも出場しました。

ドラマでは、「君の瞳に恋してる2019」映画「としまえん」などに出演しています。

藤山メイ(ふじやまめい)役 大原優乃

地下アイドル・マウンティンガールズの藤山メイを演じるのは、グラビアアイドルで女優の大原優乃(おおはらゆうの)さん。

「天才てれびくんMAX」から結成されたグループ・Dream5として活動し、紅白歌合戦やレコード大賞にも出場。

グループでの活動を経て、現在は、ドラマやグラビアアイドルとして活躍しています。

代表作は「3年A組-今から皆さんは人質です-」「ゆるキャン△」、映画「4月の君、スピカ。」など。

八ヶ岳希美(やつがたけのぞみ)役 大和田南那

地下アイドル・マウンティンガールズの八ヶ岳希美を演じるのは、元AKB48のメンバー・大和田南那(おおわだなな)さん。

2013年からAKB48として活動をスタートし、2017年にグループを卒業。

以降、グラビアアイドルやYouTuber、女優などマルチに活動しています。

これまで、「マジすか学園」や「危険なビーナス」「ヒミツのアイちゃん」などに出演しています。

【名探偵ステイホームズ】ネタバレ原作あらすじまとめ

【ミステリというなかれ】最終回ネタバレ結末!ガロとジュートと2つのエピソードが

今回は、「名探偵ステイホームズ」の原作あらすじ、キャストなどをご紹介しました。

脚本は、売れっ子脚本家の森ハヤシさんで、イギリスの制作会社と共同して企画したドラマ。

主演は、北村匠海さんで、家から一歩も出ずに、難事件を解決する”在宅探偵”となります!

松本まりかさんや鈴木保奈美さんなど、他出演者も豪華!

新たなリモートドラマで起こるサスペンスとは!?ドラマは4月3日、10日に放送されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次