【二月の勝者】今川りいさ役は渡邉心結!年齢や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

柳楽優弥(やぎらゆうや)さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「二月の勝者(にがつのしょうしゃ)」は最終回間近になりました!

ドラマはついに、佳境に入り、受験本番までの期間も、残りわずかに!

主人公の黒木は最初に明言したように、全員を合格させることができるのでしょうか??

8話では、羽村仁成さん演じる島津家である事件が起き、中学受験を抱えるリアルな家庭事情の物語が描かれていて、最後には家族と友情の感動エピソードになっていました。

そして、2021年12月11日放送の、第9話では、渡邉心結さん演じるRクラスの今川理衣沙がメインの回です。

勉強嫌いな理衣沙は、受験にあってはならないある行動に出る!?母親に問題がある???黒木先生は今回はどんな解決をしてくれるのでしょうか??

今回はドラマ「二月の勝者」で今川理衣沙(いまがわりいさ)を演じる渡邉心結(わたなべゆみ)さんについて年齢は何歳なのか??プロフィールや経歴などご紹介します。

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・今話題の湊かなえ実写化ドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」もHuluで視聴可能です

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】今川りいさ役は渡邉心結!志望校受験のため不正に働く?

【二月の勝者】島津順役は羽村仁成でジャニーズ!俺の家の話など出演作品は?

渡邉心結さんが演じる、今川理衣沙は、Rクラスの生徒。

クラスでは、女子のリーダー的存在で、ちょっぴり気の強い女の子。

今回は、そんな理衣沙の志望校をめぐり、ある事件が起きる・・・?

以下は、第9話のあらすじです。

受験本番まであと三ヶ月。黒木(柳楽優弥)は配布した「絶対合格カレンダー」に家族と話し合って決めた志望校を記入し提出するよう生徒たちに指示する。Ωクラスの上杉海斗(伊藤駿太)は、意を決し、開成を受験したいことを母の麻沙子(馬渕英里何)に打ち明け、これまで優秀な双子の弟と比べられ続けてきた海斗の思いを初めて打ち明ける。

その後、講師たち一同が集まり、模擬テストの結果や提出された志望校名を基に、生徒たちの受験校検討会が行われた。一人一人の受験プランを熱心に検討する講師たちだったが、Rクラス・今川理衣沙(渡邉心結)は、本人の偏差値に見合わない学校名を書いて提出していた。

母親・紹子(春日井静奈)が知名度だけで選んだ難関校のようで佐倉(井上真央)は頭を抱える。紹子の根拠は、理衣沙に過去問をやらせた際に合格点が取れたから、というものだった。

紹子が持ち込んだ理衣沙の答案用紙を見た黒木は、試行錯誤の形跡が全く無く、カンニングしたものだと断定する。動揺する佐倉だが、黒木の命題は、「いかに保護者にこの不正を知らせず、理衣沙を受験に向き合わせるか」というものだった。果たして佐倉はどのように理衣沙を導くのか……?

引用元:日テレ公式サイト

 

今川理衣沙の母・紹子は、理衣沙の成績に見合っていない、知名度の高い難関校を志望校に選んでいました。

受験をするのは難しいのでは?と頭を抱える佐倉。

一方、「理衣沙はまだ本気を出していないだけ。」という紹子は、志望校の過去問を解かせることに。

合格点には届いているものの、黒木はそれが不正であることを見抜きます。

理衣沙は、母親からの過度なプレッシャーからカンニングをしていたのです。

親が子供の不正を知れば、塾をやめさせてしまうのでは??黒木はどう対応するのか?

以下では、今川理衣沙を演じる渡邉心結さんのプロフィールをご紹介します。

【二月の勝者】今川りいさ役の渡邉心結の年齢などプロフィールは?

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

渡邉 心結(わたなべ みゆ)
生年月日
2007年9月4日
身長
158cm
出身地
神奈川県
特技
野球、短距離走
趣味
キャンプ

引用元:公式サイト

渡邉心結さんは、現在年齢は14歳の女優です。

周囲の子供たちに比べて大人びた印象でしたが、実際は中学生だったんですね。子役というよりも、女優さんですね。

2019年に、スターダストプロモーションが開催した「第1回スター★オーディション」でグランプリを受賞し、同事務所の所属となります。

当時は12歳で、およそ2万4000人以上の応募者の中から選ばれたんです!

野球が得意なことと、キラキラした目が特徴的で、オーディション時についたキャッチコピーは、「輝く瞳の野球少女」でした。

その後、2020年から本格的に芸能活動を開始。

ベネッセの中学講座CMや、AmazonなどのCMに出演しました。

このCMからすでに「ベネッセの可愛い女の子は誰?」とネットで話題になっていたんです。

さらに、今年には、横山だいすけさん主演の「ミュージカル『オープニングナイト』~桜咲高校ミュージカル部~」で舞台初出演を果たしました!

演じたのは、姉に溺愛される妹のサラでした。

以下では、そんな渡邉心結さんがこれまで出演した作品をご紹介します。

【二月の勝者】今川りいさ役の渡邉心結の出演作品は?

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

以下は、渡邉心結さんが出演した作品一覧です。

【ドラマ】

バベル九朔(2020年) – 四条紗耶香 役
イチケイのカラス第3話(2021年) – 野上碧 役

【配信ドラマ】

スマホラー「呼び出す」(2021年)
都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦(2021年) – 真田志穂 役
二月の勝者〜胸騒ぎの自習室〜(2021年) – 今川理衣沙 役

【映画】

都会のトム&ソーヤ(2021年) – 真田志穂 役

渡邉心結さんの女優デビューは、昨年放送の菊池風磨さん主演ドラマ「バベル九朔」でした。

劇中では、今回の「二月の勝者」で橘先生役を演じている池田鉄洋さんと共演。

池田さん演じる四条さんの娘・紗耶香を演じました。

今年4月には、竹野内豊さん主演の月9ドラマ「イチケイのカラス」にゲスト出演。

3話で、佐津川愛美さん演じる野上奈緒の、中学生の娘・碧を演じました。

3話で起きた殺人事件の被害者である、成松修さん演じる野上哲司は、血縁関係のない父親という役どころでした。

さらに、7月には、Abema配信の城桧吏さん主演ドラマ「都会のトム&ソーヤ」に出演。

演じたのは、主人公・内人の同級生で、「こんなこともあろうかと思って」が口癖の真田志穂。

ドラマには中川大志さんや本田翼さん、市原隼人さんなど豪華なメンバーが出演していました。

また、7月30日に公開された映画版では、スクリーンデビューを果たしました。

そして、現在出演中の「二月の勝者」のHulu配信スピンオフドラマ「二月の勝者〜胸騒ぎの自習室〜」にも出演しています。

本編では描かれない、生徒たちの恋バナやお弁当タイムなどの様子が、子供たち目線と心情でストーリー展開されていて、本編でフューチャーされない生徒役の子達も活躍しています。

デビュー間もないにもかかわらず、いくつもの話題の作品にキャスティングされている渡邉心結さん。

今回の「二月の勝者」では、長い撮影の中、子役の子供たちもどんどん仲良くなっていって、クランクアップ別れを惜しんでいるそうです。

そんな中で、大人びた印象の渡邉心結さんが、中学校受験をする小学生役をどう演じてくれるのか?楽しみですね。

【二月の勝者】今川りいさ役は渡邉心結!まとめ

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

今回は土曜ドラマ「二月の勝者」で今川理衣沙を演じている渡邉心結さんについてご紹介しました。

一昨年、スターダストプロモーションのオーディションでグランプリを受賞し、女優デビュー!

「バベル九朔」や「イチケイのカラス」など、デビュー1年目で話題作に出演しています。

優れた演技力から、今後どんな活躍を見せるのか楽しみです!

そして9話では、理衣沙が勉強に対してどんな問題を抱えているのか?母親との関係にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次