【二月の勝者】石田王羅【おうら】役は横山歩!鈴木福に似てる子役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

柳楽優弥(やぎらゆうや)主演の日本テレビの土曜ドラマ「二月の勝者」の第7話が、2021年11月27日に放送されます。

6話では、夏期講習での、女子生徒同志の友情物語が描かれ、感動の回となりました。

そして、物語は9月となり、桜花ゼミナールの生徒たちは、全国統一合格判定テストを終えたところから始まります

志望校選びをする保護者面談も始まり、生徒たちもいよいよ本格的に受験を意識するように。

そんな中、11月27日放送の7話では、自習室では、Rクラスの石田王羅をめぐってトラブルが発生。

今回は、そんな土曜ドラマ「二月の勝者」7話で、メインとなる石田王羅(いしだおうら)を演じる子役の横山歩(よこやまあゆむ)くんについてご紹介します。

鈴木福くんに似ていると話題の横山歩くんの出演作品とは??

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・今話題の湊かなえ実写化ドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」もHuluで視聴可能です

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】石田王羅【おうら】役は横山歩!Rクラスのトラブルメーカー

【二月の勝者】島津順役は羽村仁成でジャニーズ!俺の家の話など出演作品は?

7話で、メインとなる子役は、横山歩くん演じる、Rクラスの石田王羅です。

勉強が嫌いで、教室では、落ち着きなく騒ぐトラブルメーカー。

橘先生は、「小学生なんて、毎日塾に来ているだけですごい」と言いますが・・・

実は、母子家庭で育っていて、家庭環境が少し複雑??

さらに、その裏には、王羅が塾に通っているある理由が隠されている?

いつもはやんちゃな王羅ですが、おばあちゃんっ子で、とても良い子なんです。

7話では、そんな王羅の家族の、うるっとするエピソードが明かされます。

9月になり、全国統一合格判定テストを受けた桜花ゼミナール吉祥寺校の受験生たち。夏の頑張りの成果が出るかと思いきや、この時期は全国の受験生の学力も同じように上がっているため、そう簡単に偏差値は上がらず…。黒木(柳楽優弥)は、一番の心配事は「上がらない偏差値を見た親たちをいかに黙らせるか」だという。

いよいよ志望校選びをする保護者面談が始まり、生徒たちも受験を意識し始める。そんな中、佐倉(井上真央)が受け持つRクラス生徒・石田王羅(横山歩)は自習室に来るものの遊んでばかりで、他の生徒に迷惑ばかりかけているありさま。どうすれば王羅が勉強する気になってくれるのかと悩む佐倉だったが、(池田鉄洋)は「小学生が毎日塾に来ていること自体がすごい」と言う。その後、佐倉は王羅の母・三枝子(岩崎ひろみ)から、王羅が桜花へ入塾した経緯を聞かされる。

ある日、いつものように自習室で遊んでいる王羅に対し、成績が伸び悩み焦りを感じているRクラスの大内礼央(粟野咲莉)は怒り声を上げる。それを聞いた橘は勘違いして礼央を叱ってしまう。これをきっかけに、礼央の母から「塾を辞めようと思っている」との連絡が…。

そんな中、佐倉は紗良(住田萌乃)から連絡をもらい、スターフィッシュに招かれる。そこには黒木に呼ばれて来たという灰谷(加藤シゲアキ)の姿もあり、二人はそこでいつもとは違う黒木の顔を目にすることに…。

引用元:日テレ公式サイト

他の生徒は受験モードが本格化する中、トラブル続きの王羅は、塾に居続けることができるのか??

さらに、「スターフィッシュ」では、佐倉と灰島が、黒木のいつもと違う姿を目撃する!?

以下では、石田王羅を演じる横山歩くんのプロフィールをご紹介します。

【二月の勝者】石田王羅【おうら】役の子役の横山歩でプロフィールは?

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

横山 歩(よこやま あゆむ)
生年月日:2008年07月31日
身長:139.0cm
趣味特技:ヒップホップダンス

引用元:公式サイト

横山歩くんは、現在13歳の子役です。

所属事務所は、子役から成人の俳優まで、幅広いタレントを輩出しているテアトルアカデミーです。

所属経緯などは、明かされていませんが、5歳の頃から子役活動を開始しています。

これまで、ドラマや映画、CMなどたくさん出演していますが、ネットでは、「鈴木福くんに似ている?」と話題に!

顔ももちろんのこと、セリフの話し方や、演技力が高いところも似ていると言われています。

そんな、横山歩くんは、実は2018年に、注目の子役として、日テレの情報番組「スッキリ」に出演!

デビューから3年で、30本もの作品に出演したことが話題となり、番組で特集されていました。

また、同年には、「十勝のむヨーグルト」のCMに出演。

商品のリニューアル発売を記念したネットドラマ「リニューアル家族」で、なんと主演を務めました!

さらに、最近では、セブンイレブン「セブンイレブンアプリ」のCMに出演。

おかっぱヘアと赤いメガネをかけた姿が印象的ですよね。

【二月の勝者】石田王羅【おうら】役の子役の横山歩は鈴木福に似てる??

そんな大活躍の横山歩君ですが、以前からある人物に似てる!!と話題です。

上記はほんの一部で、鈴木福くんに似てる!!と以前から話題なんです。

以下は幼い時の鈴木福くんですが、確かに似てますね。

以下は大人になった鈴木福くんですが・・・それでもやっぱり似てますよね。

以下では、そんな注目の子役・横山歩くんのドラマ出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】石田王羅【おうら】役の横山歩の出演作品は?【ドラマ】

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

それでは、横山歩くんがこれまで出演したドラマ作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 第1話(2014年) – 男の子 役
サイレント・プア(2014年) – 石田陽介 役
連続テレビ小説 花子とアン(2014年) – 村岡歩 役
世にも奇妙な物語
・世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編「冷える」(2014年) – アツシ 役
・世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP「ハイ・ヌーン」(2015年) – 子供 役
新・刑事吉永誠一 第4話(2014年) – 冨樫宏哉 役
保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!! 第1、4話(2015年) – 奥田空 役
問題のあるレストラン 第8・10話(2015年) – 雨木周太郎 役
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年) – 蒲原陽斗 役
37.5℃の涙(2015年) – 篠原健太 役
いつかティファニーで朝食を(2015年)- 那須理人 役
・いつかティファニーで朝食を Season2(2016年) – 那須理人 役
ダメな私に恋してください 第4話(2016年)
ぼくのいのち(2016年) – 川田祐平 役
ドクターカー(2016年) – 天童一太郎 役
HiGH&LOW Season2 第1・2話 (2016年) – 琥珀(幼少期)役
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第9・最終話(2016年) – 杉野晴斗 役
はじめまして、愛しています。(2016年) – 梅田一 役
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4期 第5話(2016年) – 五島翔太 役
THE LAST COP/ラストコップ 第10・最終話(2016年) – マナト役
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年) – 左江内もや夫 役
あなたにドロップキックを(2017年)
フランケンシュタインの恋 第6話(2017年)
過保護のカホコ 第7話 – 第10話(2017年) – 北野保 役
・過保護のカホコ〜2018 ラブ&ドリーム(2018年) – 北野保 役
居酒屋ふじ 第11話(2017年) – 足利宏次郎 役
トットちゃん! 第3週(2017年) – 福元郁夫 役
超入門!落語THE MOVIE『めがね泥』(2018年)- 定吉役
特命刑事 カクホの女(2018年) – 加山翔太 役
科捜研の女 season17 第13話(2018年) – 滝沢昴 役
眠狂四郎 The Final(2018年) – 小弥太 役
大岡越前 4 最終回(2018年) – 清吉 役
リニューアル家族(2018年)-主演 十里新太郎役
警視庁・捜査一課長 season3 第7話(2018年) – 誠 役
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON 第1話(2018年) – 実相寺忠(少年期) 役
今日から俺は!! 第7話(2018年)– 小学生 役
コールドケース 〜真実の扉〜 第10話(2018年) – 木村陸 役
神酒クリニックで乾杯を 第1・2話(2019年) – 中川翔太 役
家政夫のミタゾノ3 最終回(2019年) – 飯田華瓶 役
騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 (2020年) - 恭平 役
Re:フォロワー 第3話(2019年) – 馬形陽一役
ウルトラマンタイガ 第22話(2019年) – シンジ 役
きよしこ(2021年) ‐ 白石清(小学校5年時) 役
美の壺「光と風の物語 窓」(2021年)- 少年 役

横山歩くんの初出演ドラマは、2014年の「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」でした。

1話にゲスト出演し、男の子役で出演していました。

さらに、同年には、「花子とアン」で、朝ドラデビュー!

吉高由里子さん演じる主人公・花子と鈴木亮平さん演じる英治の息子・村岡歩を演じました。

やんちゃな役柄で、花子と海に行く約束がなかなか叶わず、拗ねてしまいますが、仲直りして数日後、集団病で亡くなってしまうという悲しい役どころでした。

2015年には、木村文乃さん主演の「マザー・ゲーム〜彼女たちも階級〜」に出演。

木村さん演じる主人公・蒲原希子の息子・陽斗を演じました。

絵が上手で、優しく優秀な小学生ですが、実父が蒸発して以来、父親の姿を探し求めながら、シングルマザーで忙しくする希子には気を遣ってしまうという役どころでした。

同年7月には、木曜ドラマ「37.5℃の涙」に出演。

演じたのは、速水もこみちさん演じる篠原健介と、滝原沙織さん演じる久美子の息子・健太です。

喘息を抱えていて、のちに両親が離婚し、健介と2人暮らしするという役どころでした。

さらに、10月には、「いつかティファニーで朝食を」に出演。

徳永えりさん演じる那須栞の息子・理人を演じました。

そして、2016年には、スペシャルドラマ「ぼくのいのち」に出演。

ある家庭で起きた、闘病の実話をドラマ化した作品で、歩くんは、難病を抱える4歳の川田祐平を演じました。

明るくて元気な男の子で、病気発覚から2年生存率0%という過酷な状況の中、希望を持ち続けて家族と共に病に立ち向かっていくという役どころでした。

同年、7月には、尾野真知子さん主演の「はじめまして、愛しています。」に出演。

親に育児放棄され、尾野さん演じる美奈の家に忍び込み、その後、江口洋介さん演じる夫・信次と美奈のあいだで育つ、はじめ(のちに光)を演じました。

2017年には、福田雄一さん脚本の「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演。

演じたのは、堤真一さん演じる主人公・左江内英雄の息子・もや夫でした。

父に対して口が悪く、生意気という役どころを演じ、「もや夫がかわいい」と話題を集めました。

同年には、高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」に出演。

濱田マリさん演じる根本教子と出会う、児童養護施設「翔光園」の北野保を演じました。

言葉が乱暴で態度も横柄な保は、加穂子にも悪態をつくという役どころでした。

さらに、10月には、黒柳徹子さんの半生を題材にしたドラマ「トットちゃん!」に出演。

主人公・徹子と同じトモエ学園に通う児童・福元郁夫を演じました。

手足に障がいを抱えていて、身体も弱く、どこか悟ったような考えを持っていて、のちに7歳で亡くなってしまい、徹子が葬儀で号泣するという切ない役どころでした。

2018年には、「今日から俺は!!」に出演。

7話で、仲野太賀さん演じる今井をからかう小学生役で出演しました。

福田雄一監督の作品に早くも2度目の出演を果たし、今後も福田組として活躍する?ことが期待できます!

今年には、NHKドラマ「きよしこ」に出演。

主演の安田顕さん演じる白石清の小学5年生のときを演じました。

小さい頃から吃音に悩み、転校先の学校でからかわれて馴染めず、千原せいじさん演じるどんぐりのおっちゃんと遊ぶという役どころでした。

以下では、横山歩くんの映画出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】石田王羅【おうら】役の横山歩の出演作品は?【映画】

【二月の勝者】紗良役は住田萌乃!ネタバレはstar fishと関係?

次に、横山歩くんのこれまで出演した映画作品をご紹介します。

【映画】

おかあさんの木(2015年) – 中国人のこども 役
星ガ丘ワンダーランド(2016年) – 須田寛樹 役
ラストコップTHE MOVIE(2017年)
昼顔(2017年)
コーヒーが冷めないうちに(2017年)
辻口博啓ドキュメンタリー映画『LE CHOCOLAT DE H』博啓(幼少期)役

横山歩くんの映画デビューは、2015年の「おかあさんの木」でした。

鈴木京香さんが主演で、歩くんは中国人のこどもを演じました。

翌年には、中村倫也さん主演の「星ガ丘ワンダーランド」に出演。

演じたのは、須田寛樹でした。役柄は不明です。

2017年には、唐沢寿明さん主演の「ラストコップTHE MOVIE」に出演。

ドラマ版では、最終回にみなと西病院に入院する、肺に難病を抱えた子供・マナトを演じていました。

映画での役柄などは明かされていませんが、おそらく、ドラマ版と同じマナト役で出演したのでは?と思います。

また、同年公開の「昼顔」にも出演。

ラストシーンで、指輪を見つけて、女の子の指につける男の子の役で登場しました。

さらに、同年9月には「コーヒーが冷めないうちに」にも出演。

役柄や役名は不明です。

【二月の勝者】石田王羅役は横山歩!鈴木福に似ている子役の出演作品は?まとめ

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

今回は、ドラマ「二月の勝者」で石田王羅を演じる、子役の横山歩くんについてご紹介しました。

5歳でデビューしてすぐに、朝ドラ「花子とアン」でヒロインの息子役という、大役を見事に演じました!

その後、数々のドラマに出演し、主要キャストとして、元気で明るい子供役から、難病を抱える少年役まで、難しい役どころにも挑戦して、演技力に定評のある天才子役として人気を集めています。

今回演じる王羅もやんちゃなキャラクターで、クラスではトラブルメーカーという役どころ。

現在13歳ながら、毎年数多くの作品に出演し、ポスト鈴木福とも呼ばれる、歩くんの今後の活躍にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次