【二月の勝者】9話キャスト!上杉海斗の母親役の馬渕英里何など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「二月の勝者(にがつのしょうしゃ)」は、中学受験を舞台に、生徒やその家族のリアルな問題に切り込んでいくお受験ドラマ。

主演は、柳楽優弥(やぎらゆうや)さんで、冷徹だけど生徒思いな塾講師・黒木蔵人を演じています。

物語は、ついにクライマックスに差し掛かり、受験本番ももうすぐ!

以下は、2021年12月11日放送の第9話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①双子の上杉海斗(うえすぎかいと)の母親の真沙子役 馬渕英里何さん

ゲストキャスト②今川理衣沙(いまいりいさの母親の紹子役 春日井静奈さん

今回はドラマ「二月の勝者」第9話に登場する、母親役を演じる2名のキャスト女優さんについてご紹介します。

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・今話題の湊かなえ実写化ドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」もHuluで視聴可能です

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】9話キャスト!双子の上杉海斗の母親役の馬渕英里何など

【二月の勝者】さら役は住田萌乃!元子役でフーリン

以下は、気になる9話のあらすじです。

受験本番まであと三ヶ月。黒木(柳楽優弥)は配布した「絶対合格カレンダー」に家族と話し合って決めた志望校を記入し提出するよう生徒たちに指示する。Ωクラスの上杉海斗(伊藤駿太)は、意を決し、開成を受験したいことを母の麻沙子(馬渕英里何)に打ち明け、これまで優秀な双子の弟と比べられ続けてきた海斗の思いを初めて打ち明ける。

その後、講師たち一同が集まり、模擬テストの結果や提出された志望校名を基に、生徒たちの受験校検討会が行われた。一人一人の受験プランを熱心に検討する講師たちだったが、Rクラス・今川理衣沙(渡邉心結)は、本人の偏差値に見合わない学校名を書いて提出していた。

母親・紹子(春日井静奈)が知名度だけで選んだ難関校のようで佐倉(井上真央)は頭を抱える。紹子の根拠は、理衣沙に過去問をやらせた際に合格点が取れたから、というものだった。

紹子が持ち込んだ理衣沙の答案用紙を見た黒木は、試行錯誤の形跡が全く無く、カンニングしたものだと断定する。動揺する佐倉だが、黒木の命題は、「いかに保護者にこの不正を知らせず、理衣沙を受験に向き合わせるか」というものだった。果たして佐倉はどのように理衣沙を導くのか……?

引用元:日テレ公式サイト

9話では、生徒たちの受験校がついに決定!

8話で、親友の島津順と、名門校・開成を受験することを決意した上杉海斗。

海斗は、母・真沙子に開成受験と、双子の弟と比べられてきた思いを打ち明けます。

一方、Rクラスの今川理衣沙は、偏差値とは見合わない有名な難関校を受ける!?

母・紹子は、「過去問をやらせたら合格点に届いたから」と、理衣沙に期待している様子。

しかし、実は、理衣沙は、カンニングしていたのです!

これはさすがに、黒木や佐倉もお説教する!?と思いきや・・・・

今回は2人の母親と子供たちの関係をどうするのか?黒木がどう解決するのか??気になるところです。

以下では、9話で、海斗の母・真沙子役と、理衣沙の母・紹子役を演じる2人についてご紹介します。

【二月の勝者】9話キャスト①双子の上杉海斗の母親役 馬渕英里何

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

馬渕 英里何(まぶち えりか)
出身地:香川県
生年月日:1979年3月7日
血液型:AB型
趣味:ヨガ、舞台鑑賞、登山、自転車
資格:RYT200(全米ヨガアライアンス)・アスリートフードマイスター3級・介護職員初任者研修

引用元:公式サイト

馬渕英里何さんは、現在42歳の女優です。

1992年に、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界入りします。

翌年には、ドラマ「ツインズ教師」で、生徒役として出演し、女優デビューを果たしました。

以降、「白線流し」では、旅館の娘で女優を目指す高校生・橘冬美役。

「GTO」では、中尾彬さん演じる内山田教頭の娘・好子を演じるなど、数々のドラマや映画で活躍します。

2010年には、朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演。

梶原善さん演じる戌井慎二の妻で、夫の出版を手伝う、早苗を演じました。

2012年には、堀北真希さん主演の朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演。

堀北さん演じる梅子が働く帝都大学病院に、心中未遂で搬送される患者・片岡弓子を演じました。

将来に絶望する弓子に、梅子が叱咤して前向きにさせるという役どころでした。

2014年には、AKIRAさん主演の「GTO」第2期に、出演!

演じたのは、養護教論の野上多恵子で、比嘉愛未さん演じる2年A組の担任・ほなみと仲が良いという役どころでした。

2017年には、井上真央さん主演の「明日の約束」に出演。

演じたのは、3年生の学年主任・宮崎麻子で、芯の強いキャラクターを演じました。

そして、今年は、話題になった日曜劇場「ドラゴン桜 第2シリーズ」に出演。

平手友梨奈さん演じる東大専科の生徒・楓の母で、元バドミントン選手の岩崎裕子を演じました。

オリンピックに出場できなかった自分たちに夢を、楓に託し、厳しくする姿が印象的でした。

また、映画は、1995年の沢口靖子さん主演「ひめゆりの塔」でスクリーンデビューしています。

その後、「Shall we ダンス?」や「感染列島」「人間失格」など、話題の作品に出演しました。

2014年には、池松壮亮さん主演の「大人ドロップ」に出演。

池松さん演じる主人公・由のクラスの担任で、ぶっきらぼうな話し方が特徴的な先生を演じました。

2018年には、松坂桃李さん主演の「娼年」に出演。

松坂さん演じる娼夫のリョウが出会う、女性客の1人・イツキを演じました。

今年は、9月公開の佐久間由衣さんと、奈緒さんが主演を務めた「君は永遠にそいつらより若い」に出演。

主要人物の堀貝や猪乃木たちが通う、大学の講師で、「就活対策マナー講習」を受け持つ、杉田千鶴を演じました。

映画やドラマ以外にも、バラエティでは、「世界ウルルン滞在記」でレポーターを担当!

舞台にも数多く出演するなど、幅広く活躍されています。

そんな馬渕さんが今回「二月の勝者」で演じるのは、上杉海斗の母・真沙子です。

中学受験を控えた双子の男の子を持つ真沙子は、成績優秀な弟と、あまり勉強が得意ではない海斗を比べてしまいます。

9話では、そんな海斗の胸の内を知り、開成受験への背中を押すのか??

【二月の勝者】9話キャスト②今川りいさの母親役 春日井静奈

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

春日井 静奈(かすがい せいな)

生年月日
1978年4月10日
血液型
B型
出身地
青森県

引用元:公式サイト

春日井静奈さんは、現在43歳の女優です。

1996年、高校3年生の時、米倉涼子さんや内田有紀さんらを輩出した「ユニチカ水着キャンペーンモデル」に、オーディションから抜擢されます。

高校卒業後、スターダストプロモーションに所属し、芸能活動を開始するため上京。

以降、ドラマや映画、CMなどに多く出演。

NTTドコモの、「ポケットボード」CMでは、梅宮万紗子さん、黒坂真美さんと共に、3人娘で人気を集めました!

2008年には、TEAM NACKSのメンバーで俳優の音尾琢真さんと結婚し、2017年に第一子を出産しています。

ドラマデビューは、1997年の木村拓哉さん主演「ギフト」でした。

演じたのは、室井滋さん演じる人材派遣会社の社長・腰越奈緒美の部下で、古橋典子です。

その後、2000年には、連続テレビ小説「あすか」と「私の青空」で、朝ドラに2作品連続出演します。

2007年には、東山紀之さん主演の「喰いタン2」に出演。

香港ホームズ・エージェンシーの娘で、東山さん演じる高野の部下・ケリーを演じました。

格闘シーンでは、たびたび登場し、活躍するという役どころでした。

2011年には、市原隼人さん主演の「ランナウェイ〜愛する君のために」に出演。

ドラマのキーとなる少女・サクラの実母で、虐待をする宮本奈緒子を演じました。

2018年には、綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」に出演。

横溝菜帆さん演じるみゆき(小学生時代)の、クラスメイト・小杉ジュリアの母親・朋子を演じました。

PTAの行事委員長という役どころでした。

一方、映画は、2002年の「無問題2」でスクリーンデビュー!

主演は、岡村隆史さんで、アクションコメディを描いた香港ムービーです。

その後、「ゴジラFINEL WARS」や「BABY BABY BABY!」などに出演。

2011年には、オリエンタルラジオの2人が主演を務めた「津軽百年食堂」に出演。

大森桃子役で出演していました。

2012年には、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門作品に選ばれた「ライク・サムワン・イン・ラブ」に出演。

森レイ子さん演じるなぎさの友人を演じました。

最近は、ドラマや舞台などでの活動は少ないため、もしかしたら子育てに専念していたのかもしれませんね。

今回のドラマ「二月の勝者」では、今川理衣沙の母・紹子を演じます。

クラスでリーダー的存在の理衣沙に似て、紹子もイマドキな楽観的なキャラクター?

まだ本気を出していないだけ、と娘に期待し、知名度の高い学校を志望校に選びます。

黒木は理衣沙の不正を見破り、紹子にどんなアドバイスをするのか?

【二月の勝者】9話キャスト!の母親役まとめ

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

今回はドラマ「二月の勝者」9話に登場する2人の母親役の女優をご紹介しました。

海斗の母・真沙子役には、「ドラゴン桜」で楓の厳しい母親役を演じた馬渕英里何さん。

理衣沙の母・紹子役には、音尾琢真さんの妻で、ドラマや舞台に活躍する春日井静奈さん。

開成受験を決めた海斗と真沙子の親子シーンと、理衣沙と紹子の行き違う心情を描いたシーンに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次