【最愛】藤井と梓の関係と犯人説考察ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」が2021年12月17日に最終回を迎えます。

渡辺昭(わたなべあきら)殺害事件の犯人は誰なのか?

そして15年前の渡辺康介(わたなべこうすけ)死体遺棄の共犯者はいるのか?

最終回でその真相が明らかになると思いますが、キーになりそうな人物は梨央の母・真田梓(さなだあずさ)と富山県警刑事の藤井隼人(ふじいはやと)のような感じになってきましたね!

何故かというと、第9話で藤井と梓が接触していた?かのような光景を大輝(だいき)が目撃していたからです。

果わたして、藤井と梓の関係はどのようなものなのでしょうか?2人かどちらか犯人なのでしょうか??

今回はドラマ【最愛(さいあい)】の藤井と梓の関係についてネタバレ考察予想してみました!

目次

【最愛】藤井隼人とは?怪しい犯人候補と当初から話題に

【最愛】大輝の犯人説は本当?結婚式と南京錠の左利き説から考察

2人の関係を考察していく前に、まずは、2人のそれぞれの今までのネタバレをご紹介していきます。

大輝と同じ陸上部で刑事になった藤井

岡山天音さん演じる藤井隼人は、宮崎大輝(松下洸平)と同じ大学の陸上部の後輩です。

陸上部で大麻事件があり、騒動になった時、藤井隼人は大麻を使用していない側の部員でした。

梨央が渡辺康介に襲われ、渡辺康介が死んだ15年前の事件の日も藤井は現場にいなかった・・・ことになっています。

15年前、梨央の父親が急死した時に、藤井はその場に居合わせて、梨央の父親に触れようとした部員に「触るな!!」と厳しい口調で言っていたシーンが個人的に印象的でした。

現在は富山県警の刑事となり、大輝の捜査の手助けをする役割としてしばしば登場してくれていますね。

15年前の渡辺康介(朝井大智)の事件を気にする大輝に、当時の関係者が東京に住んでいると教えてくれたのも藤井でした。

これがきっかけで、橘しおり(田中みな実)がかつて松村栞で、渡辺康介の暴行被害者であることが分かったんです。

梓との密会???で衝撃展開??

そんな藤井ですが、当初から犯人では??怪しいと言われていた人物です。

梨央の父親が死んだ時に居合わせたことで、もしかして梨央の父親を???という声もあり、なぜ刑事になったのか??現在も時折ポイントで登場するところが怪しく、渡辺康介殺意・渡辺昭殺害も藤井では?と言う声が。

そんな藤井が第8話ラストで突然登場し、何しに来たのか?と怪しんだ皆さんも多かったと思います。

捜査一課から離れた大輝を心配したようなそぶりの藤井でしたが、何か話したそうにするもその時は何も告げずに去って行きました。

後日、大輝は藤井らしき男が私服姿でいる様子を目撃します。

さらに同じタイミングで、梨央(吉高由里子)の母・梓(薬師丸ひろ子)らしき人物が乗った車が走り去っていったのです。

藤井と梓が会っていたのでは?

怪しんだ大輝が藤井を呼び出しそのことを聞こうとすると、逆に藤井はこう質問してきました。

「俺も先輩に聞きたいことがあったんです。15年前の台風の夜、本当は事件の現場におりましたよね?」

藤井は15年前の事件に大輝が関わっていると怪しんでいる?と匂わせるような意味深な第9話ラストでした。

【最愛】真田梓とは?藤井と関係が???

【最愛】ポスター手の意味から犯人考察!いない人物が怪しい?

梨央の母親で何を考えているのかわからない??

続いて、藤井と会っていた?と疑わしい薬師丸ひろ子さん演じる真田梓です。

真田梨央(吉高由里子)の母親で、グループを束ねる社長でもある梓。

梨央が社長を務める「真田ウェルネス」の製薬事業を前向きに応援している一方、会社を大きくするために、手段を選ばない冷徹な一面もあるようです。

離婚した後は、長男の政信を引き取り、一緒に暮らしていました。

梨央のことを愛していない訳ではないと思いますが、自分でも認めているように「母親に向いていない」という梓。

なので、母親として梨央の才能を見抜き、梨央の夢を応援したいと言い、社長にして、優の病気の薬の開発のサポートもしてきました。

それまで、何を考えているのかわからない、冷たい印象だった梓。しかし第9話では、「真田ウェルネス」の専務・後藤(及川光博)が会社のために行っていた寄付金詐欺の責任を取るためにある決断をしました。

その前に梨央を呼んで約束してほしいことを二つ伝えます。

それは今後、後藤と共に会社を盛り立てていくこと、そして製薬事業を絶対にあきらめないこと。

その翌日、突然会見を開いた梓は、寄付金詐欺がほぼ事実であること、すべての責任は自分にあり警察に行きすべてを話すと言います。

会見を終えると、会社の顧問弁護士・加瀬(井浦新)に、梨央と息子の政信(奥野瑛太)を託して警察に向かっていったのです。

第9話ラストの梓からは、子供たちと会社のことを切に思う母の愛が感じられましたよね(/ω\)

梓のことを悲しそうに見つめていた兄の政信も印象的でした。

梓の疑惑と犯人説が藤井との密会で・・・

そんな梓と藤井が第9話では、何故同じ場所にいたのでしょうか?

これまでこの2人に接点があるかのようなシーンは登場していません。

元々何を考えているのかわからない、ラスボス的雰囲気の梓には「怪しい」「会社や梨央を守るために殺した??」など、犯人では??という声が増えていました。

そんな梓と藤井との密会。本当に梓が犯人なのか??それとも共犯?

以降で、ツイッターの声を踏まえて、藤井と梓の関係について考察していきたいと思います。

【最愛】藤井と梓の関係考察①2人は達雄の遺体遺棄の共犯者だった??

【最愛】達雄の共犯者は誰?藤井や加瀬説など考察

15年前の渡辺康介殺害事件で、遺体を遺棄したのは梨央の父・達雄(光石研)という事になっています。

しかし、一人では遺体を運ぶのは難しい。桑田刑事(佐久間由衣)もかつて言っていましたが、だれか共犯者がいたのではないでしょうか。

それが藤井と梓だった!

2人は15年前からすでに接点があったのかもしれません。

そして現在、真相を知る藤井に自らが出頭することを話していたとしたらつじつまが合うような気がします。

おそらく藤井の最愛の人も梨央なのかもしれません。

【最愛】藤井と梓の関係考察②犯人の可能性は?

さらに気になる渡辺昭殺害についてですが、警察に出向いた梓が罪を認める可能性も考えられます。

しかし、梓は第9話で「娘も、真田グループの社員も誓って殺人には関わっていません」と言い切っていました。

ということは梓自身が犯人の可能性は無い?

でも渡辺昭の遺体発見場所には真田グループの記念ボールペンが落ちていました。

藤井が梓と出会った際にすきを見て、ボールペンを盗んでいたとしたら、梓に罪を着せることもできそう。

そう考えると、渡辺康介殺しは藤井のようにも思えてきました。

でも、何故藤井が渡辺康介を殺したのか?

愛する梨央に執拗に付きまとって、15年前の真相を暴こうとすることを阻止したかったのかもしれませんね。

 

【最愛】藤井と梓の関係考察③藤井がゆすっていた?

一方で、2人の関係に対して真逆の意見も。

遺体遺棄に関わった梓を目的し、藤井が梓をゆすった可能性も。

そうなると、遺体遺棄は藤井でなく、大輝の可能性もあるのでは??そうなると、9話のラストシーンはしっくりきますね。

もし、こちらの考察通りなら、藤井はかなりの悪人であることになりますね。

 

【最愛】藤井と梓の関係考察ネタバレ予想!まとめ

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!政信が逃走する犯人?

今回は「最愛」の藤井と真田梓の関係性についてネタバレ考察してみました。

2人は15年前、渡辺康介の遺体を運ぶ際に出会っており顔見知りだったように思います。

そして現在、梓は事情を知っている藤井に警察に出頭することを話すために会っていたのでは?

藤井と梓の共通点は、最愛の相手が梨央であるという事!

梓は「真田グループの社員は誓って殺人には関わっていない」と言っていました。

という事は、渡辺昭を殺害したのは梓と関係のある藤井なのかもしれません。

ただ、一方で、藤井が超悪人で、梓をゆすっていた可能性もあります。

最終回で明かされる、それぞれの最愛や事件の真相とは何なのか?

12月17日放送の「最愛」最終回を是非皆さんお見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次