【最愛】大輝の犯人説は本当?結婚式と南京錠の左利き説から考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年秋一番注目を集めた考察ドラマ「最愛(さいあい)」が、2021年12月17日に遂に最終回を迎えます。

最終回直前の第9話では、第1話冒頭の梨央(りお)の血の付いたシーンの謎が明かされ、母・梓(あずさ)がすべての責任をとって警察に出頭するという展開になりました。

そしてラストで、藤井(ふじい)が大輝(だいき)に「15年前、事件現場におりましたよね?」という驚きの質問が!

ここにきて視聴者からも人気の高い大ちゃんこと大輝に疑いが向けられという展開になりました。

まあ、ドラマスタート当初から大輝を疑う声って結構ありましたからね(^^;)

でも大輝には15年前の事件の日、家族の結婚式に行っていたというアリバイがあったような。

果たして大輝が犯人で、15年前の遺体遺棄に協力していた可能性はあるのでしょうか?

今回は【最愛】の大輝犯人説はあるのか?結婚式のアリバイや南京錠などからネタバレ考察してみました。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(小栗旬出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】大輝の犯人説が最終回目前で驚きの浮上!15年前の現場にいた?

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

まずは「最愛」第9話のストーリーを簡単に振り返っていきましょう。

昭(酒向芳)の遺体と一緒に池から発見されたウェルネスホームのペンは、梓(薬師丸ひろ子)が会社設立の記念品として作った特注品だった。持っているのは梨央(吉高由里子)、加瀬(井浦新)、後藤(及川光博)、政信(奥野瑛太)、梓の5人。警察はその中の誰かが事件の時に落とした可能性があるとにらんでいた。

同じ頃、富山県警の藤井(岡山天音)が、捜査一課からはずれた大輝(松下洸平)を訪ねて来る。いつものように軽口をたたくが、帰り際、藤井が何かを言いかけてやめたことに大輝はひっかかる。

政信が社長を務める真田ビジネスサービスの30周年記念パーティーの翌日、真田ウェルネスの寄付金詐欺疑惑と、しおり(田中みな実)の不審死に関する週刊誌のスクープ記事が出て・・・。

引用元:公式サイト

ペンを持っておらず、渡辺昭殺害時のアリバイが無い人物は真田梓だけ。

刑事の桑田は、上司の山尾からの指示で梓の連行に動き出しました。

その頃、梓は報道陣向けに記者会見を開きます。

内容は、寄付金詐欺は事実であること責任は自らにあるというもの。

そして娘の梨央は無関係、殺人事件にも関わっていない。

そう言って、加瀬に後を頼み警察に向かっていったのです。

梨央は何も知らずに、その会見をテレビで見ていました。

そこに現れた後藤は「すべては自分がやったことだ」と警察に行こうとしますが梨央が止めます。

梓は会見の前に梨央に言っていました。

「後藤さん真田グループを守っていってほしい」

しかし、後藤は梨央の手を振りのけた際に階段から転落してしまい頭から血を流してしまいます((+_+))

後藤は救急車で運ばれ、梨央は梓の件で警察に事情を聴かれることになったんです。

そう、第1話の血の付いた連行されるシーン。あのときの血は後藤のものだったんですね。

最愛1話冒頭りおの逮捕の理由と誰の血かネタバレ考察

その頃、大輝のもとには藤井がやってきます。

「俺も先輩に聞きたいことがある。15年前の台風の夜、本当は事件の現場におりましたよね?」

なんと最終話目前に、大輝に犯人フラグが立ってしまった?

大ちゃんが犯人なんて信じられない((+_+))

と思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

以降で、大輝犯人を心配する視聴者の声をいくつか紹介し、犯人説を考察していきたいと思います。

【最愛】大輝の犯人説考察①共犯者で15年前の渡辺康介殺害現場にいて遺体を運んだ?

15年前の事件に大輝が関わっている?そんなのやめて!!という声が多かったです((+_+))

ここで簡単に15年前の事件について振り返っておきます。

大学陸上部の寮で、渡辺康介におそわれそうになってしまった梨央。

その様子を見かけた、弟の優が棒のようなもので刺して康介を殺害!

帰宅した父・達雄はその光景を見て、遺体を運び出して遺棄していた。

これは達雄が残した映像から警察内でも、明らかになっていることなのですが、刑事の桑田は以前こんなことを言っていました。

「一人で遺体を運ぶことが出来たのか?」

そう、遺体遺棄に共犯者がいた可能性があるんです。

過去の回想シーンでも達雄の後ろに、誰かいるかのような意味深なシーンもありましたからね。

この共犯者が大輝では?藤井はそのことを嗅ぎつけて真実を突き止めようとしたのではないでしょうか?

しかし、大輝は15年前の事件の日、姉の結婚式に出席していたというアリバイが有ったんです!

【最愛】大輝の犯人説考察②結婚式のアリバイは??

【最愛】山尾と藤井の関係が怪しい?犯人説のネタバレ考察

大輝は事件の日、白川郷にはおらず姉の結婚式に行っていたという事になっています。

結婚式の姉との2ショット写真を梨央に送ってきていたので、出席したのは間違い無さそう。

だから大輝には結婚式に行っていたというアリバイが存在するんです!

しかし、事件当日は台風でした。

大輝は東京に向かうことが出来ずに、寮に戻ってきていたのでは?という声も上がっています。

結婚式には向かうことが出来ず、達雄の車に乗って寮に戻ってきていたとしたら?

梨央と優と渡辺康介の衝撃の光景を見てしまった可能性もあるのかもしれません(・_・;)

そしてもう一つ、大輝を疑う理由があります。

それは過去の映像に登場した南京錠のシーンです!

 

【最愛】大輝の犯人説!考察③南京錠をかけたのは左利きの人物?

15年前、達雄が渡辺康介の遺体を運び出すシーンで、寮の扉に南京錠をかけるシーンが一瞬映りました。

この手は左利きのように見えて、達雄ではなさそう。

という事は、共犯者の手で間違いない?

左手の人物と言えば、登場人物の中では松下洸平さん演じる大ちゃんこと、宮崎大輝ですよね(-_-;)

【最愛】左利きの犯人説の考察!藤井か大輝が有力?

しかし、大輝が共犯だとして今の今まで、事件の真相を黙っているなんて個人的にはちょっと考えにくいような気もします。

父・達雄から「子供たちを守るために黙っていてくれ」と言われ、最愛の梨央を守りたい一心から、真実を隠し続けたと考えることもできますけどね。

個人的には、やっぱり岡山天音さん演じる藤井が怪しいようにも思います。

 

【最愛】大輝の犯人説考察④ミスリードで藤井が犯人の可能性?

実は15年前の死体遺棄の共犯者は藤井で、第9話のラストで大輝に放ったセリフは、事件当日自分の姿が見られていないか確認するためにカマをかけたのではないでしょうか?

藤井は梨央のことが好きだったから、達雄に遺体遺棄を頼まれて手伝った!

遺体と一緒に埋まっていたお守りは、藤井がわざと落としていった。

理由はもし遺体が見つかった時に、疑いが自らに向かうことを避けるために。

そして第9話で、藤井が梓と何やら関係がありそうなシーンも気になりましたね。

藤井と梓は梨央を守るために手を組んでいた?

それとも藤井は、現在の渡辺昭殺害の真犯人を知っていてゆすっていた?

ペンを持っていた人物が渡辺昭殺害の犯人なので、加瀬か梨央の兄・政信が怪しいですよね。

梓は藤井からゆすられて、家族と会社を守るために出頭した。

もしかしたら警察で渡辺昭殺害も認めてしまうのかも(・_・;)

個人的には、母親の会見を見て涙をしていた政信の姿が印象的だったので、最後には自ら渡辺昭殺害を認め出頭するのではないかと思っています!

そしてもう一つの事件、橘しおりの転落死は自殺ではないかと予想しています!

 

【最愛】大輝の犯人説!まとめ

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!政信が逃走する犯人?

今回は「最愛」の大輝犯人説についてネタバレ考察してみました。

15年前、大輝が死体遺棄を手伝ったのでは?という予想が上がっていますが、その日は姉の結婚式に行っていたというアリバイがあります。

しかし台風で行くことが出来ずに、戻ってきており死体遺棄を手伝った可能性はまだ捨てきれません。

寮の扉に南京錠をかけている手が大輝に似ていましたからね(-_-;)

個人的には、大輝犯人よりも藤井が怪しいなと思っています。

梨央の母・梓とも繋がっていると匂わせるシーンもありましたからね。

「最愛」最終回でどのような結末が描かれるのか?みなさん最後までしっかりと見届けましょうね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次