ゴシップ9話キャスト!小説家の草川敦役の渡辺佑太朗など

2022年3月3日にドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇(ゴシップかのじょがしりたいほんとうのまるまる)」9話が放送されます。

「ゴシップ」9話ではカンフルNEWSがとりあげようとした小説家の熱愛ネタをきかっけに、書籍編集部と対立することに。

スクープ禁止令を出された凜々子たちの運命とは!?

またカンフルニュースの面々が盗撮されてしまう事件も起こってしまいます。

以下は、第9話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①小説家・草川敦(くさかわあつし)役 渡辺佑太朗(わたなべゆうたろう)さん

ゲストキャスト②井伏直哉(いぶせなおや)役 津田寛治(つだかんじ)さん

ゲストキャスト③役名不明 白石糸(しらいしいと)さん

今回は、ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」9話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健・渡部篤郎出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年3月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ゴシップ9話キャスト!小説家の草川敦役や津田寛治など

【ゴシップ】ネタバレ!原作あらすじと恋愛要素は?

凛々子(黒木華)は、笹目(寛一郎)から好きだと告白される。すると、愛用の辞書を取り出して「好き」の意味を調べ始める凛々子。そこで笹目は、写真を数枚封筒から取り出して凛々子に見せた。その中には、取材中の凛々子のさまざまな姿に混じって、15歳のときの凛々子の写真もあった。笹目は、「初めてこの写真を撮ったときからずっと、僕は凛々子さんのことが好きです。いまは辞書じゃなくて、僕の言葉を信じてください」と告げる。根津(溝端淳平)は、そんな二人の会話を聞いてしまい……。

あくる日、下馬(野村周平)は、ネタ会議で若い女性たちから圧倒的な支持を集める小説家・草川敦(渡辺佑太朗)の熱愛疑惑という大ネタを出す。同期会でとあるレストランを訪れた際に、半個室で女性と見つめ合う草川の姿を偶然目撃した下馬は、その姿をスマートフォンで撮影したという。ところがそこに、書籍編集部の部長・井伏直哉(津田寛治)が部員たちを率いて押しかけ、凛々子たちに「草川の記事は出すな!」と指示する。実は、草川の小説はすべてクスノキ出版から出版されており、その担当編集者が井伏だった。

凛々子と井伏が互いの主張をぶつけて対立する中、もう1つの事件が起きる。届けられた郵便物の中に、凛々子たちを盗撮した大量の写真があったのだ。そしてその中には「これはお前たちがいつもやっていることだ。お前たちにも必ずこの報いを受けさせる」という手紙が入っていて……。

引用元:公式サイト

凜々子に好きだという気持ちを伝えた笹目。

戸惑う凜々子に、笹目は15歳の時に撮った凜々子の写真を見せて、「初めてこの写真を撮ったときからずっと、凜々子さんのことが好きです」と告げる。

根津は、そんな2人の様子を目撃してしまいます。

さらに、下馬は、若い女性たちから人気を集めるイケメン小説家・草川敦の熱愛スクープという大ネタを出す。

レストランの半個室で、女性と見つめ合う草川に遭遇し、スマホで隠し撮りをしていたのだ。

しかし、そこへ書籍編集部の部長・井伏直哉が「草川の記事は出すな」と押しかけてくる。

草川の小説は、すべてクスノキ出版から出版されていて、井伏は草川の担当編集者だった。

草川のスクープをめぐり、カンフルNEWSと井伏が対立!

そんな中、カンフル編集部のもとに、凜々子たちを盗撮した大量の写真が送り付けられる。

その中には、「これはお前たちがいつもやっていることだ。お前たちにも必ずこの報いを受けさせる」という脅迫状も入っていた。

果たして、編集部を恨み、脅迫状を送った犯人とは・・・??

そんな9話に登場する小説家の草川役には、俳優の渡辺佑太郎。

そして、カンフルと対立する書籍編集部の部長・井伏直哉役に、津田寛治さん。

そして女優の白石糸さんが出演することがわかっていますが、役名はまだ不明です。予告で登場した小説家の熱愛相手??

以下では、そんな9話のゲストキャストをご紹介します。

【ゴシップ】9話キャスト①小説家・草川敦役 渡辺佑太郎

【ゴシップ】沢宮ゆな役は茅島みずき!プロゴルファー役

この投稿をInstagramで見る

渡辺佑太朗(@wtnb_ytr314)がシェアした投稿

渡辺 佑太郎(わたなべ ゆうたろう)
生年月日
1994年3月14日
出身地
新潟県
身長
174cm
趣味・特技
映画鑑賞、野球(小、中、高9年間、ピッチャーでサウスポー)

引用元:公式サイト

渡辺佑太郎さんは、現在27歳の俳優です。

2013年に、ソニーミュージックアーティスツ主催のボーイズオーディション「ダンリョク」でファイナリストに選出され、芸能界入りしました。

翌年、映画「5つ数えれば君の夢」で俳優デビュー!

そして、同年放送の藤井流星さん主演作「アゲイン!!」で、ドラマデビューを果たしました。

チャンクマこと、大隈達彦役でレギュラー出演し、早見あかりさん演じるヒロイン・宇佐美良子に好意を持っていて、ストーカー同然の行為をするという役どころを演じました。

2015年には、映画「となりの関くん」で初主演を務めました!

清水富美加さん演じる横井るみの隣の席の男子生徒で、主人公の関俊成を演じました。

2016年には、「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」や「青空エール」などに出演。

2018年には、映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」で主演を務めました。

演じたのは、野球部のエースで、突然演劇部の顧問から演劇部に参加するよう誘われる主人公・望月潤です。

2019年には、TBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」にゲスト出演。

7話で、横浜流星さん演じる匡平が新しく通うことになった「花恵会」の生徒・島崎旬を演じました。

2020年には、佐野勇斗さん主演のアベマ配信ドラマ「僕だけが17歳の世界で」に出演。

佐野勇斗さん演じる染谷航太と、飯豊まりえさん演じる今井芽衣の同級生で、2020年の世界では、西八上駅の駅員を勤める吉村亮平を演じました。

また、同年にNetflixで配信された「今際の国のアリス」にも出演。

多摩川沿いの集団「ビーチ」の一人で、ムードメーカのお調子者・タッタを演じました。

機械に詳しいフリーターで、「ビーチ」崩壊後は、山崎賢人さん演じるアリスたちと行動を共にするという役どころでした。

2021年には、黒木華さん主演の月9ドラマ「イチケイのカラス」に出演。

8話で、書記官研修生の前橋幸則を演じました。

そして、今回の「ゴシップ」9話では、イケメン小説家の草川敦を演じます。

女性たちから絶大な人気を誇っていて、小説は映画化されるほどの売れっ子。

ですが、下馬に、レストランで女性と密会しているところをスクープされてしまい、これまでの名誉を守ることはできるのか??

【ゴシップ】9話キャスト②井伏直哉役 津田寛治

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ【アバンティーズ】で人気YouTuber

津田 寛治(つだ かんじ)

1965年8月27日生まれ

福井県

身長:174cm / 体重:60kg

引用元:公式サイト

津田寛治さんは、現在56歳の俳優です。

幼少期から映画が好きで、映画俳優を目指すため上京。

劇団員として活動中の時、アルバイト先に北野武さんが来客し、自ら売り込みをしたことがきっかけで映画「ソナチネ」でデビューします。

その後、数多くのドラマや映画に出演。

「警視庁捜査一課9係」シリーズでは、村瀬健吾を演じ、2006年のseason1から2017年のseason12まで出演しています。

さらに、羽田美智子さん主演の「花嫁のれん」シリーズにも出演。

羽田美智子さん演じる主人公・神楽奈緒子の夫・宗佑を演じました。

2017年には、朝ドラ「ひよっこ」に出演。

有村架純さん演じるヒロイン・みね子たちが通う高校の担任・田神学を演じました。

進路指導では、みね子の就職先探しに力を尽くすという役どころでした。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演。

竹中直人さん演じる徳川斉昭の側近・武田耕雲斎を演じました。

また、同年放送の松本潤さん主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」完全新作SPにも出演。

西島秀俊さん演じる南雲と裏で繋がる、検察官の岩城雄介を演じました。

今年4月には、映画「ハザードランプ」に出演予定です。

演じるのは、大和田伸也さん演じる吉井に、融資をしている銀行員の高木です。

ドラマや映画以外にも、バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」に出演していることでも知られています。

ショートスカッとシリーズ「ろくでなし男・ツダカン劇場」というコーナーも作られるほど、おなじみのキャストになっています。

そして、今回のドラマ「ゴシップ」9話では、書籍編集部部長の井伏直哉を演じます。

草川の編集を担当する井伏は、カンフルがスクープした記事を出させまいと、禁止令を出します。

津田寛治さんの迫力のある演技も注目です。

【ゴシップ】9話キャスト③役名不明 白石糸

ゴシップ3話キャスト!青野郁【AOI】役?の上國料萌衣など

白石 糸(しらいし いと)

1992.12.31

B型

長野県

趣味:映画鑑賞
特技:軟式テニス(中学県大会2位)、バレーボール、バドミントン

身長158cm/靴23cm

引用元:公式サイト

白石糸さんは、現在29歳の女優です。

所属事務所は、小栗旬さんや坂口健太郎さんなどが所属する、トライストーン・エンタテインメント。

2012年に、舞台で女優デビューし、以降、ドラマや映画でも活躍しています。

ドラマデビューは、2014年の「死神くん」でした。

また、同年公開の映画「白ゆき殺人事件」にも出演。

井上真央さん演じる主人公・城野美姫の友人・さえを演じました。

2015年には、事務所の先輩である綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」にレギュラー出演。

ペルソナ総合医療センターの看護師・平井紗織を演じました。

2016年には、映画「日本で一番悪い奴ら」に出演。

YOUNG DAISさん演じる山辺太郎の元妻で、シングルマザーの沙織を演じました。

その後、「大奥 最終章」や「科捜研の女」などに出演。

2019年には、戸田恵梨香さん主演の映画「あの日のオルガン」に出演しました。

演じたのは、物語の舞台となる愛育隣保館の保母・江川咲子です。

2021年には、ドラマ「アバランチ」に出演。

2話で、久保田悠来さん演じる永井慎吾の恋人・吉田和江を演じました。

宅配業者を装った男性2人に襲撃され、拉致されそうになるところを、アバランチに助けてもらうという役どころでした。

また、同年放送の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」にも出演。

7話で、根岸季衣さん演じる食堂の店主・七宮安江の娘・萌香を演じました。

母が病院に行かなくなったは、田中圭さん演じる森本光のせいだと食ってかかるという役どころでした。

さらに、バラエティでは、「プレバト!」に出演。

水彩画で、特待生5級の記録を残しました。

そんな白石糸さんは、今回「ゴシップ」9話に出演します。

どんな役柄で登場するのか、不明ですが、白石さんの演技や登場シーンにも注目です。

【ゴシップ】9話キャストまとめ

ゴシップ2話キャスト!前橋恵一役の武田航平や妻役の清水葉月など

今回は、ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第9話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

イケメン小説家の草川敦役には、「今際の国のアリス」や「イチケイのカラス」などに出演した渡辺佑太郎さん。

書籍編集部の井伏直哉役には、「スカッとジャパン」でツダカン劇場がおなじみの、津田寛治さん。

「コウノドリ」や「アバランチ」に出演した白石糸さんも出演します。

スクープ禁止令が出されたカンフルNEWSは、一体どんな手を打つのか?9話は3月3日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる