【二月の勝者】大内礼央役の子役は粟野咲莉!なつぞらなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

柳楽優弥(やぎらゆうや)さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「二月の勝者(にがつのしょうしゃ)–絶対合格の教室–」は、11月27日に第7話が放送されます。

9月となり、桜花ゼミナールでは全国統一合格判定テストが実施されます。

そして、志望校選びも始まり、生徒たちは受験モードに!

そんな中、「二月の勝者」7話では、勉強嫌いな石田王羅(いしだおうら)が自習室で騒いで、女子生徒の大内礼央(おおうちれお)を怒らせてしまいます。

7話はこの2人の生徒がメインで描かれます。

今回はドラマ「二月の勝者」の大内礼央役を演じる子役の粟野咲莉(あわのさり)ちゃんについてご紹介します。

「なつぞら」でヒロイン・なつの幼少期と娘役を熱演した子役の現在とは??

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・今話題の湊かなえ実写化ドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」もHuluで視聴可能です

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】大内礼央役の子役は粟野咲莉!成績に伸び悩む生徒役

【二月の勝者】島津順役は羽村仁成でジャニーズ!俺の家の話など出演作品は?

粟野咲莉ちゃんが演じるのは、Rクラスの女子生徒・大内礼央です。

もともとは、偏差値50のAクラスの生徒でしたが、あるトラブルでRクラスになってしまいました。

親子関係は良好ですが、自分に自信がなく、母親に怒られるとオドオドしちゃう一面も。

7話では、そんな礼央が、成績が伸び悩み、焦りを感じて、いつものように遊んでいる石田王羅を怒鳴ります。

9月になり、全国統一合格判定テストを受けた桜花ゼミナール吉祥寺校の受験生たち。夏の頑張りの成果が出るかと思いきや、この時期は全国の受験生の学力も同じように上がっているため、そう簡単に偏差値は上がらず…。黒木(柳楽優弥)は、一番の心配事は「上がらない偏差値を見た親たちをいかに黙らせるか」だという。

いよいよ志望校選びをする保護者面談が始まり、生徒たちも受験を意識し始める。そんな中、佐倉(井上真央)が受け持つRクラス生徒・石田王羅(横山歩)は自習室に来るものの遊んでばかりで、他の生徒に迷惑ばかりかけているありさま。どうすれば王羅が勉強する気になってくれるのかと悩む佐倉だったが、(池田鉄洋)は「小学生が毎日塾に来ていること自体がすごい」と言う。その後、佐倉は王羅の母・三枝子(岩崎ひろみ)から、王羅が桜花へ入塾した経緯を聞かされる。

ある日、いつものように自習室で遊んでいる王羅に対し、成績が伸び悩み焦りを感じているRクラスの大内礼央(粟野咲莉)は怒り声を上げる。それを聞いた橘は勘違いして礼央を叱ってしまう。これをきっかけに、礼央の母から「塾を辞めようと思っている」との連絡が…。

そんな中、佐倉は紗良(住田萌乃)から連絡をもらい、スターフィッシュに招かれる。そこには黒木に呼ばれて来たという灰谷(加藤シゲアキ)の姿もあり、二人はそこでいつもとは違う黒木の顔を目にすることに…。

引用元:日テレ公式サイト

トラブルの火をつけたのは、王羅なのに、なぜか礼央が橘に怒られてしまう!?

それをきっかけに、礼央は「塾をやめる」と言い始めて・・・

大事な時期に受験を辞めさせられない、と黒木がとった行動は??

以下では、そんな大内礼央役の子役キャストの粟野咲莉ちゃんのプロフィールをご紹介します。

【二月の勝者】大内礼央役の子役の粟野咲莉のプロフィールは?

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

粟野 咲莉(あわの さり)
生年月日:2010/06/24
年齢:満11才

引用元:公式サイト

粟野咲莉ちゃんは、現在11歳の子役です。

所属事務所は、「二月の勝者」に出演している住田萌乃さんも所属している、jobby kidsです。

2013年、3歳の頃から子役活動をスタートし、ドラマや映画、CMなどで活躍。

憧れの女優は、広瀬すずさんと、川栄李奈さんで、のちに、2人ともドラマで共演を果たしています。

2019年には、アイスクリーム「MOW」のCMに出演。

田中圭さんとの共演で、娘役を演じ、話題を集めました!

さらに、2020年には、ヤマキ「割烹白だし」のCMに出演。

岡田将生さんの姪っ子役を演じています。

この頃から話題の子役として注目され、バラエティ番組にも多く出演していました!

なんと、昨年、4月には「踊るさんま御殿」に出演!

梅沢富美男さんや若槻千夏さんなど、豪華なタレントさんがいる中、当時9歳とは思えない、上手なトーク力で番組を盛り立てていました。

また、8月には、子供に人気のフジテレビの、ゲームバラエティ番組「逃走中」に出演。

鈴木福くんの弟・楽くんや、白鳥玉季ちゃんたち人気子役と、逃走者として活躍しました。

以下では、そんな人気子役・粟野咲莉ちゃんの出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】大内礼央役の子役の粟野咲莉の出演作品は?【ドラマ】

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

それでは、粟野咲莉ちゃん出演のドラマ作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

氷の轍(2016年) – 行方小百合(米澤小百合の幼少期) 役
連続テレビ小説
・べっぴんさん(2016年) – 坂東さくら(4歳期) 役
・なつぞら(2019年) – 奥原なつ(幼少期)/杉山千夏 役
破獄(2017年) – 佐久間トミ 役
植木等とのぼせもん(2017年) – 渡部めぐみ 役
男の操(2017年) – 五木あわれ役
創作テレビドラマ大賞「デッドフレイ〜青い殺意〜」(2018年) – 石井葵 役
世にも奇妙な物語 ’19 雨の特別編「人間の種」(2019年) – 春田希(6歳) 役
監察医 朝顔 第1話(2019年) – 桜井早紀 役
ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル「赤い執着」(2019年) – 宮岡彩花 役
同期のサクラ 第6話 – 第7話(2019年) – 火野つくし 役
パパがも一度恋をした 第4話(2020年) – 片瀬りの 役
書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜 第7話、最終話(2021年) – 牧村千春 役

粟野咲莉ちゃんのドラマデビューは、2016年の「氷の轍」です。

演じたのは、余貴美子さん演じる米澤小百合の幼少期でした。

そして、同年の、芳根京子さん主演の「べっぴんさん」で朝ドラデビュー!

ヒロイン・すみれの娘で、井頭愛海さん演じるさくらの4歳の時を演じました。

2017年には、プレミアムドラマ「男の操」に出演。

浜野謙太さん演じる主人公・五木みさおの娘・あわれを演じました。

このドラマで、万田春子を演じた、憧れの川栄李奈さんとの共演を果たしています。

そして、2019年には、朝ドラ「なつぞら」で、注目を集めます!

ドラマ序盤では、ヒロイン・奥原なつの幼少期を演じ、戦争で両親を亡くし、藤木直人さん演じる剛男と出会って、北海道で育っていくという役どころを演じました。

その後、清原果耶さん演じるなつの妹・千遥の娘・千夏として再び登場!

出演者やキャスティングしたスタッフからは、咲莉ちゃんの演技力に絶賛の声が寄せられ、ネットでは「小なつ」として人気を集めました。

また、同年、「世にも奇妙な物語」に出演。

木村文乃さんが主演の「人間の種」で、頭から芽を生やした白いワンピースの少女・希を演じました。

木村さん演じる春田緑の生まれ変わった母親という役どころでした。

7月には、月9ドラマ「監察医 朝顔」にゲスト出演。

1話で、突然母を失ってしまう少女・早紀を演じました。

母に対して大きな後悔を抱えていて、上野樹里さん演じる主人公・朝顔にあるきっかけを与える重要な役どころとなっていました。

さらに、11月には、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」に出演。

相武紗季さん演じるシングルマザー・すみれの娘で、火野つくしを演じました。

のちに、すみれが、岡山天音さん演じる蓮太郎と再婚し、異父姉になるという役どころです。

今年3月には、「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」に出演。

7話で、潤浩くん演じる吉丸家の長男・空の同級生の、牧村千春役で登場しました。

空と共に、探偵になりきって、不穏な空気が流れる吉丸家の秘密を探り、後日、空に告白するという役どころでした。

では、次に粟野咲莉ちゃんの映画出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】大内礼央役の子役の粟野咲莉の出演作品は?【映画】

【二月の勝者】紗良役は住田萌乃!ネタバレはstar fishと関係?

以下は、粟野咲莉ちゃんがこれまで出演した映画作品です。

【映画】

DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年) – 本田浩子 役
星の子 (2020年) – 林ちひろ(幼少期) 役

【劇場版アニメ】

岬のマヨイガ(2021年) – ひより 役

粟野咲莉ちゃんの映画デビューは、2017年の「DESTINY 鎌倉ものがたり」です。

演じたのは、市川実日子さん演じる本田里子の娘・浩子を演じました。

2020年には、事務所の先輩でもある、芦田愛菜さん主演の「星の子」に出演。

芦田さん演じる主人公・林ちひろの幼少期を演じました。

そして、今年には、劇場版アニメ「岬のマヨイガ」で声優に初挑戦!

両親を亡くしたショックで、声を失った少女・ひよりの声を担当しました。

大竹しのぶさん演じるキワさんの家「マヨイガ」で、芦田愛菜さん演じるユイと一緒に暮らしながら成長していくという役どころでした。

【二月の勝者】大内礼央役の子役は粟野咲莉のまとめ

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

今回は、土曜ドラマ「二月の勝者」で大内礼央を演じる子役の粟野咲莉ちゃんについてご紹介しました。

3歳でデビューし、ドラマデビューした年には朝ドラ「べっぴんさん」に出演!

その後、「なつぞら」では、「小なつ」としてヒロインの幼少期役と、妹の娘役の2役で登場しました。

当時から高い演技力とポテンシャルで業界から注目を集め、現在も人気子役として大活躍しています!

成長したなつが、今回は大内礼央として中学受験に奮闘し、男子生徒を怒鳴ります!その演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次