【ミステリというなかれ】3話キャスト!犯人は誰かネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマ「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の3話が2022年1月24日に放送されます。

主演は、月9ドラマ初主演となる、菅田将暉(すだまさき)さんで、主人公・久能整(くのうととのう)を演じています。

バスジャックが起きた2話では、ラストに整と、個性的な乗客たちとある屋敷に監禁されました。

そして、3話では以下のバスの乗客役のキャスト陣が、「自分が犯した重い罪」を告白していきます。

ゲストキャスト①金髪の熊田翔(くまだしょう)役 永山瑛太さん

ゲストキャスト②坂本正夫雄(さかもとまさお)【犬堂ガロ(いぬどうがろ)】役 久保田悠来さん

ゲストキャスト③犬堂オトヤ(いぬどうおとや)役 阿部亮平さん

ゲストキャスト④バスの運転手の煙草森誠(たばこもりまこと)役 森下能幸さん

ゲストキャスト⑤露木リラ(つゆきりら)役 ヒコロヒーさん

ゲストキャスト⑥柏めぐみ(かしわめぐみ)役 佐津川愛美さん

ゲストキャスト⑦淡路一平(あわじいっぺい)役 森永悠希さん

ゲストキャスト⑧奈良崎幸仁(ならざきゆきひと)役 金田明夫さん

さらに、この中に白石麻衣さん演じる犬堂愛珠(いぬどうあんじゅ)を殺した犯人がいる!?という展開になります。

この記事ではドラマ「ミステリと言う勿れ」の3話に登場するゲストキャスト俳優・女優陣のプロフィール、経歴などご紹介していきます。

また最後に連続殺人事件の犯人は誰なのか、原作漫画のネタバレもご紹介するので、知りたくない方は、最後だけ見ないように注意してください。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年1月9日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリというなかれ】3話キャスト!バスの乗客の中に犯人がいる!?

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!」

久能整(菅田将暉)たちが監禁された犬堂邸に、いち早く気づいた風呂光聖子(伊藤沙莉)と青砥成昭(筒井道隆)、池本優人(尾上松也)たち大隣警察署・強行犯一係が急ぐ。その頃、邸内では犯人に促された乗客たちによる“これまでに自分が犯した一番重い罪”の告白が続いていた。露木リラ(ヒコロヒー)、柏めぐみ(佐津川愛美)、淡路一平(森永悠希)の次に話したのは、奈良崎幸仁(金田明夫)。部下に自殺された奈良崎は、遺族から自分のせいだと突きつけられて悩んでいる。話を聞いた整はリラたち同様、言葉で奈良崎の心を癒してゆく。

奈良崎の話が終わると、犬堂ガロ(久保田悠来)、オトヤ(阿部亮平)犯人兄弟ではなく、乗客の1人、熊田翔(永山瑛太)が運転手の煙草森誠(森下能幸)にも告白するよう指名した。驚く煙草森だが、幼い頃、親が飼っていた金魚をうっかり死なせてしまい思わず隠してしまったと話す。そんな時に、SATを先頭にした風呂光たちが飛び込んで来た。

警官隊の突入に、犯人は抵抗するものと思われたが、ガロとオトヤは素直にバスジャックを認めた。警察は連続殺人事件の最初の被害者の遺族だと分かったからここに来たのだろうとガロが告げると、整はこの中に連続殺人犯がいると後に続いた。整は今まで観察して来た乗客たちの行動から、連続殺人事件の犯人が誰なのかの特定を始める。しかしその前に、整はバスジャック犯の犬堂兄弟について話し出した。ガロは家に飾られた絵を自分が描いたと言ったが、整は彼が本物のガロではないと言い出した。

引用元:フジテレビ公式サイト

3話では、ついにバスジャック事件が完結!

整たちが監禁された屋敷”犬堂邸”では、奈良崎が「これまでに自分が犯した一番を重い罪」を告白していました。

話を聞いた整は、責任を突きつけられて悩んでいる奈良崎に、言葉で癒していきます。

さらに、運転手の煙草森も、ある秘密を打ち明ける・・・

そこへ、風呂光たちが屋敷に飛び込み、バスジャックを実行したガロとオトヤは、すんなり罪を認めました。

しかし、整は、この中に連続殺人事件の犯人がいると後に続き、犯人が誰なのか、特定を始めます。

本当に以下のメンバーの中に犬堂愛珠を殺した犯人はいるのでしょうか??

以下では、そんな3話で、2話に引き続き出演するバスの乗客・そしてバスジャック事件の犯人の2人などを演じるゲストキャスト俳優・女優陣をご紹介します。

【ミステリというなかれ】3話キャスト①金髪の熊田翔役 永山瑛太

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件のネタバレ原作!犯人は誰?

永山 瑛太(ながやま えいた)
生年月日:1982年12月13日
高さ:179cm
出身地:東京
引用元:公式サイト
永山瑛太さんは、現在、年齢が39歳の俳優さんです。

1999年からモデル活動を開始し、2001年にドラマで俳優デビューしました。

2003年の「WATER BOYS」で演じた、生徒会長の田中昌俊役で注目を集め、大ブレイク!

「ラッキーセブン」や「最高の離婚」など、体を張った役柄から神経質な性格の役柄など、幅広い役でドラマや映画に大活躍されています。

最近では「リコカツ」での熱演が話題に。

また、「ミステリと言う勿れ」2話放送後には、ネットでは「『リコカツ』主演からの役の振り幅がすごい!」と話題になっていました!

3話では、そんな今回演じている、金髪の熊田翔の正体が明らかになります。

バスジャック事件から、不自然な存在感で整と妙な距離感を計っていますが・・・・

【ミステリというなかれ】3話キャスト②坂本正雄役 久保田悠来

【犬堂ガロ】ネタバレ!正体とバスのその後まで【ミステリというなかれ】

久保田 悠来(くぼた ゆうき)

生年月日1981/06/15
出身地神奈川県
趣味サッカー・水泳・アクション・殺陣
サイズ身長: 180cm

引用元:公式サイト

久保田悠来さんは、現在40歳で、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属の俳優です。

2007年に俳優デビューし、舞台「戦国BASARA」では、メインの伊達政宗役を、4年間演じていました。

その後、「仮面ライダー鎧武」の仮面ライダー斬月役で、注目のイケメン俳優として話題に!

現在フジテレビで放送中の「おいハンサム!!」では、木南晴夏さん演じる由香のクズすぎる不倫相手役を演じ、面白すぎる修羅場をシーンを見せてくれました。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」では、バスジャックの犯人・坂本正雄(犬堂ガロ)を演じています。

バスジャックを乗っ取った坂本の正体は、連続殺人事件の被害に遭った、犬堂愛珠の兄妹で、犬堂ガロでした。

愛珠を殺した犯人を恨み、真犯人を探すべく、今回のバスジャックを実行したのです。

【ミステリというなかれ】3話キャスト③犬堂オトヤ役 阿部亮平

この投稿をInstagramで見る

阿部亮平(@abe_ryohei_)がシェアした投稿

阿部 亮平(あべ りょうへい)

身長:181cm
生年月日:1980年3月26日
出身地:愛知県
特技:野球、剣道一級
趣味:映画鑑賞
資格:普通自動車、中型自動二輪

引用元:公式サイト

阿部亮平さんは、現在41歳で、JFCT所属の俳優です。

2004年の「WATER BOYS2」で、オーディションを経て、ドラマデビューしました。

その後、学園ドラマや刑事ドラマなどで、不良役、犯人役、ヤクザ役などを数多く演じ、強面俳優としての存在を確立しています。

そんな強面なキャラクターを活かし、2019年には親友の山根和馬さんと「純悪」というユニットを組み、YouTubeやTikTokなどSNSで活躍されています。

今回の「ミステリと言う勿れ」では、バスジャック事件の犯人・犬堂オトヤを演じています。

オトヤは、ガロと兄弟で、殺された愛珠のために、犯人探しを実行しました。

一体誰が愛珠を殺したのか・・・??

【ミステリというなかれ】3話キャスト④バスの運転手の煙草森誠役 森下能幸

森下 能幸モリシタ ヨシユキ
ジャンル俳優
生年月日1962年12月4日
出身地東京
身長168cm
特技サッカー
出演歴
[映画]酔うと化け物になる父がつらい 一度死んでみた 閉鎖病棟 音量を上げろタコ! キツツキと雨
[テレビ]深夜食堂 信長協奏曲 変身インタビュアーの憂鬱 ライアーゲーム
[舞台]1984 パーマ屋スミレ

引用元https://narrow.jp/talent/11520

森下能幸(もりしたよしゆき)さんは、現在59歳で、ザウス所属の俳優です。

1991年に、北野武監督の映画に出演し、以降、「キッズ・リターン」など北野作品の常連となりました。

その後、「信長協奏曲」では大家族の父・森可成を演じ、味のある脇役俳優として注目を集めました。

昨年には「アバランチ」や「SUPER RICH」などフジテレビ作品に連続して出演していてドラマ「ハコヅメ」では、原作漫画にも登場する守護天使役を演じ話題に。

今回の「ミステリと言う勿れ」では、バスの運転手の煙草森誠を演じています。

3話では、幼い頃に犯してしまった罪を告白します。

【ミステリというなかれ】3話キャスト⑤露木リラ役 ヒコロヒー

ヒコロヒー
生年月日:1989年10月15日
出身地:愛媛県
血液型:AB型
身長:165cm
靴サイズ:25cm
趣味:麻雀/酒/剣道初段/映画/絵画鑑賞(19世紀印象派)/読書(開高健、オー・ヘンリー)
特技:盲牌/速読/英語、韓国語(日常会話レベル)

引用元:公式サイト

ヒコロヒーさんは、現在32歳で、松竹芸能所属のお笑い芸人です。

大学生の頃に、特待生で松竹芸能の養成所に入り、のちに所属芸人として活動。

「IPPONグランプリ」のスピンオフ番組「IPPONスカウト」では、初登場にして、MCのバカリズムさんや設楽統さんから、回答を高く評価されていました。

昨年から徐々にテレビ出演が増えていき、現在バラエティやドラマに、大ブレイク中です!

今回の「ミステリと言う勿れ」では、小さな町工場で働く露木リラを演じています。

2話では、ジャーナリストと名乗ったことが嘘だとバレて、嘘で日頃の不満を発散していることを告白しました。

整の言葉に癒され、影響されたリラがどう変わっていくのか?3話ではどんな活躍を見せるのか注目です。

【ミステリというなかれ】3話キャスト⑥柏めぐみ役 佐津川愛美

佐津川 愛美(さつかわ あいみ)

出身地:静岡県
生年月日:1988年8月20日
血液型:O型
身長:152cm
特技:新体操

引用元:公式サイト

佐津川愛美さんは、現在33歳で、ホリプロ所属の女優です。

2004年から女優としてデビューし、映画「蟬しぐれ」でヒロインの少女時代役を演じ、注目を集めました。

その後、「ギャルサー」や「梅ちゃん先生」「スカーレット」、「最後から二番目の恋」などに出演。

今年には、朝ドラ「ちむどんどん」に、猪野清恵役で出演することが決定しています。

今回の「ミステリと言う勿れ」では、柏めぐみを演じています。

2話では、ラストシーンである告白をし、整からの言葉を受けて号泣するシーンは、視聴者を感動に誘いました。

3話での、演技力と活躍にも注目です!

【ミステリというなかれ】3話キャスト⑦淡路一平役 森永悠希

森永 悠希(もりなが ゆうき)
生年月日
1996年6月29日
出身
大阪府
サイズ
身長 168cm 体重 52kg
B76cm / W71.5cm / H84cm
足25.5cm
特技
ピアノ
趣味
音楽鑑賞、テニス
血液型
AB型

引用元:公式サイト

森永悠希さんは、現在25歳で、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の俳優です。

2001年から子役として活動を開始し、2007年に出演した映画で、演技力が話題となり注目を集めました。

また、映画「カノジョは嘘を愛しすぎている」では、劇中バンドMUSH&Co.のメンバーで、ドラムを担当しました。

2017年の朝ドラ「べっぴんさん」では、井頭愛海さん演じる主人公の娘・さくらの幼馴染役でレギュラー出演していました。

月9「絶対零度」の最新作にも「ミハン」の新メンバー役でレギュラー出演。

今回の「ミステリと言う勿れ」では、淡路一平を演じています。

2話では、犬堂の正体を知っている人物として、終始挙動不審でした。

が、しかし、過去の罪を打ち明け、整に心をとき解されていました。

【ミステリというなかれ】3話キャスト⑧奈良崎幸仁役 金田明夫

金田 明夫
なまえ
かねだ あきお
生年月日
1954年
身長/体重
165cm/68kg
出身地
東京都
声 種
バリトン
趣味/特技
水泳
資 格
普通免許

引用元:公式サイト

金田明夫さんは、現在67歳で、円計画所属の俳優です。

1977年に、演劇集団 円に所属し、「リチャード三世」「マクベス」など数々の舞台で活躍。

90年代からは、「3年B組金八先生」や「ドラゴン桜」「ラッキーセブン」など、話題のドラマに多数出演しています。

また、声優としても活躍していて「スター・ウォーズ」シリーズでは数多くのキャラクターの吹き替え声優を担当しています。

今回の「ミステリと言う勿れ」では、定年退職した奈良崎幸仁を演じています。

冷静でいる奈良崎ですが、3話では、自分が犯した罪を告白するのか?またどんな罪なのか?注目です。

【ミステリというなかれ】3話の犯人は誰か!ネタバレ原作【閲覧注意】

バスジャックの動機は連続殺人事件の犯人探し!

3話で犯人が判明するだろう連続殺人事件・そして犬堂愛珠を殺した犯人は誰なのか?原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

バスジャック事件を起こしたバスジャック犯の犬堂ガロ、オトヤの目的は、姉である犬堂愛珠の死の真相を明らかにするためでした。

愛珠は、行方不明になる直前にバスに乗っていました。

その失踪にバスの乗客たちが関わっているのでは?と考えて、当時のバスの乗客たちを集めて自宅に招き入れたのです。

主人公の久能整は、偶然そのバスに乗り合わせただけでした。

おさらいするとバスに乗っていたメンバーは

バス車内のメンバーは、

◆コンビニバイトの淡路一平

◆職探し中のガタイの良い坂本正雄

◆主婦の柏めぐみ

◆町工場の事務員・露木リラ。

◆定年退職した元重役の奈良崎幸仁

◆無職でコミュニケーションが苦手な小林大輔

◆クールなイケメン熊田翔

◆バスの運転手の煙草森誠

そして、犯人のオトヤは、なぜか乗客たちに様々な質問を投げかけていきます。

「人を殺したことがあるヤツは?」「どうして人を殺しちゃいけないの?」など。

そんな中、整がいつもの調子でオトヤを挑発していき、オトヤが怒り出します。

挑発に怒り出した犯人から、整がナイフで刺されそうになったそのとき!

整は翔によって助けられ、背後から坂本がオトヤを殴りつけました。

こうして事件は解決と思われたのですが、なんと坂本はオトヤの仲間だったのです(・_・;)

坂本の名前は犬堂ガロで、オトヤの兄であることがここで判明。

そしてバスは、犬堂家の豪邸にたどり着くのでした。

熊田翔の正体は犬堂ガロだった!

久能整がバスジャックに巻き込まれ、犬堂家に連れてこられていた頃。

警察では周辺で起きている連続殺人事件についての捜査会議中でした。

これまで見つかったのは4人の遺体。

どれも生きたまま埋められた窒息死です。

最初の被害者は若い女性、次が高齢の男性で、三番目が中年の男性。

そして今回見つかった被害者が中年の女性と、どの被害者にも一貫性が無い。

すると刑事の青砥(筒井道隆)があることに気づき捜査会議で報告をします。

それは、どの被害者もある路線バスのルート上に住んでいたという事!

一方、犬堂家に連れてこられた久能整は隙をついて、なじみの池本刑事(尾上松也)に電話をかけ犬堂家に監禁されていることを伝えます。

すると池本は、連続殺人事件の最初の被害者が犬堂愛珠であることを教えてくれました。

整は、連続殺人事件の犯人がこの中にいると確信し、まずはある事実を皆に告げます。

それは犬堂ガロが、とある一人の人質にだけ背中を向けていたこと。

実は人質の中にもう一人彼らの協力者がいたのです。

それは、ドラマでは永山瑛太さんが演じている熊田翔!

熊田翔こそが本当の「犬堂ガロ」で、犬堂愛珠の弟だったのです!

犯人探しスタート!罪を告白する乗客たち

整に正体を明らかにされた、犬堂ガロは乗客を一人ずつ疑っていきます。

まずはバイトの淡路一平(森永悠希)!

追い込まれた淡路は謝罪して自らの罪を告白します。

それはバスの中で寝ている様子の愛珠から財布を盗んだと言う事でした。

淡路一平は犯人ではありませんでした。

次に口を開いたのは柏めぐみ(佐津川愛実)でした。

愛珠は具合が悪そうにしていて、手をつかまれたのに、自分のことに手いっぱいだったので手を払ってしまったと言います。

他の乗客の奈良崎(金田明夫)と露木リラ(ヒコロヒー)は、存在は気になったが関わっていないと話しました。

整がたどり着いた真犯人とは?驚くべき殺人動機

しかし、ガロはまだ誰かが嘘をついていると疑います。

すると整がある人物を怪しみます。

それは、ガロに協力していたバスの運転手・煙草森(森下能幸)でした。

整から問いかけられた煙草森は、当時の真相を語り始めます。

愛珠がバスに乗っていた日。

全ての乗客が降りたと思った煙草森でしたが、よく見ると座席には愛珠の姿がありました。

しかしすでに息絶えていると思い、そのとき酒を飲んでしまっていた煙草森は、隠蔽しようと近くの山に愛珠を埋めに行ったのです!

すると愛珠はまだ生きており、土の中から這い上がろうとしました。

煙草森は必死に地面を押さえつけて、愛珠を殺してしまったのです(*_*)

そのとき人を殺した感触が忘れられず、再びバスに残った乗客を殺害して埋めるという犯行を繰り返していた。

これが連続殺人事件の真相。

犯人は、バスの運転手の煙草森誠だったのです!

煙草森は刑事たちに連行されていき、バスジャックを起こした犬堂ガロたちも捕まることになります。

犯人の衝撃の結末とは?

そして後日、整のもとに冷凍された右手が送られてきます。

実は移送中に車ごと煙草森はさらわれてしまい、届けられた手は煙草森のもの。

煙草森はガロたちによって殺されて、残りの遺体は釣り堀で魚のえさになって発見されてました。

犬堂ガロは、愛珠があの日バスに乗っていたのは何か理由があったはずと思い、逃亡しその真相を明かそうとしていたのです。

おそらくそのストーリーも後々描かれていくことになると思います。

以降のネタバレについては以下の記事に詳しくまとめてあります。

【犬堂ガロ】ネタバレ!正体とバスのその後まで【ミステリというなかれ】

【ミステリというなかれ】3話キャストまとめ

【ミステリというなかれ】金髪の男の正体ネタバレ原作!

今回は、ドラマ「ミステリと言う勿れ」で3話キャストについてご紹介します。

2話に引き続き、阿部亮平さんや佐津川愛美さん、ヒコロヒーさんなどが出演。

そして、永山瑛太さんが演じる金髪の熊田翔の正体とは、一体なんなのか?

犬堂邸で暴かれる、連続殺人事件の犯人とは誰なのか・・・3話をお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次